« レッカー移動 | トップページ | 東京上空いらっしゃいませ »

散財刑事 ウコンの力編

SpeedoSPEEDOとコムデギャルソンのコラボの話は去年からもちろん存じておりました。でも見ちゃいかん!見たら絶対買うてしまう・・・と、知らぬ存ぜぬフリを続けていたのですが、油断してTarzanで山ピィを愛でていたところ、うっかりこの水玉に遭遇してしまいました。気づいたら次の日にはRe-Style Sportsにいました。

こういうときの私の動きは木の実ナナの万引きGメンぐらい早すぎて、「熟考」という意識が追いつきません。特別ギャルソンFANでもないんですが、むしろarenaと並ぶ2大競泳水着メーカーと水玉、いわば体育会系と文化系のミスマッチな融合に感激。

もちろん水着もありますが、それはさすがに予算がLove is over♪悲しいけれど終わりに・・しましたよ。キリが無いから。そういえば「かもめ食堂」ではサチエさんがPLAY コムデギャルソンの水着きてましたね。赤のハートに顔があるやつ。アレはかわいかったなぁ。

というのも、(時折垣間見える骨太トークは棚に上げて)軽く文化系女子を装っているワタクシめですが(女子ってのもそろそろキツい)、これでもリアルに女子の頃は週に5回もスイミングに通う、体育会系少女だったのですよ。もはや誰も信じてくれませんけど、西東京じゃそれなりに・・・(自主規制、しかも範囲がせま)。ですからオサレ水着はここ数年買った記憶すら無いのですが、競泳水着だけは10着以上あるという・・。

そんな訳でこのキャップとゴーグルを買ったのは先月末なんですが、実は買ってからまだ泳ぎに行ってません・・。今はもっぱらゴーグルがキッチン要員と化しております。ってか早く行けよ・・・・。挿絵にタマネギのイラストでも入れようかと検索していたら、不適な笑みを浮かべる徹子に遭遇・・・。見てたよこの番組。徹子と枝里子のバトルは凄かったね。っていうかこのサイト、すごいオモロい☆

SPEEDO×COMME des GARCONS ←ちなみに水着はこんな感じ

|

« レッカー移動 | トップページ | 東京上空いらっしゃいませ »

コメント


>MARCOさん
レス遅くなってすいませーん。
モナムールいいですよねー。更新が待ち遠しくて。
あそこを見て以来弘田三枝子が異様にきになります。

>gebaさん
黒づくめ・・・ハウスマヌカンてやつでしょうか。
お財布、値上がりしてたんだぁ。じゃぁあれ大事に使わなきゃだわ。
今年は珍しく運動したいモードなんで、張り切って泳ぎましょー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.03 04:36

こんばんは。早速、コラボキャップgetしました!!
関西在住ですので、神戸のギャルソンにて。でも、shopでかなり浮いてました、私。(汗)スタッフの皆さんホント個性的で・・。私が学生の頃はみ〜んな黒クロしていたものでした(かなり大昔です。)ところで以前、紹介されてましたお財布をチェックしてきたんですが(買う気マンマンで)お値段かなりupしていて今回はパスしました。さてGW明けはガンガン、バシバシ泳ぎまっせ〜。オモムロニ。さんもバッシャ、バッシャ泳いで下さいね!

投稿: geba | 2006.05.01 20:04

『魅惑のモナムール』すっごくオモロいっすね!
毎度ながらいい情報ありがとうございマス。
最近仕事が忙しくて、気付けばしばらく笑っていない状況が続いていたので何だか元気出てきました…。

お休み始まったばかりなのに暗めでですんません。
旅行楽しんで下さいね~。

投稿: MARCO | 2006.04.29 18:55

>ハナ。さん
検索すると男子のブログがわんさか出てきますねー。
私もネットショッピングで買えるところは見てないデス。ヤフオクぐらいでしょうか。
リスタイルスポーツでも、私が買いに行ったときこの水玉キャップは
最後の1点と言われました・・・。でもまた入荷してるカモ!

>タラ姉
ミネコHPすごいよね。ギャルソン水着はリンク貼っておいたよ。
魅惑のモナムールはやっぱ「ミコ」でしょ。ここ見てからテレ東みるのが楽しくて。

>グリコさん
京都広島もいいですねー。私も何年か前にGWの京都行きました。
あいかわらずめっちゃ混んでましたけど。
昼ドラよりSATCでカラっとですよ。昼ドラは見てると自己嫌悪に陥るので
その時間は断然スタジオパークっす(笑)

>サトーさん
Angerは京都にある大きな雑貨屋さんのことですよね。
京都に行くたびに寄ってます。すごくカワイイですよね。楽天店もよくのぞきます。
旦那さん(オサレ一切興味なし)と一緒なんであんまり買い物はできませんが
プラプラと楽しんできます~。サトーさんもすてきなGWを!

>エムさん
やっぱ文化系のイメージなんだそうですね。
あの時は週5回スイミングに通いながら、週3回バドミントンに行って
エレクトーンと英語まで行ってました。小学生のパワーって恐ろしい・・・。
水玉で早く泳がなきゃ~

>chacoさん
ホントだ、鼻がすんごい矢印!!
はふうのカツサンド食べたんですねー。お役に立ってよかったよかった。
あらま、例の雑誌、あるところには沢山あるんですけどね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.29 10:54

お初です。
徹子氏の鼻がものすんごい矢印になってる件、少年隊のニッキを思い出して興奮のあまりコメントした次第。
随分前ですが、京都&長崎の旅、参考にしました。ここで厚く御礼申し上げます。五千円のカツサンド食べてきましたー。
そういえば、ウチの近所(福岡)でも例の雑誌は品切れで参ったっすよ。

投稿: chaco | 2006.04.28 11:26

これは、SPEEDがいいのか!ギャルソンがいいのか!どちらにしてもやる~ってかんじです。
「今年こそジムに行って泳ぐぞ!」と毎年思い
で、毎年思うだけ。
これならやる気も出るってもんですね!
水玉がステキ!
オモムロニ。さんは文化系なかんじがしてましたが、昔は週5で泳いでらっしゃったんですね。
意外です。

投稿: エム | 2006.04.27 22:53

GWに大阪に行かれるんですね!

私のオススメと言えば、

西梅田のHARBIS ENTの3Fの「Angers」という雑貨屋さんです。

楽天にお店が有るので既にご存知かもしれませんが、のんびりとした可愛い空間のお店です。

ではでは、楽しんで来て下さいね♪
いつも素敵なブログ有難うございます!

投稿: サトー | 2006.04.27 19:06

ちゃお!
私もとうとうSATC見始めました。
昼ドラからSATCに変更。。
なんだか、独身に戻りたくなっちまったさ。。。。
GWは、私は京都•広島旅行です。
大阪も捨てがたかったけど、今回は京都のみ。
お互い楽しい旅にしよーね! 気をつけて!!

投稿: グリコ | 2006.04.27 17:46

峰子って参りました、隊長。
これスゲーな(爆笑)ある意味、愛犬達との名コラボだね。
シーズーのオーナーはさぞかし迷惑かと(苦笑)
ギャルソンの水着も見たかったなー。なんて。
そんなシャレたもんはココにはないからよー(泣)
アタシもこのHP、温泉水さんに教えてもらって見てるよ。
ピーター&ナオコとかテンコーがやっぱ、いいね。

投稿: タラ | 2006.04.27 15:09

こんにちは!
またまた可愛いものを教えてくださる・・・(涙)
さっそく発作がぁ~。気づいたら必死に検索してましたよ。最近夏に向けて(毎年今時期そんなコト言ってるんですがね・・・。)プールに通いだしてるんですよ。欲しい~~(>_<)
やっぱネットじゃ手に入らないようなんでRe Style Sports行くしかないっすね。
あぁお金欲しいっ。

投稿: ハナ。 | 2006.04.27 13:54


>にこ豆さん
ミネコのワンコはたぶんモノホンじゃないのかなぁ。
ちなみに徹子のタマネギは地毛だといふことです。
つい最近のExciteBitでもあのヘアの謎があばかれていましたよ!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091144783296.html

>梅天狗さん
メールありがとーございます。只今じっくり読んでマス!
やっぱし南船場ってところはオサレエリアなのね。

>ポンヌフさん
私も目悪いんですけど、どーにかこーにか度無しで大丈夫です。
私の専門は背泳ぎでした。腹筋は無いのに背筋はあったのと
当時リレーで背泳ぎの人数が足りなかった・・・っていう安易な感じで。
おかげでいつもパンダ焼けしてました。
Wikiでベストテンのところ見ると、徹子は数々の伝説を作ってますね。

>ももえさん
ジャニーズさんにはさして興味ないつもりなんですけど(笑)
とりあえずTarzan恒例のジャニーズ脱ぎはチェックするクチです。

>gebaさん
していた(過去形)って感じで今は全く泳いでません・・・!
でもコレを買ったのでガシガシ泳ごうと思ってます。
たぶん意識に体が追いつかなくて相当ショックなことになると思うんですけど。
ちなみにこのコラボは普通のお店では購入できません。
ギャルソンの直営店と一部SPEEDOの取扱店と伊勢丹のリスタイルかな。
青山のギャルソンに問い合わせるのが一番早いかも。

>まち蔵さん
はじめまして。
RiO BONiTAは幾つか持ってますよー。
あの子とおんなじ髪型してるのでね。リンクありがとーございます!

>ラタさん
あら、自由が丘に行ったときは相当ヘボい格好でしたから
すれ違った方がオサレさんだったり、かわいこちゃんだったら
それは絶対私じゃぁないです・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.27 11:05

気づいたら後の祭りでした・・・。
虎→寅 恥ずかちぃ。

ところで、ソラミミさんとこのMARBLESUDネタがらみでひとつ。
私もオモムロニ。さんと同じ日に自由が丘にいたのですが
ウーン あのときすれ違った人がそうだったのでは・・・と、勝手に決めつけそうになってます。

投稿: ラタ | 2006.04.27 10:17

はじめまして。
水玉キャップのかわいさに、思わず初カキコします。

いきなり話しは変わるのですが・・。
過去の記事でRiO BONiTAが紹介されてましたよね、
私の友達が偶然バッグを持っていて、秒殺されてしまい私も購入しました♪


勝手にすみません。リンクを貼らせて頂いてます。


投稿: まち蔵 | 2006.04.27 03:22

こんばんは!はじめまして、いつも(ほぼ毎日)覗かせていただいておりますぅ。オモムロニ。さんのブログに出逢えて私もmimiouiを買った1人でして・・そしてtinyも買っちゃいました!(ギリギリセーフで購入できました。)ところで今日紹介されてたspeedのキャップですが・・すっごーく欲しい!!私もスイミング愛好家で毎日、毎日プールで泳いでいます。オモムロニ。さんもスイミングされてるんですね!何か嬉しい私。このキャップは普通のスイムショップで買えるのでしょうか?是非教えて下さい(ペコリ)

投稿: geba | 2006.04.26 21:43

ヤマPをお家で愛でていたはずなのですが、
ギャルソンをしっかりスルーしていました…。

見ていると、とっても欲しくなるぅ。
オマケにガッツリ泳ぎたくなるぅ。

投稿: ももえ | 2006.04.26 21:15

こんばんは。
かわいい帽子&ゴーグルですね~。
意表をつくコラボ、ステキ☆です。

視力が悪いため、度つきゴーグルを愛用しているのでカワイイのより実用的なのが優先になってしまいます(泣)

私も昔はスイマーでした。父、伯父共に水泳選手だったこともあり(両者共に背泳の選手)4つから泳がされていました。

オモムロニさんの得意種目は何ですか?(ちなみに私はクロール専門でした)

そういえば黒柳さんもベストテンでプールに浮いてましたっけ?


投稿: ポンヌフ | 2006.04.26 20:43

スイマーなのですね、オモムロニ。さんは。
泳ぎが苦手な私としては羨ましいです。

メールに書き忘れてた大阪物件を。しつこいようですが、ちょっとオサレな文房具店が南船場(心斎橋からスグ)にあるので、よかったら是非。

HPはこちらです~。
http://www.flannagan.biz/index.html

投稿: 梅天狗 | 2006.04.26 19:39

このゴーグルぜひ台所で使いたい!
(水着はもう無理)
万引きGメン並みのすばやさには負けます・・・
木の実ナナのあのおみ足とともに、すばやさがホシイ。
峰子さまのワン子は置物?
それと、お昼のときに話題になりました。徹子さまのタマネギはかぶりもの?それとも地毛でしょうか?
私以外は地毛だと思っていたので、気になります。

投稿: にこ豆 | 2006.04.26 19:34

>umekoさん
赤のバンドにもチロっとコラボネームが入っとります。
峰子すごいでしょ。昔紹介した中山秀のページ以来の萌えHP。
Girlieはあんまり小さな本屋さんじゃ置いてない事も多いです・・・

>地下鉄郎さん
なんのTBかとビックリしました(笑)

>ラタさん
いろんな意味っていうか直球でムンムンですね。
虎さん・・っていうのは寅さんのことかな。

>トモコさん
吉原炎上、フィルモグラフィーのページにしっかりと
パッケージの写真がありました。すごいっすね。
Gyaoとかでやってくんないかなぁ。

>すあまこさん
はじめまして。TBありがとうございます。
近いうちにTinyLINKに追加させていただきますねー。
生ミネコ、おいしそう(笑)

>深美さん
若いグループのSPEEDて!んなわけないやん(笑)
ちなみにSPEEDOは最後に「O」がつきます。
確かに、おばあちゃんとかがコレだったらカワイイかも!

>hirokoさん
リンクありがとうございます。こちらからもLINKさせて頂いてマス。
実は画像が使われてるなーって思って見ていました(笑)
事後でもご報告下さったので全然OKなんですが、
オモムロニ。の画像だという事を明記しておいて頂けると嬉しいデス。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.26 18:17

先日、こちらのページをTinyのネックレスで紹介させていただきました。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんでした^^;

ギャルソンの意外なコラボ、水玉にやられちゃいました☆

投稿: hiroko | 2006.04.26 17:58

こんにちは

最初speedってあの若いグループの方かと思いました
何で今更って

このキャップは可愛いですね
おばあちゃまとかつけてたらキュート♪

投稿: 深美 | 2006.04.26 17:30

はじめまして☆
先日TinyアクセでTBさせていただきました。
遅ればせながらご挨拶&ご報告です。

西川峰子氏…マルチーズたちとの入浴シーンが強烈でした…犬まで濃い。
ご本人は、生で見てもオーラがあって、さらに美しい人らしいですよー。

投稿: すあまこ | 2006.04.26 15:48

ミネコすごいですね。
わたし、子供の頃見た吉原炎上の
強烈なワンシーンがトラウマになっています。
ご覧になったことありますか?
テレビでたまにやってますが子供の精神衛生上よろしくないかと・・・。

リンク貼らせて貰ってます。
不都合があれば仰ってくださいね^^


投稿: トモコ | 2006.04.26 15:46

峰子さんHP見ちゃいました・・・。
いろんな意味で「ムンムン」だなぁと。

「アンタはウチで助かったね」
虎さんばりに気ままな我が家の駄犬にそう言ってやりました。

投稿: ラタ | 2006.04.26 15:21

こんにちは。
たまたま黒柳徹子のネタにしてたので、トラックバックさせていただきました。

投稿: 地下鉄郎 | 2006.04.26 15:05

連投ごめんなさい。だってMINEYAKKOがすごすぎて!ワンコが置物のようで・・・。アノ写真で年賀状とか送ってんでしょうか。更に彼女が好きになりました。

投稿: umeko | 2006.04.26 14:58

うわっ、SPEEDがちゃんとコムデギャルソンしてますね。
私は区のスポーツセンターのプールにたまに行くんですけどお年寄りばっかりだからなぁ。でもやる気になれそう!赤いバンドがいい感じ。

実は雑誌が見つけられなくってまだ例の記事、見れてません。うちの近所じゃ「お取り扱いございません」のようです。大きい本屋に行ってみますね。

投稿: umeko | 2006.04.26 14:49

この記事へのコメントは終了しました。

« レッカー移動 | トップページ | 東京上空いらっしゃいませ »