« 散財刑事 ウコンの力編 | トップページ | ))<>(( forever. »

東京上空いらっしゃいませ

って頭の中がイチイチ古すぎて、ヒューヒューだよ・・・。さてさて気を取り直して、急に決まったGWの大阪初上陸に向けて、食い倒れスポットを捜索中。旅行する度に図々しく皆さまに教えを請うてばかりってそれどうよと思いつつ、先日チロっとINFO欄に書いてみたんですが、アドバイス、ホントにアリガトウゴザイマス。まことに感謝。

でメールやコメントを読むところ、GWに東京にいらっしゃる方も結構いるようなので、ご参考になるかしらと今回は珍しくこんな本を紹介してみたり。私も買いました。

FudgeSHOPPING GUIDE ALL 377 SHOP
ファッション誌FUDGEが最近出した別冊で、まぁ見ての通りショッピングガイドなんだけど、これがなかなかどうしてイイ仕事。定番の人気店から、名前はよく見るけど場所がアヤフヤで行ってない店、小さいのにやたら「プレス」が何人もいる店(笑)とか・・・網羅してるまでは言わずとも、私の好きな店気になる店を10コ挙げたら10コ載ってるって程の充実ぶりで、トキオの旬なファッションスポットはこれ一冊でこと足りマス。アレコレ切抜きを持参する必要ナシ。

Fudge_mapそれぞれのエリアに、ファッソン6割、古着・雑貨・カフェが4割って感じのペース配分もちょうどイイ感じ。
さらにGJなのが綴込み付録で入ってるMAP、ヘンにカラフルじゃないから街やカフェでこっそり広げても目立ちにくい(笑)・・ってのは意図的なのかどうか分かんないけど、さらに自分で書き込んだり出来て便利。(携帯と並べてみたけど、猫村さんと同サイズ)

参考になったか分かりませぬが、東京上空・・もまずまずのやうなので(ってアマタツが言ってた)、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませー。GW中もたぶん更新しまーす。

オマケ
この本には丸の内・銀座のコンサバエリアは入ってないんだけど、先日書いたイベント情報の中にもあった伊東屋の手ぬぐい展行って来ました。思ったよりすごかったー!企業コラボモノとか、ハギレのまとめ売りとか。普段の代官山店の倍はありましたよ。

Tenugui_0604何種類だったっけなぁ?・・・すごい数の手ぬぐいがあって、選ぶのに苦労しました。今回はこれを。GW中もやってるので、銀座に行かれる方はぜし!
江戸風流てぬぐい展 ~5/8(月)
銀座 伊東屋 本館9Fギャラリー

|

« 散財刑事 ウコンの力編 | トップページ | ))<>(( forever. »

コメント


>ハナ。さん
りくろーおじさんのチーズケーキ、近くまでいったら寄ってみますね
ホテルの部屋で食べようかなぁ。ありがとうー。

>サトーさん
FUDGEはわりとロンドン・パリ特集が多いなぁって印象があります。
あと全体的に「ジャーナル」って感じがしますね。
でもCULTUREのところの読み物部分、結構充実してて好きです。

右のオススメは、一応載せた時点では売切れてないものを選んでいますが
載せたか否かに係わらず、楽天で人気のものはすぐ売れちゃいますね。

>gako1号さん
続報ありがとー。結局MIZUKIさんにはお目にかかれなかったのね。
キョン2のCM見るたびに鎖骨をガン見してます。
サヨナラCOLOR、GWに観るにはピッタリの映画!邦画もいいっすよー

>usagiさん
おー行かれましたかー。ホント迷いますよねー。
ドットだけでも色々ありましたよね。確かにマルニっぽい柄も。
私もコレクションしているつもりは無いんですが(普通に買えるものばっかりだし)
少しずつ買っていたらいつのまにかカラフルな感じになってきました。
じゃぁこんどネタが切れたら(笑)手ぬぐいコレクションやりますねー

>moco0912さん
ブログ拝見しましたよー。お店って結構いろんなところにあるんですね。
私は下北で。moco0912さんのはカーキかな?ブラウン?
お手頃だからダーさんに見つかってもたぶん大丈夫ですよ!

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.03 04:05

旧yo0912です!
以前Tinyネタでご紹介して頂いたモノです。
相変わらず、オモムロニさんファンでいろいろチェックさせて頂いております。
事後報告となりますが。。
エナメルパンプスに熱を上げて
ショップに駆け込みBLOGで紹介させて頂きました♪
お暇を見て覗いてみてくださ~い♪

投稿: moco0912 | 2006.05.02 20:16

てぬぐい展行ってきました-!

迷いに迷って3枚だけ買ってきましたよ。
たくさんあったけど、とっても見やすく陳列してあったので選びやすかったです。
枇杷の柄のもとってもかわいかった~

かわいらしいドットの手ぬぐいはバッグにしてみよう(愛用のMARNIの巾着バッグのまねっこ)
と思い、ただいま水通し中。

私もてぬぐいにはまってしまいそうです…
オモムロニさんのコレクションぜひ見せてくださーい!

投稿: usagi | 2006.05.02 14:49

オモムロニ。さん
どもっ再コメントさせて頂きやす。
あの日私はMIZUKIのデザイナーさんを
見る事もなくタダ、タダ立ち去るのみでした。
それで椿のCMは「全部そうです!」って
かなり力を入れて言われました。
おまけにキョン2のが見たいって言ったら
「あれはブラックダイヤで20万しますから」
って断られるし。

全然関係ないんですが
今日はGW真っ只中なのに家業を手伝わされ
こき使われて死んでたんですが以前書かれてた
サヨナラCOLORを見てちょっと復活。
ササキンこと竹中さん良かったー。
流れてる時間が緩やかでここち良くって
人を大切に思う気持ちを思い出したり
(↑ちょっとイヤ、大分寒い台詞吐いてます。)
久々癒されました。
邦画もイイーねって感じです。

投稿: gako1号 | 2006.05.02 00:34

こんばんはー。
オモムロニさんのブログを読んで、
FUDGE買ってしまいました。
普段のFUDGEより可愛い気がするなあ。
毎月こんな紙面作りだったら、
FUDGE読者になるんですが。

右のおすすめのバブーシュや、
ウェッジパンプスが溜め息が出そうな位可愛い!
もう品切れで、早めに買っとけば良かったです。

今度おすすめが更新されて、
素敵な物が有ったら即行で買うことにします♪

あと大阪は梅田の隣の中崎町に、
色んなお店が出来てきて可愛いらしいですー。
それでは!

投稿: サトー | 2006.05.01 21:56

大阪2年前にUSJに行きたくて行った時に友人に絶対食べて!と何度も念を押された『りくろーおじさん』のチーズケーキ。オモムロさんにも是非PUSH!
だまされたと思って食べてみた私はホテルで小躍りしてしまいました♪
お値段も¥500とリーズナブル!!
宅配もやってるようですが、コレは出来たてを食べないと意味がないんですっ。時間がたったり、冷やしたりするとドコにでもあるチーズケーキ。
でも焼きたてはフワッフワっの新食感!!・・・食べてのお楽しみ♪
場所は何店舗かありますが、私はナンバ店へ行きました。(高島屋の近くです)並んでますが並ぶ価値アリです!HP→http://www.rikuro.co.jp/cheese.html

投稿: ハナ。 | 2006.04.30 12:31

>Yummyさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
先日は書き込みできず、すみませんでしたー。
お、やっぱりGWに東京へこられる方は多いんですね。
手ぬぐい、お好きなら伊東屋さんはぜひ!すごい数ですよー

>Trackback(774)さん
そうらしいですねー。
(URLはリンク誘導なので削除しましたー)

>gako1号さん
MIZUKIのアクセサリーもステキで、ファンが多いですよね。
先日銀座のバーニーズでMIZUKIのネックレス試着して
一人でウットリしてみました。もちろん買えませんけど。

へぇーキョン2も椿(ってあの中の誰だろう)のCMもそうなんだー。
ひとつ買うのもヒーヒー言う値段ですよね、確か。
エコーかかってる店員さん、ちょっと気になります(笑)
結局、MIZUKIさんご本人にはお会いできたのかしらー?

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.30 03:11

大阪初上陸に又々書き込みます。
何度か出ている梅田阪急百貨店。
ついこないだMIZUKIのデザイナーさん来店に
ミーハー心で出かけたら。
ちょっとだけ早く着いてしまい店員さんに
捕まりました。
♪ジュジュビジュバ~のキョン2のDAKARAのCMと
椿のCMで使われてるのはMIZUKIのアクセサリー
とかトリビアを披露してくれてる辺りは
うれしかったんですが、デザイナーさんが
見たいだけなんで進めてくれる商品を
ことごとく「うーん」と悩んでる振りして
スルーしてたら店員さんもヒートアップ。
あまりのしつこさに「どれも欲しくて悩みます」
って断ろうとしたら
「全部買えばいいんです。」
「です。です。」の部分でエコーがかかってる
様な錯覚を覚える程衝撃的な返しでした。
うーん私の態度が悪かったのか?
怒らせたのか?
別に怖がらせようとしてる訳ではないんですが
比較的、関西の(私の知ってる)店員さんは
おしゃべり好きが多いんで会話は楽しめると
思うって言いたかったんですが、
違う話になってしまいました。
又すんごーく長々とスイマセン。

投稿: gako1号 | 2006.04.29 23:21

2chで晒されてますよ~

オモムロニ批判大会開催中。
ぜひ参戦してくださいな♪

投稿: Trackback(774) | 2006.04.29 16:51

オモムロニ様、はじめまして~。
いつも怪しく覗き見しているおりましたが、先日勇気を振り絞ってコメント!
だのに、ちょうど障害が発生した日で…本日リトライします♪
私もGW東京上陸予定でしたので、審美眼のあるオモムロニさんリコメンドのこのガイド!
さっそく買いに走りマッスル。てぬぐいも大好きなので、伊東屋も即メモ。
ほーんと、以前もどなたかコメントされてましたが、下手な雑誌よりオモムロニさんは頼りになります!!
SATCもMJも大好きなので、これからも更新楽しみにしてます!
関西楽しんできてくださいね~。

投稿: Yummy | 2006.04.29 12:17

>えりぞうさん
えりぞうさんもトキオにいらっしゃるのですねー。
ゆっくりお店をパトる時間がありそうだったら、これ役に立ちますよー。
逆に全然時間が無かったりすると、これ読んだら行きたいとこだらけで
ストレス溜まるかも(笑)

>umekoさん
海外からのお友達案内にもイイかもですね。
たぶん東京ガイドってデパートとか高級ブランドとか超有名セレクトショップとか
そんなのばっかりが載ってそうなイメージだし。
手ぬぐい展は期間中銀座に行ったらたぶんまた行ってしまいそう・・。

>イトオカシの姉さん
表参道ヒルズは・・・ホントどうなのかなーって感じですよ。
建物としてはステキですが、お買い物スポットとして・・・ね。
お店ひとつひとつはさして面白くないので、AHKAHでアーカーブランを見たり
Fleastoreでバッグやアクセ、あとはマルティニークぐらいでしょうか。
道路挟んで目の前にmimioui扱ってるDior表参道がありますよー。
でもこの辺りはオサレショップ満載なので、ぜひ楽しんでくださいませ。
大阪情報もありがとー!

>akiさん
道頓堀・・・渋すぎ!行きたいかも!
グリコの看板・・・泊まるところ確かそのへんだったなぁ。ありがとう!

>kanaさん
私もさっそくマップに色々書き込んでます。
今頃はkanaさんもウロウロ探索しているのかしらー。
drop aroundさんは小さいけど、ホントステキなお店です。
その近所のヘキサゴンカフェは時々行きますよーってもう遅いか(笑)

>porさん
手ぬぐいコレクション、今度機会があればズラっとやろうかしら。
右端はそうです、ビワだと思われ。広げるとまたカワイイです。
実は大阪じゃなかったら北陸行こうかと思ってたんです。
Japanese Beauty ホクリク~ってね。あのカワイイCMに触発されて。

>さーやさん
私も結構たどりつけない店が多いデス。
あと目の前は通るけどイマイチ入りにくい店もまだまだありますね。
ミネコはやっぱ反応おおいなー(笑)

>otoさん
うんうん、この類の本ってこういう時期にしょっちゅう出ますけど
ドンピシャ率がイマイチで、好きな店も載ってるけどそうでないのも載ってるとか
多いですけど、これは殆ど行きたい店でしたねー。(ってあくまで私はですが)
ありがとー沢山食べてきます!帰ってきたらあのキャップとゴーグルで泳がなきゃ。

>maikoさん
あーよかったよかった。ぜひ参考に~
私のブログ、参考になるかしら・・・・。

>CHOCOさん
はじめまして。大阪情報ありがとーゴザイマス!
大大阪って気になるなぁ。すてきだなぁ。
大阪でフレンチ・・・・速攻で却下が入りそう(笑)

>にこ豆さん
東京でもこの店を全部丸暗記してる人ってそんなにいませんよー。
あ、スタイリストさんとかその業界の人だったらあるか。
手ぬぐいは、普通にハンカチとして使用するのが一番多いかな。
ペットボトルのお茶や水を持ち歩くときに雫がバッグにつかないように包んだり、
あとは家でホコリがかぶらないようにしたいものの上に重ねておいたり、
好きな色柄を数枚並べて飾るように置いてみたり。
あ、あとはブログ用のブツ撮りのときもよく下に敷いたりしてますね。

>ちびさん
カゴちゃんお買いになったんですね。
メッセージ頂ければ見にいきますよ。

>yukiさん
どこに行くのか、実はまだ全然決めてなーい・・のだ。
そろそろ焦ってきた。阪神戦てのもステキー。すごいんだろうなぁ。
去年東京ドームで阪神戦見たけど、東京なのに半分ぐらい阪神ファンだったー

>magさん
あ、ごめんなさい。mixiメールは見ました。
まだちゃんと一つ一つ見てないんでレス遅くなっちゃってごめんなさい。

>chiharuさん
オウガニックランチ!ブログに載ってるの見ました。よさげなお店ー
って昨日買ったSAVVYにも載ってますねー

>pinkyさん
そうなんです。意外にも大阪はご縁がなくて初上陸なんです。たのしみー
あ、私も地を張っていきますがね。コメント盗みメモはどうぞどうぞ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.29 11:38

だ~いぶ前にコメント書いたっきりご無沙汰ですが、
ブログは更新のたびせっせとチェックさせてもらっとりマス。

G/Wは大阪上陸ですか?!なんと奇遇なワタクシめも上陸します。
ただし、上空からではなく地を這っての入国デスが。。

ということで、ちゃっかりここのコメント情報を盗みメモさせて頂いとります。
オモムロニ。情報網と、ココに情報カキコしている皆サマへ勝手にとっても感謝中!

投稿: pinky | 2006.04.29 09:48

こんばんは。要チェック本ですねーっ
男子なのにFUDGE好きなので早速走ります!
今日梅田で、とってもリーズナブルな
オーガニックランチを食べてきたので是非チェック
してみてください。

sangmi(サンミ)
http://sangmi.jp

関西楽しんでくださいねー

投稿: chiharu | 2006.04.29 01:31

オモムロニさん、こんにちは!
mixiメール、させていただきましたが、
大阪ガイド、ご覧下さいましたかしら?
http://ukiukinikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_529f.html
ぜひぜひご覧下さいマセ。
(リンク、アレでしたら削除してくださね−)

ちなみに私は仕事関係で6月行きます。
オススメ雑誌、早速明日にでもチェックします!

投稿: mag | 2006.04.28 23:34

この雑誌よかですね。
早速買いに走ります。

奇遇ですが私もGWにオオサカに参ります。
阪神戦で燃えて、串揚げ食べて、お好み食べて、京都に行って、イノダでモーニング食べて平等院に行ってくる予定。

オモムロニさん・・・どこ行くのでしょ?
気になるぅぅ。

投稿: yuki | 2006.04.28 23:26

こんばんは。ちびです。

いいですねー、この雑誌。あたしも買おう!

そうそう、私、ミクシィデビューしました。
ますえもんで登録してます。

オモムロ姉さんに見せたくて、あたしの
ラブかごちゃん。
画像載せたので、お暇があったら見てやって
ください。

ではでは。また書き込みまーす。

投稿: ちび | 2006.04.28 22:25

すみません、、途中で送信しちゃいました。
オモムロニ。さんのセレクト、やっぱりいいですねぇ。

投稿: にこ豆 | 2006.04.28 21:47

今度実家に帰る時は、この本を暗記して
ツウの振りして東京めぐりしちゃおうかな。
手拭い展、先週所用で東京へ行ったので、
ちょっと買ってきました~。
たくさんありすぎて、迷いに迷いました。
人のセレクトを見ると、あれもよかt
ところで、手拭い何に使ってますか?

投稿: にこ豆 | 2006.04.28 21:45

こんばんわ。
いつもこっそり拝見してました。
なにわ上陸報告楽しみにしています。
私のお好み地点は
中崎町と中ノ島界隈なのですが、
もし、中崎町へ行かれるなら
是非「オリビエ・ル・フランソワ」で
フレンチをば。
http://hccweb.bai.ne.jp/~hdd32801/osaka/nakazakichofrench.html

中ノ島へ行かれるのなら是非「大大阪」で
おみやのご購入を。
http://www.dai-osaka.com/topnews.html

投稿: CHOCO | 2006.04.28 21:25

いい本を紹介してくださってアリガトウゴザイマス。
5月末~6月にかけて上京予定なので是非getさせて頂きます!
以前、5年間ほど東京に住んでいたんですけど、上京するのは実に3年半ぶり♪
ドキドキ☆なのです。

オモムロさんもblogかなり参考のさせていただいてますので、上京楽しみです♪

投稿: maiko | 2006.04.28 20:23

こんにちは~。コメントしにきてしまいましたっ。
私もこの本買いました。かなり使えますよね!!!!!ショップが掲載されている本って期待はずれのモノが多い中、これはほんとにナイスだと思いました。オモムロニ。さんがおすすめならなおさら買って正解だわ☆
大阪に行かれるのですね~。たくさん食べてきてください。お気をつけて!

投稿: oto | 2006.04.28 18:26

おぉ~これは。東京在住10年以上にして、いまだに目的のショップに辿り着けない私に◎な一冊です。早速買います。よい情報をありがとうございます!!
大阪、若かりし頃の遊び場でした。是非、楽しんできてくださいね。本場のお好み焼きとたこ焼きは是非!また、報告待ってマス。
それにしても、西川さんのHPスゴイです。犬と豊かな胸のコラボ・・・。

投稿: さーや | 2006.04.28 18:10

コンニチハ!
ちらっと出てくるオモムロニ。さんの手ぬぐいコレクション、
楽しみにしてるんですよー。
右端のはビワの模様ですか?かわいいっ。
手ぬぐい展ではハギレも売ってるんですね。
いいなぁ。行きたいなぁ。でもGWは北陸だ‥。
GW中の更新楽しみにしてます!
大阪初上陸楽しんできてくださいね。

投稿: por | 2006.04.28 16:58

この本、私も先日買いました。
すごく良い感じですよね。
さっそく付録のmapに色々書き込んでますよー。
あぁ楽しみ。明日の今頃はこのmap持って
うろうろ探索している事でしょう。
実は、行きたいお店リストを作った時に、
オモムロニ。さんのブログもかなり参考に
させて頂きました。
drop aroundさんとか、オモムロニ。さんの
ブログで知って、絶対行きたいなぁと思っていたので。
いつもありがとうございます。

投稿: kana | 2006.04.28 15:29

今更大阪オススメスポットなんですが…
ベタベタに「道頓堀極楽商店街」はどうですか?

新世界まで行かなきゃ食べられなかった「だるま」の串カツもあるし、
なんせ中で働いてるディズニーランド風に言えばキャストの方は
コッテコテ!!の大阪人っぽくて、あぁここ大阪!!って実感できると思います。

http://www.doutonbori-gokuraku.com/
ちなみにHPのクーポン使えば入場料無料です。
商人根性甚だしいので、入るのさえ300円かかって
しまいますんで。。。

近くにというか向かいにかに道楽の看板もあるし、
グリコの看板とかくいだおれ人形(くいだおれ太郎くん)もあます。

投稿: aki | 2006.04.28 13:28

ベタベタに表参道ヒルズとか覗いてみたなぁと思っています。
で、青山とかぶらつきたいな。
これ、今日の帰りにでもさっそく買います!
タイムリーな情報ありがとうございます。

オモムロニさんは、キタ・梅田より、ミナミがお好きかな~
オススメは、最近はまっていて、ブログにもしょっちゅう登場させている五感のお菓子。
生菓子も焼き菓子もどれもおいしく、パッケージもシンプルで洗練されています。
値段も適正価格なところが好感度高し。

東京進出はまだのようなので、よければ。
テイクアウトは梅阪で出来ますし、北浜まで足を伸ばせば、
素敵な洋館でイートイン可能です。

http://www.patisserie-gokan.co.jp/

投稿: イトオカシの姉 | 2006.04.28 12:50

私もこれ買ったよ!海外から友人が遊びに来た時に案内できるといいかなって思いながら眺めてます。伊東屋てぬぐい展、おととい覗いて来ましたよ。おねーさんが呼び込みしてたのでなんとなくつられてみました。アレだけあると選ぶのたいへんですよね、2枚位余計に買ってしまうおそれありですね。

投稿: umeko | 2006.04.28 12:11

私もこの5月に北の国から上京するクチです。
久しぶりにばぁばに孫を合せに行きます。
あまり出かけずゆっくりしようかなーと思っていましたが、オススメガイドが!
子供はばぁばに任せて、ガイド片手に一人でパトるのもいいかも~♪
そして…てぬぐい展!ステキ!
と思ったのも束の間。
あたくしの上京日は連休明けの5/11…。
ほんの一瞬でアップダウンを体験しました。
恋はジェットコースターですね。

投稿: えりぞう | 2006.04.28 11:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 散財刑事 ウコンの力編 | トップページ | ))<>(( forever. »