« バカデミック | トップページ | 5月のスネマメモ »

いささかマッチョに見えます

Hideyo2最近こういうの疎いから、かなり今さらなネタだったらごめんなさい!お金で遊ぶなんて不謹慎って怒られそうなんですが、↓の動画を見たら、折りたくて・英世、何もいえなくて・夏!不器用な私でも何とかできました。
しかもその動画、後ろでエレカシが流れてる(笑)!(「歴史」だっけ?) 作者曰く、手ぬぐいのつもりがいつのまにか、「ターバン野口」で広まっちゃったんだとか。

ターバン野口の作り方動画 3g2Youtube

追記: 折って一晩経って、お金で遊んでしまった罪悪感が若干・・・。でもこの形になると逆に使いたくなくなるので、いざという時の為にへそくり(少なっ)にしておこうかなと。

|

« バカデミック | トップページ | 5月のスネマメモ »

コメント

>hardapricotさん
はじめまして。ターバンで初コメ、ありがとうございます!
オサレ加減とサブカル加減、ここらへんのさじ加減は思いっきり自己満足なので、
お気に召して頂けて何よりです。リンクはぜひぜひー

投稿: オモムロニ。 | 2006.06.19 04:07

はじめまして。
じつはかれこれ1年ほど読み逃げしておりました、、、
このターバン野口を機に、初コメントです! 笑

オモムロさんのオサレ加減とサブカル加減が大好きであります!

リンクさせてくださいー。
私もターバン野口できたらトラバもm(__)m

投稿: hardapricot | 2006.06.18 12:46


>yucorinさん
レス遅くなってすみません。
よかった、お役に立てて(笑)
私も折らずにはいられず・・・・でも折ってから少し、罪悪感。

>リヅさん
はじめまして。ありがとうございます。
私の知る限りでは、若い日本人の男性が考えたらしいとの事デス。

投稿: オモムロニ。 | 2006.06.11 02:00

こんにちわ。初めまして^^
面白くて興味深いブログなのでチェックしてました。
コレ見たとき、笑って広めたくなっちゃいました。
考えた人すごいですよねぇ。
また遊びにきます。
勝手ながらリスト登録させていただいてますm(_ _)m

投稿: リヅ | 2006.06.06 13:04

こんばんは。

最近チョット疲れてたトコに
「ターバン野口」でお腹が痛くなる笑いで復旧しました。

深夜に夢中で折りましたよぉ♪
罪悪感・・・・そうですね・・、
でも折らずにはいられないです、ハイ。

投稿: yucorin | 2006.06.05 02:45

>haru51さん
ほっかむり被ったあたりから指痛くなりますね。
ファッションや雑貨のネタばかりだと、なーんか私じゃないような、
そんな気がしてついついこういうネタを挟んでしまいます。

>ダリアさん
はじめまして。いえいえ、リンクありがとうございます。
というかダリアさんのところに貼って頂いてるのは知っていて(笑)
既にこちらからもLINKを貼らせていただいてます。(LINKページご覧下さい)
関連する記事を書かれた際はどうぞ気軽にTBしてください。

投稿: オモムロニ。 | 2006.06.02 13:21

オモムロニ。さんへ

はじめまして。ratte's loungeさんのブログからきました。おしゃれでユーモアがあるブログなので、楽しみに拝見しています。
実は少し前から勝手にリンクはらせていただいてます。ごめんなさい!

妹に即効教えたら、2個折った後、自分でお札を書いて(元イラストレーター志望だった)、折ったものを並べて写メールがきました。笑

そして、その後、「アイロンスムーサー」で、きれいに伸ばしていました。爆笑

私はネタで、友達と割り勘のお支払いのときに渡したり、お年玉にあげたらウケる?なーんて想像してしまいました。

自身のブログの更新がアップアップですが、
近いうちにぜひトラバさせていただいてもよろしいですか??

これからもどうぞよろしくお願いします☆ダリア
http://blog62.fc2.com/jun0403/


投稿: ダリア | 2006.06.01 16:08

ウハハ ターバン野口、ウケるー
2つ折って指の先痛〜くなりました。
 試したくなるのが人情(笑)
そして渡したくなる  月謝袋に...ウズウズ(笑)
財布に居る彼に、つい笑みが...って素敵な一品でした。

 こんなオモシロ情報まで、
オモムロさんのオチャメっぷりがたまらないです。
 

投稿: haru51 | 2006.06.01 12:25

>カズコさん
はじめまして。本当にターバンぽい人と、手ぬぐいほっかむり系のと
折りかたによって微妙に変わりますね。
うちも旦那さんが話のネタに、と1個持っていきました。

>double face-dさん
そうなんだ。やっぱ流行ってるんだ~。
と思いながらdouble face-dさんのところからリンクを辿ってみたら
オモムロニ。に戻ってきました(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.31 15:02

流行っているのですね、ターバン現象!
折り方の絶妙さで、個性がでるところがよいです。

時々お邪魔しておりますが、いっつも楽しみにしていますー。

投稿: double face-d | 2006.05.31 13:01

はじめましてです。
いつも楽しく面白く拝見させていただいております!英世さん、実行してみました。ただし、形を少し丸くして、手ぬぐいほっかむり風に。。☆
彼氏や後輩にもバカ受けでした、笑

投稿: カズコ | 2006.05.31 09:35


>tovy214 さん
はじめまして。TBありがとうございました。
私も1つでやめました。でもあの動画がなんか面白いですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.30 11:35

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
今回、TBさせていただきました。
面白いですね-!ターバン野口!!
かなりツボです。でも、恐れ多くて私には折れませんでした・・・弱虫っ

投稿: tovy214 | 2006.05.29 11:12

>saijikiさん
はじめまして。諭吉さんでもできるんですね。
ほくろの具合がナイスです。
私はさすがに勇気が無いっす・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.28 22:19

はじめまして。毎日楽しく拝見しています。
いつも読み逃げしていたのですが、
どうしても自分でも折りたくてコメント残させて頂きました。
こういう時に限って英世がいないので
私の場合諭吉で折りましたが、
諭吉の額のほくろがターバンとマッチしてなかなかでした。

投稿: saijiki | 2006.05.28 12:00


>さとさん
はじめまして。なんでしょう、エレカシとの妙なマッチング。
時々こういう情報でバランスを取りたくなる性分でして・・・。

>yumiさん
私も親がブログ読んでたら怒られそうです。
TBありがとうございます。広めていいものか不安になってきました。

>ユーコさん
あー竹中さんにも似てますね。
スーツ男子、また話題になりそうですねー。

>ノリプ。さん
お友達、シャレが分かる方だと良いのですが・・・。
そうでなかったら結構失礼かもしれないので、お気をつけて。

>サリーさん
はじめまして。ト・リーコ♪ありがとうございます。
私も1つしか折ってませんが、動画は何度も観ています。

>ソラさん
ごめんなさい、TBいまいち不具合が多いみたいです。
こんちくしょう、ココログめ・・・。
最近は更新作業も時々エラーって、下書きしてないときは
発狂しそうになります。

>ミウママさん
ひやぁー捨てちゃダメっすよー。
やっぱしブログに載せるべきではなかったのかもとちょっと反省・・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.28 05:08

こんにちは。
おもしろーい、これ!
何度も繰り返し見ながら、
くじけそうになりながら、
罪悪感と闘いながら、
意地になってようやく完成しました・・・。
その辺に放置してたら
ゴミと間違えて捨てちゃいそう(笑)。

投稿: ミウママ | 2006.05.28 02:40

うは。オモロイ。
やってみちゃいましたよ〜。
TBしたんですけどやはり反映されないモヨウ?なんでデショ?

投稿: ソラ | 2006.05.28 00:26

うは。オモロイ。
やってみちゃいましたよ〜。
TBしたんですけどやはり反映されないモヨウ?なんでデショ?

投稿: ソラ | 2006.05.28 00:26

はじめまして!オモムロニ。さん!
アカン、野口さんめっちゃおもろい!思わず初コメントしてしまいました。
最近オモムロニ。さんのブログを見つけてから
ト・リーコ♪です。
土曜日の昼間から真剣に一時停止・再生を繰り返し
無我夢中で折り、そして出来上がり、
小銭入れにinしとります。

投稿: サリー | 2006.05.27 16:38

ステキ!

今度結婚する友達への祝儀袋に、コレをしのばせておこうと決めた!

投稿: ノリプ。 | 2006.05.27 16:34

野口さん、私には竹中直人にしか見えません…来年のお年玉はコレに決まりですナ。
それにしてもスーツ男子ってホント、いいですよね~♪特に背が高い男子のスーツ姿がたまらない…

投稿: ユーコ | 2006.05.27 15:13

こんにちは!
さっそく私も作ってみました♪
おっかしいですね~
でもバチが当たりそうな気持ちわかります。
一通り楽しんだ後、ターバン野口さんに謝りました。
PS.私もTBさせて頂きます!

投稿: yumi | 2006.05.27 09:45

はじめまして。
いつも楽しみに寄らせていただいてます。

意外にマッチしているエレカシの「歴史」。
これでエレカシの魅力に気づいてくれる人が
いるとファンとしては嬉しいです。(笑)

オサレな話題の中に
こんな情報が見れるのがオモムロニさん所の
醍醐味ですね。

投稿: さと | 2006.05.27 08:06


>火星カバ十郎さん
いやぁーお金で遊ぶなよと思いつつ・・・・ですよね。
この見た目のかわいさもそうなんですが、この動画も好きで。

>サチさん
リンクコチラこそありがとうございます。
のっぽさんの手さばき・・・懐かしい。最後しゃべっちゃったんでしたっけ?

>たまさん
いやいや、お金ですからね。塗っちゃだめっす!あげちゃだめっす!
でもその気持ち分かります。ターバンの部分、違う柄だとかわいいなとか。

>チュウちゃんさん
はじめまして。
私も一時再生・まき戻しをくりかえしてようやく1つできました。

>usagiさん
野口さんが違う人に見えますよね。
樋口さんでもできるみたいですよ。工夫すれば諭吉さんでもできるらしいですが
さすがに額が大きくて、勇気が無いデス。

>ユッキさん
はじめまして。お店で出したら、嫌がられるでしょうねー。
友達に精算とかでお金返すときに渡すと喜ばれるかなぁーとか思ったんですが
でもやっぱりグシャグシャになっちゃうので、嫌がられるかなぁ・・・。

>pancoさん
お仕事中に折られたのかしら・・・。

>ぱぁ姐さん
あ、ほんとだ!永田さんの折り紙ってなんだそりゃ。
あのサイトは探せば探すほど出てきますね。すごいのが。

>ハナ。さん
リンクありがとうございます。私も一昨日しりました。

>モカさん
やっぱ、「歴史~」で合ってますよね?(良かった・・・・)

>ウノチヨさん
あ、たしかに谷村新司に似てるかも!
ヒゲの感じが千葉真一っぽい?とかも思ったんだけど。

>エムさん
懐かしいですねー。友達に渡すちっちゃい手紙を
授業中いろんな形に折りましたねー。私ああいうのすごいヘタでした(笑)

>chiharuさん
野口ターバン自体もそうですけど、私はあの動画のシュールさに
ニタニタしてしまいました。

>みそじゅんさん
「スーツ男子」、いよいよ出ましたね。表紙がネクタイゆるめるところなんて
スーツ萌えにはたまらん仕草ですね。ただ表紙の男子が好みじゃないけど。

>caragh
私も誰かに怒られそうだなーと思いつつ、折らずにはいられませんでした。
お金で遊ぶなーとはよく聞きますが、お金を折るなーっていうのははじめて聞きました。
すんごーく細かく折って裸銭で持ってる人とかいますよね、たまに。

>くりりんさん
なんとか折れたのが嬉しくて、おもわずそのへんにあった
手ぬぐいを敷いて撮ってしましました。

>koz★さん
5個も作っちゃお金がもったいないですって(笑)


>はなさん
夏目さん?どうなんだろー、流通してるっていう時点で
そんなにプレミアは付いてないとは思うけど、レアはレアですねー。
時々2千円札がきたときも「お」とか思いますね。思うだけですけど。

>よっぴーさん
はじめまして。いやいや確かに、バチが当たるという意見もごもっともです。
でも動画を見たら、折らずにはいられなくなってしまいました。
遊んでしまった分、この野口さんは大事にしないとと思いました。

>パピコさん
それなりに折れたのが嬉しくて、近くにあった手ぬぐいがコレだったんで
適当に撮ったんですけどね。いい具合にPOPな画像になりましたね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.27 05:41

おもろすぎですー!!
これまた写真が上手すぎて、初めオサレなコラージュ作品か何かかと。
てぬぐいに見えなくはないけど、やっぱ"ターバン野口"がピッタリですね。
オモムロさん、幅が広すぎでスゴイッ!

投稿: パピコ | 2006.05.27 02:17

はじめまして!
いつも楽しく読ませて貰ってますです。

凄いですね、ターバンノグチ!
早速折って、楽しくなってます。

しかし、mixiにアップしたら、
友人にお金で遊んだら罰が当ると
指摘されました(苦笑)


そうだ。話変わりますが、
オモムロさんが出張なすった、
GIRLIEが未だ見つかりません~。
ネットで買うしかないのですかね。

これからもオモムロさんのブログ、参考にさせて頂きます☆

投稿: よっぴー | 2006.05.27 01:54

ターバン野口を折ろうとして、財布から千円札を出したら、私の千円札ったら、夏目漱石でした。あら?今って、二種類あるの?それとも夏目さんはプレミアもの?

投稿: はな | 2006.05.27 01:30

さっそく作ってみました。
我が家大爆笑です!!
ダンナに、5個作ってよ~って言われました。(笑

投稿: koz★ | 2006.05.27 01:00

いつも拝見してますが、思わずコメント書き込んでしまいました。
さすがです、オモムロニ。さん! 

PCの画面見ながら、腹抱えて笑っちゃいました。
すごいですね、このターバン野口。
私も折ってみよ♪

投稿: くりりん | 2006.05.27 00:42

お金は折るもんちゃうでー、と幼い頃教えられたので、いけん薬に手を出すような気分でどうしようか考えてしまいます。
明日仕事でインドの方に会うので、ついニヤけてしまいそう。気をつけます。
動画の雰囲気が好きです。

投稿: caragh | 2006.05.27 00:13

わぁーい!やったー!「スーツ男子」発売。
いやぁ、この日をどれだけ待っていたか。

毎朝の電車通勤地獄を救ってくれる我が天使「スーツ姿のサラリーマン」(決してオヤジではない)!
彼らがいないと、とてもじゃないけど耐えられません。毎朝自分好みのスーツ男子の横にわざわざ人を押しのけて乗車しています。(えっ、迷惑?)
オモムロさんは、電車通勤でしたか?

投稿: みそじゅん | 2006.05.26 23:25

う、思わずニタついてしまいました。
笑いがこみ上げてきます。
はじめてみましたー。私も挑戦してみます!

投稿: chiharu | 2006.05.26 23:01

できました!
初めて知りました。楽しい~♪
子供の頃、便箋をTシャツや星型に折ってたのを、思いだしちゃいました(笑。

投稿: エム | 2006.05.26 22:53

折れたぁー♪あは、ウケる!ホントに!!
英世ってもしや谷村新二に似てる?
コレをぱっと見たとき思ったんだけど(笑)

投稿: ウノチヨ | 2006.05.26 21:40

うける!!

何度も巻き戻し、、歴史ぃぃぃ~って何度も聞きながらできましたよ!!

日曜日甥っ子に会うのでおこずかいとしてあげますっ!

いつもいい情報ありがとうございますぅ☆
オモさまサイコー!

投稿: モカ | 2006.05.26 19:24

キャー可愛い♪
さっそくやってしまいました!
知らなかったぁ。

前記事のIRONYと合わせましてブログでリンクさせて頂きましたー。
宜しくお願います♡

投稿: ハナ。 | 2006.05.26 18:46

「ターバン野口」おもしろーい。
同じところにあった某議員が折り紙してる動画も笑っちゃいました。そんなんだからクビになっちゃうのだよ。

投稿: ぱぁ姐 | 2006.05.26 18:19

オモムロニ。さん、お久しぶりです。

もうヤバイです!!
早速やりたくてウズウズしてます。
でも、今仕事中なんです(;´Д`)

こっそり音を出さずにやってみようと思います♪

投稿: panco | 2006.05.26 17:11

はじめてコメントします!
いつも楽しく読ませてもらってマス~。
ターバン野口いいですね。カワイイ!!

これがお財布の中にいっぱいあったらおもしろいかも。
さらに、支払いのときにターバン野口を出したらお店の人、どんな顔するでしょうかね。

投稿: ユッキ | 2006.05.26 14:10

おもしろーい!
いつもより英世さんが微笑んでいるように見えるのは気のせい…です?よね?

樋口さんでもできるのかしら?やってみようかな?(ちょっと怖いもの見たさ)
あ、でも樋口さんは髪結ってるから「ターバン樋口」になってもあまり変わり映えしないかもーーー

投稿: usagi | 2006.05.26 13:25

はじめまして♪
いつも寄らせてもらっています。
私も野口さんにターバンさせたく即やってみました。何度も巻き戻して・・・まま上手くできたかな。
そしたら誰かに見せたくなってウズウズ。そこでトラバさせていただきました。

投稿: チュウちゃん | 2006.05.26 12:34

わーターバン野口。
知らなかった。
今会社なんだけど我慢できず、
音消してこっそり折りあげました!
思わずノートに貼りそう・・
ターバンに色もつけたいなぁ・・ 
などど考えております。

お金って事忘れて
“ターバン野口”人にあげちゃいそう。

投稿: たま | 2006.05.26 12:27

こんにちわ。コメントはお初なんですが、先日はリンク貼っていただいてありがとうございました!!
いつも楽しく拝見しています♪
英世がとてもおもしろくて、思わずワタシも折っちゃいました(笑)
で、TBさせていただきましたー(*- -)(*_ _)
あの動画、サイコーですね。「できるかな」ののっぽさんの手さばきを思い出しました★

投稿: サチ | 2006.05.26 11:28

あはあはあは♪
今、やる事いっぱいあって忙しいんですけど、
すごい忙しいんですけど、思わず折ってしまいましたよ!
動画の最後で英世をピンッって弾くところがたまらないです(笑)
うわー、これ、誰かにお小遣いとして渡してみたいー。

投稿: 火星カバ十郎 | 2006.05.26 10:52

この記事へのコメントは終了しました。

« バカデミック | トップページ | 5月のスネマメモ »