« どうしても偏るなぁ | トップページ | 散財刑事 ウコンの力編 »

レッカー移動

Driving_cube先日ご紹介したCUBEのブログパーツ。それ自体は凄いしカワイイけど、正味な話うっとおしいと思われやしないか、実は恐る恐る採用したのでした。

意外にもブロガーさんには好評だったのですが、やっぱりごく一部環境(MacOS10等)で不具合が出てしまうみたいなので、レッカー移動させました。現在は紹介記事ページにてブイブイ走っとります。

|

« どうしても偏るなぁ | トップページ | 散財刑事 ウコンの力編 »

コメント

>たまさん
パンが全部105円ていーなー。
情報ありがとー。
みんな最後の「O」を忘れてるねぇ~、SPEEDOよー

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.29 10:40

再再こんにちは。

なんばにお泊りならもうひとつ
オススメパン屋をと―
“なおきのパン工房 ぶぅらんじぇ”
パンが全部どれでも105円、
でしかも色々種類もありおいしいのです。
イートインできるきゃふぇもアリ。
関西にしかお店ないようなんでこちらも是非。
場所は道具屋筋商店街の近く、
こちらもHPアリで。

私も中高6年間水泳部に所属してました。
speed懐かしい、、こんなおしゃれなのが
今は出るのですねぇ。
そして私も背泳ぎで
夏はいつもごぼう色でした・・

では楽しい大阪Dayを―

投稿: たま | 2006.04.27 12:23


>モッツさん
わー6日ごろはばっちり大阪上陸中ですよー。
ってか梅田に泊まるとか言ってそれ間違いでしたー。泊まるのはなんばでした。
デパート(って言わないんだっけ?)は行かないかも・・。

>ランブロ管理人さん
ありがとうございます。検討させてください。

>たまさん
夕霧そばってネーミングだけでうまそーなんですけどぉー!
アリガトウ、調べてみるッス!

>健美茶さん
いえいえこちらこそまたリンクありがとーございます!
大阪からお台場日帰りですか、すげー。
お台場って久しく行ってないなぁ。

>cokiaさん
ほほー。「きじ」ってなんか聞いたことあるなぁ
関西はデパートって言わないんだー。
東京はあんまり「百貨店」って言わないかなぁ。いや、言わなくもないか。
南船場、オサレエリアっぽいねー(って全然勉強不足)

>caraghさん
そうそうOS10が全部NGってわけでもないみたいで、マシンのCPUとか
転送速度とかによるんだけど、OS10とは確かに相性があまりよろしくないみたい。
私も街でCUBE見かけると、お!とか思って見てしまいます。

>パピコさん
ほほーやっぱ「きじ」は行っとくべきなのね。混んでるのかなぁ。
ねぎ焼き・・・きゃぅ!ネギ大好きなのでぜひとも食べなくては!

>magさん
情報をアリガトー!イカ焼きで一億かぁ。
関西の人は「阪神」と「阪急」の違いに今敏感だよね。
具体的にどんな風に違うのか、ちょっと楽しみだったりします。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.27 10:37

先にあったコメント、 大阪の超有名イカ焼きは「阪急」ではなく「阪神百貨店」と思われます。一年で億を稼ぐ(らしい)有名イカ焼きは阪神百貨店ですよー。阪急じゃないよ。

投稿: mag | 2006.04.26 23:57

大阪と聞いて黙ってはいれず、再び登場です!
大阪=たこ焼き・お好み焼きを連想するけど、オススメは?と聞かれると
意外に思い浮かばないのが現状だったり?!
有名どころですけど、「きじ」のお好み焼きはウミャイッ。
新梅田商店街と、"かもめ食堂"が上映されてるガーデンシネマがある
スカイビル地下にもあります。(梅田から離れてますけど歩ける距離)
ワインに合うお好み焼きとかであれば「時分時」もオススメ☆
南船場エリアの外れにありますよ。
ねぎ焼きはやっぱり"やまもと"でしょぉ~。
十三(一駅離れてるディープな地域)から梅田に進出してきてるので、
時間があればぜひとも。
食い道楽の大阪を満喫してくださいましぃ♪

投稿: パピコ | 2006.04.25 23:57

私はりんごユーザー(OSX)ですが、暴走もエンストもせず走ってましたよCUBE。このパーツを知ってから、街なかでCUBEが目に留まります。意外とおっきんですねー。
リンクありがとうございました!!嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: caragh | 2006.04.25 22:50

こんばんはー。
食い倒れデスかぁ。私も神戸に住んで3年目に突入ですが、まだまだ関西フーヅは制覇できてないです。お好み焼きなら、こないだ新梅田食堂街っていう、立ち飲みとかあるディープな感じのとこにある、「きじ」ってお店がおいしかったです。実は有名店だったらしい。うちの裏のお好み焼きやもオイシイけど、神戸なので。。あと、梅田の阪急百貨店(関西はデパートって言わないらしい)のB2にあるイカ焼きを食べてみー、って絶賛薦められてます。百円玉2つか3つで買えるらしく。エリアなら、南船場が好きかなぁ。

投稿: cokia | 2006.04.25 21:24

こんにちは。
ブログのリンクを貼ってくださってありがとうございます。オモムロニ。サイトからの訪問者が一番多くてビックリしました。(スッコ~イ)
私は、横浜から、今暫く大阪在住になってますが、GWにはお台場辺り日帰りで行って来る予定です。オモムロニ。さんはウェルカムトゥ大阪ですね。
それでは、しつれい!

投稿: 健美茶 | 2006.04.25 15:56

再びこんにちは。

オススメそば屋を―
東梅田の『瓢亭』(HPアリ)
ここの夕霧そばは是非!!
(特に温かく蒸したのを・・)

ひとつ難点はこの店日祝休みなので
GW後半だと5月6日しか営業してないそうで。
行けるようでしたら是非食べてみて下さ~い!

投稿: たま | 2006.04.25 14:24

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。

よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

投稿: 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 | 2006.04.25 13:11

さようですか!私も多分6とかその辺にちょっと立ち寄ると思います。
多分午前中に例のカウンターで必死に試してる弱クセ毛セミロングがいたら私です。笑

投稿: モッツ | 2006.04.25 11:42


大阪上陸にレスありがとうございます。まいりますよー。
場所と場所の距離感が全然分かってないんですけど、
オススメがあればぜひぜひ教えてくださいー
(※いつもブログで誰かに聞いてばかりいるので、
今回はコメント欄で控えめにお願いしてみたりして・・)

>たまさん、
たぶん今回はオサレショップなどへいくというよりは
何はともあれ食い倒れの予定です。

>梅天狗さん
とにかく初上陸なんで距離も分からなきゃ何もわかんないんで
これは食っとけ!ってな情報あればぜしぜし教えて下さい!

>りんさん
こちらこそ、リンクアリガトウゴザイマス。
机周りは白っぽい感じですねー。

>ぱぁ姐さん
はじめまして。
「相当気に入ってるね」なんて自分でも言われたことないぞー
そんなフレーズがあったんですね。リンクぜひぜひ。

>gako1号さん
神戸まではたぶん出れないんじゃないかなーと。
梅田のあたりに宿泊するので、その辺をウロウロする予定デス。
アクセサリー収納、悩むところデス。意外とドンピシャなものがないですよね。
たまにしか付けないアクセなどは頂いたボックスに入れて、
Tinyなどの毎日使うやつはD&DEPARTMENTで買った
小さな小さな(ホント小さな)スタッキングできる小皿に1こずつ入れて重ねてます。

>モッツさん
移動しちゃいました。ごくごく一部ですが不具合が出て
フリーズしちゃってた人もいたみたいなのです。
Win環境でしかチェックしてなかったので、見れなかった方ゴメンナサイ!
大阪にはGWの後半にまいりますー。

>イトオカシの姉さん
そうですね、イトオカシ姉妹は関西シスターズでしたね。
おー東京いらっさるのですか。どのへん行かれるんでしょう。
やっぱり丸の内とか銀座とか・・・かな?

>chiharuさん
出没しまっせー。オサレショップには行くかどうかわかんないんですけどね。
神戸も行きたいんだけどなー。たぶん大阪の繁華街で終わっちゃうかな。

>マヨさん
どのお店も有名ですもんねー。
TRUCKは先日本の出版記念で青山に来たのでその時見ました。
憧れますわねー。高すぎてまだ手が出ないし、ああいうスローでラグジュアリーな
家具は値段以上にまだ身の丈に合ってないなーと思いました。

>パピコさん
東京にいらっしゃってたんですねー。
私からすると、今の阪神→阪急?の問題とか、関西の人の郷土愛は
なんかちょっと羨ましいです。東京なんて東京の人殆どいませんから(笑)
お好み焼きもネギ焼もたべるー

>mag
距離感が分かってない上に、大阪は知識もお友達も全然いないので
ぜひぜひいろいろ教えてくださいー。
オススメのお店でも良いですし、ここのエリアはいいぞ、とかでも。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.25 08:58

おおー、大阪いらっしゃーい!
なんかすごいうれしいぞ。

オモムロニさんが来るカモなんて
妄想しながらGWも頑張って働きますわー。
なんかあったらご質問くださいね!

投稿: mag | 2006.04.25 01:42

初大阪ですか!思わず反応しちゃいました!!
先週末に東京上陸してた私、関西との規模の違いに
圧倒されました。日本の首都はでっかい☆
でもでも関西も捨てたモンじゃないですよ。
お好み焼きとかねぎ焼きとかヒジョーに美味しいです。
(オサレ系とはほど遠いですケド…)
HOTな大阪を堪能してくださいね♪
リンクありがとぉございました。

投稿: パピコ | 2006.04.24 23:56

大阪いらっしゃいませ!
やっぱりgraf、TRUCK、チャルカあたりでしょうか。(あ、梅田でも心斎橋でもないですが)
お時間あれば神戸の栄町あたりもぜひどうぞ~。

投稿: マヨ | 2006.04.24 23:36

こんばんは!
な、なんと梅田に出没ですか!GWはバリバリ
梅田で働いてますので、キョロキョロと探します!
ぜひ、そのまま神戸にも足をビヨーンとのばしてくださいませ。

投稿: chiharu | 2006.04.24 21:19

私、この車好きでした!
すごいかわいくって、無駄にカーソル合わせてみたりしてました…
レッカー移動後も遊ぼうっと。

あと、オモムロさんが来阪されるってことに嬉しいです。
私は京都人ですが、大阪にもしょっちゅういるので。
私は、オモムロニさんとは逆に、GWに東京に行きます。
あぁ、スレ違い…

投稿: イトオカシの姉 | 2006.04.24 21:02

レッカーされましたか。私もコメントで「仕事しろよ」とか
でたらどうしよう(でるわけない)な位、トランク開けて頂きました^^
大阪、楽しみですね!キョロキョロしつつ梅田周辺歩きます。笑

投稿: モッツ | 2006.04.24 16:03

レッカー移動されましたか。
すごい回数になり「ここ来過ぎです。」とか
表示されたらどうしようと思ってたんですが。

関西人としてはGW、大阪に初上陸決定に
激しく反応。
兵庫県人としては、神戸は?と思いつつ。
私もGW、梅田・心斎橋あたり
ドキドキしながら歩こうかなー。

アクセサリーの収納に悩んでまして
Bob Foundation (ボブファンデーション)
気になります。でも、最近、大漁に買いあさって
増えすぎてしまい専用の家具が必要かと
オモムロニ。さんは、どう収納されてます?

投稿: gako1号 | 2006.04.24 15:33

初めまして。
オサレなブログですね。
過去ログも楽しく読みました。CUBEのちっこい人に「相当気にいってるね?」と言われました。
相当気に入ってます(笑)。
リンク張らせてくださいませ。

投稿: ぱぁ姐 | 2006.04.24 15:04

こんにちは☆
リンクありがとうございました♪
昨日、本屋さんでオモムロニ。さんの記事見ました~!!白を基調としたインテリア素敵です♪

投稿: りん | 2006.04.24 13:20

記事タイトル見て、えらいこちゃ~とやって来ました。とりあえず、ホッとしてます^^;

おおっ!大阪上陸なのですね!!
いらっしゃ~い!(もち三枝風味で。)
GWに梅田、心斎橋かぁ~なんかドキドキしてしまいます。大阪ならではの食べモン情報はお任せを・・・。

あ。私もサイドバーのカゴバック買っちゃいました~♪GW、メガネにこのカゴ持ってるヤツを見かけたら声掛けてくださいませ~。

投稿: 梅天狗 | 2006.04.24 11:56

こんにちは。
この記事とは関係ないのですが―
オモムロさん大阪に初上陸なのですね!
私は大阪なんでなぜかとってもウレシイ。。
おいしい食べ物満載、ワイルドな大阪
楽しんで下さいね。
多分東京に比べるとアジア臭い(笑)と
思うんですが。

私もGW、心斎橋やら梅田に行くと思うんで
キョロキョロしながら歩いときます~

投稿: たま | 2006.04.24 11:36

この記事へのコメントは終了しました。

« どうしても偏るなぁ | トップページ | 散財刑事 ウコンの力編 »