« 暑中お見舞い | トップページ | 残暑恒例の冬じたく »

よい目覚め

毎度お馴染みのこのテーブル(笑)、工夫が無くってごめんなさいませ。で、久々にコスメ。

最近気に入ってるのが、「朝摘みばら水」。その限定感漂う「朝摘み」の響きと乙女なボトル、そして楽天@コスメでの評判の高さに迷わずご注文してしまったのが数ヶ月前。

相変わらず動機が不純ゆえ期待値も高くは無かったのだけど、「一瓶にバラ60本分の蒸留水」だけあって、なんてナチュラル、なんてサワヤカ!ローズ系独特の媚びたあの感じも、洗面所っぽさ(笑)でも無く、花屋で沢山のバラの香りを嗅いだときのよなフレッシュさ。

フレグランスではなく化粧水なので香りは一瞬、でもそれが逆にヨシ。私は朝目覚めたら、クーラー付けながら全身にぷしゅーとひと吹き。寝起きはあんましイイ方じゃないんで、これで自らご機嫌とり。そういう使い方だからお肌への効果はあんまし感じてないけども、何やら口コミを見る限り、お肌にも好影響を及ぼしてる人がいるとかいないとか。

他にも、たとえば仕事中、カリカリしすぎて「今アタシ確実に男率上昇中!」を感じたとき、そんな松方弘子的状況にもひと吹き。お肌のリフレッシュと一緒に蒸発しかけた乙女心も蘇る・・・香りはほんのちょっとなのでオフィスで使ってもさほど迷惑にならず、小瓶をデスクに置いておけば、エニタイム女子をアピール。なんていう確信犯はどうでしょう。

っと鼻息荒く語ってみたのですが、楽天内では噂が噂をよんで軒並み売り切れ中。ひとつひとつ手作りなので、次回は9月末に一斉入荷の模様。紹介しといてすいません。今日現在だとMYLOHASのWEBSHOPで目撃、実店舗だとロフトかな。そういえばMYLOHASの最新号はスロー&オーガニックコスメ情報が充実で読み応えアリでした。

一応楽天でも探してみる

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 残暑恒例の冬じたく »

コメント

>RICOさん
レス遅くなってごめんなさい。ロフトにはありましたか?
結婚祝い・・・最近はあまり気にしないみたいですが
やっぱりワレモノは避けますね。
無難なとこだと柳宗理のカトラリー関係でしょうか。
レミパンとかも喜ばれるみたいです。
以前ブログでも紹介したエルゴラピードの掃除機や
Hailoのダストボックスなんかもオススメです。
実用品だけど普通よりちょっと高価なもの、を選びますね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.02 02:43

これ、ど~してもほしい。と思いました。
今日、ロフトに出かけてきます。

話は変わって、国分寺盛り上がってるようですね。帰省の時に、国分寺でちょこっと飲んでたのですが、その店がTVに映ったりして、なんともローカルさに、驚いていました。

この場を借りて、トビキリセンスのいい、オモムロニさんに質問。【結婚祝いに何か友達にプレゼント。オモムロニさんだったら、何を選びますか?】いきなりでごめんなさい。

投稿: RICO | 2006.08.25 10:16

>リエさん
ジュリークのも人気ありますよね。でもお高め・・・。
ジュリークのは私にとっては少し香りがあるので(基本は無香料好きなので)、
このくらいのがちょうどいいかなーと。ホントに一瞬だけ香る水ってかんじです。

>ウタカタさん
そうそう、あのクラフト感ただようパッケージもいいですよねー(捨てちゃったけど☆)
アフィリエイターとしてはSTYLE STOREはもちろんチェックしてますよ~。
でもしばらく売り切れ(入荷待ち)ですよね。他にも取り扱ってるWEBSHOP自体は
沢山見つけたんですが全部売り切れてるので、リンクは控えましたー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.22 20:55

お久し振りです☆ウタカタです。
『朝摘みばら水』職場に常備してます♪

オモムロニ。さんがおっしゃってたように、
これは、パッケージも素敵なのですよね☆
あのクラフト感漂う台形が・・・捨てられない^^;

私も以前自分のブログで紹介しましたが、
ALLaboutのSTYLE STOREでも買うことが
できるみたいです♪

投稿: ウタカタ | 2006.08.22 19:55

おひさです^^
これ超惹かれます。ローズ好きにはたまりません!
私も先日ジュリークのローズの化粧水買ったのですが、
仕事中にプシュっとしたら、マジで癒されます。
ジュリークのもほんのり香る程度で、すぐ飛ぶけど、満足。
次回はコレ是非試したいな~

投稿: リエ | 2006.08.22 15:09


>とめこさん
いや私もそんなに美容オタクって訳じゃないので
これがどんだけ話題になってるのかなって無いのか、実はよく分からなくて(笑)
オーガニックだけにフレッシュ感も大事だから、今店頭にあるものよりも
9月末に入荷するやつを試してみるほうがいいかもしれませんね。

>magさん
冷蔵庫で冷やす、いいですねー!
さっそくやってみようーっと。ブログさきほど覗いてみましたよん。
パリに行かれるんですねー。ガーリー情報いっぱい仕入れてきてくださーい。

>ニコさん
意外と知られていなかったのかな。
コレを入れている箱もなかなかレトロでかわいいのです。
ロフトにまだあるといいんだけど・・・。

>ちっちゃママさん
このバラのフレッシュさは、まさにはじめての出会いでした。
昼も夜もぷしゅーぷしゅーやってます。すーぐ蒸発しちゃうんでね、乙女が。

>soraさん
私はコレ以外に気分転換・・・何するかなぁ。
風呂入って、ガッツリトリートメントしたりスクラブで体磨き、とかかしら。
あとは先日載せた雑誌のスクラップを片っ端から読み返すとか。

>pancoさん
いいですよねーコレ(よかった賛同者がいて)。
バラの香りで男度をDOWNって何か気休めな感じもしますけど、
メイクアップアーティストのTAKAKOさんの本とか読んでると
バラの香りにはホルモン的にもイイ女子度UPの効果があるみたいで。

>equipさん
暑すぎますねー。残暑になってから特に。
香りも一瞬で飛ぶので他の香りのある化粧品とも戦っちゃわず、いいかんじですよー。

> 憂、さん
はじめまして。 憂、さんもお持ちなんですねー。
他にも色んなところから「ばら水」って出てるんだー。
あまり香りのしっかりとしたものは苦手なんですが、オススメがあれば教えてくださいー。

>ジェニコさん
そうそう、職場においておくのオススメです。
ニオイが残ったり強かったりすると周りの人に迷惑ですけど、
これは本当に一瞬で飛んで全く残らないので、よいですー。
「オリーブ」っぽい・・・ですかね?なんとなく私の中でのオリーブは
女の子女の子した世界よりはコムデギャルソンとかもうちょっと
アバンギャルドなイメージだなぁ。

>どきんさん
おひさです。ミニに見えるけど普通の大きさのバラよん。
花瓶に入れてたのが幾つか萎れてきちゃったので生き残ってるのを小瓶に。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.22 01:15

おひさです!
ミニバラかわいいですね。あたしも
花屋で探してみようっと。

投稿: どきん | 2006.08.22 00:24

これ、気になってたんです。
ネーミングが、もろオリーブっぽくて。

職場に置いておくっていいですね!
実際の肌への効果よりも、メンタル部分で
リフレッシュすることで、脳からなんだか
ステキな乙女物質が放出されそう。

そういうのもまたマガジンハウスっぽくて惹かれますー。

投稿: ジェニコ | 2006.08.21 22:54

こんにちは:)
ハジメマシテ!、

自分も化粧水というより、使いたい時ちょっと乾燥した時とかに使用中です(・ω・)ノ

[朝摘みばら水]以外のばら水も、色々パッケージ可愛いのあってオススメです!、

いつもブログ楽しみにしてます(。・∀・。)
おまけの画像おもしろいですね;)。

投稿: 憂、 | 2006.08.21 20:39

オモムロさん、こんにちは~。
連日暑すぎますが元気にお過ごしですか?

↑の化粧水は全く知りませんでした。
化粧品に肌質改善などの効果をそれほど期待していないので
(悪くならなければいいかな程度で)
一度使ってみようかなと思っています!
お値段も安くも高くもない感じですし
何より香りがイイっていうのがポイントですよね。
ボトルもとっても可愛い♪
寝覚めの顔や体にひと吹き、暑い今のうちに経験しておかなくちゃ!

投稿: equip | 2006.08.21 17:54

私もコレ使ってます♪癒されまくってますよ。

バラ60本って聞くとかなり強い匂いなのかな?と思っていたけど、ちょうど良い感じですよね。最近、男率上昇気味な私には必需品です(笑)

投稿: panco | 2006.08.21 17:12

オモムロニ。さん、
残暑お見舞い申し上げます♪

パソコンの調子が良くないので、
こうやってインターネットが出来る時に
挨拶に来ました^^

いいですね、「男率上昇中!」って時の
気分転換になりそうなひと吹きw
私は気分転換に歌をうたったりしますが、
仕事中ならいきなりうたえないし・・・。

また遊びに来ますね。

投稿: sora | 2006.08.21 13:35

フレッシュなバラのかほり。。。
乙女なボトルがいい感じですね。

連日の暑さで体内の女子力も
汗と共に蒸発しまくりの私。
心も体も潤いのある女を
とりもどすべく…
早速チェックしてみます☆

投稿: ちっちゃママ | 2006.08.21 11:31

こんな商品があるんですね~
全然知りませんでした。
ほんとにかわいいボトルとお名前♪

早速ぶらぶらしがてらロフトにチェックしに
行って参ります。

投稿: ニコ | 2006.08.21 02:48

おっ!いいですねー。
やっぱバラはオンナに効く!!

むかし、同じようなバラの化粧水使ってた時、冷蔵庫で冷やしてました。気持ちイイですよー。お試しあれ。

ではまた、ウチのブログにも遊びに来て下さいネ♪

投稿: mag | 2006.08.21 02:01

なんか、はじめてしりました。。

最近、美容に目覚めてきたのに、まだまだ勉強が足りません。。

やっぱ、匂いっていいですよね。
香水の匂いがニガテな私でも大丈夫そう。。

どっか近くに売ってないかリサーチしてきます★

投稿: とめこ | 2006.08.21 01:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑中お見舞い | トップページ | 残暑恒例の冬じたく »