« 銀チャリ | トップページ | フロム ぬーよーく  part2 »

ぬーよーくの小牧ユカでーす

1おひさしの更新でございます。この画像ではにわかに信じがたいのですが、20日からNYに来ております。現地から更新する予定でしたが、毎日歩きすぎてヘトヘトで、どうやら無理っぽいです。予定は未定ってことで。帰って来たらまとめてレポいたします。とりあえず、NYは驚く程ワールドカップが盛り上がっていない...どころか、私を泊めてくれている友人はブラジル戦を終えてなお、「ところで、どこで開催してるの?」と聞いて来る次第という、まったく為にならない情報をレポしておきます。ちょっとずつですがSATCのロケ地巡りをしていますので、お楽しみに。

写真:Century21という激安デパートで出会ってしまった新潟ジャージ。

|

« 銀チャリ | トップページ | フロム ぬーよーく  part2 »

コメント

またもやNYからレスいたしますー。

>マーラさん
なるほどー。バスケやアメフトが人気な訳ですね。
ところで、こっちではほとんどTVを観てないのですが
どこが勝ち進んでるんでしょう。
ま、そんなに気になる訳でもないんですが(えせアメリカナイズ)。

>キャサリンさん
小牧ユカと服部マコでどっちにしようか迷ったんですけど(笑)
留学なさってたんですねー。英語できていいなあ。
話せたらもっと仲良くなれたのにーっていうハプニングが多々あって
自分の英会話力の乏しさに自己嫌悪です...。

>ケビン北浦さん
新潟以外にもホークス(福岡)や日ハムもありました。
たぶんサッカーや野球のチームの地元シリーズがあったみたいです。
新潟が一番インパクト強くて。

>keitoさん
このレスまだ間に合うかしらー?
こっちは完全に半袖級です。というか日中はノースリーブ級です。
ビーサン率の多さにびっくり。こないだブログに載せたビーサンが
かなり役に立って、早くもはきつぶしています。
でもお店はかなり冷房が効いてるところがおおいので
カ−デガンや薄めのパーカーは必要ですねー。
厚手のは私も持って来たんですけど全然使わなかったです。

>サトーさん
新潟ジャージにマノロ...まあ時々キャリーもすごい格好してましたね。
SATCロケ地レポは帰国後にゆっくりと書きます。

>讃岐人さん
私はVISAでしたがほとんど大丈夫でしたー。
JCBは確かに少なめだったかも。
でも今回は結構現金払いでいきました。
カードだと見境なく買ってしまいそうなので。

>tw9さん
他の地域の服もそうだけど、こっちの人が書いたというより
日本人が書いた感じをそのままプリントしたって感じでした。
街中でもへんな日本語のタトウがいっぱいです。

>yumomikkoさん
クリスマス時期は5番街とかかなりすごいんでしょうねー。
5番街には今回はほとんど行きませんでした。
私は普段が昼夜逆転してるような生活なので(笑)時差ボケもあまり自覚無く。
明日帰れるかなー。

投稿: オモムロ in NY | 2006.06.28 12:51

先日、Tinyのネックレスのコメントさせていただいて以来、2度目で~す!
Loveのレタードも、実は買っちゃう予定で~す♪
いいなニューヨーク。私はその昔、卒業旅行で一度行ったんですが、せっかくのクリスマス時期、予想以上の寒さと時差ボケで、ぐーったりしてました。。あっ、今もサッカー見過ぎで時差ボケです。。
小牧ユカも懐かしすぎで、オモムロニ。さんには、毎回、ほんっとに楽しませて頂いております。
東京はムシムシ、暑くなってきたので、気をつけて帰ってきてくださいね~!

投稿: yumomikko | 2006.06.28 01:35

いいですねーヌーヨーク。

外人さんが、ちゃんと「潟」の、
「臼」を「白」にしてないのは
技アリな感じが。
ネタ地名としてよく挙がる新潟は僕の故郷ですが、チョイスしてくれてなんか嬉しい。(みんな新潟!新潟!とゆうので)

僕は昔、タイで「ライダーショッカー」
とゆー仲介人のようなTシャツに出会いました。

投稿: tw9 | 2006.06.27 23:25

いつも楽しく拝見させていただいております。NYですか いいですね。。。 10年前に行ったきりです。クレジットカードでバンバン買い物しようと思い現金2万円くらいしか持たずに行ったのですが、持って行ったクレジットカードJCBがほとんどの店で<JCB NO!>と使えなく毎日ホットドックしか買えなかった苦い思い出。最近はどうですか?

投稿: 讃岐人 | 2006.06.27 15:03

新潟、素敵過ぎますっっ!!

SATCロケ地巡り楽しんで来て下さいねー♪
サラがマノロ履いて新潟ジャージ着てる姿が、
何となく今、浮かんできました・・汗。
御免なさい、私の気の迷いです。
検査してもらった方がいいのかな、自分。

投稿: サトー | 2006.06.26 22:38

はじめまして。
いつもロムってばかりのいいトコどりで^^;
今回お初のコメントです。

というのも、
私も今週ニューヨークに向かうのですが、
そちらの気候はどんな具合ですか?
半そで級?
カーデ級??
パーカー級???
荷造りに迷っている私に
愛の手を~…(苦笑)

投稿: keito | 2006.06.26 19:45

NYですか。うらやましいです。

新潟ジャージ素敵です。
新潟出身の人は、うれしいでしょうが、
地元で着るのはちょっと恥ずかしいかも。

投稿: ケビン北浦 | 2006.06.26 12:46

こんにちは☆
NYに行ってらっしゃるんですね♪
"小牧ユカ"憧れでした~!!
CNNキャスター時代のかっこ良さに憧れて留学した程です^^
ではNY楽しんで下さいね♪

投稿: キャサリン | 2006.06.26 08:58

良いですねぇ、ぬーよーく。
いつか上陸したいです。
レポート楽しみに待っていますね。
アメリカやカナダは、ポンポン点数が入らないのが気に食わないらしいです。
「試合が終わって0-0??はぁ?!」みないな感じだそう。

投稿: マーラ | 2006.06.25 23:06

NYからコメントレスいたしますー

>sayucchiさん
小牧ユカに反応してくれてありがとうー。
誰にも突っ込まれなかったらどうしようかと思っていました。
深夜のNY直行便みたいなタイトルの通販番組はまだやってるのかなー。

>Chaiさん
おーニアミスだったのですねー。
そうそう、新潟のほかにも「福岡」って手書きで書かれたやつとか
色々ありましたね。新潟がいちばんインパクト強かったので撮ってきました。

>gussanさん
NYにお住まいなのですかー?!
Century21ってマノロも置いてあるんだー。
掘り出し甲斐のあるデパートですよね。一瞬ちょっと安っぽいけど。

>magさん
リアルっていってもどうでもいい情報ですけどね。
とりあえず何か更新はせねばと焦って、適当にこれを選んだという。
夜景とか自由の女神とかじゃベタだよなーとか思って。

>luluさん
本当にまったく盛り上がっていないですよ。
カフェでも盛り上がってると思ったら他の国の人たちが集まってたり。
私も日系人会が主催して、バーでやってた観戦イベントに行って観ました。
急遽、野球も行けることになったので、両方とも後日レポいたしますねー。

>umekoさん
そうですねー。アメリカが勝ってたらまた違うんでしょうけど
他にもスポーツいっぱいありますからねー。
Century21で長居しすぎてその日の予定がかなり狂いました。
NY全体に言えることですけど、街や店全体がオサレな訳じゃないんですよね。
だから「掘り出す」楽しみがすごくありますね。あとヘンなタトウいた!

>ゆうさん
ぬーよーくから、はじめまして!
やっぱCentury21は皆さん行かれるんですねー。
もう旅の折り返しに来て焦ってきましたが、残りの旅を楽しんできまーす。

投稿: オモムロ in NY | 2006.06.24 14:57

はじめまして!
ニューヨークワタシも大スキです。
センチュリー21懐かしい!

ゼヒ楽しんできてくださいね!

投稿: ゆう | 2006.06.24 09:54

やっぱりWCはそちらでは盛り上がってないんですね。あんだけチャンネルあったら分散しちゃうかな。
 
Century21はでか過ぎて疲れますよね、でも中には掘り出し物あるんで頑張ったもん勝ちですよ。

漢字ならアメリカ人のタトゥーを注視してみて下さい。「野菜大好き」とか訳のわからないやつを入れてる人をいっぱい見れますよ。

投稿: umeko | 2006.06.24 05:46

新潟!イカした漢字ですね☆
ラジオか何かで聞きましたが、
調査の結果、アメリカでは8割以上の人がワールドカップは全く見ないということらしいです。
やっぱり野球大国なんですねー。
野球は日本が優勝しちゃったケド!
NY楽しんできてくださいね♪

投稿: lulu | 2006.06.24 01:48

わお、リアルレポート!
ほんと便利な世の中ですよねー。
しかし新潟ジャージ・・・スゴイね。

投稿: mag | 2006.06.24 00:06

おっ、こちらに来られているのですね~。
日中が暑いので体調に気をつけて楽しんでください!
それにしてもCentury21、マノロからこんなジャージまで置いているんですね。
懐深すぎ・・。

投稿: gussan | 2006.06.23 22:14

オモムロニ。さん、こんにちは。
目黒在住(でも品川区)のChaiです。
私も今週ニューヨーク行っておりました。
今日帰ってまいりました。仕事だったので
自由な時間はあんまりなかったのが残念です。
私もCentury21行きましたよー。
ニアミスしてたかも知れませんねっ。
私は阪神&名古屋シャツみかけました。。。
NYレポ、楽しみにしてま~す。

投稿: Chai | 2006.06.23 19:35

オモムロニさん、もうNYでしたか!
いいな~、SATCロケ地レポ、楽しみにしています。思いっきり堪能してください!
それにしても小牧ユカ、懐かしい!
バイリンギャルのハシリでしたね。
今もWOWOWのグラミー賞(だったかな)レポでたまに出てますね。相変わらずアゴが尖ってました。

投稿: sayucchi | 2006.06.23 18:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 銀チャリ | トップページ | フロム ぬーよーく  part2 »