« 六本木で会いましょう | トップページ | どうしても偏るなぁ »

雑貨といふより雑多ブログ

油断してるとついつい「雑貨」が出てこなくなるので、blogランキングからツッコミが入らないかと時々心配になります。ファッソンカテゴリに移動するって手もあるんだけど、こっちの方が趣味が合いそな方が多いので。時々右上クリックして貰えると更新ガンバリマス。

Milkpotで雑貨もボチボチと。最近買ったのはラ・ポチェラーナ・ビアンカの牛型ミルクピッチャー。北欧っぽいけどイタリア。確か自由が丘とか銀座にお店があります。意外とでっかいです。

背中から入れて口から注ぐんですけど、その姿が最近でいうところの「キモカワイイ」です。シロップとか入れるとまた違った趣が。

Ana_masuカワイイのかそうでないのか、判らないけどとりあえず捕獲してしまったといえば、元旦に搭乗すると貰えるらしいANAの升。これも一応「エアライングッズ」といふのでしょうか。牛ツナガリでCOWBOOKSのミニ牛添えてみました。

最近ご無沙汰のエアライングッズですが、収集活動は地味に続けてるので、今度また。

んな訳で近頃は家でまったり。というのも以前ボソっと呟いていたヌーヨーク、行けることに!6月の終わりか7月の始め頃。なので家でじーっと作戦会議中。あんまし予算が無いのでご期待の物欲旅行とはいきませんが、SATCロケ地は廻ってくるよん!今度はノートPC持ってって、毎日現地から更新する計画。色々とオススメを教えて下サイ☆


|

« 六本木で会いましょう | トップページ | どうしても偏るなぁ »

コメント


>わたなべさん
猪苗代にも牛ピッチャーがいるんですねー。
You've Gotta mailも見てみようかな。
NYのお宿は前にも一度オススメしてもらったことあるなぁ。いいですねーここ。
日本人の方がやってらっしゃるって一人旅には心強いですよねー。
今回は友達の家に泊まるんですが覚えておこーっと。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.03 04:25

ふたたびお邪魔します。TB間違えました、すいません。

ちょっと話は変わりますが、
ブログランキング上位に入ってる「ニューヨークとアンティーク」のブロガーさんは、NY旅行の時いつも泊まってるB&Bのオーナー夫人です。
NY旅行の時には是非一度泊まってみてください。バルコニーでの眺めがおすすめです。

投稿: わたなべ | 2006.05.01 20:38

こんにちは。牛ピッチャーつながりでTBさせていただきました。
私は、福島県の猪苗代湖畔にあるTaro Cafeで見つけて買いました。
このピッチャー、映画You've Gotta mailに登場したものですね。
マンハッタンのCafeLaroでの場面で。

4月に恵比寿のdrop aroundのアトリエに行って、オモムロニ。さんのお話をオーナーさんとしました。では、のちほどもう一件TBさせていだいますね。

投稿: わたなべ | 2006.05.01 18:51

>ユーコさん
このスニーカー、発売開始当初は結構雑誌にも出てましたよね。
友達がいつも履いてたんですが、本当に体育館履きみたいで
可愛かったので覚えてて。お持ちなんですねー。

>saeさん
オススメは日々ひたすら検索・・・です(笑)。
でも、街や雑誌で気になるモノがあったら、
とりあえず楽天にあるか探す癖はついてるかも。
まねっこ、全然イイです。こちらこそありがとうございます。

>hirotoさん
今は月に1回ぐらいになっちゃってますが
集中して一気に更新する感じです。モノ探しは日々少しずつ。
なので楽天のお気に入りブックマークは凄いことになってます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.20 05:38

早速、オススメ更新チェックしました~!寝る前にチラリときてみたら、こんな時間(笑)すごい数がUPされていてビックリ~!そして、いつもの如くセンス抜群~!これだけのグッジョブをするには相当な作業をされているんじゃないですか?!私もPC使用して数年経ちますが、未だにネット検索のコツが掴めておらず、お恥ずかしい・・。なんか情報いただくばっかで、申し訳ないです・・(泣)いつかギブandテイクできるように目標とします(笑)

投稿: hiroto | 2006.04.19 02:52

オモムロさんのおすすめは、いっつもめちゃめちゃかわいいですね・・・。いったいどうやって見つけるのですかぁぁぁ???
あと、ブログの作り方、すごいまねっこさせてもらってます。すみませぬ。

投稿: sae | 2006.04.18 13:19

>sumerさん
毎晩見て頂いてるのに更新遅くてすいません。
オモムロの力をというのはココでその記事を・・ということでしょうか?
だとしたら、本当に申し訳ないのですがそれはゴメンナサイです!
(内容如何に係わらず、そのようなご依頼はお受けしないようにしとります・・・)
でもmixiの方は見てみますね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.18 09:28

毎晩オモムロニさんのブログチェクをしないと寝れないsumerです  はい中毒です
今日は全く違うコメントになってしまいますが
ぜひとも最後まで読んでください

mixyで黒パグのチャップを探しています
ってコミュを発見したんです

4/3に代々木公園の噴水横の桜並木で誘拐されたそうです
現在mixy内での捜索をしてます
私も全くの他人ではあるんですが、1パグ犬の姉としましては、許されない事で、とても心が痛い事件です
私もmixy日記に転載してはいるんですが
なんせナニワ娘なんで。。。。
mixy内での捜索も限界があり、この度
本当に図々しいんですが、オモムロニさんの
影響力をお借りしたいと思い 書いてみました

一度見てあげてみてください よろしくお願いいたします


投稿: sumer | 2006.04.17 13:09

おはようございますっ。
オススメの『no boxのスニーカー』!私持っています!!しかも体育館シューズな緑×白を。履きすぎてかなりボロボロですが…この夏オニューを買おうかと思っちょりマス。すごく可愛いですよ♪嗚呼、嬉しい…持ってる物をオモムロニさんに紹介していただけるなんて…自慢しよーっと♪

投稿: ユーコ | 2006.04.17 09:57


右のオススメを必死に更新してたらレスが遅くなってしまいました。ごめんなさい!

>memeさん
確かに確かに。伸びをしてるみたい。
元日の搭乗記念品なんてあること自体知りませんでした。
その当時は毎年いろいろあったんですね、きっと。
ANAは唯一黒字だって聞くし、注目のスターフライヤーとかにも頑張って欲しいなぁ。

>naruさん
はじめまして。あら・・・MJはお好みでない?
私もキャリーに憧れてバーニーズにマノロのメリージェンを見に行ったんですが
モノの見事に甲幅と足型が合わず、涙を飲みました。
イヴァナ・・超カワイイですよね。小物ばっかりで洋服はまだ持ってないんですが、
HPのビジュアルを見てるだけで楽しいので毎回楽しみにしてます。

>ぐりさん
ハックマンのケトルですね。私も毎日使ってマスよ。いかがですか?
うなだれてる牛・・・はCOWBOOKSのほうですね。
私もFIGAROとプライオリティNYはチラ見してますよ。
あとMOMAがリニュアルしたときのカーサブルータスもね。
面白いとこに行けるといいんですけどねー。

>hirotoさん
ミルクピッチャーにミルク入れて優雅に茶をすする性格でもないんですけどね(笑)
GWに東京いらっさるんですね。空いててイイですよー。
GWごろはアートイベントとかも各地でやってるんじゃないかなぁ。

>cokiaさん
ヨガとかピラティスとかそっちには全然詳しくないんですが
何か面白いものに出会えるように、只今絶賛情報収集中です。
SATCスポットも勿論行きますので、予習しといてくださいねー

>caraghさん
ついに、ついにゆきますよ。超貧乏旅行ですけど・・。
貧乏なりに今度はリアルタイムレポガンバリマス。
後でまとめてレポを書くのが面倒だっていうだけなんですけどね。
リンクアリガトウゴザイマス!

>りんさん
はじめまして。
初コメありがとーございます。
NYいいとこあったら教えて下さいませ。
リンクもちろんOKです。アリガトウゴザイマス!

>chiahruさん
赤のドットはいつだったかしら、原宿のCINQで買ったヤツなので
これは間違いなく「北欧」ですね。
はじめてのアメリカ・・・英語が全くさっぱりなので行くまでには
旅の英会話を勉強せねば。

>yuukoさん
キモカワイイ以外にも●●カワイイって色々あるみたいですよ。
アンアンで特集されてました。ちょっと昔は「ダサカワイイ」とかありましたよね。

>PEETSさん
うちのも多少ヨダレっぽくなります(笑)
だからミルクじゃなくてシロップやハチミツの方がかわいいですね。
トマトジュースとかでやったら血みたいになるかなぁ(笑)

>maggieさん
はじめまして。
初コメントありがとうございます。
ほんと、牛=MILKって一瞬合ってるようで、でも良く考えると何か違うような。
リンクはもちろんOKです。アリガトウゴザイマス!

>ソラさん
ビアンカのだって聞いて買ったんですけど、実はコレ
フリマで超激安で譲ってもらったんで、ここのじゃないかも・・・て思い始めて。
というのも、金曜に自由が丘行ったんでビアンカ行ったんですけど
私が持ってるのと微妙に違うような気がして・・・・。まいっか、キモカワイイし。

>コウコさん
はじめまして。
文章・・・ありがとうございます。恐縮デス。
自分でも時々まとめて読み返すんですが、ちょっとサムいなぁと思うことが多々あります。
nano用のケースは結局いまだに買ってません。
ケイトスペードで出たので見に行ったんですが、値段に見合うほどの感動は無くて
保留にしてたら売り切れてて。でもそのうちいっぱい出てくるかなぁと思って
気長に裸で待ってます。

>umekoさん
収集してる感じはないんですが、キライじゃないですねー。あと熊も。
そう、ゲイパレードのときに重なるといいなぁーと思ってます。
まだいく日程が決まってないんですよー。
「本日の読書」、あんな程度でよければ時々やりますよ。
読んでない本を載せるのはどうかなーと思うので、あの程度にしてます。
クボジュンの本も買ってないけど読みましたよん。

>まめさん
はじめまして。
NYにお住まいなのですか、参りますよー。
あんまり豪華な旅行とはいきませんが、FRESHオサレ以外でも
オススメのスポットとかあったらぜひぜひおしえてくださいー。

>紺碧屋さん
注ぎ口がお尻じゃなくて良かった(笑)
これも実はお店じゃなくて某フリマで手に入れたんですが、
安かったんで迷わず買ってしまいました。やっぱし思い切りも時には大事ですね。

>エムさん
オソロですなー。↑にも書いたんですけど、
本当にそのイタリアのメーカーのものか、定かで無くなってきました。
ビアンカに行ってみたら、微妙に違うような気がしたんですよねー。
だから本当にお揃いかも。ウチも旦那さんはコレに無反応です。

>y_and_r_dさん
ありがとうございます。振り幅の広さがウリです(笑)
これでも一応はネタの取捨選択はしているつもりなんですけど
どうしても雑多な感じになってしまいますね。

>ウノチヨさん
そうそう、リバースです。だから果肉入りのモノとか入れたら最後です。
口は結構大きいですよ、がっつり出てきます。
こういう雑貨は、突然出会いますねー。街をウロウロしてると。

>noripuさん
noripuさんもオソロですか。
ブタバージョンとかあったら鼻から牛乳なのかな。

>健美茶さん
はじめまして。
子供っぽいだなんて・・・全然。お得情報満載じゃぁないですかー。
今拝見したらリンク貼ってくださってるんですね。ありがとうございます。
もちろん、こちらからも次回更新時にLINK貼らせていただきますね。

>caraghさん
オススメ更新、久々にやったら時間かかってしまいましたー。
普段なら1日あれば終わるのに、延べ3日もかかってしまいますた。
お花ってのはコサージュのことかな?あそこのお店は結構再販がありますよー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.17 02:47

オモム姉様…オススメ更新ありがとうございます。お花が欲しくて飛んでいったら既に売り切れ。あーうー。
日々チラ見して目の保養に。がまんするでございやすー。

投稿: caragh | 2006.04.17 00:42

はじめまして。
いつもコッソリ見に来てまして、ついにブログパーツまで・・・正直オモムロさんに憧れます。
オモムロさんのブログに比べたら子供っぽい私のブログですけど、もし宜しかったら、相互リンクさせて頂きたいですが、よろしくお願いします。

投稿: 健美茶 | 2006.04.15 14:24

あ。この牛ワタシも持ってます。
注ぐと口からダラ~んと狂牛病のごとく液、じゃなくてミルクをこぼすんですよね。どうせなら鼻から牛乳にしてほしかったのですが。

ちなみに。
先日、さくらんぼのカゴバックでコメントしたのですが、何度も送信してもエラーを起し10回目にしてあきらめ、寂しく眠りについた夜でございました。

投稿: noripu | 2006.04.14 22:09

うわぁ…牛、可愛い♪
でもリバース状態なワケですね、注ぐ時は。
こういう充分可愛いのにプラスアルファの
ある雑貨を探すの、本当にうまいですー!
ところで口の大きさはどのくらいですか??

NY現地報告も行ったことないので楽しみです。

投稿: ウノチヨ | 2006.04.14 21:41

「雑多」はいいネーミングです。
きっちりコーディネートされているより
少々雑多なほうが面白いです。

投稿: y_and_r_d | 2006.04.14 14:11

このミルクピッチャー、うちにもあります!
ほんと「キモカワ」にやられました(笑)。
私は代官山の雑貨屋さんで手にいれました。
主人には不評。彼にとってはただの「キモ」のようです。

NY行かれるんですね。いいですね♪
今から楽しみですね。
現地報告してくださるとのこと。
わ~い♪NYしばらく行ってないので、オモムロニさんの情報、とても楽しみにしています!

投稿: エム | 2006.04.14 13:51

こんにちは。
「牛型ミルクピッチャー」こういった商品、大好きです!
遊び心があって素敵ですよね。
でも口が注ぎ口だなんて~☆ 中身によって楽しみ方無限大(笑)

楽店内で見つけた「ミルククラウン」を模したトレイが可愛くて、購入を迷っていましたが
物を入れてしまうと、ミルククラウンに見えなくなりそうな気がして手を引きました。
でも、その後も気になる存在です… 時には思い切りも大切!?

NY旅行、羨ましい限りです。
旅行はもちろんですが、それまでの過程も楽しんじゃって下さいね♪

投稿: 紺碧屋 | 2006.04.14 11:59

はじめまして。
いつもオサレで楽しい情報、ありがとうございます。
オモムロさんがNYに上陸されるってことで
思わず書き込みしてしまいました。
実はワタクシNYに住んでまして、ただ今夕飯前のねっとさーふぃん中なのです。

こちらに住んでると、freshなオサレ系の
情報にとっても疎くなってしまっているので、
オモムロさんのレポ、とても楽しみです!

お気をつけてお越しくださいませ~♪

投稿: まめ | 2006.04.14 08:49

踏ん張ってる感じがミョ~に癒されますね。牛グッズも収集してたのですね。どっちも結構リアル。

NY行きの日程、いい時期ですね。去年同じ頃行ってました。6月の第3日曜日が確かゲイパレードでしたよ。すごい盛り上がりようで、まさにアメリカって感じです。夢中になって見てたらすっかり日焼けしました。オモムロニ。レポートを是非!

「本日の読書」はコーナー化しては?たまにでも良いのでまたお願いします。「NYのおさんぽ」私も見ました。同じような感じのクボジュンのもね。実はいとこが出てるんです。体調上今年は行けそうにないのでオモムロニ。レポートを楽しみにしてますよ。

投稿: umeko | 2006.04.14 07:26

初めまして。いつも、楽しく読ませて頂いてます。
おしゃれだし、なんていうか文体がすっごい面白くて、
目が離せません。
雑誌読むより、ワタシ的にタメになります☆
タダってのも、魅力なのかも〜(セコい)
あの、左はしのひとこと?にあったiPod nanoの
ケース求むは、見つかりましたか?
ワタシも、ずっと探していて...オモムロさんが、
getしていたら、マネッ子しようかと。
牛さんから、ズレたコメントですいません...

投稿: コウコ | 2006.04.14 06:55

あ、つい先日青山のMaduで手に取ってしげしげ見つめた牛が! 
さすがオモムロさんもう捕獲済みでしたね。
ラ・ポルチェラーナ・ビアンカってトコのなのかー、と検索したらHPのイタリアショップのページにこの牛君達がぶらさげて売られている写真↓があって、なんだかベルトコンベアーでうぃーんって運ばれて行きそうなカンジがカワイかったデスー。
http://homepage1.nifty.com/bianca/italy/shop02.html

投稿: ソラ | 2006.04.14 06:09

はじめまして。
ときどきのぞかせて頂いてたのですが、紹介されてる物も、紹介の文章も、ほんとに素敵で面白くて、今ではすっかりはまってしまいました。

うーん、ミルクピッチャーかわいいですねぇ。
でも確かに、牛の口からミルク…なにか、合ってるような間違ってるような不思議な図ですねぇ(笑)

ではでは、またお邪魔します♪
よかったらリンク貼らせてもらってよいでしょうか?

投稿: maggie | 2006.04.14 02:23

こんにちは!
私もメーカーは違うのですが牛型ミルクピッチャー持ってます!
確かにキモカワイイですね(笑)

うちのはミルクを注いだ跡に必ず液垂れし、ヨダレを垂らしてるみたいになってしまいます。
またそこがキモカワイイんですが(^。^ゞ
オモムロニさんの牛ちゃんはどうですか?

また面白い雑貨教えて下さい!!

投稿: PEETS | 2006.04.14 01:20

ウシ型のミルクピッチャー、たまりませんね。「キモカワイイ」という表現に妙にウケました。
シロップだとさらにリアルな感じですね。
ニューヨーク、行かれるんですね。いいなあ。
現地更新も楽しみです。

投稿: yuuko | 2006.04.13 23:44

モーって感じですね!
赤のドットがすごくいい感じでモーの味が出てます!
ヌーヨークいいですねーっここ数年海外逃亡してません。
んーたまには逃げたいなーっ

投稿: chiahru | 2006.04.13 23:42

書き忘れましたが、リンク貼らせて下さい♪

投稿: りん | 2006.04.13 22:08

初めまして♪少し前からちょこちょこ遊びにきてました。楽しい&お洒落なブログなので大好きです^^
NY行かれるんですね~。NY大好きで早くもまた行きたい病になってるので羨ましいです^^

投稿: りん | 2006.04.13 22:06

ヤター Going to New York!
ついに、ついにですね。聞いただけで心拍数上がりました。SATCity観たら行きたくなるもんね!姐さんのレポーツ、たのしみー!

勝手ながら小生ブログにリンク貼らせていただきました。CUBEも貼らせていただきました。いつもお世話になってます。

投稿: caragh | 2006.04.13 21:12

コンバンハ。今日はフツウ(笑)の時間にやってきました。NYからリアルタイムでオモムロコメンツがでるんですねー。楽すぃみ☆。LAに行ったときも、向こうで友達になった子みんな、"You should go to NY!!"って、ものすごくレコメンドでした。1ブロックごとにあるピラティスとか、ヨギィたちのオサレなんかも探ってきてくださーい。そーなんです。SATC。そしてamazonで、アレも見つけて予約とかしちゃって。気分はアタシもNYデス。

投稿: cokia | 2006.04.13 20:58

牛型ミルクピッチャー、色々おもしろ小物を持っていらっしゃるんですねー。お茶するのも楽しそう!私も今、ポットとミルクピッチャー探しているんですが、これ!ってやつに巡りあえてないです・・。探している時って、なかなか見つからないです。
NY行かれることになったんですね!現地から毎日更新だなんて、楽しみー!私もGWに東京に遊びにいくことにしました。久々の近畿圏脱出です。行く先々で何かイベントしてないかな、と期待しているのですが・・・。

投稿: hiroto | 2006.04.13 20:07

以前にここでお勧めされてたケトルを購入&コメントさせていただいたぐりです。
↑うなだれてる小さな牛がカワイイ☆
NY、いい時期ですよね!年始に行ったときは
お約束のFIGAROと直前差し入れのプライオリティニューヨーク&GLAMOROUSをチラ見。
食事なんかは在住の方のブログで事前にC'Kして参考にさせて頂きました♪
リニューアル後のMoMAへはぜっひんぐ!
ギャラリーや雑貨屋さんetc、オモムロニさんが
面白い♪と思ったネタの放出が今からとっても楽しみです~

投稿: ぐり | 2006.04.13 20:04

オモムロさん はじめまして。
今日は勇気を出して書き込みを。
度々拝見していますが、好きなもののツボが
似ている気がします。 みうらじゅんは専門外ですが(笑) 
ニューヨークに行かれるんですね。
SATCツアー楽しみですね!私もキャリーマイラブな
人なのでとっても羨ましいです。
キャリーに影響されてマノロを買ってしまい
ました。

イヴァナ ヘルシンキ 私もチェックしてます。
可愛いですよね。夏にはこういうのもありかな。
でも、厳しい年齢になってます~。
2児のママだしね。でも、キャリーのように
いくつになっても好きなものを着ていたいですよね♪

NYレポ楽しみにしていますね~♪
クリックして帰ります(^^)

投稿: naru | 2006.04.13 19:35

こんにちは。

牛ミルクピッチャー、一目見て私も欲しい!!
伸びをしているかのような牛さんにやられました

ANAの搭乗記念の記念品、以前は毎年やっていましたが
最近はあまりやっていない(はず)です。
今関わっていないので詳しくは分からないけど…

塗りの印鑑ケースとか色々あったんですよ。
不景気気味になったら、航空業界も夢のある企画を
あまりやらなくなったのが残念です…

投稿: meme | 2006.04.13 19:15

>ちびこさん
確かにオヅラさん、春日アナのことは引き気味でみてますよね、普段から。
でもなんかあの人独特のテンションで、傍から見てても「絡みづらい」感じがします。

せきしろさんのは、連載をずっと読んでました。
知り合いの方が担当編集だったこともあって。
すっごいイイですよね。でもまだ本は買ってないので、ブログで勧めるにもいかず・・。

>おさとさん
行かれそうです、どうやら。でも貧乏旅行ですがね。
クリスピークリームドーナツ・・・あっちは甘いものが相当甘いって話ですね。
頑張って色々チャレンジしてこようと思います。

>miyaさん
アナスタシア、3回ぐらい行ったんですが、一度予定が入ってしまい
予約をキャンセルしてから、もうずっと行ってないデス。
暫くはイイ感じですよ。そのままにすれば勿論そのまま伸びてきますがね。
基本セットとか、特別買わなくても大丈夫ですよ。
私は2度目に眉マスカラを買ったのみですね。わりと使い勝手がいいです。

>深美さん
かわいくない雑貨もいっぱいありますけどね(笑)
このミルクピッチャーも一見かわいいんだけど、
口から注がれるときはちょっとリアルです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.04.13 19:04

こんにちは

可愛い雑貨に囲まれて入れば気分もアップですよね

私も何か買おうかなあ♪

投稿: 深美 | 2006.04.13 18:17

はじめまして。北海道在住miyaと申します。

アナスタシアが北海道に上陸しまして、
関連記事を探していてこちらのブログにたどりつきました。
…おもしろすぎ!過去記事も読ませていただきます。
オモムロさんのその後の眉はいかがですか~?

アナスタシア予約したんですけど迷っていることがありまして。
やっぱり基本セットで購入した方がいいですか?
テンプレートだけでもいいかな…って変なところで節約する主婦な私。
これはヨカッタってものはなんでしたか?

投稿: miya | 2006.04.13 18:05

オモムンムンさま。
エヌワイ行かれるんですね。うらやましぃ。
昨年、テニスの全米OPEN観にエヌワイに行ったときに食べたクリスピークリームドーナツ!
本当においしかった。
日本には(まだ)ないから是非食べてきてぇ~
あ、できれば出来たてのオリジナルグレイズドがオススメでつ。
現地からの更新楽しみにしてます♪


投稿: おさと | 2006.04.13 14:54

オモムロさん、こんにちは。
とくダネの件については話がつきることがないですよね…。オグは春日さんの扱いが荒い気がするんですが。あと笠井さんのノー天気ぶりとか。たまに見せるオグへのみんなの攻撃とか…。会社があるのでアマタツさんまでは見れないんです。大好きですね、とくダネ。
話は変りますが「せきしろ」という人が書いた「去年ルノアールで」という本を知ってますか?オモムロさんなら知ってるかもなんですがリラックスで連載してたコラムです。立ち読みして即買いしました。おもしろすぎ。

投稿: ちびこ | 2006.04.13 12:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 六本木で会いましょう | トップページ | どうしても偏るなぁ »