« NY 出没録 part.1 | トップページ | NY 出没録 part.3 »

NY 出没録 part.2

22日。今日はオサレネタを求めてSOHOへ。昼間W杯ブラジル戦があるけど、NYで日本の試合を観ることはできるんだろか。こんな感じで「何となく」テレビ観戦してる人たちはよく見かけるんだけど。このお店はKenmere Street(以下st)あるLa Esquina(ラ・エスキーナ)というタコススタンド。実際はもっとカラフルで映画のセットみたいなの。

※このページ(Part.2)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

セレクトショップの多いNOLITAエリアを中心に、良さげなショップを片っ端からチェック。NYにはボリューミィな人が沢山いるけど、SOHOに来ると急にみんなモデルみたい。でも思ってた以上にこっちもガーリー路線。SOHOに限らずだけど、特にSOHOのショップで「AKA NY」、「April,May」というブランドをよく見かけた。トキオにもあるかしら。

ガーリーといえばNYに数店舗あるanthlopology(アンソロポロジー)や、FUDGEやVOGUEにも出ていたLyell(ライル)は当然チェック。特にヴィンテージにインスパイアされているというLyellの服は、WEB(カワユイ!)で分かるとおり、パフスリーブや襟、シルエットが上品で、ヨダレ出まくり。結局買わなかったけど、日本でも少し扱ってるらしいので、戻ったら、しかとパトロールせねば。お店はElizabeth stにある小さなお店(下左)。

そのElizabeth stや隣のMott stあたりには、ひとつひとつは小さいながら鼻血ぶぅなセレクトショップが多数。キルスティンやマギー・ギレンホールも常連というMAYLE(メイル)や、NYLONでもSOHOを案内している2人のお店、I heart(アイ・ハート)など、SOHOじゃ有名なセレクトショップもココ。I heart(上中央・右)は、サイラスやイーリーキシモト、ユナイテット・バンブーなんかも置いてある、いかにも高感度な感じのお店。

NY女子のリアルファッションは、レース・バラ・筆記体!みたいなそっちの世界というよりは、柄やレースのワンピにレギンスを合わせたり、ウエストマークしたり、ちょい80'sをミックスしたような着こなしをよく見かけた。レギンスはもうNY中の定番だったなぁ。

偶然レース系のブラウスを着てたので、何度か店員さんに「ステキね」と(たぶん)話しかけられ、それをきっかけに話ができたりして、なにげに嬉しい体験。あと異様に褒められたのがジェルネイル。NYじゃまだ珍しいらしく、けっこう話のきっかけになる。英語はからっきしダメ、というか目を見て話すのが苦手な典型的ジャパニーズだけど、自分も一生懸命伝えようとするから意外と何とかなるもんで、グウェン姉さんの功績もあって、店員さんも「カワイイ」を多用してくれた。SOHOショッピングはオサレして行くべしね。

さらにとなりのMulberry stにあるCUTIE ROOM(上中央)には、チープだけどかわいいアクセが沢山で、友達から頼まれた「18Kじゃなくていいから、ラブリーなゴールドのアクセ買ってきて」のBUYING指令を受け、こちらで2つお買い上げ。共に50$以下。いいなぁ、こういう商売したい(笑)。ちなみに、NYでは天然石モノや大ぶりのジャラっとしたものを付けてる人が目立って、ゴールドの華奢な感じのネックレスは流行ってない模様。

あとはこのエリアに限らずSOHOには、I heartのすぐ近くにあるMixsona(ミクソーナ)や、少し離れたThompson stのLe Corset by Selima(ル・コルセット・バイ・セリマ)、その隣のWest BroadwayにあるLinda'sなど、セクシィで可憐、だけど「エロカワイイ」とは表現したくないランジェリーショップが多数。うまく説明できないけど、雰囲気で言うと青山の「ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー」みたいな感じ(余計わかんない)?

ここでは迷いに迷ってMary Greenを少しお買い上げ。一部楽天ショップやほんの少しだけビームスでも扱ってるけど、ここのアイマスクは超カワイイす。私も好きで2つ持ってて、そのうち1つ持参してきたものの、行きの機内では恥ずかしくて使えず(笑)・・・。

あとは、SATCで使われた衣装の大セールが行われたことで話題になっていたデザイナーズ古着のINA(アイナ)には、マノロやルブタンがいっぱい。かわいいデザインの靴もたくさんあったけど、どれもサイズが大きすぎ・・・。お店はElizabethとMottの間ぐらい。

そうくればやはりSOHOでもSATCロケ地巡り。左はひと目で思い出す人も多いはず、スティーブの店「スカウト」。ここはまさにイメージどおり。中では店員さんが1人まったりしてた。そして右はS4で妊娠したミランダとキャリーがココで靴を見てる最中、ミランダのオナラが止まらなくなるというあの靴屋。そう、以前ブログでも取り上げたスペインのシューズブランド、ハイメ・マスカロ。SATCにも出てたなんてー。SALEが始まってたせいもあって、収穫ナシ。娘のウルスラ・マスカロの靴の方がいっぱい置いてあったなぁ。

そしてこれをひとめ見てどこか分かった人は凄い!最終回、パリから戻ったキャリーが3人と抱き合い、そして最後またNYの街を闊歩する、まさにラストシーンのロケ地!実際ココはカフェではなくギャラリー、そして中のカフェは別撮りだとか。

SATCmapに載ってる写真だと「まさに!」って分かるのだけど、正直この写真では分かんない・・・。というかその場にいても本当にココで合ってるのか不安になるほど、落ち着いた場所にあって。でも確認のためにいま最終回を見直したり(また泣いた)、海外のファンサイトで最終回のロケ風景の写真をチェックしてみたけど、やっぱりココだ!

んなわけであちこち廻ってお腹もすき、ちょっと遅めのランチタイム。メキシコ風焼とうもろこしが有名なCafe Habanaや、FIGAROにも大きく出ているCafe Gitaneもいいけど、SOHOのオサレさんが集うとの噂をききつけ、Lyellのすぐ近くにあるBreadというお店で評判のサンドイッチを。まず店員さんがキャワイくて見とれ、次に頼んだツナのサンドイッチがあまりに美味しくて、ちと感動。シルバーのシンプルな店内ながら入り口近くの席にはキャスのクッションが置いてあったりして、住んでたら絶対通うだろうな、ココ・・と妄想。

お腹も満たしたところで、NYかぶれのオモムロも一応愛国心は忘れておらず、日本代表の試合が気になる時間。でも日本人が集まる観戦するイベントは絶対あるはず・・・とNY在住の日本人向け新聞「NYジャピオン」で事前に調べておいたのでノープロブレム。最近はNYで日本のモノが揃う楽天のようなショッピングサイトもオープンした模様。

SOHOに後ろ髪ひかれつつ、日本人の友達でも出来ないかなぁなんてヨコシマな考え半分、行ってみるとそこは日本人の山!NYにはこんなにたくさん日本人がいたのねと。でも何となーくアメリカナイズされた気の強そうな人たちに見えて(ゴメンナサイ!私の勝手なイメージです)何だかちょっと気後れしてしまい・・・、オレ的にも試合終了。

そして会場近くのマディソン・スクエア・パークにてしばし休憩しながら(今頃になって)作戦会議。ちなみにこの公園はS4でミランダがキャリーに妊娠したことを伝えながら歩いていた公園。またS6でシャーロットの愛犬エリザベステーラーが他の犬たちに追い掛け回されてしまうのもこの公園のドッグラン。他にもこの公園付近を歩くシーンは多々あるんだとか。公園のすぐ前にあるフラットライアンビルを背にスキッパーがキャリーに「自分がいい人どまり」だという相談をしながら歩くシーンは、印象的?右はPart1で紹介したのと同じEpisode、こちらは「乗り込む」方の地下鉄。といっても一瞬写るだけ(笑)。

そこから色々と古着屋や古道具屋に寄り道しつつ、ユニオンスクエア方面へ。まるでマルニ!でも一歩間違えるとおばあちゃんのお古、みたいな"ギリギリ"のアイテムが満載でまた掘り出す楽しみ。下左のゴルフボール型マグ、父へのみやげに。

途中グラマシーのあたりで面白い店を発見。caravanという、まさに読んで字の如く、移動型のセレクトショップ(上右)。面白そうなので下左の兄さんに色々聞いてみると(半分ぐらい分かってないけど)、めざましテレビにも出たことあるんだとか。めざにゅーよーくのコーナーかしら。ジェシカ嬢がこの車とポーズを取っているGLAMOROUSの記事も。一期一会の精神でロンドンの作家さん「Mademoiselle」のフエルトブローチを購入。

さらに南下、シャーロットとトレイ、そして姑のバニーが一緒にベッドを選びに来たABCカーペット&ホームで値段もサイズも桁違いなアメリカンファニチャーを愛でつつ、ユニオンスクエア前の本屋、BARNES&NOBLEへ。そう★マークということはココもロケ地。

S5でキャリーが本を出すにあたって、どんな表紙がいいか調べに来た本屋。NYに幾つもある本屋だけど、この白い柱でココと分かったのだそう。ミランダは産後太り対策の本を、そしてシャーロットは女の自己啓発本、「再生する私」を探しに来るシーン。「角を曲がれば、そこは地獄の一丁目・・・」っていうナレーションが印象的。

驚くべきはみんなその辺に座り込んで本を読んでること。中には寝そべってる人も!そして読み終わった本はそのまんま(笑)!いいのか本屋・・・!?と思いつつ、私もかなり歩き疲れたので郷に従ってみる。あーらくちん(出た、このアングル)!

やっとこさユニオンスクエアに到着して仕事終わりのMと合流。目の前にあるDSWという靴屋がオモロイらしいので行く。さながら靴流通センターという雰囲気。しかしながらサイズ別になってる奥のセール棚、激安の靴に混じって時々プラダやミュウミュウ、ケイトスペードの靴が普っ通に並んでるのはWHY?ちなみにこのミュウミュウは100$以下。しかしながら本当にイケてない安っぽい靴も沢山。本当に掘り出し甲斐のある街。

夜はヴェトナム料理屋。またもやアジアンを食しつつ今日の報告。サッカーにはまったく興味の無いM、ジーコJAPANというのは"ジーコが出てるJAPAN″のことだと思っていた。しかも誰かと間違えてる・・・それはアルシンドだってば。(part3へ続く)

・・・いくつまで続くのか。興味がない人ホントごめんなさい。


|

« NY 出没録 part.1 | トップページ | NY 出没録 part.3 »

コメント

>CHIHARUさん
夜はまた賑わって雰囲気違うでしょうねー。
CHIHARUさんのNY旅行記もかなり充実したご様子。
あとでじっくり読ませていだだきますねー

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.15 11:56

オモムロニ。さん二回目のコメントです。

さっそく、Breadに行ってきました!
店員さんもキュートで、話はずんでしまいました。
今日、夜通り過ぎたら、夜はキャンドルがオリジナルの袋で飾られ
すごく可愛かったです!!
違うところで食べてしまったので、お店に入れず残念でした。

素敵なお店を教えてくれてありがとうございます。

投稿: CHIHARU | 2006.08.12 14:20


レスが遅くなってしまってゴメンナサイ!!

>モジャさん
お久しぶりの書き込みありがとうございます。
私もこのレポを書くために、帰国してからもずーっと観てます(笑)
そのシーンだけでいいのに、ついつい最後まで見ちゃったりして。
NYは想像してたほど危なくなく(危ないところには近づいてませんが)
英語も全然できないのですが、けっこう親切な人が多かったです。

>ミズキさん
はじめまして。
アイマスク、家ではガンガン使ってますけど
さすがに機内で付けられませんでした(笑)
Lyell、すっごいカワイイですよね。PRESSのページを見ると
日本でもドゥーズィエムとかの名前が書いてあるんですよね。あるかなぁ。

>akiさん
NYにはカワイイものも、そうでないものも(笑)いっぱいありました。
その中からブランド関係なく、好きなものを掘り出すのが楽しい、そういう街でした。
うゎー東京にもあるのですねー、情報ありがとうございますー。行ってみよー♪

>keitoさん
アイマスクいいですよねー。ヘンリベンデルにもあったんだー。
私も集めてるってことは無いのですが、MaryGreenのを買ってから
下着やさんに行くたびにアイマスクのコーナーとか気にして見てます。
おススメのブランドとかあったらおしえてくださーい。
私が持ってるのは薄ピンクにラインストーンで文字が入ってるのと
黒にフリルがついてるブリブリのやつ(笑)です。ちょっと笑えます。

> nagucoさん
読んで下さってありがとうございます。
ロンドンもいいですねー、楽しんで来てください!レポも楽しみにしてますよー。
あ、そうそう、サラの髪をさわるあのしぐさ、私も気になってたとこです(笑)
早く映画見に行かなきゃー。

>おもむろになさん
IPからお見受けするところ、何度かコメントを下さってる方かな。
そっか・・・この文だと愛国心が無いように感じる方もいらっしゃるのですね。

実際はNYのいいところはもちろん、好きじゃないところや自分に合ってないと感じる
ところ、色々感じたので、「愛国心」という表現でいいか分かりませんが、
改めて日本の良さみたいなのを感じた部分もいっぱいありました。

でも確かにテンションばかり先走って、そういった気持ちの奥行きが無い表現ですね。
そこは素直に反省しなきゃと思っています。わざわざ書き込みいただくほど
不快な気持ちにさせてしまって、ごめんなさい。

ただ、色々な考えでここを読んで下さる方がいる中で、人によっては時々誤解や
不快な印象を与えてしまっているかもしれません。一時期そういうことが気になって
当たり障りの無いことしか書けなくなってしまった事もあったのですが、やっぱり
自分の言葉で自分の感じたことを書きたいなぁと思っています。
あくまで一個人の旅日記だと思って読み流して頂ければ嬉しいです。

>MAKI さん
同族嫌悪かぁ・・・自分では嫌悪というより謙遜の意味で表現したつもり
だったんですが、読む方によっては嫌悪の意味で伝わってしまうかもしれませんね。
NYに行ってみて、改めて日本人の良さみたいなものもいっぱい感じたんですが
そういう話は逆に「一週間しか居なかったくせに」と言われそうで割愛していました。
何はともあれ、不快な思いをさせてしまってごめんなさい。
こういった意見を書き込む場合、なかなか難しいとは思うのですが、
できれば正しいアドレスで書き込んで頂けると嬉しいです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.19 18:43

愛国心を忘れるというより同族嫌悪があるのかと読んでました。
確かに不快に感じる表現がありますね。もったいないと思います。

投稿: MAKI | 2006.07.18 14:36

愛国心って旅行に行って忘れるものなんでしょうか。
面白いといったら面白いんですけど、不思議に思う部分が多かったです。言葉遣いとか、表現方法とか。
せっかく文才あるんだからもっとましな日本語&倫理感を持ってください!!

投稿: おもむろにな | 2006.07.18 10:16

Part2も楽しく拝見させていただきつつ、オモムロニさんのセンスに脱帽!!SATCの世界を垣間見せながらも自身の言葉と写真で巧みに表現しちゃうとこ、オイラ的にはそんけーの域ッス。オイラも9月のLONDON一人旅はこんな風に満喫できたらな&Blogにup出来ることを・・・(祈)

投稿: naguco | 2006.07.17 14:52

こんにちは~。

私も買いました、Mary Green!
しかも二つ(笑)
もともと不眠性の気があるので、
それを逆手にとって!?(^^;
かわいいアイマスクを集めてるんです。
ちなみに私はル・コルセット・バイセリマには行けなかったので、
ヘンリベンデルで目をつぶった刺繍の入ったものと、
パトリシア・フィールドのお店で、
セールになっていたクリスマス用のものを購入しました^^
オモムロニ。さんはどんなものを購入されたんですか~?


投稿: keito | 2006.07.15 18:06

NYレポ楽しみにしておりました!!
SATCの世界が本当にあるだぁ!!!と興奮気味に読ませてもらいました。
オモムロニ。さんのレセプターがいいのかNYにかわいいもが溢れているのか、
見ててキャー!!と思うモノ満載ですね。
Part3も楽しみにしてます:)

あとちなみに「AKA New York」はほんのちょこっとですが
セレクトショップの「the closet」にお取り扱いありますよ~。
東京では代官山でしたっけ?
春夏は刺繍レースシリーズがちょこっと置いてありました。

投稿: aki | 2006.07.14 17:01

はじめまして、
いつも物欲をこらえながら拝見しています。

NYやばいですね…。
MARYGREENのeyemask、びっくりしました。
ほんとにかわいい…。
私も思わず買いそうになりましたが、
確かにつけるのが恥ずかしいです。
そして、Lyell ものすごいツボなのですが、
日本では買えないんでしょうか??

投稿: ミズキ | 2006.07.14 15:00

書き込ませていただくのは京都旅行の時以来なので、非常にお久しぶりです。でもずっと楽しく拝見していました!
NYレポすごく楽しく読んでます。
SATC私もハマって見てたのですが、オモムロニ。さんのNYレポ見てまた見たくなちゃって、ここ三日くらいひたすら見てます。
私もNY行きたくなりました。今までは怖い怖いとしか思わなかったんですが。。
オモムロさんのSOHOでのおしゃれファッションもできれば拝見したいですー。

投稿: モジャ | 2006.07.11 12:45


INFOにも書きましたが、7/11(火)14:00-7/13(木)14:00まで
コメントとトラックバックが出来なくなります。どうぞよろしくですー。

>EXPO'77さん
一番乗りありがとうございますー。
SATC好きではない方にそう言って頂けて、嬉しいデス。
個人的な旅行記みたいなものって、正直誰が読むかしらと不安だったりするので。
芝コースター、そうそうイレモンヤのです。このブログにも何度か出てますね。

>ハナ。さん
隣だった彼・・・はもう出てこないや(笑)
この日の夜3人で会ってゲリラパフォーマンスの映像なんかを見せてもらいました。
Mary greenのアイマスク、いいですよね。機内ではやっぱ恥ずかしかった。
家ではバリバリ使ってるんですけどね。

>だばこさん
Mayleのバカ買いなんてうらやましー!
アンソロポロジーはその日のはじめの方に行ったので、まだ欲しいものたくさんあるかもと
保留にしたまま・・・でした。その日の後半に行ってたらワンピ2着買ってたなー。
Marygreenはやっぱ人気あるんですねー。東京じゃかわいいの探すの大変で。

>gako1号さん
NYではショップやブランドの人気とか全然わかんないので、そのぶん
変な先入観がなくて、純粋に自分にピピっとくるものを選べる楽しみがありました。
日本とも似てるようで少し人気のアイテムが違うので、
うわーこれ原宿あたりのヴィンテージショップじゃ倍だよーってものがあったり。
そういうのを買い付けてネット上でセレクトショップとかやりたいねーなんて
友人Mとそんな話で盛り上がりました。言うのはタダなんでね(笑)

>さぁーちゃん
「私も物欲が激しいですね」・・・ってなんだろう。
「いつも物欲が激しいですね」ってことかな。すいません。
お店は後ほど覗いてみますね。

>minacomさん
1月のニューヨーク、すごい寒いんだろうなぁ。
でも私寒いの結構好きなんで、秋冬のNYも行ってみたいなー。
お母様とNYなんて、親孝行プレイッ!
でも観光地も行けばよかったかなーって思うところ幾つかあります。

>mukuakoさん
はじめまして。Face・・・は行ったこと無いなぁ。
NYに住んでる人に言わせると、SOHOはもうダサいみたいですよ。
ブルックリンやローワーイースト、ミートパッキングなど
ホントにオサレな店は別のところにどんどん進出してるらしいです。

>ピッピ長靴下。 さん
初コメ&情報アリガトウゴザイマスー
なんせ普遍的な単語のブランド名なんで、検索してもなかなか見つからず。
そうそう、タグもめちゃめちゃカワイイですよね。Pinceauに売ってるんだー。

>RICOさん
喜んで頂けて嬉しいです。Part.3はメンテナンス後にUPしますね。
今回は一応一人旅です。でもNYに住んでる友達のところに居候してたし
携帯も持って何かあったらその子に頼ってたので、完全な一人旅ではないかな。
英語ぜんぜんしゃべれないし、まだまだ完全な一人旅の勇気はないなぁ。

>magさん
パリに行ったときは本当に皆冷たくて、英語もなかなか聞いてくれなくて
かなり寂しい思いをしたんですが、NYは全体的にみんな暖かかったです。
でもやっぱり自分の英会話の出来なさ加減に、軽く凹みましたけどね。
パリ旅行ぜひぜひレポしてくださいませ!

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.11 12:15

「すてきね」とたぶん話しかけられた・・・なんか分かるー!!本格的会話は出来なくても、オシャレ魂はかなり流暢に通じるモンですよね。ほんとオモムロニさんレポ、オモロイです。
わたしは今秋パリ旅行予定なんだけど、ウチも頑張ってブログで旅日記、レポート出来るようにしたいデス!その際はゼヒ、コメントいただけたら嬉しいです♪

投稿: mag | 2006.07.11 08:12

おはようございます。
わ~い、Part2。早速嬉しいです。
それにしても、オモムロニさんのアンテナに引っかかるものは、どうして、こうも、素敵なものばかり。どれも、可愛い。

しかも、一人旅ですよね?
めちゃかっこいい。一人旅で、ニューヨークで、
こんなに、ナイスな旅。
惚れました。

投稿: RICO | 2006.07.11 07:53

ハジメマシテ。長いこと読み逃げ!しておりましたが(ゴメンナサイ)、初めてコメントさせていただきます!

April, Mayですが、夏のバーゲンでわたしがPinceauで購入したワンピースがまさしくソレ!でした。
お店のひとによると、Paul&Joeのデザインをしてた方のブランドだそうです。タグもcuteですよね♪

NY旅行記、まだまだ楽しみにしてまーす!

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.07.11 01:27

長いこと読み逃げ!しておりましたが(ゴメンナサイ)、初めてコメントさせていただきます!

April, Mayですが、夏のバーゲンでわたしがPinceauで購入したワンピースがまさしくソレ!でした。お店のひとによると、Paul&Joeのデザインをしてた方のブランドだそうです。タグもcuteですよね♪

NY旅行記、まだまだ楽しみにしてまーす!

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.07.11 01:26

初めまして!いつも読ませて頂いてます!
SOHOは大学時代に行ったっきり・・・しかも9-11前だし。。。町自体が大分オサレになってるらしいと、友人談。私はFace stockholmのネイルがお気に入りでした。まだこのお店SOHOにあるかな?

投稿: mukuako | 2006.07.10 22:14

いやぁ~まずいです・・・

夏休みNYに行きたくなってます>_<;
1月に行ったばかりなのに・・・

初めてNYに行ったのは大学4年の3月卒業旅行でした。定番観光コースを回り・・・
そして2回目は今年の1月。母と一緒だったので、
その定番コースを案内した感じでした。
なので、オモムロニ。さんが紹介してくれるエリア
全然行ったことないんです!!!

今度は絶対絶対マディソンスクエアパークの近くのホテルにしよっ♪っと
考え出したら止まりません^^;

投稿: minacom | 2006.07.10 21:39

最初、英語がでてきますがちょっと待っていれば私のお店が表示されます。

投稿: さぁーちゃん | 2006.07.10 15:40

初めまして。いつもみてます♪
私も物欲が激しいですね。笑
突然ですが宣伝していいですか?
お忙しいとは思いますが私のお店見に来て下さいね。安くて良いものがたくさんありますよ。

投稿: さぁーちゃん | 2006.07.10 15:37

Part1も2もパノラマ写真が最高に良いです。
オサレです。

読んでクリックして流石の情報量
今回もご苦労様です。
Lyellの取扱店には今すぐ走りたいです。

それよりも目が、目が釘付けになったのは
CUTIE ROOMのネックレス。
ハートが効いてます。欲すィうィーー
流石のBUYINGです。
オモムロニ。さんがバイヤーのお店
最高に素敵です
顧客になりたい1号です。

投稿: gako1号 | 2006.07.10 12:53

うわーNY行った時のことを思い出しちゃいました!Mayleちょーかわいくて路面店でもバーニーズでもバカ買いしましたよぉ SOHOは天国だったなぁ~Anthlopologyも入ったらなかなか出てこられず。MaryGreenは最近あのアイマスクをお友達にプレゼントしたばかりなのでなんかタイムリーで(勝手に)うれしい!

ブローチかわいいですね!オモムロニ。さんの写真がとても素敵で、本当に楽しかったんだな~って伝わってきます。続編も楽しみにしています★

投稿: だばこ | 2006.07.10 09:44

いやぁ仕事に出掛ける前にちょこっとCHECKしたら更新させれてうれしい♪遅刻しそうながら、熟読しちゃいました(しかもコメントも書いてるし。)SATCネタにNYたまらないです。
飛行機お隣だった男子ともお茶されたんですね!
それも次回あたり出てくるのかしら?楽しみ♪
それと、MARY GREENのアイマスク、私も(良く知らず楽天で可愛くてGET)持ってますが、使用したことないんです。やっぱり、恥ずかしいんですね・・・。

投稿: ハナ。 | 2006.07.10 08:37

まだコメントゼロになっていたので、なんとなく「一番」とってみたくてコメントいたします。不順な動機でごめんなさい。&NYってぜんぜん詳しくないし、SATCも見たことないんですけど。

オモムロさんの旅行記はとっても内容がぎっしりで読んでいてとても楽しいです。自分もちょっと興味沸いてきそうになる感じです。

Part3も期待しております!!

ゴルフボールのカップかわいいですね。
でもって、その下の芝生コースターはIREMONYAのものでしょうか??
それ私も、つこてます。

投稿: EXPO'77 | 2006.07.10 08:01

この記事へのコメントは終了しました。

« NY 出没録 part.1 | トップページ | NY 出没録 part.3 »