« 早すぎる夏じたく | トップページ | ぬーよーくの小牧ユカでーす »

銀チャリ

更新遅くてごめんなさい。相変わらず渡米の準備がままならず焦っています。実は意外とトロいので、常に準備は直前、試験は一夜漬け、今宵も♪ギリギリで~と、脳内でカトゥーンの皆さんが熱唱中です。地球の歩き方はまだ1ページも読んでいません。SATCの予習もままなりません。全て機内で何とかするつもりです。かなり不安です。

Muji_cycleで、タイトルの「銀チャリ」。見たまんま銀色の自転車って意味じゃなく(いや銀だけども)、「銀座」の銀。丸の内・銀座エリアにも程近い有楽町の無印にはレンタサイクルがあるのをご存知ですか?チャリが最も似合わない地帯ですが、殆ど坂の無いエリアなので、利用するとなにげに便利なのデス。そんな訳で、今回は「銀ブラ」ならず「銀チャリ」のススメ。

この電動アシスト自転車、ずっと買いあぐねてたのですが、「天然生活」でいがらしろみさんが乗ってる姿にやっと背中を押された頃には、製造・販売が終了。がっくし・・・。でもレンタルはできるというので未練たらしく借りてみました。すげぇー。電動電動~。

まずは新橋方面へ走って、「JAGDA新人ショウ2006」へ。G8は銀座から歩くと地味に面倒くさいけど、チャリだとスゥイスイ。2006年の受賞者は、前にココでも紹介した菊地敦己さんや、関本明子さん、高井薫さん。って言われてもいまいちピンと来ないかもしれませんが、受賞作を見れば、オリー部OGの皆さんなら一つはご存知なのでは?

Jagda

Another Editionのカタログやブールマルシェのリーフレットや紙袋はカワイイから捨てられなくて取ってあるし、Sally Scottminaのポスターなんて、もし会場で売ってたら1~2万してても買ってたかも。「ツボ」って表現は安易な常套句のようでいつも避けてるんだけど、でも見事にお三方ともツボ。6/30までで、今後大阪・新潟・愛知にも巡回。

他には松屋のRita's DiaryでSWATiとMy Dartagnanのコラボイベント(21日まで)を覗いて(ていうかまた1個買い足して)、同じく松屋でアグロナチュラの新商品ハーブティを買って、斯々云々とセレクトショップや丸の内の路面店を廻ってきました。もうちょい時間があれば、京橋の100%Chocolate cafeとか、築地まで行っちゃうとか、全然余裕だし。休日だと激しく邪魔ですけど、銀チャリ、なにげにオススメです。

|

« 早すぎる夏じたく | トップページ | ぬーよーくの小牧ユカでーす »

コメント


>ハッツンさん
Anthropologieもちろん!行きましたよー。
ガーリー党としては外せないですよねー。ホントかわいかった。
でもあまりゆっくり見れなかったので(そんなに安い訳でもないし)
何も買わなかったんですよねー。秋ごろにまた行きたいーーーーー。

>イトオカシの姉さん
京都のレンタサイクルは有名ですよね。
東京は道がややこしくて坂も多いですが、銀座エリアは坂がなくてキモチイです。
これからNY,いいですねー。もうだいぶ暑いので日焼け止めをしっかり~
出発する前にレポが間に合うといいのですが・・・。

>hapicoさん
あそこのリング、カラフルでキレイですよね。
NYでもキレイ色の天然石アクセがいっぱいでしたよー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.03 07:32

オモムロニ。さん、こんにちわ。
記事とは全然関係ないのですが、前に右バナーの“for楽天”で
[ジュエリー工房ベーネ・ベーネ]さんのリングの写真を載せてましたよね?
何となくクリックしたら、安いし、可愛いし、たちまち欲しくなってしまい、
熟慮した上、今日の午前中にピンクトルマリンのリングを買いました。
とっても素敵なお店をリンクしてくださってありがとうございました!
これからも期待してます!

投稿: hapico | 2006.06.21 15:32

京都レンタサイクルして、市内走り回ったことありますが、
凄く気持ちいーー!
東京をすいすい行くのもいいなぁ。

オモムロさん、NY行かれるとのことですが、
私も7月に初NYです。短い期間なので、
さくさくと周る予定ですが、帰ってこられて
オススメのところがあれば、ぜひ教えて下さい!
ミュージアムショップで雑貨をたくさん買おうと
思ってます。
それでは、良い旅を!

投稿: イトオカシの姉 | 2006.06.19 22:36

オモムロさんこんにちは
お知り合いと同じ名前のハッツンです
私は以前NYに住んでいたこともあり、年に1回は遊びに行くのですが
最近は Anthropologieというお店がお気に入りです
数年前は無かったように思うのですがあまりのGIRLYさにそこに住みたいくらい
御存知かもしれませんがもしお時間あったらいってみてくださいね
Union Squareの近くのお店以外にも数箇所あるみたいですね
http://www.anthropologie.com/

投稿: ハッツン | 2006.06.19 14:35


レス遅くなってすみませんー。

>caraghさん
NYにも無印はありますってよー。
あの本は基本情報なんかを知るために買ったので
ショップや地図なんかは違うやつを見て廻るのでたぶん大丈夫かなと。

>magさん
あ、もう行かれたんですね~。1泊2日でかなり行かれましたねー。
(さっきビーサンの方のレスで今東京かしらとコメントしちまいました)
表参道ヒルズのはIDEAフレームスのことですね。試飲やってますね。

> hirotoさん
うぁ、銀座から南青山まで行ったんですか!?すごいー。
青山のあたりもそんなに坂無いのでいいですね。
一番つらいのは代官山・・・。本当に「山」だと実感します。
現地レポート、できるといいなぁ。がんばりますー。

>梅天狗さん
いやぁー荷物が果たしてこのトランクに入るのか、しかし新たに買う余裕は無い、
さてどうするか、みたいなことでイチイチ焦ったりしています。
やっぱ電動自転車憧れっす。でも最近は結構安いので、
実は電動チャリ貯金を始めようかと計画中デス。

>K9さん
京都のレンタサイクルなどは有名ですよね。よくガイドブックなどでも見ます。
小路自体に風情があるので、一度利用してみたいんですよねー。

>cocomomo さん
初コメありがとうございます。
私も銀座へ行くとあちこち見すぎて疲れてしまい、
いつもお決まりのフットマッサージ屋へ行ってしまいます。
休日の銀座に自転車は「スイスイ」とはいかないかもしれませんが
レンタサイクル、わりと当日でも借りられるっぽいので、オススメですよー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.06.19 04:03

初めてコメントさせていただきます!

無印のレンタサイクル情報、ひとりで『へェ~!』連発でした。昨日も銀座に行ったんですが、歩き疲れてヘトヘトになってしまったので次回は利用してみようっと。。
NYのオサレさんのように東京の人の波をスイスイ自転車で通り抜けてみたいものです。。

渡米準備頑張ってください!レポート楽しみにします^^。

投稿: cocomomo | 2006.06.18 14:35

旅先でレンタルサイクルを利用することが多いです。
タクシーやバスよりも、体に記憶を刻むことができます。
京都や地方の小京都とよばれる街はわりとこじんまりしているので、自転車のほうが回りやすかったりします。

投稿: K9 | 2006.06.17 12:24

ヌーヨーク旅行の準備忙しいようで・・・私もそんな羨ましい「忙しさ」を体験してみたい・・・。ウラヤマスィ~。
どうか気をつけて行って来てくださいね!!

そんな忙しい合い間のチャリンコ。お天気いい日なら気持ち良さそう。しかも主婦の憧れ、電動チャリ。体験してみたいものですわ~。

「JOGDA新人ショウ」!!アラ、いいですねぇ~。
オリー部じゃないんだけど、とっても心魅かれちゃいました。珍しく(?)大阪にも巡ってくるみたいなので、ぜひとも行ってみたいと思います。

投稿: 梅天狗 | 2006.06.17 11:02

ご無沙汰しています。
私も東京小旅行の1日はこのチャリ大活躍しましたよ~。でも電動は1日持たないとのことで、普通のチャリでした。しかも南青山とか行ってしまったので、坂道つらかったッス。でも皇居の周りを走るのは気持ちよかったなぁ。久しぶりにサイクリングしました。
渡米の準備、頑張って下さいね。現地リポート楽しみにしています!

投稿: hiroto | 2006.06.17 10:14

こんにちは!
昨日まで東京でしたー。またブログにレポートしてますんで、よかったら見て下さいネ!

ところで、表参道ヒルズでアグロナチュラのフェアやってる店がありました。ハーブティの試飲、やってたけど急いでたため断念。うう、飲めばヨカッタ。
最近、大阪でも取り扱い店が増えてて人気なのでいつか展開するかな。

自転車で東京めぐり、さすが住人ならではですねー。
楽しそう!
ではまたー!!

投稿: mag | 2006.06.17 09:15

むじるし、最近行ってないなあ。
NYにはあるんでしたっけ??
5th AvenueにガラスのAppleShopができたそうです。私は写真撮りに行きたい。
お話のガイドブック、地図には気をつけてくださいね!でも、旅先で道に迷うのもオツと言えばそうかも。
以上、淡々と書き連ねてみますた。TBさせていただきやす。

投稿: caragh | 2006.06.17 08:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 早すぎる夏じたく | トップページ | ぬーよーくの小牧ユカでーす »