« Tiny holiday | トップページ | ロン毛の男子 »

手を振るときは両手で

先日お誕生日を迎えられたばかりの辛酸なめ子センセイがその日にこれまた縁起のいい「セレブドリル」なる本を新刊、ネット注文のタイムラグを待てず、発売日に本屋へ。

セレブの条件(例:パーティは15分で帰る=セレ引け)から始まり、大きな単位のお金に慣れ親しむための計算問題や、セレブに学ぶノーブラレッスンなど、文庫本強の本の中に、サスガのなめ子的洞察。読んでいるうちに自然とセレブになれる気がする、偏ったセレブ・レッスンが満載。
shopping amazon楽天ブックス


セレブメイクやセレブヨガなど、自ら体を張って実践されている撮り下ろしグラビア(ちゃんと阿部澄江さんのスタイリング)のほか、ヒラリー・ダフやC・ゲンズブール、プリンセス・テンコーなどへのインタビュー、そして日本のキラキラ女子といえばこの方、福○寺彩野さんとの対談でも「念の力が強そうですよね」とファッション誌ではありえない字面が。

この時点で既に「ティファニーのテーブルマナー」方向の本では決して無いことはお察し頂いてるかと思いますが、ブリトニーやジェシカ姉妹、パリス、リンジーといった(主にアメリカの)セレブ&ゴシップが大好物の女子の皆さんには、激しくオススメの一冊です。

この本の中でも2003年のブリちゃん来日の模様をレポっていますが、読売新聞のサイト「yorimo(ヨリモ)」で8月の1ヶ月間連載していたブログ「開運日記-セレブと厄年と私」では、先日のパリス来日の模様をレポっています。

おまけ
最近気になるアイドルとして、ラジオ(ポッドキャスティングで聴けます)で今度avexからデビューするポーランド出身の中学生デュオ、blog27(音注意)を紹介しておられました。t.A.T.uの続編かと思いきや、そんなにふてぶてしくは無いそうで。要チェック。

|

« Tiny holiday | トップページ | ロン毛の男子 »

コメント

>sweetさん
はじめまして。読んで下さってありがとうございます。
私もセレブ好きはもちろん、なめ子さんのあのボソボソっとした
語り口調(文調)が好きで、発売日に買いに走ってしまいました。
Livsニットブーツ、迷ってるんですよねー。汚れが目立ちそうで。
でも街で履いてる人見て、めっちゃかわいかったんです、ギャルだけど。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.13 04:32

はじめまして☆
いつもかかさず読ませて頂いています。
情報の多さと速さとセンスは天下一品ですね!
オススメを見てると物欲が凄いことになりそうです。
セレブドリル、ここで見て早速買いに走りました。
彼女の語り口調が好きで・・・
私もセレブゴシップ好きですが、別の見方で面白かったです。
それにしても、Livsニットブーツ素敵ですね!欲しいです~。

投稿: sweet | 2006.09.11 14:03

>YOU-KOさん
もうお読みになったかしらー?

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.09 17:47

ヤバイ!これは
買わないとー。アマゾンで
注文しても届くまで待てない!

投稿: YOU-KO | 2006.09.05 13:15

>mieux さん
こういうの間違えようもんなら日本のミーハー女子からいっぱい指摘がきそうだから
きっとなめ子さんも編集の方も、ものすごい量のセレブ情報を
インプットされてるでしょうね。なめ子的視点からだとパリスが一番、ってのは同感です。それと、ロフト・・の話、伝えてくださったのね、グッジョブ!

>梅天狗さん
うふふ。発売を楽しみにしてましたのでね。
すーぐ読み終わっちゃいますけどね。

>マーラさん
ミーハーにプラスして、ゴシップ好き、そして辛酸なめ子ファンなら尚ですね。
セレブのオサレが好きなのーっていう純粋なミーハーっ子にとっては
そんなでもないかも。

>CHIHARU さん
帯が強烈というか単純というか、そそりますね。
ここに載せる画像も帯付きを敢えて載せました。
ティファニー・・・・あるんですよ。私もこの本持ってます。乙女のたしなみとして。

>gako1号さん
そうそう、電車の中なんかで読んでると一人クスクスをこらえるのに必死です。
私もいっぱい積ん読あるなぁ。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.05 10:04

さっきやっと辛酸なめ子さん著「消費セラピー」を
読み終わりました。オモムロニ。さんの所で知り初めて読んだのですが
親知らずで死にそうな私が唯一クスクスと現実逃避出来た
辛酸なめ子さん明日捕獲に走らせて頂きます。
しかし積ん読状態の本が溜まってるんですよね。
こちらで紹介されてた「東京タワー」とか・・・。

投稿: gako1号 | 2006.09.03 23:08

この本、私も本日立ち読みしてきました!(笑)
帯のメッセージが目をひいたので・・(笑)
オモムロニ。さんのオススメとあらば、私も捕獲してきます!

ティファニーのテーブルマナー私は洋書を持ってますが、
日本語版もあるんですね!

投稿: CHIHARU | 2006.09.03 21:59

かなり久々の書き込み、失礼いたします。
今日、本屋で立ち読みしてきました。
なるほど、ミーハーな日本人女子が食い付きそうで、
一人クスクスしながら楽しみました。

投稿: マーラ | 2006.09.03 20:06

タイトルを見て、「もしや・・・」とは思いましたが、やはり!!
私も本日購入しました。ネット注文待ちきれず、外出した際に捕獲。これから熟読しまーす!

投稿: 梅天狗 | 2006.09.03 17:47

久々のコメントです。その後もブログ楽しく拝見してます。
ちょうどこの本の完成直前なめ子さんにお会いする機会がありました。相当量の情報を脳内インストールされていてびっくり。パリスが最高だとおっしゃってました。
そういえばオモムロさんが以前書かれてたロフトプラスワンのイベントの話が出たので、私も例のMCについて激しくクレームしてしまいました・・

投稿: mieux | 2006.09.03 14:42

この記事へのコメントは終了しました。

« Tiny holiday | トップページ | ロン毛の男子 »