« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

Tiny holiday

mixiのコミュニティには少し前に情報を掲載したのですが、改めてこちらにもお知らせを。

待望のTiny 公式ホームページがOPEN!取扱店など数ページですが、リボンやストライプが、サスガのかわゆさ!今後は随時こちらで情報をお知らせしていくとのこと。

そしてご本人からのメッセージにもある通り、リニューアル(!)に向けて一旦少しお休みをされるそう。といっても「終了」してしまう訳ではなく、来年のリニューアルに向けての準備期間だということで、メッセージの中には「新しいジュエリーライン」や「現在生産を中止している商品の再販」といったかなり嬉しいキーワードも。期待して待ちましょ!

※都合によりこの記事はコメント欄ナシに設定しています。ご了承くださいませ。

| | コメント (0)

朝からガッツリ

Linnea朝はパンでもご飯でもいけるクチですが、人に勧められて買うてみたこのリネヤマーガリンにハマって、最近はもっぱらパンde朝食。

遺伝子組み換え大豆・合成保存料・着色料ナッシングはもちろん、近頃よく耳にするこわーいトランス脂肪酸が1%以下、ちゃんと保証書&トリセツまでついている徹底ぶり。

塩分も少なめなので味もマイルドでクリーミィ、そんなにクセもなく、楽天ショップでもなかなかの評判。んでもって北欧(ノルウェー)産だけにこのナイスルッキングなパッケージ。かわいくて、美味しくて、安全で・・・無敵。成城石井や明治屋でも目撃。

続きを読む "朝からガッツリ"

| | コメント (20)

残暑恒例の冬じたく

Staba残暑がキビシイす。今年は意外と耐えられるかも・・この夏こそは「♪人生変えちゃう夏かもね」と、西田ひかるのモノマネ気味に口ずさんで夏に歩み寄ってみたのですが、やっぱムリで!

空前のはしゃぎっぷりを見せている地元国分寺のスタバでは、「早実フラペチーノ」なるドリンクが3日間限定で登場、母の高気圧メールに添付されてきました。ミーハー具合はさすが我が親。味は普通にストロベリーフラペチーノだとか。

青春の味画像に束の間の涼を感じ(?)つつ、お盆を過ぎたらもう秋冬シフトですよ。コートにマフラーに、ぬくぬくモコモコのアイテムに猫まっしぐらです。ちなみに去年の8月の記事を読み返してみたら、セレブなパンから、なめ猫、あき竹城まで、やっぱり非夏。

Socks_02さて今年最初の秋冬ネタは、ニーハイソックスでスタート。といってもこれは早くサンダルが履きたくて春に買ったものなんだけど(笑)。3つともドゥーズィエムクラスのオリジナル。

ニーハイソックス自体は以前からあるけど、これはリブがイイ塩梅で、1足4000円にも躊躇せず3色大人GUY。春にはまだあまり見かけなかったリブ系も、今期はいろんなショップ(下記おまけ参照)から出てますぁーね。

恐らく流行(ナガレ)の発信地は 2006春夏のプラダだと思うんだけど、あんな風に足首方面でユルユルっと弛ませて、下品にならぬやうヒールのパンプスと合わせて、ヌクヌクっと。夏のウェッジソールもこれでまだ履けるっと。

続きを読む "残暑恒例の冬じたく"

| | コメント (17)

よい目覚め

毎度お馴染みのこのテーブル(笑)、工夫が無くってごめんなさいませ。で、久々にコスメ。

最近気に入ってるのが、「朝摘みばら水」。その限定感漂う「朝摘み」の響きと乙女なボトル、そして楽天@コスメでの評判の高さに迷わずご注文してしまったのが数ヶ月前。

相変わらず動機が不純ゆえ期待値も高くは無かったのだけど、「一瓶にバラ60本分の蒸留水」だけあって、なんてナチュラル、なんてサワヤカ!ローズ系独特の媚びたあの感じも、洗面所っぽさ(笑)でも無く、花屋で沢山のバラの香りを嗅いだときのよなフレッシュさ。

フレグランスではなく化粧水なので香りは一瞬、でもそれが逆にヨシ。私は朝目覚めたら、クーラー付けながら全身にぷしゅーとひと吹き。寝起きはあんましイイ方じゃないんで、これで自らご機嫌とり。そういう使い方だからお肌への効果はあんまし感じてないけども、何やら口コミを見る限り、お肌にも好影響を及ぼしてる人がいるとかいないとか。

他にも、たとえば仕事中、カリカリしすぎて「今アタシ確実に男率上昇中!」を感じたとき、そんな松方弘子的状況にもひと吹き。お肌のリフレッシュと一緒に蒸発しかけた乙女心も蘇る・・・香りはほんのちょっとなのでオフィスで使ってもさほど迷惑にならず、小瓶をデスクに置いておけば、エニタイム女子をアピール。なんていう確信犯はどうでしょう。

っと鼻息荒く語ってみたのですが、楽天内では噂が噂をよんで軒並み売り切れ中。ひとつひとつ手作りなので、次回は9月末に一斉入荷の模様。紹介しといてすいません。今日現在だとMYLOHASのWEBSHOPで目撃、実店舗だとロフトかな。そういえばMYLOHASの最新号はスロー&オーガニックコスメ情報が充実で読み応えアリでした。

一応楽天でも探してみる

| | コメント (16)

暑中お見舞い

Scrap申し上げるつもりが、甲子園やってるってことは既に残暑?7月はわりと色々あって余裕無くて、気づいたら映画観てないし、気づいたらNYレポしか書いてない・・ぎゃふん!

でも8月に入ってようやく落ち着き、麻生太郎DIARYの更新を心待ちにしたりする平穏な日々が戻ってきました。

雑誌のオキニ記事をファイルに仕分ける内職をしながら、秋冬のパトロールに向けて沸々とテンションを上げているところであります。

んな訳でずっと放置プレイだった右側の楽天レコメンドを一応復活。見た目にはあんまり変わり映えないんだけど、作業の手間がかなり省ける仕様にしました。とはいえ何となくまだしっくり来ないというか、自分の考えがあまり纏まってなくて・・。なので暫定版。

続きを読む "暑中お見舞い"

| | コメント (37)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »