« 手を振るときは両手で | トップページ | HARAJUKU-GIRL »

ロン毛の男子

今月はわりとネタがありそうな気がする(たぶん)ので間髪入れずに更新してみます。昨日は義母の誘いで林英哲さんの和太鼓を観てきました。10年ぐらい前のタバコのCM覚えてますでせうか、あの人です。「男一本、セブンスター」てね。とにかくスバラシ過ぎて、久々に手が痒くなるほど拍手しました。まだまだ知らないモノがいっぱいあるなぁ。

そしてその前日の金曜は、六本木のABCで行われたMJのサイン会に出没してみました。雑誌・宝島時代の(ほぼ)全仕事+αをおさめた、ベリーベストオブMJともいうべき「みんなのちんぱい」と、MJ責任編集の「みうらじゅんマガジン vo.1」(とにかくディラン祭)のダブル新刊記念のサイン会。2冊ともサインを貰えるとてもちろん両方購入。

Mj_sign2サインはこんな感じで、もう何万回と書いてるであろうこのお馴染みのイラストと、女子には名前の後に「女王様」を付けてくれる、微妙に嬉しい計らい。

ああいう場は恐らく得意ではないはずのMJが、自ら手を差し出して握手しているそのサービスっぷりに、やはり「面倒なことにプレイをつける」の精神(過去記事参照)で、「グラビアアイドルプレイ」を楽しんでいるようにも感じました。わりとご機嫌。

ちなみにサインしてもらっている最中は何を話していいか分からず、以前ブログでもうっかり皆さんに勧めてしまった全日本コール選手権の話をしたら、「あー買っちゃいましたか。いやホントにごめんなさい(笑)」と謝られました。私からも、ごめんなさい!

サムサッカー 17歳、フツーに心配な僕のミライ コレクターズ・エディション六本木のABCでは、映画「THUMBSUCKER」がもうすぐ公開になるのを記念して、マイク・ミルズのHUMaNSグッズのコーナーが出来てました。渋谷のパルコでもやってるんだっけ?ちなみに映画は半月ほど前に観ました。イメージしてたほどアート映画じゃないっていうか想像以上に「ちゃんとした」映画だったというか、ソフィアやミランダにはないイイ意味での男の子の青臭さとかがあって、結構楽しめました。インタビューやレビューを読む限りメッセージ性が強そうだったけど、さして押し付けがましくもなくスーッと伝わってくる感じ。非ハリウッドなキアヌの枯れ具合も注目(笑)

※あっ、冒頭の林英哲さんはロン毛じゃないっす。男汁全開の角刈りっす。

|

« 手を振るときは両手で | トップページ | HARAJUKU-GIRL »

コメント

>hirrさん
はじめまして。やってましたねーKKK。確か新宿と横浜でやったんですよね。
でもそれって10日じゃなくて9日では無いですか?予定があって行けなかったので・・。
その会場でもグラビアアイドルプレイだったんですね!

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.15 19:13

はじめまして、10日の日曜、新宿のタワレコでも、MJと安齋さんのイベントやってましたよ!「勝手に観光協会」のテーマソングをひたすら二人で歌ってました。DVD2枚買うとサインがもらえたみたいで、確かにMJのひとりひとりへの対応が、グラビアアイドル並みの爽やか笑顔でびっくりしました。プレイなんですね!

投稿: hirr | 2006.09.13 20:52

>Meeeeさん
B1Fにいたメガネさん・・・あらまぁ、お久しぶりです。
まだ読んでくださったのですね。アリガトウゴザイマス。
数ヶ月に一度ですが3Fの方には行ったりしてるのですよー。
っていう個人的な話はさておき、生MJの髪は意外とツヤツヤしてました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.09 17:46

うえ~!いいなぁ!MJに会いたい!!
こないだゲストに来たときに待ってみたんですけどせいこうさんと話し込んで控え室から出てこず会えなかったんですよねー

・・・あ。どうもお久しぶりです!
と言っても書き込むのお初だし分からないですよね。B1にいたメガネの者です。

投稿: Meeee | 2006.09.08 18:20

>koz★ さん
事前に何を話そうか考えてみたんですが、特別話すネタもなく。
まわりにいーっぱい関係者が取り囲んでるので、あまりバカな話もできず。
「女王様」は帰ってきてから気づきました。

>kiraraさん
私も英哲さんの太鼓といふものをはじめて観たんですが、
全国からその時々によって風雲の会からメンバーが集められるそうですね。
結構若い(と見える)方が多くて、そんなにこの人はカリスマなのかーと感心しました。

>梅天狗さん
コール選手権、実家の弟に貸したら、苦情のようなヨロコビの反応が返ってきました。
もともと、そんなにサイン会をする方じゃない気がするので、2冊とも大事にしないと。

>faites-meilleurさん
うふふ、いたんですよーあの中に。
仕切ってたスタッフのおばちゃんの短パンが悩ましかったですねー(笑)

>sayucchiさん
私もサイン会をあまりやらないイメージがありました。
何かにつけてトークショーとかイベントはいっぱいやってる気がしますが。
妊娠中に文科系情報をとりすぎると、サブカルな子になったりするのかしら(笑)

>フォガ さん
ちんぱい、旦那に取られて実はまだ読んでおりません・・・!
アウトドア般若心経、募集してたやつですよね?!応募されたのですねー

>pinocoさん
そうなんですよー。サインはもらえなくともお店にいれば写真とかは撮れるので
店内に物凄い数の人がいました。ま、サイン会っていつもこうなんでしょうけど。
そういえば杉本彩ねいさんもサイン会やってましたね。チラシで見たよな。
Pippiのパンプス、前シーズンより今シーズンさらにシンプルでイイですよね!

>みお さん
ま、うまいタイトルが思いつかなくて、今回の画像を見たらあーみんなロン毛だわ
ってただそれだけなんですけどね(笑)最近タイトル付けが面倒くさい。
キアヌ、ほろ酔いで来日しましたねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.09.05 09:52

おー皆さんロン毛なんだ!今更ですが。
(林さん以外)キアヌの枯れっぷりに私も注目。

成田に到着映像を観ましたが、かすかにお顔が赤く(機内でのお酒のせいと思われますが)おとぼけ顔というか、朝から笑ってしまいました。

「サムサッカー」は観るけれど、「イルマーレ」
は観ないかも~(余談ですが)

投稿: みお | 2006.09.04 23:26

MJがいたんすかー!
前を通ったのにぃ~

以前ふらりと入って、杉本彩の兄貴に遭遇したことはあったのですが…

買おうか迷っていたルブタンは相方に「いつか買うたるから!」と説得されまして
かわりにpippiのパンプスを予約しました
お騒がせしました☆

投稿: pinoco | 2006.09.04 23:00

お久しぶりです。私もちょうど「ちんぱい」を読み終えたところへこのサイン会の写真を見せて頂いて今「脳内サイン会」に参加しているところです。「コール選手権」を買ったことは後悔していません。あとは先月送った私の写真が「アウトドア般若心経」に採用されていれば言うこと無しです。

投稿: フォガ | 2006.09.04 09:58

いいな~いいな~ナマMJ。
それもサインに「女王様」入りですか。
サイン会ってやらなそうなイメージだったので
ホント、羨ましいっす。
それと前の日記のなめ子さんの新刊、
週刊文春の連載の横にちらっと書かれていたので
気になってました。
文科系情報はオモムロニさんから。。というのが
最近の定番です!
これからも妊婦(今6ヶ月です)に世間のオモシロ話を
ヨロシクお願いしまっす☆

投稿: sayucchi | 2006.09.04 02:51

きゃ~ぁぁぁ
オモムロさんいらしたんですか!?
ワタシもABCにいましたよ!!!
ワタシも写真撮りましたよ。
みうらじゅんさん、かなりサービス旺盛でしたよねー☆

投稿: faites-meilleur | 2006.09.03 21:04

私も間髪入れずコメントを!!(笑)
うぎゃー!うらやましです。ここにきて今年一番の「うらやまし」です。いいなぁー、ほんとに。
コール選手権のくだり、大笑いしちゃいました。

大阪でサイン会があることを夢見て、悶々とした日々を送ります・・・。あぁ、私もリアルMJに会いたい、そしてコール選手権を買ったことを謝ってもらいたいわー(笑)。

投稿: 梅天狗 | 2006.09.03 19:59

こんばんは★

英哲につられて、ひっさびさのコメントです。
先月母にとにかくいいからと誘われて、行きました。
その時は、英哲の弟子の子哲たち(正式には風雲の会です)の舞台だったのですが、素晴らしかったです。
こちらも切れ味するどい角刈りでした。

12月にも英哲コンサートがあるようですよ★

投稿: kirara | 2006.09.03 19:55

みうらさんのサイン会に行ってこられたのですね~。うらやましい限りです!!
サイン会って確かに何を話していいのやら…。
「女王様」なんて敬称?!を、書いてもらったら私、大興奮です!!(笑

投稿: koz★ | 2006.09.03 19:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 手を振るときは両手で | トップページ | HARAJUKU-GIRL »