« ぬーよーくの小牧ユカでーす | トップページ | NY 出没録 part.1 »

フロム ぬーよーく  part2

Centralpark3

実はまだNYにいたりします。本当は今頃機内で爆睡中なのに...。
というのも、直前で特典航空券を取ったがために、帰りはラガーディア→トロント→成田という、一人旅初心者にはかなりのチャレンジ便で帰ることになっていて、トロント行きの便が今朝さっそく欠航しやがりました。これがウワサのCANCELEDってやつね!と一人で興奮したのも束の間、日本人はもちろん、日本語が分かる人すらおらず、海外での遅延など初めての経験なので、何を要求していいのかも分からずマジで泣きそうになりました。行く直前に成田で入っておいた保険のスタッフに助けられ(空港の人と話して代替チケット取ってくれた)、本日は友達の家に出戻ってきました。

というわけで急にできてしまった自由時間、もうあまりお金を使いたくないので(つーか無い)、セントラルパークで一人ぼーっと本を読んでいました。ま、読んでたのは「三億円事件」なんですけど(笑)。今日は暑くもなく寒くもなく、カワイイ子供も多すぎで、最後の最後で癒されました。さて、明日は無事に帰れるのでしょうか。

|

« ぬーよーくの小牧ユカでーす | トップページ | NY 出没録 part.1 »

コメント


レスが遅くなってしまってゴメンナサイ!!!!

>ぱぁ姐さん
一人ヌーヨークといっても、何かあったら友達に助けを求められるという
安心感がどっかにあったのも大きかったです。完全に一人はまだ怖いなぁ。
レポあげていますのでよかったらご覧ください(長いけど)。

>ロリポップ-ロリポブログアフィリ・・・・・さん
ありがとうございます。
またいらしてくださいませ。

>keitoさん
keitoさんもお帰りなさーい。
ここ数日はNYもう35℃ぐらいになってるらしいですよー。
私も帰ってきてから数日間、体調がボロボロでしたー。ブツブツもできたー。
色々塗ったりせずに佐伯チズプレイで直しました。恐るべしローションパック。

>まつともさん
ありがとうございます。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.19 19:54

ランキング一位凄いですね。
私もコツコツ頑張ります

投稿: まつとも | 2006.07.17 08:41

こんにちは~!
こちらも無事帰国してまいりましたkeitoです。
お天気情報ありがとうございました。
仰るとおり暑かったですね~、
一応持っていったパーカーもまったく出番ナシ、
一部夕立に計画狂わされたりはしましたが、
足に見事なビルケン焼けを作って戻ってまいりました^^;

私も赤いペディキュアで挑んだNY、
しかもセントラルパークで
同じような写真を撮っていて早速びっくり!!(笑)
私の場合時間がなくてゆっくり出来なかったので、読書でまったりとはうらやましい限りです☆

私はただ今時差ボケ&W杯ボケのたたりでお肌がブツブツ大爆発…(泣)
オモムロさんはその辺大丈夫ですか?

一週間分のレポ楽しみにしてます、
また自分の旅行とリンクした際には
コメントさせていただきま~す^^v

投稿: keito | 2006.07.10 13:49

はじめまして!ランキングからきました!面白い日記ですね!参考になります。また来させていただきます。

投稿: ロリポップ-ロリポブログアフィリエイトで日給7万円のぶりぐるです。 | 2006.07.03 17:29

おかえりなさい!

トーキョー一人歩きですらキョドっている私としては、「一人ヌーヨーク」の響きの前にひれ伏しそうです(印籠を出された悪代官くらいの勢いで)。ハプニングも越えて、楽しんでこられたみたいで何よりですね。
蒸れ蒸れの日本とは違って、6月がベストシーズンなんてうらやますぃ。
レポ、楽しみにしています。

投稿: ぱぁ姐 | 2006.07.03 08:50


>梅天狗さん
ホント、東京に戻ってからいきなりくたばってます、この湿度に。
オマケに帰ってきてはじめて時差ボケっぽくなっていて、体調がメタメタ・・・。
レポはもう少しお待ちくださいませー。っていうか長すぎてどう構成したらよいものか。

>doryさん
おーdoryさんも行かれるのですねー。暑いっすよー(笑)
でも日本の暑さより全然辛くないので、ノープロブレムです。
半ばに出発されるまでにレポ終わるかなー。間に合うといいのですが。

>tamaさん
ご心配ありがとうございます。わたしも一時はどうなることかと思いました。
たまたまその時読んでた文庫を持っていったんですが、それが三億円事件で(笑)
そうそう、今やっと時差ぼけが来て、何をしていても眠いです。風邪気味だし。
病みあがったらレポかきますー。

>eclipseさん
はじめまして。勇気を出しての初コメありがとうございます。
コメントは気軽にしてってくださいませね。
脱出・・・というほどストレス生活ではなかったのですが、
それでも、ブログを更新するとき以外はPCを見ない生活、新鮮でした。

>初心者さん
はじめまして。初コメありがとうございます。
そんな・・・お褒め頂いて恐縮です。
NYレポの写真は、一瞬で撮ったものばっかりなので、どうなることやら。
(NYでは日本人=カメラのイメージなので、持ち歩くのはかなり恥ずかしかった)

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.03 06:29

はじめまして。
私もみなさんと同じくもうかれこれ1年ぐらいオモムロニ。さんのブログ読ませていただいてます。
文章力、写真力!?情報力!?(なんか日本語オカシイ・・・)最高ですね。
大好きです。
これからもお邪魔させていただきます♫♫

投稿: 初心者 | 2006.07.01 14:32

はじめまして。eclipseと申します。
昨年出会って以来、ずっとひそかにオモムロニ。さんファンでございました。
ただ、書き込む勇気がなかなかもてず、本日までひそかに読み逃げ状態でして。
でもやっぱり、逃げはいけません。ということで初の書き込みです。(小刻みに震えつつ)

NYC、よさげですー。セントラルパークの緑が鮮やかで目に涼しゅうございますね。
そこで読む本がまたセンスよすぎです。
ああわたしも海外脱出したい…。

今後の展開も楽しみにしております。
ますますのご発展を。

投稿: eclipse | 2006.06.30 23:12

お帰りなさい!
どうなる事かと心配しておりましたよ。
無事のお戻りなによりです。
でもぽっかり出来た自由時間に三億円事件
読んでるオモムロさんて素敵!

今は旅の疲れがドッときてる頃でしょうか?
また旅のお話楽しみにしてますね―。

投稿: tama | 2006.06.30 16:08

ご無事でお帰りナニヨリです!
ほんとに海外のトラブルで日本語で話せないとツライですよね。。
実はSATC感謝祭で頂いたmapを携えて
7月半ばに初NY行く予定です。
ワクワクしております。
オモムロニ。さんの写真でテンション上がりました。
行くまでにアップされるレポを参考にしようと
ズルガシコクとっても楽しみにしております。


投稿: dory | 2006.06.30 14:45

おかえりなさいませ!
無事帰還何よりです・・・。
日本のジメジメな夏に、そして最近ブルー気味の私の心に必殺オモムロニパンチを食らわせてやってください。

旅行日記、楽しみにしてまーす。

清々しい写真に癒されました。

投稿: 梅天狗 | 2006.06.30 13:37


無事に帰ってきました。
ご心配おかけしてすみません&メッセージありがとうございました。
レポは7月に入ってからゆっくり書きますね。

>ノリコさん
ホント、入っててよかったです。
荷物の盗難とかが気になって、ギリギリ搭乗直前に空港のATMで入りました。
パックや代理店に頼むと自動的に入るようになりますが
個人旅行だとなおさら入っておいたほうがいいですね。勉強になりました。

>パピコさん
もう泣きそうでした。おまけに携帯の充電が切れそうで
充電器はもう預けた荷物の中・・・。必死で私の荷物返して!と訴えて
1時間後にやっと荷物が戻ってきて、そのへんの電源を借りて充電してから
ようやく少し落ち着いて、考えられました。
三億円事件のルポは、読むのこれで3度目なんですよねー(笑)

>loulouさん
ホントですねぇー。トラブルもいい思い出です。
そのお陰で、最後の最後に嬉しいハプニングもありました。
それはまたレポに書きますね。

>magさん
アジアンのコムスメ(あっちだとかなりKIDSに見える)が
一人小さな空港でうろたえるの図・・・。その日は日本人が1人もおらず。
翌日飛んだ便には3人も日本人いたんですよー。

>ハナ。さん
そうですね、オマケの1日は、ゆっくり過ごせました。
セントラルパークでまったり・・・憧れはあっても、
やっぱり時間を無駄にしたくなくてそれまで予定を詰め込んでいたので、
急な空き時間をポジティブに考えることができました。
でもそれはすべてNYで泊めてくれた友人の助けがあってのこと。

>umekoさん
ありがとうございます。こんなアングルでいろんなとこで撮ってます。
レポにももしかしたらこんな写真が出てくるかも(笑)
もうお金ないので暫くはいけませんが、絶対また行きたいです。

>グリコさん
あちらも暑い日は暑かったですが湿度がまったく違いますね。
Yahooニュースとかで「夏日」って読んである程度予想はしてたんですが
戻ってきていきなりグッタリしました。

>sayucchiさん
この日は幸い、雨もすぐあがって少し涼しい日だったので
すんごく気持ちよかったです。
「閃光」、次に読もうと思ってる本デス!
三億円事件の本は読むのこれで3度目なんですが、ちょうど6月の頭に
映画の「初恋」を観て、それでまた読もうと思ったんです。
今度、6月のスネマメモの記事ですこしそのことは書こうかなと思ってます。

>yumomikkoさん
そうですねー芝生が青々フサフサで、気持ちよかったです。
ペディキュアは取れまくりのかなり汚い足なですけどね・・うまく隠れてます(笑)

>コイアマミさん
いえいえ、私も一人旅なんて絶対ムリ!な人だったのですが、
ずっと行きたかったNY、マイルがたまって飛行機乗れる、
今なら友達の家に泊まれる(しかし7月には越してしまう)、
時期的に6月は最高、旦那もとりあえずOKと言ってくれている・・・・
もう今しかない!と思い切って飛び立ちました。

>SHIPA さん
はじめまして。ありがとうございます!
ゆっくりですがレポートしていきますのでお暇なときにでも覗きにきてくださいませ。

>gako1号さん
ホントはもっと爽やかな感じだったので、それがうまく撮れてないのですが
なんとなーく伝わったようでよかったです。というか日本はジメジメ暑すぎますね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.06.30 12:17

「ニューヨークの時間」
(↑勝手に作りましたが恐ろしい程センスねー)
って写真集の1ページの様な写真ですね。
見てるこっちも癒されます。

それよりも、オモムロニ。さんが
無事に帰られる事を祈ってます。

投稿: gako1号 | 2006.06.29 17:13

はじめましてSHIPAと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。セレクトの上手さや、文章の面白さはスゴイなぁと、いつも関心させられます。

無事に日本に帰ってくる事を願っています。そして更新も楽しみにしてま~す♪

投稿: SHIPA | 2006.06.29 12:13

バツグンのカメラアングルですね…!
ステキです。ニューヨークに一人旅が出来るオモムロニさん・尊敬。

お気を付けて、ご無事で。
楽しい旅レポ、楽しみにしてまーす!!

投稿: コイアマミ | 2006.06.29 00:19

バツグンのカメラアングルですね…!
ステキです。ニューヨークに一人旅が出来るオモムロニさん・尊敬。

お気を付けて、ご無事で。
楽しい旅レポ、楽しみにしてまーす!!

投稿: コイアマミ | 2006.06.29 00:17

そういうことって、本当にあるんですねー。
って、呑気な話じゃなく、ホントお疲れ様でした。
でも、この写真、ペディキュアの赤とグリーンがすっごくきれいで、暑さを一瞬忘れ、癒されました。そしてNYに意識が飛びました(笑)
今度こそ、無事に気を付けて帰ってこれますように!

投稿: yumomikko | 2006.06.28 21:44

無事チケット取れてよかったですね~。
しかし、セントラルパーク気持ちよさそう!
このほのぼの感と「三億円事件」の緊迫感のギャップがまたよいのでは?
最近、「三億円事件」のドキュメンタリーと、
フィクションなんだけど事件を題材にした
「閃光」を読んだばかりなんでおおっ!と思いました。
映画「初恋」も上映されてるし、またにわかに注目ですね、あの事件。

投稿: sayucchi | 2006.06.28 16:27

ハロー!オモちゃん。
ご無事で何よりです!!
JAPANは梅雨の真っ最中でベトベトざんす。。。
気をつけて帰って来てね。
レポ楽しみだナーー。

投稿: グリコ | 2006.06.28 16:24

この写真、すごく素敵ですね、さすがセンスを感じます。

私も始めての海外&一人旅&NYだったんですけど、着くなりロシア人団体にスーツケース持ってかれて日本語でとりあえず怒鳴って無理やり奪還した思い出が。ほんと一人だと泣きたくなりますよね。でも無事でなにより。そんないやなことがあってもまた行ってしまうのがNY♪レポ楽しみにしてま~す。

投稿: umeko | 2006.06.28 16:09

きゃー。大変でしたね(>_<)
自分に置き換えると恐ろしいぃぃ。良かったです無事NYに戻れて!
おまけの一日それこそスコヤカニ過ごされたようで何よりです♪
セントラルパーク素敵な風景。赤いペティキュアともとってもマッチ!素敵~♪キャリーちっくだわ。
気候もちょうど良いようで私も行きたくなりましたー(^-^)
NY帰国後の記事楽しみにしまーす。

投稿: ハナ。 | 2006.06.28 14:35

うわあ、旅っぽいじゃないですかー!
しかしこんな事あせるよねえ。
でもこれも思い出?!

無事に帰ってきて下さいー!
更新、楽しみに待ってマス♪

投稿: mag | 2006.06.28 14:20

トラブルも旅の醍醐味のひとつということで。
残りのNYライフと帰り旅を満喫してくださいねー。
NYレポ待ってます!

投稿: loulou | 2006.06.28 13:28

一人旅でこんなトラブルに遭遇したら、私だったら
完全に泣いてます・笑。
無事に代替チケットが取れてよかったですね。ホッ。
明日飛行機が飛ぶことを遠く大阪から祈っておりますぅ。
でも、旅行の時のトラブルって後から思い出した時に
楽しい思い出に変わってたり。あ、まだ早いですか。

それにしても、セントラルパークの写真(&三億円事件)で
私まで癒されましたー。


投稿: パピコ | 2006.06.28 12:48

大変でしたね!
こーゆー話を聞くと、保険って必要だなって思いマス。
癒された…って言葉に安心しました。
よい思い出になればいいです。

投稿: ノリコ | 2006.06.28 12:26

この記事へのコメントは終了しました。

« ぬーよーくの小牧ユカでーす | トップページ | NY 出没録 part.1 »