« コダキヨ と略すそうです | トップページ | バカデミック »

なにかと花柄でごまかす

先週自由が丘のとあるオサレ気味なカフェでバジル系のパスタを食べまして、これがまたビックリするぐらい味が無くて、っていうかマズくて、今どきまだこういうカフェあるんだなと。猫も杓子もカフェやっとけブームの頃は、雰囲気だけで「メシがマズい」店ってありましたけど、さすがにそれももう淘汰されて絶滅していると思いきや、化石を・・・発見。

いや別に私はパスタにたしなみがある訳でもなく、味にうるさいでもなく(むしろ鈍感な方?)、ホント奇跡のマズさ。でも店名でググってみても、デザート関係がウフ☆とかそんな話は幾つか出てくるんですけど、ランチについて誰も言及してない・・・昼時じゃなくておやつ時に行けってことか。ある意味貴重な店なので、密かに再チャレンジ。

こんなどうでもイイことで1ネタ書こうとしてしまうくらいマズかったということを強調しつつ、話にオチが無いので、自由が丘で買ってきたアイテムをひとつふたつ。

Zakka_jiyugaoka


左は乙女系雑貨ではお馴染みギャラリー・ドゥー・ディマンシュにて。ディスプレイを中心に活動されている女子4人のユニット、m&m&m'sさんの作品。なんとこれご祝儀袋。一つ一つデザインが少しずつ違ってて、迷いすぎて、いっそのこと全部買い占めようかと血迷ったほどカワイイ。本来の「ご祝儀袋」として使ったことは無いんだけど、まわりのOlive卒業生に祝い事があるたびにちょこちょこと買って、プレゼントと一緒に贈呈。

右はmarble sudで、パッケージがカワイイので買ってみたバンドエイド。どうやら85周年記念のCollector's Edition。(て書ある)。左の乙女度に対抗して、小バラ柄なんぞ敷いてみたりして、マン盆栽用に買っておいたミニチュアなんぞも置いてみました。恵比寿店もあるけど自由が丘の方がこういう雑貨が多くてスキ。

花柄といえば、先程のディマンシュの真ん前にEIN SHOPがOPENしてました。神戸や加古川にあったお店。Cath Kidstonの数がハンパないよ。買い過ぎに注意(forオレ)。

追記
FUJIFILM PHOTOMORE ←m&m&m'sさんが紹介されてます。ご祝儀袋も。

|

« コダキヨ と略すそうです | トップページ | バカデミック »

コメント

>ゆむちさん
TBお手数おかけしてすみません!リンクありがとうございました。拝見しました。
ゆむちさんのブログのヘッダーのコラージュもかわいいです。オリジナルですか?
D-BROSもかわいいし、さらにユーモアがあるのが凄いですよね。
ココログとpetitmall、だめなのか・・・。最近ココログ評判わるいなぁ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.27 06:46

こんにちはー
m&m&m'sの御祝儀袋にハートをぶち抜かれて、その場でネットショップへ飛んで
衝動買いしてしまいました・・・(笑)
いつもながら、私のブツヨクを良い感じに刺激してくれる
オモムロさんの乙女雑貨チョイス、いやー毎度お世話になってます。

自分ちでも紹介したのでTBさせてもらおうと思ったのですが、
何故かいつもTB送信されなくて…汗
問い合わせてみたら、自分とこのブログとオモムロさんとこのココログはシステム上対応してないらしく。
僭越ではございますがブログ上でオモムロニ。を紹介させて頂く形をとっています。
お知らせだけしておこうと。。。m(_ _)m

御祝儀袋、早く使いたくてウズウズしてます☆

投稿: ゆむち | 2006.05.26 18:00

>森さん
ありがとうございます。
85周年記念モノはこれ以外にも数種類あるみたいで、それも気になります。

>モッツさん
オウ、タイムリー。自由が丘は平日のお昼ごろ行きましたが
まだそんなに知られてないのか、混んではいなかったなぁ。
けど店自体が小さめなので、客はそれなりにいて。
それにしても数がありすぎて、迷って結局何も買わなかった・・・。よしよし。

>hananoさん
ディマンシュは雑貨FANには有名店なので、
わざわざブログに載せるのも・・・って迷ったんですが、よかったよかった。
キャスの小物は集めるつもりは無いけど、ついつい買ってしまいますねー。

>タヒチとココアさん
おひさしぶりにコメントありがとうございます。
ご祝儀袋はなくなり次第終了みたいなので、私に買い占められない内に
お早めに~。雑誌は普段より3割増でオサレな感じに仕上げて頂きました。

>caraghさん
結婚式で使えましたか?(って変な質問ですが)
カジュアルなパーチーなら使えそうと思いつつ、ちゃんとした披露宴とかだと
実はまだ使う勇気が無くて、専ら贈り物と一緒に渡すのに使ってマス。

>noripuさん
どうでしょうー同じ日だったかしら。
マズいカフェはもちろん内緒です(笑)見つけたらこっそり教えて下さい。

>tanu☆さん
はじめまして。初コメありがとうございます&お役に立ってよかった!
リンクはもちろんOKです。ありがとうございます!

>ソラさん
まぁーオトモダチなのですね~。
ブログにコメントは残しときましたがヨロシクお伝えくださいませー。
(って何をよろしくなのか分かりませんが)
他にもビニールレースの植木鉢入れ(?)買いました。

>anriさん
ツェツェって人気があるんですねー。
他のブログさんでも何度か見かけました。
自由が丘にお住まいだったなんて・・うらやましー。

>うーたんママさん
はじめまして。やっぱりツェツェは人気なんですねー。
(インテリアはどちらかというと男子っぽいのが好きだったりするので・・)
レベッカミンコフ・・・でしたっけ?読み方。そんなに人気なんだー
確か銀座の三越にも売ってますよね。個人輸入はやったことないなぁ。
英語ぜんぜん分かんなくて。
海外にいる友達に頼んでe-bayで落札してもらうことは時々。

>オレンジビーさん
はじめまして。ブログ開設オメデトウゴザイマス!
リンクもありがとうございます。あとでじっくり読みにいかせていただきまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.19 16:32

ハジメマシテ!
いつも盗み見しながら、
ステキな内容とお腹がねじれるようなおもしろコメントにいつも感服してます。おそばせながら、ブログハジメマシタ!内容はおおよそアニメ・テレビ・マンガ・ダイエット・映画です。
リンクを恐れながらはらせていただきますデス。どうぞ今後ともヨロシクです。

投稿: オレンジビー | 2006.05.18 23:41

はじめまして♪いつも拝見しています♪
先日ディマンシュでツェツェのライトを購入しました♪ もーーとっても素敵ですよ!
オモムロニ。さんと同い年でちょっとうれしいです♪
我が家には1歳の娘がおり、最近はその子のものばかりにお金を費やしているのですが、そろそろ自分の物もほしいーーーーです!
今ほしいのは、辺見えみりさんのブログにも私物で載っていましたが、Rebecca Minkoff のかばんです。。。伊勢丹も完売らしいです。個人輸入しようかと思っていますが、関税やらが怖くて。。オモムロニ。さんは個人輸入したことありますか?

投稿: うーたんママ | 2006.05.18 16:32

久しぶりに書き込みにきました♪
私も東京へ遊びに行く時は、ギャラリー・ドュ・ディマンシュ覗いてます。
ツェツェグッズの衝動買いをしてしまうので、なるべく行かないようにしたいものですが。。。
自由が丘は住んでいた街でもあるので大好きです。
またカワイイお店、いっぱい紹介してください☆

投稿: anri | 2006.05.18 10:54

わぁ、オモムロさんのblogでmmmを見るとは!
実はmmmのみなさんとはオトモダチなんデスよー(特にmin.とは近所で仲良し)。
やー、すっかり有名人なんだなぁ。
mmmはディスプレイ集団でもあるので、展示はいつもとってもステキですよ〜(そして散財してしまうのだった…)

投稿: ソラ | 2006.05.18 03:22

はじめまして☆
いろんなところをワープして、オモムロニさん
のブログにたどり着いてから、ちょくちょく
お邪魔させていただいてます。今日が初コメント
です。
最近私のまわりが第二次?結婚ラッシュで
御祝儀を持っていく機会が多く、できるだけ
可愛いもので持っていくようにしているの
ですけど、こんなに可愛いものがあったなんて!
!!私も全柄欲しくなりました。
後・・・わたしのへっぽこブログにオモムロニ
さんのブログをLINKさせて頂いてもよろしいで
しょうか?ではまたお邪魔させていただきます☆ 

投稿: tanu☆ | 2006.05.17 20:09

こんにちは~ 私も先日EIN SHOPに行ってきました。同じ日だったりして?
店内にあるロッキングベアーがどうしても欲しいのです。

ちなみにまずいカフェで毒見してみたい気もするのですが、どこなんでしょう。気になります。

投稿: noripu | 2006.05.17 15:03

タイムリー!こないだの友人の結婚式で、このご祝儀袋使いましたよ〜。かなり好評(そらそうだ)。
受付をやったんですが、全然違うほかのも、色々ステキなのがいくつかありました。
ご祝儀袋には花柄は映えますね。

投稿: caragh | 2006.05.16 22:51

お久しぶりにコメントさせて頂きます。
(山口智子さんのとき、あと、±0の電話を持ってるとコメントしたタヒチとココアです)
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュのサイト、みてきました。かわいいご祝儀袋!
自由が丘に行くことがあったら、ぜひ足を運びたいです。
あと、この間、ようやく、大きめの本屋さんで
GIRLYを見つけました。
誌面に載っていると、また、感じが違いますね。
思わず「この人、知ってる!」と思ってしまいました。

投稿: タヒチとココア | 2006.05.16 18:51

オモムロさんこんにちわ。
近々自由が丘に行こうかな~と思っていたので、ディマンシュにも寄ってみたくなりました。それに、EINSHOPも出来たなんて!びっくりです。キャス買い占めたくなっちゃいますね~!(絶対無理だけど・・・)

投稿: hanano | 2006.05.16 12:10

祝儀袋かーわーいーいー!欲しい。。。
ところで、EINSHOPですが、先日初めて神戸店行ってきたんですー
すごいタイムリーな話題でびつくり!
cathの品揃えもさることながら、お客の密度も半端なかったです。
上着を脱いで必死の物色。笑
でも、ほんと買いすぎ注意です。
単価がそれほど高くないからついつい何個も手にとってレジに行きそう…

投稿: モッツ | 2006.05.16 11:42

バンドエイド、最高ですねぇぇ、かわいい!
古くからあるおカタめな商品がこういう
茶目っ気をチラ見せしてくれた瞬間って、
なんとも言えずにんまりとしてしまいますね。

投稿: | 2006.05.16 11:05


>magさん
そう、まだいましたよ。それもカフェの激戦区にこっそり混ざってましたよ。
最近は「カフェめし」なんつー言葉も当たり前なくらいに、どこのカフェも
それなりの料理だしますからね、こりゃ貴重だなと。
キズパワーパッド、大阪にいるときに靴ずれしてお世話になりました。
これ、未開封なんでもちろん中も入ってますよー(中は普通)

>ちっちゃママ さん
既にこれにメッセージを入れて何人かのオリーブ卒業生に贈っていますが
みんなとっても喜んでくれて、このご祝儀袋も飾ってくれてるみたいです。
格式高い結婚披露宴だと、ちゃんとしたものじゃないと難しいかもしれないけど、
カジュアルなパーチーなら逆に喜ばれますよね。中味が寂しい時なんて特に!

>paul john さん
私も一人暮らしを始めるまで、自由が丘や二子玉川って
遠くて行ったことなかったんですよ。吉祥寺&新宿でオールオッケイだったんで。
m&m&m'sさんの作品はそんなに沢山知らないんですが、どれも
カワイイですねー。paul johnさんも作品を作ったりされてるんですか?

>gako1号さん
切って貼っての乙女コラージュ系って最近ハヤリですかね。
私も時々自分のスクラップ帖でこっそりやってるんですけど、
まったくもって「センスねぇー!」って感じで、そっちのほうはさっぱりです。
ご祝儀袋はイイ意味でハンドメイドの暖かみがありますよー。

>sayucchiさん
私もご祝儀袋っていわゆる金・鶴・万歳!みたいなのしか知らなかったです。
自由が丘時々行くので、美味しいカフェ、教えて下さい!

>エムさん
ね。最近珍しいですよね。最近はどこもそれなりに美味しいのに。
その昔友達と「料理がマズいカフェ」探しに夢中になってたんです(アホ)。
だから久々にその子に、まだあったよーとメールしてしまいました。
ご祝儀袋は、披露宴とかに持っていく勇気がまだ無いので、もっぱら
手渡しでプレゼントなんかをあげるときに使っています。

>くるさん
ご祝儀袋・・・気持ちはしっかりあるんですけど、いつも準備がギリギリなんで
お札をピン札に替えることに必死で、ご祝儀袋、いつも適当なんですよね。
midoriって昔シールとかよく買ったなぁ。

>パピコさん
私は今年に入ってからm&m&m'sさんのことを知ったので、
展覧会とかはまだ行ったことないんです。Jピリオドのもよさそうですねー。
このミニチュア動物くんは実はもっともっと居て、全部で10種類います。
どーしてもこういうのばっかり買ってしまうんです。意味も無く。

投稿: オモムロニ。 | 2006.05.16 01:43

m&m&m'sさんのお祝儀袋、とっても気になってたんですー!
が、知識不足で展示会の時だけの商品かと思ってました!
いつもは、京都で立ち寄ったお店やJ-PERIODとかで買ってたんですケド、
このCUTEさに勝るものナシだなぁ。
なんとしてもゲットしたいッス☆
ミニチュアにもビビッと反応。嗚呼、惹かれマス…

投稿: パピコ | 2006.05.16 01:07

ご祝儀袋かわいすぎ!!
私は仲の良い友達にはカワイイのを心がけていますが、ご祝儀袋ってなかなかいいの見つかりませんよね~
意外とmidoriに上品カワイイのがあるのでカシコマッタ場で結構利用してます。m&m&m'sさんのはぜひ手に入れたい!

投稿: くる | 2006.05.15 23:27

雰囲気だけで飯マズって、ほんと最近ではめずらしいですね。

>ある意味貴重な店なので、密かに再チャレンジ。
まずいのにまた行こうとしてるオモムロニさんにウケました!(笑。
そういう自分も自由ヶ丘はちょくちょく行ってるので、どこのお店か気になっています。

ご祝儀袋、とってもかわいいですね。
こんな袋でもらったら、嬉しさ倍増ですね、きっと。
オモムロニさんみたいに、ご祝儀としてでなくプレゼントにってのもステキですね。

投稿: エム | 2006.05.15 23:11

この前のコダキヨしおりにも感激しましたが、
↑のご祝儀袋カワイイですね~。
ご祝儀袋って例の和っぽいものしか知らなかったので、目からウロコです!
自由が丘は勤務地&自宅も近所の村なので
今時ご飯が美味しくないカフェがどこなんだろ~と想像してしまいました。
半年ぐらい前、表参道近くのカフェも、頼んだパスタがにんにくの味しかしなくて次の日まで旦那に嫌がられました。

投稿: sayucchi | 2006.05.15 21:59

ずぅーっと、ずぅーっと気になってたんです
m&m&m's 作品。
ネットでしか見た事なくて
1度手にとっって直に見てみたーい。
切って張って系がムチャ好きなんですが
御祝儀袋どんな感じですか?
細かい所まで凝ってて
文句なしのカワユサでしょうか?
ネツト注文するべきか
それが問題だ(売れ切れ御免だし)。

投稿: gako1号 | 2006.05.15 19:34

こんにちは。バンドエイドに惹かれてコメントしちゃいました。自由が丘って微妙に家から遠いので、まだ1回しか行った事がありません。凄く面白そうなのにー!バジルメインのパスタって一番店の良し悪しが出ますよねー。(店じゃなくて、個人で作ったときの腕前も)。わたしも1回、塩かけてもどうしても不味くて頼んだことを後悔した店がありました。m&m&m'sサンいいですよねー!わたしもいつか、それぐらいクオリティーの高いものを作れるようになりたいです。

投稿: paul john | 2006.05.15 18:23

可愛すぎますよぉ~このご祝儀袋♪こんなので友人に送ったかなり喜ぶだろうな。
今現在専業主婦だし、子供もいるし…出せる金額はたかだか知れているのデス。が、この可愛さに許せ友!!
ってかんじにはなりますまいか???(笑)
いやっ、きっと分かってくれるはず!ですよね。オモムロニさんっ★

投稿: ちっちゃママ | 2006.05.15 18:22

あ、一番ノリのコメントだったのに、ヘンな文章になっちゃった。EIN SHOPに久々に行くって書くハズだったのにぃ。

投稿: mag | 2006.05.15 17:51

あー、見かけ倒しのごはんマズいカフェ
まだあるんですねー。分かる分かる、余りにもマズいのがある意味貴重ってのが!

ケガもしてないのにキズパワーパッドなんかを買ってしまうバンドエイド好きにはタマラナイその缶、素敵ですねー。中身も入ってるのですか?
今度神戸に用があるので、久々に行ってみますねー!

投稿: mag | 2006.05.15 17:48

この記事へのコメントは終了しました。

« コダキヨ と略すそうです | トップページ | バカデミック »