« MY てのり どうぶつえん | トップページ | よい目覚め »

暑中お見舞い

Scrap申し上げるつもりが、甲子園やってるってことは既に残暑?7月はわりと色々あって余裕無くて、気づいたら映画観てないし、気づいたらNYレポしか書いてない・・ぎゃふん!

でも8月に入ってようやく落ち着き、麻生太郎DIARYの更新を心待ちにしたりする平穏な日々が戻ってきました。

雑誌のオキニ記事をファイルに仕分ける内職をしながら、秋冬のパトロールに向けて沸々とテンションを上げているところであります。

んな訳でずっと放置プレイだった右側の楽天レコメンドを一応復活。見た目にはあんまり変わり映えないんだけど、作業の手間がかなり省ける仕様にしました。とはいえ何となくまだしっくり来ないというか、自分の考えがあまり纏まってなくて・・。なので暫定版。

というか実は「オモムロニ。」自体どうなのさと、半年ぐらい考えてます。いろんな人に読んで貰っている嬉しさ反面、ブログだけが一人歩きしていて、時々怖くなることがあり、実際の私とも差が出来ている気がして。偉そうな言い方にきこえてしまうかもしれないのだけど、書いたことの反響を「期待」する前に「警戒」してしまったり、ヘンに身構えてしまって1ネタ書くのに何日も掛かっちゃったり。これって何か不健全だよなーと。

そんな最中のNY旅行はとてもいい気分転換になって、興味の対象が広がった以上に、物欲に対する今までの自分の価値観をちょっとだけ刺激されたような気もして、何となくいろんなことをポジティブに考えられるようになってきました。

Scrap3ブログはもうすぐ3年ですが、まだ楽しいし、書くことも好きだし、ネタ切れも無く(笑)。なんかうまく言えないけど、ブログをもう少し個人的なモノにしたいというか、イイ意味でもっと「適当」なブログに軌道修正していきたいなと。普段こういうしょっぱいネタは書いたあと凹むので避けてましたが、今日は思い切って。

アインシュタインの名言マグ。地味にしみる。本当はタイポグラフィ具合に惹かれて買ったんだけど。タイのHUMAN TOUCHというデザイン会社の。右上にある高杉センセイの名言よろしく、人生は楽しんだもん勝ち。

アインシュタイン150の言葉There are only two ways to live your life.
One is as though nothing is a miracle.
The other is as though everything is a miracle.

あなたらしく生きる道は二つしかない。
一つは、何にも奇跡がないとする道。
もう一つは、すべてが奇跡であるとする道。
アインシュタイン150の言葉 より )

|

« MY てのり どうぶつえん | トップページ | よい目覚め »

コメント


>mochaさん
私も数日前、リンクを貼って頂いてる方々のページを片っ端からみていたのですが
終了、もしくは既に削除されているページが20個以上あり、驚きました。
もうブログ辞めようかなぁなんて思ったことも、一度や二度ではなくあるのですが、
冷静になると、続けることよりも、辞めることのほうが結構面倒くさいかも、って思い
何度も踏みとどまりながら今に至る感じです。なんとなーく続くとよいのですが。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.17 01:26

残暑お見舞い申し上げます。
夏の甲子園もいよいよベスト8が本日出揃いそうですね。夏も終わりに近づいてきた気がします。

オモムロニ。さんのブログは毎回楽しくチェックさせて頂いております。もう3年も続けてらっしゃるんですね。すごいなぁ。

最近、頻繁に読み逃げさせて頂いていた、ブログが終わってしまいました。続ける事の難しさ、それとは反対に辞める事の難しさもすごく感じました。

毎回ぼりゅぅみぃなブログなので、ネタ集め、文章の書き方など、さぞかし気を使ってらっしゃると思います。
読んでる側は“もっともっと”と欲を張ってしまうものです。ですが、続けてほしい気持ちの方がとても多いと思いますので、ユックリ、オモムロニ。さんのペースで更新し続けてほしいと思います。

今回もオサレな商品→展開中ですね。
ビーサン。ハバイアナスを以前紹介されていたときに、思わずソニプラに駆け込みました。今回はスイスにノックアウトされそうです。。

では、残暑が厳しいと思いますので、お体にはお気をつけてください。

投稿: mocha | 2006.08.15 16:32


>Kaoringさん
はじめまして。参考になってよかったですー。
ウチにはワンコもニャンコもいないのですがあのクッション普通に欲しいです。
ニットのバッグ、ただいまパトロール中です~

>ちっちゃママさん
ありがとうございます。マイペースで続けると同時に
あんまり考えずに、考える前に書いちゃえるようにしていきたいですね。
雑誌のファイルは・・・ありとあらゆる雑誌から抜粋してるのでかなりマニアックです。

>eclipseさん
心を溶かすだなんて・・・ひぃ。
そんな風に言っていただけてお世辞でも涙です。
文章についても、まさにその通りです。すごいです。
推敲に推敲を重ねても、誤字脱字や無駄な表現の多い、まさに
素人の文章ですが、それでも何となく気づいてくれる人がいるのは嬉しいです。
これからの目標は、その時々のテンションをそのまま文字に出来たらなぁと。
なんかコラム口調一辺倒な内容を少し変えたいなと。

>mizuhoさん
はじめまして。
ウチはリンクフリーなので全然OKです。むしろありがとうございます。
mizuhoさんのブログの記事をみて、今朝フレンチトーストにしました。

>ことりさん
はじめまして&ありがとうございます。
書いてる方も肩の力を抜かなきゃ・・・ですね。
リンクしていただいてるブログの方々の中にも
好きなものが似てる方のブログ沢山ありますので、ぜひリンクもご覧アレー。

>Katieさん
はじめまして&ありがとうございます。
言葉遣いは使い方間違ってることも多々アリ(意図的だったりしますが)
なんで、嫌な人は嫌だと思いますよー(笑)。
自分で昔の記事を読み返しては、「くどい!」って突っ込んでます。

>shigeさん
いやいや、私生活はグズグズ極まりないんですってば!
コメントのレスは、単純に好きなんだと思いますよ。
自分で調べればーという趣旨の質問が幾つももまとめて来ちゃった時とか
ちょっと面倒くさいーって思っちゃったりすることもありますが・・・。
ニュースタイル、これから色んなパターンを試行錯誤の予定。

>はちみっつさん
はじめまして。ありがとうございます。
そうそう、ブログで発信していることと同じくらい(もしくはそれ以上に)
載せる作業自体や、そのためにネタ集めするのが楽しいんですよね。
はちみっつさんのブログも後ほどのぞいてみまーす。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.15 11:24

初めまして、はちみっつと申します。
今回初めてオモムロニ。さんのブログを見せていただきました。
以前のものも見せていただきましたが、とても読みやすく、面白いものやオシャレアイテムがたくさん紹介されていて、今後もチョコチョコ遊びにこさせていただきたいと思っております。
よろしければ、私のブログも遊びに来てくださいね。
私は自分の好きなものをただただ載せているだけだけれど、その作業が楽しかったりするんですよねー。

投稿: はちみっつ | 2006.08.14 12:44

暑中お見舞い、もうそんな季節なんですよね。。。シゴト!シゴト!で季節感というか曜日感すらマヒする今日この頃です。といいつつ、仕事はかなりいい加減だったりします。だから土日もダラダラと仕事をしてしまったり。。。

仕事に影響を及ぼすほどいい加減すぎる自分に比べて、「いい加減になる努力」をしても、結局は完ぺきを期してしまうオモムロニ。さんが羨ましかったりします。(でも、それが時に重荷になってしまうことがあるのは、完ぺき主義者の性なんでしょうね・・・)

特にコメントへのレスは、いつも感心の眼差しでみてしまっています。ひとりひとりに丁寧にリアクションされている姿はまさにコミュニケーションのマザー・テレサですよ(笑)
私はむかし、ケータイのメールでさえ返せなくなるほど“デジタルうつ”にかかったことがありまして、、、ケータイのメールは嫌いではないのですが、仕事やら人間関係やらに疲れて、デジタルなコミュニケーションができなくなってしまったのですね。(今は大丈夫デス☆)

オモムロニ。さんもそうはならないように、日記もレスも(いい意味)でテキトーに書いていただけると良いのかもしれませんヨ♪

New Styleのオモムロニ。もちょっと見てみたいカモです♪

と、偉そうに長々とすみません!
特にレスはいりませんが、少しでも参考になれば幸いです!

投稿: shige | 2006.08.13 15:02

はじめてお邪魔します。
ブログリストに登録させていただいて、
ちょこちょこ覗かせていただいてました。
オモムロニ。さんの言葉の使い方や
記事の内容、オススメどれも楽しく見させていただいてます。
わたしのようなチラ見ファン?がオモムロニ。さんの
重荷にならないことを祈りつつ…これからもお邪魔します(笑)

投稿: katie | 2006.08.13 01:01

はじめまして。ことりと申します。最近までブログというものすら知らなかった私・・「オモムロニ。」さんのブログ、はじめてブログで「おもしろい!」と思ったページです。スキ系なモノもよくかぶっていて(あつかまいお言葉、スミマセン)、肩の力抜いてニヤリとしながら楽しく読めます。これからも楽しみに読みにきます。

投稿: ことり | 2006.08.12 19:56

初めまして、mizuhoと申します。
リンクを貼らせていただいていたのですが、コメントがてらご報告しようと思いつつ日が経ってしまいました・・・。
お知らせもせず本当にもうしわけありませんでした!
昨日からアクセスが増えてなんでだろう?と思いながらこちらにお邪魔したらリンクに載っていたので驚愕しました(笑)
これからも、更新楽しみにしています。

投稿: mizuho | 2006.08.11 20:20

2回目の書き込みです。こんにちは。

オモムロニ。さんブログには、アンモナイト化していた私のオサレ心を溶解してもらいました。ほんとです。おかげでいまは外を出歩いてもうつむかずにすむようになった次第です。これも冗談抜きにほんとです。

それよりなにより、書いてある文章が、実はとっても慎重な推敲の上のものなのだろうなという印象をかねてから受けていました。
一見軽いタッチのものほど、送り出す側の神経の使い方は大変なものだと思うのです。

私も数ヶ月前から、のんべんだらりとしたブログをはじめてみましたが、アップした後で「あちゃー…」と頭を抱えることが何度も。
でも、いまのところはなんとか懲りずに続けています。やっぱり楽しいから。

オモムロニ。さんのこれから、楽しみにしてます。ゆっくりマイペースで。そして人生いいとこどりで。

投稿: eclipse | 2006.08.11 19:06

こんにちわ^^*毎日暑いデスね~。
私はオモムロニさんのブログ大好きですよ。
毎回読んでていい刺激を頂いてます★
人気があるとそれなりに、一部では嫌な思いもされてると思いますが、
オモムロニさんの記事を私のように楽しく拝見させてもらってる人も沢山いることも事実ですし、
オモムロニさんペースでこれからも続けていってほしいと思ってマス♪
…雑誌のお気にファイル。。。どんなものがファイルされちゃってるのか…気になります(笑)

投稿: ちっちゃママ | 2006.08.11 11:06

はじめまして。
ずっと楽しく読ませていただいております!
今回のオススメも、かなりツボです~。
Flavorのミニトート、友人への出産プレゼントにしようかな~なんて考えてます。
クッションもかわいいですよね!我が家の猫用に。。。(というか、自分用に?)欲しいです。
オモムロさんがどんなニットアイテムを捕獲なさるのか、楽しみにしてま~す!

投稿: kaoring | 2006.08.11 10:25

>きこっつさん
あんまり買い換えないっちゃ買い換えないアイテムではありますね。
私はわりと、ピンときたら買い足しちゃうタイプ。
この程度でよければこれからも少しずつ小出しに紹介していきますね。

>ぱぁ姐さん
旭山動物園の園長さんのインタビューをテレビで見たんですが
この人、いろんな意味で凄く「センスがいい」人だなーって感じました。
そのセンスがこういうところにも活かされてたりするんですかね。

>梅天狗さん
アー良かった。プラスのパワー出てますか。
実はこの記事、本当はもっと倍ぐらい長くて、書きたいことは色々あったんだけど
読み直してネガティブな表現をことごとく削ったらこうなりました。
警戒・・・ありますよね、やっぱり。紹介したリンク先の人はこれどう感じてるんだろう、
嫌がられてないかなぁーと心配になって、事前に許可を得たりすることもしばしば。

>ピッピ長靴下。さん
そうそう、私も普段はわりとそういうのに「けっ」とか思ってるタイプです(笑)
だからコレ買ったときは完全にその見た目で買ってたんですけどね。

>ゆいさん
ありがとうございます。感じるままに楽しんで続けてこうと思います。
本人は、ダルダルのグズグズなんですが、そこは思いっきり猫かぶって(笑)!

>hisakoさん
お待たせしました。久しぶりだった分、ネタは一気に見つかりました。
「ミクシイ疲れ」・・・記事になってましたね。
私のは少し違うけど、全く違うとは言えないかもです。
DVDたのしんでくださーい

>nameeさん
はじめまして。初コメありがとうございます。
そうですね、文字に残すことの楽しさも感じるし、同時に面倒くささも感じます。
「いい意味で適当」が「悪い意味」にならぬよう、適当さは小出しにしながら
徐々に適当加減を増やしてこうという計画です(笑)

>くみ太さん
はじめまして&アリガトウゴザイマス。
シエナ特集・・・あれは実は物凄い集中して3日ぐらい徹夜して作りました(笑)
何かにとりつかれてたとしか思えない・・・もうあそこまではやれないなぁ(笑)
でも実はシエナ以上に注目してるオサレセレブ(まだ無名)がいるんですよねー。

>gako1号さん
アリガトウです。そうですね。
一番のポイントは自分が八方美人にならないことなのかもしれません。
美人にはなりたくてもなれないけどー(笑)

>ハチさん
はじめまして。初投稿ありがとうございます。
ゴーイングマイウェイかぁー。そうですねー。「ぶれない」こと、ですねー。

>kabukiさん
はじめまして。巡回してくださってありがとうございます。
そうなんです、あと3ヶ月で丸3年になろうとしています。
伊勢丹とか、いますよー(笑)

>sebergさん
ありがとうございます。自分では最近まで気づかなかったんですが
「おもむろに」という言葉は、辞書を引くと、「ゆっくりと」という意味だったんですよね。
なんとなく響きのよさと語呂のよさで決めたんですが、それに気づいてから
そっかーゆっくりでいいのかーと、少し気楽さが出てきました。

>star-mmさん
私もここのお店ではないのですがボディクリーム注文しましたー。
これから楽天のオススメは、少しずつこまめに足していけるようにしますねー。

>ウタカタさん
そうです、もう既に7月の終わりごろから気分は秋冬です。
そろそろ秋物がキレイに出揃ったころでしょうかねー。

>soraさん
リンクこちらこそ~。
周りがあまり取り上げてないものを載せようと思ってやってるくせに
反響が大きいとビビってる自分もいて・・・。
「うぬぼれんな」と誰かにつっ込まれそうだけど、正直嬉しい事ばかりでもなくて。
でももっと気楽にやらんとですね。

>Hisakoさん
本当の姿かぁー。
仲いい友人がココ見て、「あんた夢与えてんねー(笑)」といつも笑います。
でも文章以上に口語の表現が独特、と時々言われます。
要らないか、そんなオモムロ情報(笑)

>natsuさん
海の向こうからアリガトウゴザイマス!
NY,わたしもまた行きたいー。いきたいー。

>コバンザーメさん
そうそう、このマグは数パターンあるんですが、書いてある文章のことは
無視して(笑)、デザインのバランスだけでコレにしました。
文章は・・・素人なんで、サクサク書けないのが悩みどころです。
花瓶の花、一個萎れてますね・・・(笑)

>いとかずさん
散歩用ミニトート、男性も女性も使えるデザインでいいですよね。
このお店にあるワンコ用クッションもかわいくて。

>竹田さん
はじめまして。ペロっと読んで頂いてありがとうございます。
「ふんぞり返りや変な私発信!感が無いのに」・・・・
いえいえ、時々誹謗中傷も含めてそういう批判はきますよ。
しょっぱい時はホントしょっぱいからなぁー。

>taiさん
価値観の変化・・・あんまり情報やブランドの価値とかにに流されないで
自分のものさしで選びたいと思う気持ちが強くなったことですかね。
今度機会があったら具体的に触れてみます。
私のブログも、去年まではストレスほとんどゼロでした。
雑誌に出たりするとあんまりイイことないなぁーというのが本音です。

>家具屋さん
2つコメントありがとうございます。
マグカップ、好きなものはずーっと使ってしまいますね。
デザインだけで買わないよう(飲みやすさとか持ちやすさとか)考えつつ、
私は半年に1個ぐらいは買ってるかなぁ。全部使ってますね。
お茶とかコーヒーとか毎日すごい飲む人なんで。

>pinkyさん
いえいえ、凹んでた時期はもう脱しましたー。
ご心配下さってアリガトウゴザイマス。
「書き殴り」!今度やってみようかなー!?

>ウノチヨ。さん
雑誌のオキニファイル、見せたイー。ベリーベストオブ雑誌になってます(笑)
ライターだなんぞとんでもない。文章めちゃくちゃですから。
でもそうですね、ついつい長くなってしまうのでこれでも一応削っているんですが
その削った文脈も感じてもらうにはどう書いたらいいかなーって悩みます。
そこを感じてもらえず誤解を招いてしまうことは1年に何度かありますね。
この記事もきっといろんな受けとめかたをされてるんだろうなー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.08.11 02:28

オモムロニさん、こんばんは♪この「雑誌のお気にファイル」拝見したい…。

ところで。ライターとしてのオモムロニ。さんは
完璧主義なトコがあるというか、
(偉そうでスミマセン!)
伝え足りないことや、文章に納得いかないことが
我慢できない方なんだろうなぁ…って思います。

素敵なことですよー。
でも一言だけとか、2、3行の日記だけでも
オモムロニ。さんの書くことなら、読者は
想像力を働かせて各々楽しめると思いますー。
正直私は、どんなに小さい出来事でも読みたいなって思いますー。

投稿: ウノチヨ。 | 2006.08.11 00:16

読んでるばかりであまりコメントしておりませぬが、
何やらしょっぱネタで凹んでいらっしゃるのではないかと思い、
図々しくも出しゃばって参りました。。

この暑さなので頭にウニ増殖中してるのやも?
ってことにして、あまり凹まないでくださいね~。
このブログを読んでる人の多くは、ただただ純粋に
「ほぉ~!へぇ~!楽しい!」って思いながら
読んでる人の方が遙かに多い思いますよん♪。

ってエラソ~な輩ですみません。
1ヶ月に1回の更新でも、楽しみにしてるので、
気楽に気ままに好きなことを書き殴ってくださ~い。

投稿: pinky | 2006.08.10 21:45

マグカップは購入しやすいものでけど

あまり買い替えはしませんよね。

私は以前割ってしまったマグカップが

あったんですがすごく気に入ったものだったので

また同じもの買ってしまいました!!

投稿: 家具屋さん | 2006.08.10 21:43

マグカップは気軽に

購入できる金額の商品だけど、

ぱぁ姐さんもコメントされてますけど

なかなか買いませんよね・・・。

やっぱり私は毎日使っているので

愛着があるのかな・・・。

ちなみに今使用しているのはタイで買ったもの。

投稿: 家具屋さん | 2006.08.10 21:41

こんにちは。
物欲に対する価値観の刺激(変化?)がすごく気になります!もし気が向いたら掘り下げていただけると幸いです。

普遍的なこたえがあるのか?それともやっぱり人それぞれなのか?レベルの差というものが出てくるのか?自分も興味があります。

ちなみに自分のブログは好き勝手やってるのでストレスゼロで運営されています。でも「だから」なのか影響力もイマイチですけどね。

個人的にはすこし窮屈になってもいいから、もっと人気出ないかなあ?なんて思うときもあるのですが 笑 どうも無いものネダリのケがあります。

投稿: tai | 2006.08.10 19:14

こんにちははじめまして。
オモムロニ。さんのブログ大好きです。
他のブログを読んでいて感じる時があるふんぞり返りや変な私発信!感が無いのに、一番発信されてるところが好きです。
文章も読みやすいし。ペロッと読めます。
性格いいんだろうなあ…って思います。
私はしょっぱい記事も普通の日記もオモムロニ。さんのなら読んでみたいです。

投稿: 竹田 | 2006.08.10 18:30

コメントご無沙汰です。
毎回オモムロさんのセレクトは欲しくなるものばかり。
お散歩用 ミニトート、我が家は犬を買っているので
オーダーしちゃいました!
LLBeanのトートに名前と犬の刺繍をしたことはあったんですが、サイズが大きくて・・・
まさにお散歩にピッタリ。
届くのが楽しみです。

投稿: いとかず | 2006.08.10 16:06

アインシュタインの名言マグいいですねー。

文間とフォントのバランスにノックアウト。
ワタシがへこんだ時は相田みつをさんの本に
「そうだよねえ、うんうん。」と合いの手なんかいれちゃって
あやしい子になったりしておりますが
名言にココロいやされたりします。

オモムロニ。さんのネタつきない情報量とそれを
ステキナ処理をする文才に驚嘆の感ですが
マイペースで更新されること楽しみにしてます。

マグカップのバックにいる花瓶涼しげですね。
暑中見舞い申し上げます。

投稿: コバンザーメ | 2006.08.10 13:46

海の向こうからいつも楽しみにしてます。
こちらは10月に大型連休があるんですが、
NYレポ読んでNYにむちゃくちゃ行きたくなりました!

これからもオモムロニ。さんのペースで
続けて下さい。
応援してます☆

投稿: natsu | 2006.08.10 13:04

ブログなんて気晴らし!って位に思いながら、離れた家族にリアルに状況を伝える為になんて思いながら始めた私です。
オモムロニさんのブログはとても綺麗でかっこよく、みんなのあこがれる姿ですね。だからこそ、疲れてしまわないと良いですが・・・。
期待する事は様々でしょうね。私みたいなのは、オモムロニさんの本当の姿を知りたいなぁなんて思いながら楽しみにしています。
それが分からないから素敵なんでしょうね。応援してます。頑張ってくださいね。


投稿: Hisako | 2006.08.10 11:59

残暑お見舞い申し上げます!

まずはリンクを貼っていただいてありがとうございます!
嬉しいです~♪
これからもよろしくお願いしますね☆

それからブログの一人歩き。
私のんは全然歩いていませんが、オモムロニ。さんの
ブログのようにすごく人気があってアクセス数も
たくさんあると、一つ何かを書くことでの反響もすごそう…。

個人的にはオモムロニ。さんの言葉とか、とても好きです。
うまく言えないけれど、
あまり無理をなさらないでくださいねw

投稿: sora | 2006.08.10 10:51

ご無沙汰しております、ウタカタです。

冒頭の『スクラップ風景』写真!
早速触発されました☆秋冬パトの時期ですね~♪

この写真を見ると、オモムロニ。さんに
平穏な日々が戻ってきたんだな~と感じます。
これからも『楽しんだもん勝ち』マインド(?)でね☆

投稿: ウタカタ | 2006.08.10 09:30

さっそく楽天でボディクリーム買いました♪
マグカップも買うつもりですー。

オモムロニ。さんのおかげで朝からうっきうきです。
いつも楽しみにしてますので、これからもゆるく更新続けてくださいねー。

投稿: star-mm | 2006.08.10 09:22

「人生は楽しんだもん勝ち。」ほんとにそうですよね。
オモムロニ。さんが楽しくいられることが一番だから、これからもゆるりと続けていって下さったら嬉しいです。
応援してます。

投稿: seberg | 2006.08.10 09:01

初めまして、オモムロニ。さん
毎日巡回先ブログとして読ませていただいてます。3年間も続いているんですね。凄い!!!
オモムロニ。さんの感性好きです。私もかなり影響受けてますし。伊勢丹とかに行くと何処かに居てたりするのかな〜なんて考えたりw
して遊んでます。元気になれるいいブログですよ。

投稿: kabuki | 2006.08.10 08:42

はじめまして。
ずっとロムでしたが、書かずにはいられなくたなってしまい、
初投稿させていただきますっ。

高杉先生の言葉然り、アインシュタインの言葉然り。
これからもGoing My Wayで突き進んでくださいねっ。
頑張りすぎず、焦りすぎずに・・・

投稿: ハチ | 2006.08.10 02:42

色んな人がいて
色んな意見があって
その意見を聞くのも大切でしょうが
自分の気持ちが1番大切だと思うので
オモムロニ。さん流で全然かまわないと
思います。
↑又偉そうにカッコ良い事言おうとしてますが
とにかくオモムロニ。さんのブログが
大好きです。

投稿: gako1号 | 2006.08.10 02:14

はじめまして、毎日毎日更新楽しみにしてる者です。
・・というとプレッシャーになってしまうのかもしれませんが、オモムロニ。さんの場合、もうすでに基盤ができあがっているので、少し背中の重荷をおろして他愛ない話題で終わる日があっても問題なしですヨ!ドラマだって、毎回めまぐるしく展開があるわけじゃないんだし。
シエナ特集からファンになった私ですが、また何かひとつのテーマを追求してもいいですしね♪これからも応援してます☆

投稿: くみ太 | 2006.08.10 01:18

初めまして♪ずーっと前から大好きで、
愛読していましたがw今日は思い切って
初コメントさせてもらってます♪
(ずっと読み逃げですみませんでした!)

文字に残す、文字で伝えるって
考え出すと深ーくなっていきますよね。
オモムロニ。さんのように人気があるブログの方は
特にそうなのかなぁ~って感じました。

「いい意味で適当」すごく共感します!

これからも応援していますので、
息抜きしながらも、ぜひぜひ続けてくださいね☆
楽しみにしています!

投稿: namee | 2006.08.10 00:29

待ってました!オススメfor楽天!
雑誌から得る情報より、為になるなる。濃密なおもむろなセレクト、一通りチェックして、そしてまた写真をポチポチっとクリックして。何回みても、たとえSOLD OUTでも気にしない(>_<)目の毒でありながら、目の保養☆また更新されるようなので楽しみにしてます!
それにしても、最近はミクシィ疲れとやらもあるそうで、オモムロニさんの記事を読んでたら、ふと思い出したところでした。人間だもの、十人十色!恐れずにどうか自信をもって下さい!
P.S DVD1,2届きました。そして読破?いや見破!ぬーよーくレポ満喫中(^^)

投稿: hisako | 2006.08.09 22:33

残暑お見舞い申し上げます☆
こちらに遊びに来るようになって、まだわずかですが、「オモムロニ。」さんの独特な世界観、センス、ゆーもらすとかを感じて、いい刺激をもらっています。
偉そうですが、オモムロニ。さんの感じるままに創っていって頂けたらうれしいです。
短い時間ですが、記事の内容に留まらず、人として魅力的な人だと感じています。
よくわからなくなりましたが、応援しています!!

投稿: ゆいさん | 2006.08.09 21:48

しみますねー、アインシュタインの言葉。

名言って普段はそうでもないけれど、人生イタタなときなどに聞くと、救われたりします。
だけどそれとは別に、マグがかわいかったりすることに救われたりもするわけで。
オモシロキコト、ですねー。

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.08.09 21:37

暑中お見舞い申し上げますー。

NY旅行がオモムロニ。さんにとってすごく良い刺激になったようで+(プラス)のパワーが伝わってきます。私もそれにあやかりたくコメントを・・・(笑)。記事を書く前に「警戒」しちゃうということ、すごくよくわかります。私のブログなんてオモムロニ。さんと比べると雲泥の差だけど、それでもやっぱりあまりに自分の意見ばかり書いちゃうと、一度UPした記事を夜中に起きて訂正したこともしばしば^^;

でもでもブログってまずは自分が楽しまなきゃ読んでる人も楽しくないですよねー。いい意味で適当に気楽に・・・。私もそんな感じでやっていこうかなと・・・。

あー今日もやはりオモムロニ。さんからパワーもらいました。やっぱりココは私のパワースポットなのれす。

長文でゴメンナサイでしたー。

投稿: 梅天狗 | 2006.08.09 20:51

前回の「てのり どうぶつえん」も相当かわいかったですが、旭山動物園グッズいいですね。かわ涼しいカラーにグッときました。エコバックもあるんだ・・・♪

 オモ的視点の詰まったネタをこれからも楽しみにしています。

投稿: ぱぁ姐 | 2006.08.09 20:45

マグカップていつも同じものを使ってしまい、
なかなか買い換えないんですよね。
だからこういう風に紹介されていると、買わないけど
買ったつもりで見れて楽しいですね。

投稿: きこっつ | 2006.08.09 20:26

この記事へのコメントは終了しました。

« MY てのり どうぶつえん | トップページ | よい目覚め »