« HARAJUKU-GIRL | トップページ | 夏の終わりのスネマメモ »

散在刑事 旅の開放感編

デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイドデス妻?デスパ?どう略すのが主流なの?未だに知らないのですが、久々に海外ドラマの話題「デスパレートな妻たち」の話題でもいかがでしょう。

ちょうど去年の今ごろ日本(BS2)でも放送が始まり、喜び勇んで観始めたわりには途中で見逃してばかり。結局DVD借りて第2シーズンに必死に備える今日この頃。そういえば今日の深夜から、第1シーズンの集中放送が始まるってことはさっき気づいた偶然。

で本題の散在。今日のホシ(ブツ)はこちら。ちょっと分かりづらいのですが、これゴム手袋なのです!アメリカのGloveables社のもので、他にも色違いの水玉やギンガムチェックやヒョウ柄、お揃いのエプロンなど、どれも驚くべきラブリー・ルッキング。

ドラマの中でマーシア・クロス演じるブリーが家事をする時いつも使ってるもので、日本じゃ見たことないこのフリフリに一目惚れで散在刑事の捜索開始。

もちろん今回も「万引きGメンの木の実ナナ」級の猪突猛進っぷりで捜索してみたものの、日本ではなかなか見つからず(あっても種類が選べず)、6月のNY旅行で、念願叶ってガッツリ買ってきました。

そんなに持っててどうすんだと自問自答しつつ、結局4つも購入・・。ブランドものを買わない代わりにこういうのをドカ買いしてた訳なのです。

これで退屈な洗い物や台所仕事が楽しく・・・なーんてありがちな常套句で締めくくるのは本望ではないのですが、ショーミな話、テンションあがります。ヒッキーのPVよろしく、いつのまにかハナウタ交じりです。いつのまにか洗い物が終わってます。手タレでもあるまいし・・なんて言われそうですが、こういう「気分もの」アイテムって大好き。

おまけ:日本だとよく見かけるのはこのあたり?(from 楽天)
ウォッシング グローブ  レース付きゴム手袋ピンク  IKEA PLASTISカラフルゴム手袋  カサベラ ウォーターストップグローブ M  マリーゴールド ラバーグローブS

追記:gloveablesのゴム手袋、nut2decoさんに沢山入荷されてます。

|

« HARAJUKU-GIRL | トップページ | 夏の終わりのスネマメモ »

コメント

>コウコさん
そうそう、ヒョウ柄といってもおばちゃん風味のヒョウ柄なんで画像は載せてません(笑)
でもたぶんこれと同じものフリルがファーになったやつを、マーシアクロスが
マーサスチュワートの番組で彼女にプレゼントしてるんですが、
それはカワイイです(Youtubeで観れます)

>女子部手帖さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
パフコレクションは微妙にアクセスしづらいとこにありますね。
私は既に4つも持ってるんで(笑)、欲しいと思ってた皆様、いそげー!

>amabileさん
はじめまして。NYは今頃もうだいぶ寒いのかな。いいなぁ。また行きたいなぁ。
あのグローブはマンハッタンではなく郊外のショッピングセンターで買いました。
アメリカじゃわりと普通に手に入るみたいなので、たぶんそのお店にもあると思いますよ。
>ttc06 さん
こんにちは。リンクご迷惑でなくて良かったです。
マーシアクロスは最近結婚して、これまた最近ご懐妊が発表されましたね。
主婦湿疹、この記事を書いてから知ったのですが、私も気をつけなくては。
今年に入って急に手がカサカサしはじめてるので。

>年齢不詳さん
ドラマは飛び飛びで見てたクチなのですが、こういうものはしっかりとチェックして
気になったら即調べまくる性格なので、手に入れるまでは結構必死(笑)
そうそう、ブリーの声優さんはニーナも、SATCのミランダもやってる渡辺美佐さん。
「ニューデザインパラダイス」のナレーションもされてますよね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.15 19:08

こんにちは
私はデスパをBSで毎週みていた口です。
ブリー派で 毎回目を皿のようにTVに食いついてたので このゴム手袋も「可愛いー欲しいぃ~」って思った記憶があったんです。それを散財刑事さすがです!GETされてたとは!恐れ入りました!
ちなみにブリーの声優さんて 24のニーナもやってたんですよね。

投稿: 年齢不詳 | 2006.09.15 17:46

こんにちは。以前、eclipseという名前で書き込んだものです。
今月初めに「ttc06」に変更したのですが、早速拙ブログにリンクを張っていただき、お礼申し上げます。おかげさまで、オモムロニ。さん経由でたくさんの方にきていただいています。改めてオモムロニ。さんの読者の幅広さを感じ、うれしいびっくりです。ありがとうございます。

デスパ妻(個人的略称)は、すっかり乗り遅れた派なのですが、youtubeで見た、アメリカのトークショーにでてるマーシア・クロスがなかなかいい味だったので、DVDでゆっくり追いつこうかと思います。きっと、1話につき、ちょっとした邦画1本(以上)が取れる予算が費やされているに違いない…。恐るべしアメリカTVドラマ。

ゴム手情報、寒くなると主婦湿疹になりがちな身としてはありがたいです。早速チェックいたします。

投稿: ttc06 | 2006.09.14 22:01

続投すみません。お店載ってましたね(汗)
Broadway Panhandler かZabar's で探してきます!

投稿: amabile | 2006.09.13 23:42

オモムロニさん、はじめまして。NY好きで、NY関連で検索してて辿り着きました。
いや~、可愛いもの情報が沢山で私の散財魂にも火が付きました(笑)
NYに今月末行くので旅行記とって参考になりました!あとこのグローブは何処でゲット出来るのでしょうか?私も是非是非買ってきたいです。

投稿: amabile | 2006.09.13 23:38

おもむろに。さん、こんばんわ。
ゴム手袋カワイイーと思った後ふと思い出しました。
甘露寺芳子のお店、パフコレクション(http://www.puffcorp.com/home.html)に売っていました。
今あるかどうかわからないのですが、一週間前にはあったはずです。ほかにも可愛いものがたくさんある店なので、お暇があったら行ってみて下さい。

投稿: 女子部手帖 | 2006.09.13 22:58

たびたび、スイマセン。
ヒョウ柄、思いっきり載ってましたね(汗)
トップページ拝んで、終了してました。
ヒョウ柄は、けっこう難しいですね。
かわいいヒョウと、オバちゃんなヒョウがありますね★
なんでしょ、豹紋の大きさかな???

投稿: コウコ | 2006.09.13 07:43

>ハナ。さん
主婦湿疹・・・・ってさっきまで知らなかったんですが、
手にプツプツが出来てしまうとか・・・最近ゴム手袋を使うようになるまで
手の指の腹のあたりのカサカサ、私も悩んでいました。
あれは主婦湿疹の初期だったのかなぁ。

>ピヨ子さん
私も集中放送を1話から見直してるのですが
さっそく今日もこのゴム手袋出てきました。
デスパ・・・と略すのが良いのかどうかは不明です(笑)

>ポンヌフさん
なにげなーく紹介してみたのですが、ゴム手袋って今流行ってるのですか?
ローラアシュレイは全体的にマダムなバラ柄が多いですが
稀にとってもカワイイ雑貨がありますね。恵比寿店をよく覗きます。

>ニコさん
昨日(11日)からNHK-BS2で1晩2話ずつやってるので
DVDを1本ぐらい借りて見れば追いつきますよ!
でもまぁ、自分のペースでDVD鑑賞するのも、いいですよね。

>gumofuki さん
はじめまして。やっぱゴム手袋ブーム(笑)が来てるんですかね?
Mimpie、ショップでは「ミンピー」と教えてもらったんですが
厳密には「ミンピ」なのかもしれません。
このワンピースもう手元にあるのですが、かなりかわゆいです。

>コウコさん
ヒョウ柄はリンクしているGloveables社のHPに出てますよ!?
こういう海外のカワイイ日用品、見つけたらまた載せますね。

>リヅさん
超日本風な台所にピンクの水玉・・・逆にすごくカワイイですよ
役割分担があるのですね。ウチの殿はゴミ捨てオンリーです。

>トイさん
本当は1つで良かったんですけど、その場で選べなくて・・・。
日本にはあまり売ってるところないから、余っても誰か欲しい人いるでしょと
安易な気持ちで4つ買っちゃいました。
ポワラーヌは確か現地でもそれなりにするんですよね。

>グリコさん
こんにちは。マリーゴールドも人気ですね。
コレ使い始めるまで、ゴム手袋を使う習慣がまったく無かったんですが
結構みなさんお使いなのですね。デスパ、なかなかオモロイですよ。
SATCには負けますが・・。

>kumikoさん
キャスのHPに書いてないですか?たぶんしてくれると思いますよ。
けど税金や送料で結局かなり割高なんじゃないかなぁ。

>ハナコさん
はじめまして。グッタイミンですね。あの手袋オキナ嬢も持ってるんだー。
代官山店にも入ってくるのかは不明ですが、
近々EINSHOPさんでも入ってくる予定があるらしいです!

>YOU-KOさん
集中放送見終わりました。CMが無いのは嬉しい限りです。
セレブドリル、なかなか好評です。あ、私の周りで、の話ですけど。

>コサメさん
IKEAのカラフル手袋は人気ありますよね。
「萬田の吹き替え」・・・・お気に召してない様子がよく分かります(笑)
物凄く評判悪いですけど、私は皆が言うほど苦痛は感じてないんですけどね。

>hirotoさん
私もコレに出会うまでは、ゴム手袋なんぞ使ったことありませんでした。
だから他のと比較が出来ないんですが、とりあえず手あれはおさまりました。
4つも買っちゃって・・・ねぇ。誰か欲しい人がいたら売ろうかなぁ(笑)

>RICOさん
何のDVDだろ・・でもそういうのありますよね。DVDの最後にお知らせ、みたいな。
先日の・・・・あんましお役に立てなくてすみません!

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.13 03:55

こんばんは。
この間見たDVDに、デスパレートな妻たちがボーナストラックとして入ってたんです。
なんだろ?と思いながらも、見ませんでした。

見なくちゃ><

それから、先日は、いきなりの質問に丁寧に答えてくださってありがとう御座います♪
さすが、素敵なチョイスです。

投稿: RICO | 2006.09.12 23:27

ゴム手袋までフリルな時代がきちゃいましたか。私はどうもゴム手袋が苦手なもんで、毎日素手で勝負しています。なので湿疹と常に向かい合わせ状態です。
それにしても4つは買いすぎぃー!でもコレでテンション上がって家事が捗るんだからイイ仕事してます。

投稿: hiroto | 2006.09.12 22:25

アタシはikeaでかわいいゴム手袋買えた♪なんて思ってたんすけど、そんなにカワイイのがあったなんてっ!ほっすぃ~。デスパ!アタシも2回ほど見逃したので再放送やったー!次のシーズン、萬田の吹き替えがもう少しうまくなってる事を希望です。

投稿: コサメ | 2006.09.12 19:27

こんにちは!
あたしもデス妻は
最初、喜び勇んで見はじめた割りに
途中で見逃したりして
結局全部見てないパターンです!
しかも全部DVDに録ったけどまだ見てない!
集中放送してたとは知りませんでした!!
見てみよっと。つかDVD見ろよ、と。

※セレブドリルもあんなに意気込んでたのに
 まだ買いに行ってません。
 アマゾンで頼んだほうが早かった。

投稿: YOU-KO | 2006.09.12 15:16

はじめまして。コメントを書くのは初めてだと思うのですが。
昨晩ちょうど、デスパレート・・・を何も知らずに最初から見て、思い切りはまってしまったところにこの記事だったので思わずかきこみました。

しかも!ゴム手袋は私もTVで奥菜めぐみさんが「もらった」と言ってたのを観ていらい1年くらい探していたのでびっくりです。

つい先日、あやうくCath Kidstonのネットから買いそうになったのですが、1枚3800円とかいう計算になって思いとどまりました・・。日本でも買えたらなぁ。というか、作ってくれたらなぁ。と思います・・。

投稿: ハナコ | 2006.09.12 15:08

こんにちは。
cathkidstonのHPを見てて、
現地で買うとこんなに安くて種類があるのかぁ~
とびっくりしました。
注文したら日本にも配達されるのですか?
ご存知だったら教えて下さい゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。゚

投稿: kumiko | 2006.09.12 12:29

オモちゃん。お久しぶりです。
久々のコメントです。(毎日チェックしてたよ)
私も家事する時はゴム手する派ですが、最近マリーゴールド見つけて以来、それに満足してたけど、まだまだカワイイゴム手あるんですねー。こういうのつけてテンションアゲアゲ、これ大事♡
『デスパ』すごく気になってましたのー。
ハマりそうなヨ•カ•ン

投稿: グリコ | 2006.09.12 11:56

わかりますー!!4つも買ってしまう気持ち!!(笑)
日本じゃみかけないし~、消耗品やし~、え~いっ気に入ったの買っとくど~(笑)←そりゃワタシ。汗

ドラマ見てても、小物って気になりますよね~。
アメリ(ベタ・ぷ)とか見てると、あれもこれも…物欲刺激されまくりです。

デス妻?デスパ?名前は聞いたことがあるのですが、私も未見です。今度、運良くチャンネルが合えば見てみます(笑)

オススメfor楽天、更新まってました♪
だって~いつも~そそられる物ばかりっ。見るの楽しいんですもん。ボワラーヌのバッグが本当に、いい値段だったのには驚きました(笑)
マノロのシューズもキレイ♪でもお金ない…とほほ。

投稿: トイ | 2006.09.12 09:56

おぉ!!かわいい。
私は家事は洗い物担当なんで(^^;
こんなゴム手袋ならば楽しく洗えそうな気が!!
しかし超日本風な台所なもんでミスマッチな予感。
でも、気分って大事ですもんね。欲しい♪

投稿: リヅ | 2006.09.12 09:43

うわー!!!なんだ、このラヴリーなゴム手!!!
ヒョウ柄も、見たかったな(なんて)
ゴム手必須のワタシは、やっと100均→
マリーゴールドに格上げして、いつかは、
カサベラへ!なんて、目論んでますが。
このデスパの妻ゴム手も、日本に入って来てほしいです〜
あー。デスパ...気になる。同じく録画だー。

投稿: コウコ | 2006.09.12 07:18

はじめまして。
ゴム手袋、私も最近チェックしてその後忘却の彼方でした・・
そして今頃思い出して、可愛い!と興奮してます。
因みに、「オススメ」の「ミンピー」、ミンピーって読むのですね。。知らなかった。
ここの森トレンチをゲットしてからずっと「ミンピエ」って読んでて
友達にも教えてしまいました。。賢くしてくれてありがとうございます。。

投稿: gumofuki | 2006.09.12 00:26

すごくかわいい~っ
こんなゴム手袋初めて見ました!

デスパレートな妻たち、まだみたことないんです。
SATCも見事にはまったので、
きっとデスパもはまると予想してます。
今回の記事で借りて観るのがなんだかすごく楽しみになりました♪

投稿: ニコ | 2006.09.11 23:48

こんばんは。
久しぶりにコメントします。
オモムロニさんが紹介されたゴム手袋、私も最近注目しています。
「ローラアシュレイ」でフラワープリントのものを購入したのですが、手袋部分の下の方(口の方)に漢字が・・・これって中国のゴム手袋会社のマーク??
これから長袖の時期なので、お風呂掃除の時などバンバン使う予定です♪

投稿: ポンヌフ | 2006.09.11 22:24

オモムロニさんこんにちは。
わたし今(今更ですか?)デスパレードにはまってます。
ブリーのゴム手袋オシャレですね!!
注目してなかったので今かなり衝撃的でした。
チェックさせていただきます♪
あとこれからはデスパと言うことにします★

投稿: ピヨ子 | 2006.09.11 17:52

またまた可愛いモノをご紹介下さる♪
探してましたよー。
`シュフ湿疹’に悩ませられてる私は可愛いのを!
さっそく一番左購入です☆

デスパ 私も見逃しつつ見たり・・・。
なので、集中放送録画しまーす。

投稿: ハナ。 | 2006.09.11 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HARAJUKU-GIRL | トップページ | 夏の終わりのスネマメモ »