« よい目覚め | トップページ | 朝からガッツリ »

残暑恒例の冬じたく

Staba残暑がキビシイす。今年は意外と耐えられるかも・・この夏こそは「♪人生変えちゃう夏かもね」と、西田ひかるのモノマネ気味に口ずさんで夏に歩み寄ってみたのですが、やっぱムリで!

空前のはしゃぎっぷりを見せている地元国分寺のスタバでは、「早実フラペチーノ」なるドリンクが3日間限定で登場、母の高気圧メールに添付されてきました。ミーハー具合はさすが我が親。味は普通にストロベリーフラペチーノだとか。

青春の味画像に束の間の涼を感じ(?)つつ、お盆を過ぎたらもう秋冬シフトですよ。コートにマフラーに、ぬくぬくモコモコのアイテムに猫まっしぐらです。ちなみに去年の8月の記事を読み返してみたら、セレブなパンから、なめ猫、あき竹城まで、やっぱり非夏。

Socks_02さて今年最初の秋冬ネタは、ニーハイソックスでスタート。といってもこれは早くサンダルが履きたくて春に買ったものなんだけど(笑)。3つともドゥーズィエムクラスのオリジナル。

ニーハイソックス自体は以前からあるけど、これはリブがイイ塩梅で、1足4000円にも躊躇せず3色大人GUY。春にはまだあまり見かけなかったリブ系も、今期はいろんなショップ(下記おまけ参照)から出てますぁーね。

恐らく流行(ナガレ)の発信地は 2006春夏のプラダだと思うんだけど、あんな風に足首方面でユルユルっと弛ませて、下品にならぬやうヒールのパンプスと合わせて、ヌクヌクっと。夏のウェッジソールもこれでまだ履けるっと。

この時点で誰か気づいてると思うんですけど、「ニーハイ」である必要が全くない(笑)。
かといってミニを履く勇気もなく、っていうかこの太さじゃむしろ公害・・・。んじゃぁどう履くのかよって話ですけど、膝上にピッチリと上げてCUTIE読者風でもなく、ハイソックスにしてトミフェブ風でもなく、ニーハイをちょうど膝ぐらいにしてユルーく履いて、スカートも同じぐらいの膝丈、一見タイツを履いてる風に見えつつ、歩いたり座ったりした時に時々肌が見える程度のティラリズム☆、なんて履き方を楽しみたいお年頃。リブの靴下はあんまり足が細く見える効果は無いと見てますが・・・。

|

« よい目覚め | トップページ | 朝からガッツリ »

コメント

>麻倉葉

Thank you!

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.19 02:56

LOVE

投稿: 麻倉葉 | 2006.12.17 14:26


>ハチさん
レッグウォーマー、出てましたねー。
私も思わず手を出しそうになってしまいましたよ。
ちょいとお高めだったので踏みとどまりましたが。
マークのお洋服も、今期は着やすそうな形が多くて、2着狙ってるものが・・・むふ。

>ハナ。さん
Sock Dream のサイトには、ルーズソックスっていうカテゴリーがありました。
まさにあのルーズソックスが(笑)
海外のオサレっこたちのBBSなどでも、ルーズソックスを探してる子がいました。
私も店員さんがいち早く履いてるのをみてかわゆくて買ってしまいました。

>ジョアさん
ショートパンツが履けてうらやましい・・・!
履き方は、足首でゆるゆるしてもまだ余るので、
全体的にグズグズ(笑)させて履いてます。
まだ暑い日が続くので、夏はクローゼットで眠ってますが。

>ジェニコさん
リブソックス+アンクルブーツ、秋冬は毎年ながら
少しぐらい野暮ったいのがかわいくないですかー。アリですよー。
秋冬はホント血迷いますね。わりとどこでも見つかりそうな形の服や流行スタイルは
安易にセレクトショップで買わずに、お安いところを探すようにしています。
NY行ってから価値観がちと変わって、最近はやすーい店で掘り出す楽しみが。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.30 08:29

いい感じのリブソックスを、アンクルブーツなんかに合わせて履きたいなー
・・なんて思うのですが、
私が履くと、野暮ったくなりそうで思い切れません。

それにしても、秋冬モノって、ほんと可愛いものが多いですよね!
物欲が一番刺激される季節な上に単価が高いから
困っちゃうんですけど・・。

投稿: ジェニコ | 2006.08.29 21:01

私も今年はショートパンツにニーハイ、
そしてウエッジパンプスをあわせたいと思って購入しちゃいました!
かわいいですよね~^^
でも母の前ではいてたら「いい年してそれはない」ってダメ出し…
大人がはくから素敵なのになーと思いつつも
自信を失くしてたところにオモムロニさんの記事で
何だか勇気をもらった気分です。(大げさですね。笑)

やっぱり履き方は足首あたりでユルユルですか?
膝の辺りでくしゅっとさせてみたり、思いっきりのばしてみたり(これはなし!)秋に向けて研究中です!

投稿: ジョア | 2006.08.29 18:36

こんにちは!
お久しぶりです♪

ニーハイやっぱ可愛いですよね~。
最近ついにガードルなんぞに手を出しちゃったワタクシですが(泣)なつかしのルーズソックスなみにたるませればソレもまたイケるかもですよね?ね?
数ヶ月前(普段は行かない)ジルのおネィサンが細っそい足にグレーベージュのニーハイ&ウェッジソールを履いてたのを外から見掛けて思わず店内へ(笑)その時は、これから暑くなるしなぁーって値段見てよしてしまったのですが、¥3000しなかったと思うのでお手頃だったですねー。
リブでしかも薄手でした。
いろんなSHOPのオシャレな方が履いてて気になってたらオモムロさんも!これは手に入れるっきゃない(^-^)/
思い切って履いてみよぅ♪

投稿: ハナ。 | 2006.08.28 18:13

ワタシも3足ゲットしました★
おまけにスパッツとレッグウォーマーも
ドゥーズィエムにて捕獲しました。
ちょっとお高いのですが、素材とイイ、
リブといい、満足だったのでついつい・・・。
今年はマークの着方をお手本にしようかな?と
思っておりますっ。

タイツもかわいいですよねーっ。
KENZOのタイツが可愛いのですが、
タイツに1万円以上はさすがに・・・。

投稿: ハチ | 2006.08.27 21:22


>きこさん
いやいや、私の足の太さといったら・・・・よくもまぁ(笑)って感じです。
でもまぁ周りを不快にしない程度に、オサレも楽しまなきゃです。
見た目、結構重めですね。でもその重くて少々ヤボったい感じがいいかな。
私の画像は・・・・・勘弁してください(笑)醜すぎて・・・。

>umekobさん
あらま、これって希少価値高いのですか?
最近もまたお店に行ったら普通に売ってましたけどねぇ。秋冬のシルクのも。
でもこの秋冬はいろんなお店からもっとお手頃でカワイイものいっぱい出てるから
それで十分ですねー。春ごろは靴下屋にも行ったんですが、コレっていうのが無くて。
レッグウォーマー欲しいー。外で履く勇気無いんだけど私もほしぃーです。

>どきんさん
いや、既製品に「早実」って呼んでみただけなんだと思いますけどね。
話によると、注文すると店内でレジの人→作る人に商品名言うとき、
ちゃんと「早実フラペチーノ」ってコールしてたらしいっす。

>yukiko嬢
国分寺スタバはだいぶまえに出来たよ。北口の西友の1階!
ちなみにあの西友は今全部無印だぁよ。
そうそう最近、米米が復活したのよ。懐かしいねぇ~

>reikoさん
はじめまして!
通り過ぎてたところを立ち止まって頂いてありがとうございます。
mixiのぞいちゃいましたよー、NY行かれたんですね~!
NYはレギンス女子だらけでしたねー。私もアメリカンアパレルで1個買いました。

>トイさん
はじめまして!告白(ポッ)ありがとうございます。
ちなみにプラダのニーハイは15000円ぐらいするんですよ・・・
でも速攻売り切れてました。いやはや。

>グリコさん
いやいやいやいや、アタクシの足も十分、十二分にたくましすぎるので
友人がコレ読んだら「お前履くのかよ」って感じですよ・・・・でも履きたい。
深っちゃんのタイツスタイルもいいですねー。

>sayucchiさん
ひぇー。そうなんだー。あの靴下ってけっこうレアモノだったんですね。
確かに「これ今日入荷したんです」ってすごいPUSHされた気がする・・・。
そうそう、かなりパンチの効いたアイテムもありますよね、SockDream。
カワイイのだけ集めてみました(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.27 17:20

私もドゥーズィエムの靴下、3足GUYしましたよ!
umekobさんのおっしゃるとおり、ちょっと前までヤフオクでも高額取引されてて、
お店にも入荷初日は開店前から行列が出来たらしいですね。

腿の途中までくるので冷え性対策もバッチリです。
しかし上まで伸ばして履くと、夕方のむくみ時にはハムみたいになってくるので。。
オモムロさんのようにひざまで緩めるのが良いかと思います。
ああ、細くてむくみ知らずの足に一度でいいからなってみたい。。

Sock Dream、にんじん柄ソックスとかもあるんですね!
結構パンチきいてて、見てるだけでも楽しいです。

投稿: sayucchi | 2006.08.27 17:09

SATC感染したと以前コメントした者です。ちょっと、訳あって改名しました。
リブの靴下気になりつつも、たくましい足の私。
足首からふくらはぎにかけてリブの太さが不自然な程広がるのを恐れて、なかなか挑戦できない…
インテルのCMの深っちゃんみたいなタイツスタイルにも心奪われています(*´∀`)…☆

投稿: グリコ | 2006.08.27 15:34

はじめまして!
実はもうずいぶん前から、足繁く通ってはいたのですが…今更の初投稿でごめんなさいです。

いつ見ても惹かれるネタばかりで…憧れます。
あ、告白になってしまった(爆)

プラダの写真見ると、確かに。
かなりニーハイに惹かれますねっ!

私も靴下屋で探してみようっと。
>umekobさん、情報ありがとうございます。

投稿: トイ | 2006.08.27 15:18

はじめまして!
・・というか、ずっと通り過ぎる感じで
拝見させていただいてました。すみません。

オモムロさんの文章や画像が私のハートを鷲掴みです!!
オモムロさん影響で訪れたお店も数多く・・・
(よろしければmixiやってるんで覗いてやってください。)

私も2emでニーハイやらレギンスやらを大人1guyしちゃいましたー。
今年は、スゴク可愛い小物タチが勢揃いですよね♪
また遊びに来まーす!

投稿: reiko | 2006.08.27 14:16

はじめまして!
・・というか、ずっと通り過ぎる感じで
拝見させていただいてました。すみません。

オモムロさんの文章や画像が私のハートを鷲掴みです!!
オモムロさん影響で訪れたお店も数多く・・・
(よろしければmixiやってるんで覗いてやってください。)

私も2emでニーハイやらレギンスやらを大人1guyしちゃいましたー。
今年は、スゴク可愛い小物タチが勢揃いですよね♪
また遊びに来まーす!

投稿: reiko | 2006.08.27 14:15

っつーか、いつ国分寺にスタバができたの?早実もだけどさ。次は私の凱旋帰国で国分寺をわかしてやる。

投稿: yukiko | 2006.08.27 13:56

早実フラペチーノ?!スタバってそういうのやるんですね。ネタ的に飲んでおきたいですね。いいなあ。
私神奈川から田舎に越したんですけど最寄のスタバまで車で50分ですよ!つらい・・大好きなのに!

投稿: どきん | 2006.08.27 13:14

さすがオモムロニ。さん、ドゥーズィエムのニーハイを大人GUYで捕獲済みでしたか。私は出遅れ組みでヤフオク見たらすんごい入札数に完敗でした。なので数週間前に靴下屋で捕獲です。千円以下でしたがなかなかで、私でも大人GUYできました。長さも二種類あったりリブあり、リブ無しもあったりして、ついでにレッグウォーマーまで手を出しちゃいました。
でもよくよく考えたらミクロな私にはかなり長いんですよね。どんだけたるませたらって位に・・・。

投稿: umekob | 2006.08.27 12:48

私もリブのニーハイにサンダル合わせたいけど、
やはりニーハイ履くならミニと思っておりました。
年の事と足の太さを考え、そりゃあんたムリよって思ってもおりましたが、オモさんはそんな感じで履くんですね♪
でも見た目重かったりしないっすかね?
良かったら履いた時の画像もうpしていただけると嬉しいでっす(*´∀`)

投稿: きこ | 2006.08.27 10:02

この記事へのコメントは終了しました。

« よい目覚め | トップページ | 朝からガッツリ »