« 残暑恒例の冬じたく | トップページ | Tiny holiday »

朝からガッツリ

Linnea朝はパンでもご飯でもいけるクチですが、人に勧められて買うてみたこのリネヤマーガリンにハマって、最近はもっぱらパンde朝食。

遺伝子組み換え大豆・合成保存料・着色料ナッシングはもちろん、近頃よく耳にするこわーいトランス脂肪酸が1%以下、ちゃんと保証書&トリセツまでついている徹底ぶり。

塩分も少なめなので味もマイルドでクリーミィ、そんなにクセもなく、楽天ショップでもなかなかの評判。んでもって北欧(ノルウェー)産だけにこのナイスルッキングなパッケージ。かわいくて、美味しくて、安全で・・・無敵。成城石井や明治屋でも目撃。

Jamパンといえば!「アヲハタ メリーゴーラウンド キャンペーン 2006」の15種類ミニジャムセットが今年は我が家にも!7月から毎日ペタペタ塗っててもまだ食べきれてません!

キャンペーンCMに出ていた市場紗蓮(しゃれん)ちゃん。ほんわかオリーブ系少女と思いきや、彼女のブログ「しゃれぐ」、結構ROCK。

|

« 残暑恒例の冬じたく | トップページ | Tiny holiday »

コメント

>mikeneko さん
先日は情報をありがとうございました。
重ねづけとかあまりしないのですが、あれはあれでイイですね。
日本語のパッケージ・・・だとレトロ系はけっこうかわいいのありますよね。
以前紹介したレトロなつかしダイアリーに沢山載ってますよん。

>saliさん
いかにも北欧な感じのパッケージですよね。
マーガリンにしては高いけど、安全だし美味しいし、コスパはかなり高いかと。
ぜひぜひおためしくださいましー

>Flower Supplement さん
ありがとうございます。お暇なときにでも覗きに来てください。

>lindaさん
「ヘタな雑誌」ってのがどのあたりを指すのか気になりますねー(笑)
年上男子へのお祝いかぁー。んー難しいー!
昔、会社を辞めてフリーになる人に、SOHOで使えるように
倒してもこぼれない保温マグ(ドイツ製)とかをあげたら喜ばれたなぁ。
会社のデスクで使うような実用品や文具で、少し高価でオサレなもの・・とか。
なんかしょぼい情報ですいません。

>ポポさん
まぁーノルウェーから読んでいただいてるの?!すごいー。
やっぱり純粋にパケ買いが出会いで、そこからリピートしてるって方が
多いみたいですね。ホント、日本は何でもあるなぁって
今年の夏NYに行ってみて実感しました。

>pinocoさん
いやいやここに載せているものは、たーくさんの情報の中から
オサレだわ、かわいいわと思ったものを載せてるので、私の実生活は
もっとダサダサ、もっとグズグズですよ。
エストネーション、誘惑が多いですよね。とっても高価だと思われますが
「もとを取れる」靴であれば買っちゃえぃ!

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.02 02:36

ステキ~☆

いつもオモ。さんの発信するものを見ては心ときめかせています。

ステキ生活を妄想しております。

しかし妄想だけじゃ我慢できない事も…

私の仕事場は六本木ヒルズのすぐ近くで最近は毎日エストネーションに通っています。
なぜなら(ワタシの)ルブタンが売れてしまわないか心配で心配で…

とか言いつつまだ買う決心がつきません~

エナメルのバレエシューズなのでオモ。さんも以前バレエシューズは流行り廃りがありそうとおっしゃっていたし…だいいち値段が家賃より高いし…

ナヤム~

投稿: pinoco | 2006.09.01 22:27

どうもっ!
いつも「ステキなサイト~☆」と思いながら
眺めさせていただいています!
ノルウェー在住5年目です。そして!
私が5年間愛食し続けている豆マーガリンを
オモムロニ。で見た時は嬉しかったですい!
私が5年前に買ったときは単純に「パッケージ
がカワイイ」ってな理由だったのですが今では
健康にも気を使っているので重宝しています。
しかし、日本で買えるとは驚きです!さすが
何でもある国、ジパングだっ!

投稿: ボボ | 2006.09.01 16:09

こんにちは。かなり前にカキコミして以来ですが、
いつも『ヘタな雑誌より役立つ。』
と感心しながら読んでます。
ここの記事とは全然関係ないのですが、
オサレなオモムロニ。さんへ質問と言うか
アドバイスをもらえたら・・・と思いまして。
会社の男の上司や先輩なんかへお祝いするときに、
ちょっと気が利いてて喜ばれる代物って
ありませんか?
対象者はオサレはそれなりに分かる方です。
もし何かヒントがありましたら教えてください。
突然カキこんで質問ですみません(^^;)

投稿: linda | 2006.09.01 14:30

いろいろ情報楽しいですね。
これからも拝見します。

投稿: Flower Supplement | 2006.08.31 12:05

凄くお洒落なパッケージですねぇぇ♪
しかも、まぁまぁお手頃価格ときてます!!
朝は私もパン派なので今度試してみます!!

キャンペーン中のジャム….
お洒落で魅力的…( ゚ρ゚ )アゥー

投稿: sali | 2006.08.30 18:32

オサレ番長、オモムロニさん。
さすがっす。朝食までオサレ!!

この間はレスどうもでした(mimioui)。
ネックレスmimiouiとオソロになりそげに思えません?私は、それ狙いです。。。爆。

てか、何で外国語だと可愛く思えちゃったりするんでしょーかね?
日本語で洒落っ気を感じる食品パッケージって「男前豆腐」とか位??

まぁ、不動の地位的に、キューピーはオサレ食品メーカーですね。
IR激しくやってますけど、株主少ないのか?それとも穴場なのか?気になるところ。
(金無しなので、株はやらないけど)

どーすか?ここいらで、オモムロニさんもキューピー株を。。。(キューピーの社員みたいだな)
なんてね。

それにしてもtiny楽しみですねー!
onlyshopが欲しいくらい。
でもって、アー○ーをこの間試着しましたが、あまりパッと来ず。
こんなに小さかったら、目立たないかもー。と思って回避しちゃいました。
やっぱり、tinyかなぁ。。。迷い中っす。

投稿: mikeneko | 2006.08.30 14:27

>トイさん
ケーキ屋さんにお勤めされてたんだーいいなぁ。
Tinyの件・・・・そうなのです。でもリニューアルを楽しみに待ちましょ!

>taiさん
そうそう、抽選でございます。
去年はずれたんで今年は見事リベンジ!

>mimiさん
はじめまして。そうなんです。ブログに書かないですみません。
(mixiのコミュニティには書いたのですが・・・)
のちほど改めて、記事にいたしますので。

>ゆいさん
「トランス」って響きがなんか麻薬のような響きでこわいですね。
昔の日記は・・・・んー結構ヤバいのもあるので、今度ちゃんと見直さなきゃ。

> ピッピ長靴下。さん
アヲハタ缶、これ実は白なんです。ブルーぽくうつってますね。
キューピー(アヲハタ)のアートワークはどれも可愛いですよねー。

>gako1号さん
エアボってなに?でもとにかく凄いっしょ。
ネクスト・アギレラ?なんていわれてるみたい。
顔はジョス・ストーンっぽいけどね。

>ちっちゃママさん
いえいえ、お役に立ったようでよかったですー。
まだ授乳中で大変なのにしっかりブログ更新されててスゴイですね~

>eclipseさん
キューピーやアヲハタ広告はそれだけで
雑誌の大特集が組まれるほど、いまや注目されてますね。
服部一成さんや秋山晶さんんとかでしたっけ?

>magさん
「適当に書く」ことをモットーに決めたら、わりと頻度があがってきました。
ってこれもいつまで続くかわかんないですけどね。
クリスマスバージョンもあるんだー。情報ありがとうー

>umepongさん
でそでそ、私も「味も安全性も去ることながらこのジャケは
絶対にオモムロ的に合格のはずー」と勧められました。
使い終わってもこのパケはとっておきたいですね。

>コバンザーメさん
麻布・・・とか、その類のところにはあるみたいですね。
ベジタリアンさんたちにも人気ってことは、
やはりなかなかの評判なのですね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.30 08:10

知り合いベジタリアン達の間では大好評の
リネヤマーガリン。前から気になっておりました。パッケージにもくすぐられたりなんかして。

マイルドでクリーミィ、なんて毎食ブレット&バターになりそうデス。(あ、なんだかバンド名と
かぶりましたが)

最近マーガリンっていろいろ話題なので
早速成城石井に走ってみます!
ナショナル麻布スーパーマーケットでも
昔みかけました。

投稿: コバンザーメ | 2006.08.30 08:10

こんにちは!
そのヘルシーさもさることながら、なんとかわいいパッケージなのでしょう!いやぁ、かわいい。ジャケ買いならぬ『パケ買い』をしてしまいそうです。

投稿: umepong | 2006.08.30 07:35

最近更新が多くてウレシイですー!
アヲハタ、いいですよね。
仕事の関係でもらったアヲハタジャム、
私もせっせと食べてますー♪
でもいっぱいあって、いつなくなるやら・・・。

クリスマス限定ジャムとかも、ステキですよ。
注目デス。

投稿: mag | 2006.08.30 00:59

おお。まさに無敵のマーガリン。
早速明日は成城石井に直行の予感です。

そしてアオハタさん、さすがのパッケージングですね。昔々、雑誌掲載のアオハタ広告が好きでなぜだかスクラップしていた時期がありました。紙面上の詰め込みが少ない、余白感がツボだったようです。今でもアオハタ商品宣材関連のセンスはどうしても気になります。

それにしても、あめいじんぐ11歳のビアンカちゃんは、なんであんなに歌ってるときに貫禄たっぷりな面構えになるのかをインタビューしたい。憑依現象なのか?

投稿: eclipse | 2006.08.30 00:42

授乳中の私…。
とっても貴重な情報ありがとうございます^^*
お乳にはパンよりご飯って事で、最初の頃は
ご飯をもりもり食べてたのですが、娘も1歳を過ぎ、
最近はその反動でパン好きが加速しつつありました…。。。
植物系の油だからマーガリンってそんなに体に悪いイメージが無かったので…。
ちょっと勉強になりました。

それにしても、ジャムが勢ぞろいしてて
めっちゃ可愛いデス~☆

投稿: ちっちゃママ | 2006.08.30 00:01

リネヤマーガリン早速購入決定。
しかーし、トランス脂肪酸知らなかったー。
ひとつ賢くなったつもり。

それと、あめいじんぐ11才!って見た時
エアボかと思っちった。
スンゲイ声?声量?11歳にしか見えない所が
又、ビックリでした。

投稿: gako1号 | 2006.08.29 23:28

ジャムセット、絶妙なブルゥですね~。
キューピーさんところはどうしてこうステキなセンス炸裂!なのでしょう。

そしてそれをジャストミート(古)してくるオモムロさんが、またステキ♪です。

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.08.29 23:03

こんにちは。
トランス酸…トランスさん…ブルマのお子さん並に危険名前ですね。
説明してくれている西園寺先生が、爬虫類博士のあの人に似てて気になってしょうがないです。
甘い物が好きなので、気をつけます。

最近、オモムロニ。さんの昔の日記を見させて頂いております。
やっぱりユーモラスでステキング(しゃれぐより抜粋)な日記だなと思いました★
夏も終わりですが、体調崩さずに元気でいてください☆

投稿: ゆいさん | 2006.08.29 22:32

はじめまして。

 いつも楽しく かなり物欲刺激受けながらみています。
  
 実は 何年も前に地元でtiny取り扱い店がありクロスのゴールドネックレス愛用中★
 あのきゃしゃで控えめな感じが最高にかわいいですね★
 

 取り扱い店がなくなり 次の購入を諦めかけていたところで オモムロさんの日記を見て またまた熱が。。。!

 そして 上の投稿記事を見させていただき ついに買っちゃいました!

 ブレスとネックレス!衝動買いです!

 販売中止は本当のようです リニューアル後は値上げになるかも。。。とのことでした。

 買うきっかけを下さったオモムロさんに感謝です。ありがとうございます。

投稿: mimi | 2006.08.29 21:20

いつも読ませていただいています。

トランス脂肪酸の影響、初めて知りました。
普通のマーガリンの作り方は知ってはいたけど(なんか、工業的な感じがしますよね?)
体にそんな影響があるという話があるとは!!

これは、美味しそうな上に、デザインも可愛いですね!

投稿: saori | 2006.08.29 17:10

アオハタ!ジャムがたくさん入ってる
缶?がカッコイイですね。羨ましいっ!
思わず探しちゃいましたが非売品ですか・・・
来年やるなら応募しようと思います。

投稿: tai | 2006.08.29 15:13

怖いですっトランス脂肪酸(泣)
ケーキもクッキーも大好きで、2月までケーキ屋さんで働いていたワタスの体は…
トランス脂肪酸で出来てたりして…(ブルブル)
間違いなく汚染されているかと思います
マーガリンも好きだし…

明日、成城石井にGOします!(笑)

それから、オモムロさ~んっ!
あ、↓コメント返信ありがとうございました。嬉しかったです♪

あっ、あのですね(焦り気味・ぷ)Tinyさん今月末で全商品の販売を一時休止するそうです(号泣)
来年リニューアルするとはありますが、ずっと、「いつかは買おう!」と思っていただけに、驚きとショックで…
それで……勢いついて、通販でお買いあげしちゃいました(笑)
しばらく買えないと思うといてもたってもいられずで。えへ。
もし悩んでおられる方は、いそいでくださ~い!

投稿: トイ | 2006.08.29 14:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 残暑恒例の冬じたく | トップページ | Tiny holiday »