« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

東京上空いらっしゃいませ

って頭の中がイチイチ古すぎて、ヒューヒューだよ・・・。さてさて気を取り直して、急に決まったGWの大阪初上陸に向けて、食い倒れスポットを捜索中。旅行する度に図々しく皆さまに教えを請うてばかりってそれどうよと思いつつ、先日チロっとINFO欄に書いてみたんですが、アドバイス、ホントにアリガトウゴザイマス。まことに感謝。

でメールやコメントを読むところ、GWに東京にいらっしゃる方も結構いるようなので、ご参考になるかしらと今回は珍しくこんな本を紹介してみたり。私も買いました。

FudgeSHOPPING GUIDE ALL 377 SHOP
ファッション誌FUDGEが最近出した別冊で、まぁ見ての通りショッピングガイドなんだけど、これがなかなかどうしてイイ仕事。定番の人気店から、名前はよく見るけど場所がアヤフヤで行ってない店、小さいのにやたら「プレス」が何人もいる店(笑)とか・・・網羅してるまでは言わずとも、私の好きな店気になる店を10コ挙げたら10コ載ってるって程の充実ぶりで、トキオの旬なファッションスポットはこれ一冊でこと足りマス。アレコレ切抜きを持参する必要ナシ。

続きを読む "東京上空いらっしゃいませ"

| | コメント (28)

散財刑事 ウコンの力編

SpeedoSPEEDOとコムデギャルソンのコラボの話は去年からもちろん存じておりました。でも見ちゃいかん!見たら絶対買うてしまう・・・と、知らぬ存ぜぬフリを続けていたのですが、油断してTarzanで山ピィを愛でていたところ、うっかりこの水玉に遭遇してしまいました。気づいたら次の日にはRe-Style Sportsにいました。

こういうときの私の動きは木の実ナナの万引きGメンぐらい早すぎて、「熟考」という意識が追いつきません。特別ギャルソンFANでもないんですが、むしろarenaと並ぶ2大競泳水着メーカーと水玉、いわば体育会系と文化系のミスマッチな融合に感激。

もちろん水着もありますが、それはさすがに予算がLove is over♪悲しいけれど終わりに・・しましたよ。キリが無いから。そういえば「かもめ食堂」ではサチエさんがPLAY コムデギャルソンの水着きてましたね。赤のハートに顔があるやつ。アレはかわいかったなぁ。

続きを読む "散財刑事 ウコンの力編"

| | コメント (27)

レッカー移動

Driving_cube先日ご紹介したCUBEのブログパーツ。それ自体は凄いしカワイイけど、正味な話うっとおしいと思われやしないか、実は恐る恐る採用したのでした。

意外にもブロガーさんには好評だったのですが、やっぱりごく一部環境(MacOS10等)で不具合が出てしまうみたいなので、レッカー移動させました。現在は紹介記事ページにてブイブイ走っとります。

| | コメント (23)

どうしても偏るなぁ

0604_daikanyama

雨と風で何だか凄い天気の日もあったけど、今週は比較的春の陽気がキモチイ日が続いたので、アマタツ前(AM9:45)にガッツリ家事ってから中目黒・代官山・恵比寿界隈をプラプラとパトロール。そのわりには手ぬぐいと本しか買ってないんだけど、ホンマタカシさんの写真展と本城直季さんのエキジビジョンに行ってきたのでまぁ良しとして。

続きを読む "どうしても偏るなぁ"

| | コメント (18)

雑貨といふより雑多ブログ

油断してるとついつい「雑貨」が出てこなくなるので、blogランキングからツッコミが入らないかと時々心配になります。ファッソンカテゴリに移動するって手もあるんだけど、こっちの方が趣味が合いそな方が多いので。時々右上クリックして貰えると更新ガンバリマス。

Milkpotで雑貨もボチボチと。最近買ったのはラ・ポチェラーナ・ビアンカの牛型ミルクピッチャー。北欧っぽいけどイタリア。確か自由が丘とか銀座にお店があります。意外とでっかいです。

背中から入れて口から注ぐんですけど、その姿が最近でいうところの「キモカワイイ」です。シロップとか入れるとまた違った趣が。

Ana_masuカワイイのかそうでないのか、判らないけどとりあえず捕獲してしまったといえば、元旦に搭乗すると貰えるらしいANAの升。これも一応「エアライングッズ」といふのでしょうか。牛ツナガリでCOWBOOKSのミニ牛添えてみました。

最近ご無沙汰のエアライングッズですが、収集活動は地味に続けてるので、今度また。

続きを読む "雑貨といふより雑多ブログ"

| | コメント (38)

六本木で会いましょう

興味ない方はホントに興味ないと思うんですけど、実は検索ワードでもTinyやシエナに混じって上位に居たりするんで(笑)、懲りずにつまんでいきます。サブリミナルMJ。

Kkk_roppongiみうらじゅん presents
勝手に観光協会・ラジオショーUK.E

5月27日(土) ラフォーレミュージアム六本木
17:30 OPEN / 18:30 START

14日までコチラで先行予約中。急げ!その後は@ぴあで。ワタクシはさっそくチケット取れました。オモムロも会場に出没シマス。

KKK小ネタを足しておくと、スカパー275chのEXエンタテインメントで放送されている、勝手に観光協会の番組(観たい・・・)から、宅録ならずリョカ録(ご当地の旅館で録音)の映像がiTunesでvideocastとして配信されとります。「ホントに旅館で撮っちゃってるんだ」ってのがよく分かります。ちなみに「ギフト岐阜」、泣けます・・・・え、なにか?

続きを読む "六本木で会いましょう"

| | コメント (44)

あまりにカワイイので走らせてみる

Driving_cubeブログシール 「Driving Cube
タナカミノル キューブブログ・オリジナル・アイテム

Flash界のWebセレブ(らしいよ)、タナカミノルさん作、日産CUBEのブログシール。右側でうまく走ってますか?何回目の訪問かをカウントして毎回小粋なコメントが出てきます。回数が増えると少しずつコメントも変わってくのらしいで、暫くの間走らせてみまーす。お邪魔な人は右上の設定で表示調節して下さいませ。

続きを読む "あまりにカワイイので走らせてみる"

| | コメント (51)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »