« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

5月のスネマメモ

相変わらず偏ってますが、自分に課した「月2本」の映画鑑賞ノルマをいい感じで守れてる今日この頃です。5月は「嫌われ松子の一生」と韓国映画の「デイジー」を観てきました。今月もネタバレせぬよう覚え書き。ゆえにまたもや参考にならず・・・。

続きを読む "5月のスネマメモ"

| | コメント (30)

いささかマッチョに見えます

Hideyo2最近こういうの疎いから、かなり今さらなネタだったらごめんなさい!お金で遊ぶなんて不謹慎って怒られそうなんですが、↓の動画を見たら、折りたくて・英世、何もいえなくて・夏!不器用な私でも何とかできました。
しかもその動画、後ろでエレカシが流れてる(笑)!(「歴史」だっけ?) 作者曰く、手ぬぐいのつもりがいつのまにか、「ターバン野口」で広まっちゃったんだとか。

ターバン野口の作り方動画 3g2Youtube

追記: 折って一晩経って、お金で遊んでしまった罪悪感が若干・・・。でもこの形になると逆に使いたくなくなるので、いざという時の為にへそくり(少なっ)にしておこうかなと。

| | コメント (45)

バカデミック

以前清水ミチコ姉さんの「歌のアルバム」を大絶賛してみましたが(過去記事)、いまだに夜な夜な聴いています。別に昼間に聴いたってイイんですけどなぜかいつも深夜に聴いています。先日コメントで「ぜひともミチコ特集で1ネタ!」とリクエスト頂いたので、なんとなーく日々注目してるんですが、4月からブログも始まってたんですね。

Book_michikoそれからその方にもオススメいただいた「私の10年日記」も最近買ってみたんですけど、想像通り面白い。ご存知の方も多いでしょうか、TV Bros.の連載10年分をまとめたもので、ホントに、フツーに、テレビ日記。会った芸能人の話やテレビ見てて思ったこととか。でも面白い。
shoppingamazon | 楽天ブックス

知らない間に浅草キッドが実家の風呂に入ってたとか、やっぱり西村知美な話とか、吉田栄作は「吉田栄作としては・・」と自分をフルネームで呼んでいた話とか、エピソードがいちいち面白い。表現も"狙った"感のないフツーの文章なんだけど、私の大好物の副詞も多めでありながら、それでいてさらっと短文なのに面白さは十分伝わってて、いつも文がダラダラ長くなる私としては、まことに尊敬のまなざし。

実はまだ3年分しか読んでないのに、早くも布教したくなる一冊。最近まで持ち歩いて読んでた「たのしい中央線2」も一時中断。すぐ読み終わっちゃうのがのがもったいなくて、電車の中やちょっとした待ち時間にチビチビ読んでます。表紙がちと惜しい・・・。

Strap_michikoんで今、姉さんのHPにあるオフィシャルグッズ、買うべきかモーレツに悩んでます。"アイドル・ミチコが小鳥と戯れる"トートバッグもヤバいけど、ストラップなんて頭に鳥乗せてるし!五月女センセイの絵には猫村さんに近い「萌え」の感情がほとばしり、パクリ商品も含めてついつい手を伸ばしてしまうのですが、でも私"SHIMIZU"じゃないし・・・なんて結構本気で悩んでいます。(SOLDOUT出てますが申し込める・・)

続きを読む "バカデミック"

| | コメント (29)

なにかと花柄でごまかす

先週自由が丘のとあるオサレ気味なカフェでバジル系のパスタを食べまして、これがまたビックリするぐらい味が無くて、っていうかマズくて、今どきまだこういうカフェあるんだなと。猫も杓子もカフェやっとけブームの頃は、雰囲気だけで「メシがマズい」店ってありましたけど、さすがにそれももう淘汰されて絶滅していると思いきや、化石を・・・発見。

いや別に私はパスタにたしなみがある訳でもなく、味にうるさいでもなく(むしろ鈍感な方?)、ホント奇跡のマズさ。でも店名でググってみても、デザート関係がウフ☆とかそんな話は幾つか出てくるんですけど、ランチについて誰も言及してない・・・昼時じゃなくておやつ時に行けってことか。ある意味貴重な店なので、密かに再チャレンジ。

こんなどうでもイイことで1ネタ書こうとしてしまうくらいマズかったということを強調しつつ、話にオチが無いので、自由が丘で買ってきたアイテムをひとつふたつ。

Zakka_jiyugaoka


続きを読む "なにかと花柄でごまかす"

| | コメント (24)

コダキヨ と略すそうです

うあ、一週間以上も更新してなかったのか・・・。その間アクセスして下さった方、すみません。ちゃんと生きてます。G.W.は先述のとおり、パワフル・大阪を楽しんできました。

Kodakiyo初上陸ゆえにコテコテな超初心者コース三昧でしたが、教えて頂いた粉もんスポットも数々食して来ました。しかし・・・途中デジカメを元気よく床に落っことしてぶっ壊すアクシデント。修理の旅から戻ったら、撮れてる分幾らか出せるカモ。→はmixiで教えて貰った、関西のジュンク堂にしか置いてない(らしい)アタック25のしおり。5枚捕獲。そんなG.W.。

追記 :なんとナイスタイミング!明日(5/12)のテレホンショッキングはコダキヨ!

続きを読む "コダキヨ と略すそうです"

| | コメント (25)

))<>(( forever.

ME AND YOU AND EVERYONE WE KNOW
(邦題:君とボクの虹色の世界

この原題いいなぁと思ってたので、邦題が「君とボクの虹色の世界」になったと知って軽く拍子抜けしてみたんだけど、それでもやっぱり「ポスト ソフィア・コッポラ」なんて聞くと、注目せずにはいられなくて。

そして何よりHPに流れているあの音。サントラを買うまでずーっとこのHPを開いて音を鳴らしてたぐらい、直球で。そんな訳で公開を楽しみにしていた久々の洋画。少し前ですが観てきました。

続きを読む "))<>(( forever."

| | コメント (22)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »