« NY 出没録 part.3 | トップページ | MY てのり どうぶつえん »

NY 出没録 part.4 完結編

いよいよ完結。自分でも疲れてきたけどもうここまで来たら意地で。25日はブロンクス&クイーンズ、26日はローワーイースト、イーストビレッジを、そして27日は例の欠航アクシデント。でも最後の最後でまたハプニング。よろしければお付き合いくださいませ。

※このページ(Part.4)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

25日。急遽、ヤンキースの試合を観にいけることに。Mの会社のBOSSが、「東京から友達来てるなら」とチケットを取ってくれた。正確には取って、くれた!まぁ何とお礼を申して良いものやら。アメリカンドリームを手にした男はさすが違うぜ!(と媚びてみる)。松井が出ない(ケガで長期欠場中)ので諦めていたものの、オモムロ実は野球好き(一応スコアも付けられる)。メジャーリーグのベースボールを観てみたかったの!

M宅の最寄駅ちかくのDUNKIN'で朝食。といってもドーナツじゃなく朝マックみたいなマフィンセット。ダンキンもいつのまにか日本から撤退してたなぁ。この丸ゴシックのロゴもアドロゴ系雑貨ファンには人気あるんだよなーという訳で記念に1枚。カップもカワユス。

で、地下鉄でヤンキースタジアムのあるブロンクスへ。ゆっくりでいいよねーとか言いながらダラダラしてたら本当にゆっくりし過ぎて、着いたら既に5回裏。ヤンキースタジアムは想像してたより小さくて、感覚でいうと横浜球場ぐらい(そんなこたない?)。でも東京ドームより小さく感じる。それにしても嗚呼、マトゥイは居ないのね・・。ちなみにMATSUIの名前が入ったユニフォームやTシャツを着てるチビッ子けっこう多くて、なんか嬉しい。

青々とした芝生、飲んでも飲んでも減らないコーラ、私達ってば何て健全な週末!これでマトゥイが居たら言うことないのに!と何度もしつこく悔やんでみる。7回表裏の間にやる7th inning stretch(阪神でいう風船飛ばしのよなラッキー7のお楽しみタイム)では観客全員が起立して「Take me out to the ballgame」と「God bless America」を斉唱。単純だけど「アメリカにいるんだなー」と実感。にしてもコーラがデカイ。

試合後、昨日のブルックリンへリベンジする時間も無かったので、Queens Centerをダラダラとショッピング。H&MUraban OutfittersForever21Victoria's Secret・・などなど、お手頃価格のショップが多数入ってる、いわゆる「郊外のショッピングモール」。

よく見ると縫製が甘かったり、誰かが試着して付けたファンデーションの跡とか時々あったりするんだけど、安いのにちゃんとトレンドを押さえてるアイテムが多くて、ここでも掘り出す楽しみ。H&Mは最近日本でも人気があって個人輸入やネットショップなんかで売ってるのをよく見るけど、実際はこんなに安いのかぁ・・・。私もやろうかな(笑)

夜はM宅の近くに出来た激オサレなタイ料理屋で、Mに最近の日本の流行をあれこれ伝授。デジタルパーマと池袋の乙女ロード、それから執事喫茶のお約束「お嬢様、お馬の時間です」に激しく反応していた。それから別に流行っちゃいないけど、会話の中で「逆に」って言葉を多用する人が最近多いことを教えると、早速マスター。


26日。丸々使える最後の日、有意義に使わねば。今日もオサレエリアに出没するので、持ってきた古着の白ワンピに昨日買ったレギンスを合わせ出陣。まずはSOHOで見残していたショップを少々。せっかくなのでブランドショップも覗いてみる。

COACHのこのiPod nanoケース、カワイイと思いつつ、やっぱり今回ブランドもんを買う気にならず(マリメッコ買ったくせに)。でも日本帰って聞いたら約2倍。買っとくべきだったか。むしろブランドじゃなかったら買ってたのかも。

NYブランドといえばKate SpadeもMのツテで社員価格で買えるチャンスがあっって、一瞬色めき立ったものの、どうしても欲しいモノは別に無いので踏みとどまる。GJ。

そういえばA.P.C.にも行ったけど、以前ブログでも紹介したこのバッグ、少ししか日本国内に入ってこないとかで、必死に各店に問い合わせしまくって遠方まで行ってやっと手に入れたってのに、SOHO店にはフツーに5.6個積んであった。日本に送ってくれよ・・・。

下左はFrancFrancにあるみたいなカラフルなキッチン雑貨が充実してたインテリアショップ(?)、Crate&Barrel。荷物が気にならなかったら色々買ってたんだけども・・・。

その他気になったショップはHoward st.にあるOpening Ceremony(上中)。毎年ある1つの国をテーマに決めてその国の若手デザイナーの服をセレクトしてる店で、今年はイギリス。2FにはTOPSHOPの服も。次回はスウェーデン(たぶん)。日本だったらどんなブランドが選ばれるんだろ。オリジナルの服はケープっぽいボレロが可愛かった。

Opening・・のすぐ近く、Grand st沿いにあるZAKKA NYCは、何時間でもいれそうなブック&カルチャーショップで、TOKION系の雑貨やTシャツも。その他少し歩いたノーホーのBleecker st.にあるdashwood books(右)にはソフィア・コッポラも時々来るとかで、いかにもオサレにセレクトされた写真集が。日本のも沢山あったけど、たかーい!

SOHO・NOLITAはこの辺にして、ローワーイーストサイド(L.E.S)へ。ノリータから歩いていける距離にありながら、やはりちょっと歩いただけでものすごく「普通」の街に。オサレな店ばっかりが並んでる訳じゃないのだけど、SOHOはもうダサいわよというファッショニスタや有名セレブが足繁く通うヴィンテージショップがこぞって出店し始めているという注目エリア。ちょっと違うかもしれないけど、SOHOが代官山ならココは中目黒って感じ?古着が多いこともあってSOHOより価格も抑えめで、住んでたら通うのは絶対こっち。

Ny4_007_2その中でもLudlow st.やそれを横切るLivington st.にはワクワクするよなヴィンテージ系セレクトショップがいっぱい。Foley+Corinnaにはボヘミアン風味なヴィンテージ、これでもかというほどのバッグや靴が揃うEdith and Dahaなど。

古着のリメイク服やハイエンドなヴィンテージでセレブ出没率も高いらしいSome Odd RubiesArt Fiend Foundationはおそらくオリー部卒業生は大好物。右写真はNARNIAで出会ったシャルルジョルダン、履いたら驚くほどぴったりしっくりのシンデレラサイズ、お手頃価格でお持ち帰り。

ミニマムといえばヴィンテージ系の柄モノ多いエリアで印象的だったのが、無地族にはドHITな服が沢山あったellen(上左)。私の白ワンピに「これヴィンテージ?」と声をかけてくれたことをきっかけに、オーナーのエレンさん(上右)とあれこれ話ができた。

黒のシンプルなワンピに頭のスカーフがアクセントになった彼女のファッションは、重ね着や柄モノコーディネートが下手くそな私としては"リアルクローズ"として最もお手本になる着こなし。でもそれより何より、私の殆ど意味不明な英語にもゆっくり優しく接してくれるだけじゃなく、「東京から?じゃぁ見てー日本のNYLONにも載せてもらったの~」と嬉しそうに話す彼女、もう本当にお世辞抜きでめっちゃカワイイ。お言葉に甘えて彼女のおススメするワンピを4着も試着して、その中で黒のシンプル&ガーリーな1枚を購入。もちろんOKよーと店内も撮らせてくれた。彼女に会う為だけにもいちど行きたいくらい。ココに行く方はぜひ、黒縁メガネのJapanese girl のHPで見たって伝えてー。

その他、FIGAROでも大きく紹介されていたお茶カフェ、teany(ティーニー)もlivington stに。海外のグッドルッキング雑貨フリークの間でもここのお茶ボトルは話題に。歩きつかれたのでちょっと一息、teany chinoというお茶のカプチーノみたいなのをいただく。

上機嫌でL.E.Sをあとにし、さらにアップタウン方向へ歩いて日系人街もあるイーストビレッジへ。ココへ来るとさらに混沌として、La Reinaのようなエレガントなヴィンテージ系(お金があったらココは危険!)から、Atomic Passion(下左)のような一癖あるヴィンテージ、そしていわゆるシカゴな感じのユニセックスな古着屋まで、イイ意味でごちゃごちゃで、価格も含めて相当掘り出し甲斐アリな地域。けどちょっと広いエリアに点々としてるので、目当ての店を目指してその近所をウロウロするのがいいのかも。

Ny4_010_2右写真の白ワンピは古着屋さんで30ドル(黒はL.E.Sのellenで買ったもの)。状態も縫製もバッチリ。そういえば、広い古着屋さんの店内の隅のほうでくしゃみをしたら、遠くからコワモテな店員の兄さんから「Bless you!」と聞こえた気が。わぁーホントに言うんだ!

さて今日も大収穫の1日を終えて仕事終わりのMと合流、2人のWEB業時代の先輩のお父様がNYで板前さんをやってるというお寿司屋さんへ。NYとはいえどもカウンターに座って「お任せ」で寿司を食べるヨロコビ!日本のお寿司屋さんのNY支店というだけあって正統派なお寿司が美味しく頂ける上に、ご飯の上にウニを乗せてチョイ炙ったというNYならではのメニューも出してくれた。あー明日の今頃はもうNYにいないのかと思うと一抹の寂しさと、両手いっぱいのタラレバ・・・。


27日。いよいよ帰国。Mとルームメイト、そして猫のMikaに別れを告げ、ラガーディア空港へ。ドッキドキのチェックイン、搭乗を待つ・・・来ない・・・遅れている・・・まだ?・・・ん?CANCELED!ひぇ。っつーかNYもトロントも晴れてるし、前後の便普通に飛んでますけど!?どうやら途中の上空で雷雨だったようで。そこまでは分かっても、だからどうすりゃいいのか分からず、途方にくれること30分。やばい、携帯の充電も切れそう!

とりあえず荷物を返してと必死に訴え、誰も来ない場所(上右)待つこと1時間、ようやく荷物が戻り、その辺のコンセント借りて携帯を充電。少し心も充電。落ち着いて策を練る。Mは朝イチで会議中・・・・そうだ、保険入ってたんだ。電話代を覚悟して国際電話、保険会社の人がカウンターの人と話してくれ、なんとか翌日の代替チケットを確保。出発直前にATMで入っておいた4000円に救われる。入っといて良かった。「HELP ME」の留守電を聞いたMとも繋がり、会社に荷物を置かせてもらい、急遽もう一泊。

Ny4_013_2行き残したところであまりお金を使わなそうな場所、というわけで迷わずここへ。セントラルパークの南の入り口、コロンバス・サークル。そうこの噴水はS4でエイダンのプロポーズを断ってしまう、SATCでは最重要シーンのロケ地。しかしながらここも既に改装されてしまい、何となく雰囲気は伝わるものの、印象的なこの柵などはもう無く・・。

目の前にあるタイムワーナーセンターもウロウロ。さしずめ小さな六本木ヒルズってとこ?そこの3Fにあるinside CNNのHBOコーナーでSATCグッズ(下左)発見。お土産に・・と思いきや、マグカップやワイングラス、Tシャツやキャップって、イマイチ要らない(笑)。ちなみにこのinside CNNでは番組制作の裏側を体験できるツアーがあるんだとか。

そして同じく3FにあるBOUCHON BAKERYはめざましテレビで見て気になってたお店。なかなか予約できないという4つ星最高級レストランのオーナー、トーマス・ケラー氏が手がけるベーカリー。最近NYではこういう高級店やカリスマシェフが手がけるカジュアルなベーカリーやデリが増えているんだとか。クロワッサンとエクレアを買ってセントラルパークへ。で、あの現地レポの写真に至ると。芝生の広場、それはもうカワイ子ちゃん祭。

芝生でボーっと本を読み、気持ちが落ち着く。昨日までは「あともう少し居たいー」とか思ってたけど、今朝のハプニングゆえ少しだけ東京や家族への恋しさも感じつつ、でもまぁこれが旅の面白さね。自宅に連絡したら意外に寂しそうにしてるのでビックリ。その夜はMに頼まれて日本から持っていったマルタイの棒ラーメンを最後の晩餐に、2人でピロートーク。っじゃなくてパジャマトークか。さて明日は帰れるんだろうか。

28日。さてリベンジ。飛んだ、飛んだよ!クララが、クララが立った!まずは第一関門突破。トロント行きの便で、隣の席のアメリカ人青年が必死に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に励んでいた。必死さにウケた。脳年齢は45歳だった。(トモロヲ風に読む)

トロントのピアソン空港に無事到着、日本行きの便まで数時間のフリータイム。でもブルータスの空港特集でバッチシ予習してきたので、今新宿で覧会をやっている照明デザイナー、インゴ・マウラーの水族館風インスタレーション(右)や、人のシルエットを用いたアートで有名なジョナサン・ボロフスキーの作品(中)など、時間いっぱいまで空港をエンジョイ。ココまで来るとさすがに日本人も大勢いて、何かホッとするような、でもどこかで現実へ引き戻されていくような、複雑な心境。そしていよいよ最終関門。ゲートを通り機内へ乗り込み、席を探す・・・・えっ?えっ?私の席が無い!

Ny4_016_2慌てて乗務員にチケットを見せて、あなたはここよと連れられた席、そこは機体の一番前、なんとExective First!代替チケットだった為にアップグレードされてたのだ。今の今まで気づかなかったよ、言ってよ!空港のラウンジとか入れたじゃんよー。

それにしても、ここまで違うのですか。Firstといっても一応ビジネスクラスなのだけど、エアカナダでは最上級クラス。30席に4-5人の乗務員、席に着くなりシャンパンいかが?食事も本格的な料理を沢山の中から選べる上に時間も選択。リクライニングして足を伸ばしてもなお、前に荷物を置けるこの余裕、まさに夢心地の13時間。いかにも手違いでアップグレードしちゃったっぽい客は私一人、あまりに浮いてて食事の写真とか撮りづらかったので、とりあえずアメニティでも。


そんな訳で8泊10日のNY旅行、全日程が終了です。まさかこんな長いレポになるとは思いもよらず、7月はこの記事ばっかりになってしまってすいません。そしてここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。ほぼ自分の思い出記録として書いてしまいましたが、あわよくば誰かのNY旅行の参考になればいいなと密かに願ってみたり。

|

« NY 出没録 part.3 | トップページ | MY てのり どうぶつえん »

コメント

>kuuipoさん
NY行かれるんですねーいいなぁ~私もまた行きたいなぁー。
ブログも拝見しました。紹介して下さってありがとうございます。
日々見てるブログは海外セレブゴシップとかかなぁ(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2007.02.01 02:44

偶然こちらを発見して以来、いつも楽しく覗かせてもらっていますー。
ここでmimiouiを知り、tinyを知り(ちょっと遅くてこちらはGETならずでしたが・・)いつも可愛い情報を、ほんとに感謝ですー。
そして、このレポを読み次の旅行はNYと心に決め、3月に行って参ります!わーい。
いつも情報豊富なオモムロニ。さんは日々どんなブログを見てるのですかー?よろしければ参考までにぜひ教えてくださいー。

投稿: kuuipo | 2007.01.28 16:19

>ICHICO
イチコは今頃ヌーヨークなのねー。
帰ったらどこに行ったか聞かせてちょー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.27 17:46

へい!
じっくり読ませてもらいましたよ〜。
すっごいね、いっぱい回ったんだね。わたしはこんなに何十カ所も無理や。。。
相変わらず文章うまいな。って、旦那がめちゃ感心してたよ。向こうにいってネットが繋げたら、次はまたNYで読むぜ。
こちらは今日の夕方、出発です。まずは初日の夜、父の店でM嬢に会う予定。金曜あたり、ブルックリンに泊めてもらうかも。
帰国したら、会いましょう!

投稿: ICHICO | 2006.09.19 00:51

>CHIHARUさん
レス遅れてごめんなさいー。
参考にしていただいてありがとうございます。
毎日ホントに疲れました。けどめったに来れないのでね。
それでもまだ行けないところがあったんですが。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.15 09:27

私もロムっていましたが、初カキコです。
NYレポとっても!とっても!読んでいて楽しかったです。
ちょうど今、滞在してるもので、
どういうルートを辿ったのかな~~なんて想像しています。
短い期間でこれだけ周ったのは、すごいですよね!!
足が毎日棒のようだったことと思います。

旅の疲れはとれましたか!?

私も記憶代わりに、立ち寄った店など手帳に記入していますが、
ここまで詳しくリンクとか貼れていないので、尊敬です。

読んでいて、興味ある店がいくつかあったので、
私も通ってみますね!
素敵なレポありがとうございます。

投稿: CHIHARU | 2006.08.07 16:28


>anriさん
レス遅れてしまってすみません。
読んで頂いてありがとうございます。せかすわけじゃないのですが
SATCロケ地巡りはやっぱり急いだほうがいいですよ~
ダンキンはグッズを集めてる人も多いですね。私も冷蔵庫にマグネットがあります。
H&M、私も友達に送ってもらいたいんだけど、その友達はH&Mとかで
あんまりお買い物する子じゃないんですよねー。

>nagucoさん
レス遅れてごめんなさい。
ダンキン・・・やっぱりファンはいますね。ってかいつごろ撤退したんでしたっけ?
いま日本でドーナツ、人気ありません?ドーナツプラントが日本に来たとき
白金のお店にすんごい並んでて話題になってた記憶が・・・。一部なのか。
ロンドンも行ってみたいなー。行ったことないのでお勧めはわかんないですが
FIGAROのバックナンバーはいつも参考になります。

>コウコさん
いえいえー。やっぱ高いですよね、ちょっと・・・。
NYに住んでる友達に頼むと、送料どれくらいかかるんだろー。
でもやっぱまた他を探そうかなぁ。

>もちさん
がっつり読んで頂いてありがとうございます。
C.B.G.Bってパンク系のライブハウスでしたっけ?(違ったらゴメンナサイ)
閉店の危機にあったのですかー。しらんかった

>shokoさん
いえいえ・・・楽しみにして下さってる方がいるというのはとても有難いです。
写真と文章のつじつまを合わせながら、何をどの順番でどう書くか
あれこれ考えてると、なかなか書き出せなくてついつい更新が滞ってしまいます。
帰りのハプニングは、保険屋さん!と思いつくまで1時間以上
途方にくれてアワアワしてたんですけどね。NY出張がんばってくださーい。いいなー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.05 23:18

オモムロさん。
ブログ更新せかしてしまってごめんなさい。
でもNYレポとても楽しかったです。
そしてとても参考になりました。
帰りの便のハプニングを読んでる時なんて「ひヨぇ~」って声が出てしまった。
でもオモムロさんの対処は見事だったと感心しましたよ。
ワタシもNY出張さっさと仕事をこなして、オモムロさんの軌跡とロケ地をたどりたいと目論んでおります。

投稿: shoko | 2006.08.02 18:21

NY全記録、がっつり拝見しました!!
ますますNY熱が上昇しました。
秋から結婚してNY転勤する友人にも教えちゃいました(笑)

閉店を免れたらしいC.B.G.Bに行きたい!!

投稿: もち | 2006.08.02 11:42

オモムロさん、nanoケースのリンク、アリガトウゴザイマス〜
優しさ身に沁みます☆
早速、チェックしました...欲しいな...お金無いな...
あー。こうやって、迷ってる間に、売り切れちゃうんだろうな。

投稿: コウコ | 2006.08.02 07:13

究極のNYレポ、お疲れ様でした~!!
週末、じっくりと読ませていただき益々オモムロニ。さんのツボにオイラもハマリまくりだい。
ダンキン・・・(羨)
日本って、そもそもドーナツ人気ないっすよね。いとかなし。
SATCに関しては完璧だし、マトゥイはいなかったけどメジャーも観れたら最高でしたね。
オイラのお一人様ロンドン紀行はNottinghillとBJのmixとかなのかなぁ・・・ウームなんかイマイチ。
オモムロニ。さん的何かアドバイスありませんか??
帰りの便がファ、ファ、ファ、ファースト!!になったのはきっとオモムロニ。さんの熱意に神がブレスね☆

投稿: naguco | 2006.08.02 00:50

じっくりすべて読ませていただきました!とってもステキなNY旅行だったんですね。
私的にSATC巡りはとっても羨ましいですっ。実は「SATCmap hyper!」、私も持っています♪
いつかゆっくりNYへ行きたいなぁと思っています。そのときはオモムロニさんのblogも参考にさせていただきますね!
ダンキンドーナツ、私も大好きですー。小さい頃はしょっちゅう行ってましたヨ。
そんな思い出もあって、アンティークのダンキンドーナツ水筒を3年程前に購入したり。使用頻度は少ないですが・・・。
H&Mも知り合いがドイツに住んでいるので購入して送ってもらったりしてます。安くてカワイイですよね~♥
そしてそしてファーストクラス!!うらやましい~。

投稿: anri | 2006.08.01 17:10

>ぐりさん
ありがとうございます。参考になれば嬉しいです。
確かに、東京の方が雰囲気作りとかは上だなぁと思います。
でもNYはそれだけ「流されない」空気みたいなものも感じました。

>caraghさん
写真はもう少しありますけど、今回そんなに撮ってないです。
SATCスポットも実はあと幾つか行ったんですが、あまりにも当時と違ってて
割愛しました。私も東京から持っていった斜めがけのショルダー使ってたんですが
NYに斜めがけがいない!もしかしてこれって恥ずかしい??って思って
H&Mで買ったバッグを使ってました。安いけどなかなかかわいくて。

>コサメさん
はじめまして。心待ちにしてくださる方がいたんですね。ありがとーございます。
最近はあんまり更新頻度をあげてないのですが、随分昔の記事まで
読んで下さってるのですね(YAWARAとか・・・笑)
そうそう、ラジかるのも同一人物らしいです!

>イトオカシの姉さん
そうだ、イトオカシさんも最近NY行かれたんですよね。
Kate Spade いっぱい安くなってましたね~
わざわざ成田で読んでくださったとは!ありがとうございます。

>ゆうさん
古着のワンピ、白いほう実はうすーいうすーいブルーなのです。
そこが珍しくて買っちゃいました。
そうそう、私もmixiの赤毛男のコミュに入って色々知りました。
赤毛の男ともうひとり、リュックの男も揃ってラジかるにも出没してるらしいですね。
ラジかる・・・って見ないなぁ(笑)

>tinkerbeckyさん
はじめまして。私も今回の旅行で、なおNYが好きになりました。
同時に日本や東京の良さを実感した部分もありましたけど。
リンクありがとうございます。イラストかわいー!
既にリンク頂いてることは発見しとりますので、当方からも
リンクページにてリンクを貼らせていただいとります。

>ユウコさん
マニアというほどSATCに詳しいという訳ではないんですが、
次いつこれるか分からないので、廻れるだけ廻りました。
コーチのやつはnano用ですよ。ゴールドは日本の直営店では既に
売切れてしまっているらしいです。ちょっとお高いですが楽天に商品ありましたので
本文中のところにリンク貼っておきました。

>doryさん
ありがとうございます。マトゥイは現地でも人気があるんだなーって嬉しくなりました。
私は生粋のG党なもので。
そうそう、Bless you!って言う時って皆さりげなくというか、普通に言うだけですよね。
そのあとに目を合わせたりThankyouとかもなく、ただただおまじないみたいに。
そこがすごく面白かったです。ビジネス最高でしたよ。浮きまくりでしたが。

>ミウママさん
本当にラッキーでした。乗務員さんの横って騒がしそうですね。
ミュンヘンからフランクフルトだと小さな飛行機に乗りますよね。
私もドイツに行ったときにフランク~ミュンヘンへいきました。

>パピコさん
ありがとうございます。時々ものすごい変なテンポの文章があったりして
自分でも恥ずかしくなるのですが、まぁテンションが伝わればいいかなと。
ヘルシンキ空港、いいなぁー行ってみたいなぁー北欧も。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.01 08:22

読み応えのあるレポ、かなり楽しかったです~。
オモムロさんの文章はテンポが良くて、おもしろいので、あっという間に読み終えてしまう。
DUNKIN'カップが乗った赤い屋根がカワイすぎる!
フランスから帰りたてですが、次はNYCか?という気分にすでになっております。
OH~、罪なお人。
私も経由したヘルシンキ空港で、マリメッコのカバンをドカドカ買っちゃいました。
丈夫だし、使いやすくてイイですねぇ。

投稿: パピコ | 2006.08.01 00:55

レポ楽しかったですよ~♪
ハプニングでアップグレードされてて
ラッキーでしたね。
以前、オーバーブッキングで
旦那がスッチーの席に座らされたことがあります・・・。
賞品でもらった、
グレードの低~いチケットだったの。
ミュンヘンからフランクの短時間だったので
まだ良かったんですけどね。
ええ、ルフトハンザで(笑)。

投稿: ミウママ | 2006.07.31 15:32

レポ完了ほんとにお疲れ様です!
全然自分が行ってない所まで行ってきたような
2倍楽しんだ気分で読ませて頂きました。
イヤイヤほんと敬服でございます。
私もヤンキース見に行って楽しんできました。
郷土愛からかなりのマトゥイ信者なので
ほんと居てくれたらゆうことなし!だったんですけどねぇ。
(私もスコアもつけれるんで勝手に親近感アップでした。)
それとBless you!私も言われてすごくびっくり&なんとなくうれしかったです。
こっち見ながらでもなく普通に言ってる感じだったので
逆にこっちがキョトンとなってしまいました。
ビジネスとってもうらやまです。
最後にくつろげてよかったですネ。

投稿: dory | 2006.07.31 13:49

オモムロさん、楽しいN.Y. 旅行、うらやましい。
ロケ地めぐり、かなりマニア感が伝わってきます〜
ってか、SATCファンは、みんなそうなのかな。
えっと、コメントは、2度目です。
前回同様、またまたiPodケースネタについ、勇気出た?!
ワタシも、まだまだケースを求めて、さまよってます。
最近は、もういらん!と開き直りました(ほんとか?)
コーチのケース、これってnano用でしょうか?
コーチのセールに行った時、ゼブラなカワイイケースがあって、
1万円ぐらいで、よし!お買い上げ!と、思ったら、ミニ用でして。
nanoも、もちろん入るけど、ガバガバ。
で、結局 購入に至りませんでした...
それにしても、コーチ、2倍は、ちょっと...ビックリです。
あ、長々とすいません。

投稿: コウコ | 2006.07.31 07:45

はじめまして。NYレポ、楽しく拝見させていただきました。私もNYには何度か行ったことがあり、大好きな街です。(SATCも大好き♪次にNYに行く時は、私もSATCツアーをしたいです!)
オモムロさんのブログは、お洒落でセンスが良くて写真も文章も素敵で、すっかりハマってしまいました。(スミマセン、先日、MYお気に入りブログにリンクを貼らせていただきました)
これからも更新楽しみにしています!

投稿: tinkerbecky | 2006.07.31 07:26

無事お帰りで何よりでございます。

古着のワンピーススゴクかわいいですね!
ハートわし掴み(?)されました。


左サイドに記入されてる赤い髪の男ですが
10:00amから放送している中山ヒデ氏の
「ラジかるっ!」にもよく出没してます。
かなりの有名人ですよ。

投稿: ゆう | 2006.07.30 23:10

楽しかったです!全部読みました~
特に、出没録パート2なんかは、NY行きのフライトを待っている成田空港で、
10分100円のネットを使って、友人と2人で場所と店名書き写しましたから!!

場所がわからなくって行けなかったお店もありましたが、SOHOやノリータ歩いていて、
ここネ!と嬉しくなりました。参考になりましたわ~

エレンさんのお店も事前に知ってたら行きたかったな。
とにかく暑い時期でしたが、私も良い旅になりました。

投稿: イトオカシの姉 | 2006.07.30 17:51

オモムロニ。さん、はじめまして!NYレポ充実しててすごく楽すぃかった!アタシもNY行きたくなったス!!

6月頃にこのブログを知ってからハマリまくり、更新されないかな~と毎日心待ちにしてました。
アタシとストライクゾーンがかなり近く、SATC、ファッション、斉木さんとかYAWARAとかその他モロモロ・・・もちMJも!
Tiny乗り遅れちゃったのには激しくショックなわけで・・・。

これからもオサレな物、時々MJ楽しみにしてますね!

ラジかるッに、映ろうと必死で移動する赤毛の男がアタシは気になってたんスけど・・・

投稿: コサメ | 2006.07.30 17:28

んんーーー!これ拝読して、すっかりニューヨーク行った気になりました。だから行かないかも(笑)ウソウソ、3年以内に行きたいとこナンバーワンです。情報提供ありがとう!写真も本当はもっとあるのでは…?全部見たーいななな。
H&Mって日本で買うのと比べると向こうのは笑っちゃうくらい安いですよね(旅行の時は服を持って行かないでH&Mで調達してる俺)。でもそろそろ世代交代?ロンドンあたりじゃ特に。でも俺は好きだ!

投稿: caragh | 2006.07.30 16:05

レポおつかれさまでした♪
とっても参考になる情報ばかりで
今度行った時に是非活用させて頂きます!
可愛いモノ探し、楽しみ!!
ただ確かにオモムロさんの「東京の方が高平均」のコメントにも妙に納得してしまいました。
いやー東京ってほんとすごいと思います。。

投稿: ぐり | 2006.07.30 14:07


>みおさん
読んでくださってありがとうございます。
レポではあえて良かったところのみを掻い摘んで書いてるので、そうでないことも
多々あったのですが(街のオサレ度でいえば、きっと東京の方が高平均)。
でも、歩き回れば安くてよい品を掘り出せる率は結構あるなぁという印象でした。

>sebergさん
初カキコ&読んで頂いてありがとうございます。
Crate & Barrelのキッチン雑貨は結構手ごろでいいですよね。
でもインテリアのところ行ったらやはりデカいせいもあってちょっと高かったです。

>mangopuddingさん
おーグッタイミン!参考になればうれしいです。
うぁーエレンさん覚えてるかなぁー。もし彼女にお会いしたら
もうちょっと英語がうまくなって絶対またいくからーと伝えてくださいまし。

>gako1号さん
こちらこそ、読んでくれてありがとうデス。
私の旅も、(特に京都とか)あれもこれも欲張って情報を集めすぎて
結局時間が足りずに、いけなかったストレスが溜まってしまうということよくあります。
なので今回は敢えて調べすぎずに、ある程度適当さをもって廻りました。
なんか1つ、テーマみたいなの持って廻ると楽しいのかも。
「変な看板を探す」とか「激安のアクセ」とか。

>sayucchi さん
いえいえ、あくまで私見というか私が行ったときの感想でしかないですから。
だからあんまり悪いことはかかないようにしました(笑)
そうらしいですね、NYは本当に自分の好み1つでやってるオーナーも多いから
そのぶん潰れる店も多いというコメント頂きましたがまさにそんな感じ。
旦那をおいて一人旅・・・本当に今回は理解があって良かったです。
帰ってきてから周りの友人に「よく許されたね」と言われ、
やっぱ非常識だったか・・・と反省した次第。

>minakoさん
ありがとうございます!!!
10月のNYはすっかり秋の景色でまたそれもいいんでしょうね~
SATCmapあると本当にイイですよー。

>ピッピ長靴下。さん
パリ~ロンドン・・・ステキですね。でも廻るところありすぎて調べるの大変そう。
私もmixiコミュ発見しました。赤髪のほかにもう1人いるらしいですね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.30 02:29

NYレポ、楽しく読ませていただきましたっ!
9月にパリ~ロンドンの旅に出るので、8月中にオモムロニ。さんが行って、レポ書いてくれたらいいのにー、ととても勝手なことを思いました(ゴメンナサイ)。おつかれさまでした!

別件ですが、mixiで「アルタ前にいつもいる赤髪の彼」というコミュをみつけました☆本人に接触成功したりもしているようですよー。気になってるヒトたくさんいるんですね。。。。。

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.07.30 00:17

いやぁ~楽しかったです!!!!!!

友達が休みが取れたら10月にNYに行きたいと思っていて、是非参考にさせていただきたいと思います。
すでに2回も行っているのですが、いつも観光中心で^^;

行く際にはプリントアウトしてSATCMapと一緒に持って行きますよぉぉぉぉぉ☆

投稿: minako | 2006.07.29 23:57

もっりだくさんな内容で、ホント、ガイドブックよりも頼りになるレポート。
今回で最後なんてちょっぴり残念。。
NYって完全な個人オーナー(バックに大アパレル会社とかがついてない)の
セレクトショップとかヴィンテージショップが
沢山ある様子で開拓するのが楽しそう!
私も既婚者なのですが、旦那と行くのもいいけど、
夫をおいて現地在住の友人を訪ねる・・って
理想の旅行スタイル!?
夕方までは自由行動&夜は友人とワイワイ食事♪NYに住んでる友達は今のことろいませんが。。
次の海外旅行は絶対NY!と勝手に決めちゃいました。

投稿: sayucchi | 2006.07.29 21:31

めちゃ暑いなかオモムロニ。さん
ご苦労様でした。
毎回読み応えがあって
すんげー心待ちにしている日々でしたが
なんかもう完結って寂しい。

私の旅はあれもこれもと欲張りすぎて
時間だけが過ぎてしまい
いつも不完全燃焼で終わります。
でも、今回の出没録を読んで
もっと面白がって旅したいなと思いました。
当分旅には出られないのがツライ所ですが。

投稿: gako1号 | 2006.07.29 18:01

いや〜読み応えありました!
オモムロニ。さん同様、来月に初1人旅でNYに行きます(あ、エアもユナイテッド)
こんなグッタイミンに素晴らしい情報を得られた私は幸せ者。
こちらの記事のカラーコピー、エレンさんにお届けして来ましょうか。何かメッセージがありましたら添えさせて頂きます♪
現在SATCで激しく予習中。日々睡眠不足です。

投稿: mangopudding | 2006.07.29 16:36

初めて書き込みさせていただきます。
NYレポ、すごく楽しかったです。

私は去年が初NYで、あまり色々見て回れなかったのですが、Crate & Barrelのような手ごろインテリアショップが多くていいなあ、と思いました。
次に行くときは、オモムロニ。さんのNYレポに載ってたお店に行ってみたいです!

これからもブログ楽しみにしてます♪

投稿: seberg | 2006.07.29 12:17

いやーNYレポおもしろかったです!
こんなにNYがオサレな街だとはっきりいって知りませんでした。
結構安くよい品が手に入れたりする!のでは?ないかと思いました。
でもきっとオモムロさんが探し歩いた努力の末ですよね、、

個人的にMAYLE
I heartが非常に気になりました!うー行きたい~

投稿: みお | 2006.07.29 11:35


>どんぐりまな子さん
初カキコ&読んでいただいてありがとうございます。
以前より更新頻度は落としてるので、次から次へと・・・とはいかないのですが
楽しみにしてくださる方がいるとホント励みになります。ネタはいっぱい溜まってるので
8月はどんどん解禁していきますよー。

>nyantaさん
はじめまして。水さん・・・ってことは、あの方かな?
こちらこそお世話になりました。

>magさん
そういえば岡尾さん、DUNKINのパロディっぽい雰囲気の
Tシャツとかどこかとコラボしたのだっけ?昔ありましたねー。
やっぱりダンキンには反応してくれるだろうと期待して(笑)入れてみました。

>RICOさん
いやいや、私の情報は雑誌の受け売りだったりすることも多いですよ。
もちろん紹介するときには「自分の言葉」で載せる努力はしていますが
ネットはもちろんですがやっぱり雑誌が情報源ですから。
今回の旅もFIGAROとNYLONに載ってるとこばっかりですもん(笑)
私は次いくならどこかなー。韓国いきたいなー。

>梅天狗さん
いつも読んで下さってありがとうございます。
今回いくつかのお店写真は自分で撮ったもの以外も入れているので
それは暫くしたら外すかもしれないですが・・・。
普段はなんとなく文章に合わせて写真を撮るのですが、旅行のときは
全く何も考えずに撮ってるので、それに文章をあわせるみたいなことをやってて
だから更新が遅いんですね・・・梅天狗さんのとこみたいに
もっとサクサク書けたらいいのにって毎回思います。

>チカさん
「トモロヲ風」ってわかんない人はわかんないですかね(笑)
ローワーイースト、SOHOよりむしろ好きでしたね。
まだまだお店は点々としかなかったんですが、1つ1つが濃ゆかったです。

投稿: オモムロニ。 | 2006.07.29 11:10

NYレポ完成、お疲れ様でした!
NYとは全く関係のない「トモロヲ風」が今回の最大のツボでございました。

ここ数年、NYってライブ見に行くばかりだったので、オモムロニさんのレポ読んで、久々にゆっくりショッピングや街歩きを楽しみたいなーって思いました。

ローワーイーストサイドがそんなオサレエリアになっていたとは驚き!

投稿: チカ | 2006.07.29 10:55

NYレポ、お疲れ様でした。
最後まで楽しく拝見させていただきました。
文章も面白くて素晴らしいなと思うんですが、それよりも写真がスンバラシィ!!
ほんとどこかの雑誌のレポよりずっと楽しく、「旅行へ行きたくなる」感を煽られてしまいましたー。
あー海外行きてぇー。

投稿: 梅天狗 | 2006.07.29 08:54

おはようございます。
雑誌買うより、何見るより、オモムロニさんのレポ読むほうが楽しい!!
次に、海外行くなら、絶対ニューヨークと思いました。

投稿: RICO | 2006.07.29 08:14

ダンキンドーナツ、岡尾美代子ファンとしては見逃せない!めちゃカワイイロゴですよねえ。
いやあ、かなり参考になりまくりですよ。早い所SATCを全部見て、しっっかり読みたい!楽しいレポ、ありがとうございましたー!!

投稿: mag | 2006.07.29 06:50

はじめまして、ウエブサイト拝見致しました。
水が大変お世話になったようで、ありがとうございました。これから、拝見致します。

投稿: nyanta | 2006.07.29 01:35

オモムロニ。さんのブログを読み出して約一年・・いままでロム専だったんですけど勇気を出して!?初カキコです。
NYレポものっっっすごいおもしろかったですー!!
旅行に行くときは自分なりに写真とってみたりメモとってみたりしてますが、こんなふうにまとめられたら・・(涙)
毎回思うんですけど文章ほんとにおもしろいですよね。今回も一気に読んでしまいました!
次は何書いてくれるのかなーと楽しみにしております。レポアップおつかれさまでしたー☆

投稿: どんぐりまな子 | 2006.07.29 00:38

この記事へのコメントは終了しました。

« NY 出没録 part.3 | トップページ | MY てのり どうぶつえん »