« なんとなくクリスタル | トップページ | まこ村さん »

祖母の名はキヨエ。

Kiyoe

83歳、健在です。祖母と同じ名の「Kiyoe(キヨエ)」というオリーブオイル(from オゥストレィリア)がなにやらヤバイらしいとの噂を聞きつけ、名前の親近感半分、ジャケ買い半分、味への期待半分、って既に計算狂ってますが、さっそく注文してみました。もちろんこのラブリーなボックス入りで。本棚に飾っているカワイ子ちゃんと記念撮影。

噂どおりのフルウチイ☆!和食にも合うんだなこれが。ここ数日いろいろ試してみましたが、火を通さないほうがビミと感じます。サイトをみるところ、バニラアイスにかけても美味しいなんぞ書いてある・・・ホンマかいな。でもちょっと試したいかも。
shopping 楽天SHOPでキヨエを探す

それにしても最近の楽天は検索すると何でも出てくるのねぇ。街や雑誌で気になるモノを見つけるとすぐググって探してしまう習性があるのですが、最近はたいてい楽天で見つかるので、その度に「あんのかよ!」と驚く次第。右側のオススメfor楽天はその結晶でございます。今晩24でも観ながらまた何か追加するカモ。(※すみません連休中に。)

|

« なんとなくクリスタル | トップページ | まこ村さん »

コメント

>なぎさん
はじめまして。DEAN&DELUCAにも売ってるんですねー。
トマトにかけたりはしてますが卵焼きはお初でした。やってみよー。
キヨエさん・・・私は祖母しか知らないのですが結構いらっしゃるんですね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.11.25 18:48

オモムロさん、初めまして。なぎと申します。
オリーブオイルのキヨエであれこれしているうちにこちらにたどりつきました。
実は私の本名は「キヨエ」といいます。友人が品川のDEAN & DELUCAでオリーブオイルのキヨエを発見し、教えてくれました。翌日お店に行ってゲットしました。
あまりに商品名が気になって、メーカーに由来についての問い合わせメールまで出してしまいました。
そのときの担当者からのおすすめは冷たくひやした夏野菜に熱燗程度に温めたキヨエをかけて食べてくださいとのことでした(メールのやりとりが真夏だったもので。。。)
私は同僚の勧めで卵焼きに使って、毎日のお弁当に欠かさず入れています。

キヨエさんって結構いるんですね。私は中学の同じクラスに他に2人いましたし、旦那のお母様が「キヨエ」なんです。

投稿: なぎ | 2006.11.23 01:37

>ディッシュさん
初書込みアリガトウゴザイマス。
うぁ、タイムリーですね!これからどんどん取扱店が増えるのかもしれないですね。
やっぱバニラwithキヨエは試してみるべしなのですね・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2006.10.26 02:15

オモムロニさんこんにちは。いつも楽しくみさせていただいています。初書き込みです。
’kiyoe’オリーブオイル&箱をみて心を揺り動かされ楽天にて購入しようかどうしようか悩んでいたところ、私の働いている雑貨店にて販売するかもしれないってことになりました!すごいタイムリー!!嬉しい~。味もよさげですが、もうジャケ買いです。ラブリーすぎます。バニラアイスにキヨエを入れ、練り練り混ぜ混ぜして食べると美味らしいですよ。

投稿: ディッシュ | 2006.10.25 10:12


>palさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
Honoreのタオル、ボンボン付きなので普段ガシガシ使えなさそうですが
お客さん用とか、大きいほうはタオルケットっぽく使うのもいいですよね。

>momiさん
オーストラリアはエッセンシャルオイルで有名なんですねー知りませんでした。
私もチビっこな上にヒール靴が苦手でついついレペットばっかり履いちゃうんですが
気にしない気にしない(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2006.10.18 19:45

こんにちは!初めてお邪魔しました。
私の好きな感じの雑貨が目白押しで楽しいブログですね!!
おばあちゃんと同じ名前のオリーブオイル、ボックスがかわいい!!!
さすがエッセンシャルオイルなどで有名なオーストラリア、オリーブオイルもおいしかったんですねー。

レペット、私も愛用してます。こちらフランスで履くとより一層パリジェンヌとの身長差が開きますが、気にしない気にしない。。。
また寄らせていただきます!

投稿: momi | 2006.10.18 18:22

はじめまして、こんばんは。
いろいろなサイトを巡っていてこちらのサイトに出会いました。
紹介されている品物とかがとてもツボで、思わずにやけてしまいました。
Honoreのタオルが非常に気になります。こちらのオリーブオイルもとてもキュートなパッケージでいいですね。味が気になるので買ってみようかなと思います。

またぜひのぞきに来ます。

投稿: pal | 2006.10.16 00:15


レス遅くなってごめんなさいー。

>caraghさん
オススメコーナー、気に入ってくださって嬉しいデス。
マネして頂くようなたいそうなレイアウトでも無いのですが
(わりと一般的なレイアウトですよね?)参考にして下さってるのは嬉しいです。
できるだけブログの雰囲気に合う画像を使ってる店を選んでいるというのと
その画像の並び順(上下の画像の色合いとか)は少し考えたりしています。

>ニコさん
パラティッシ、最近まであんまり興味なかったんですが
何だか最近いいなぁーと思うようになりました。何の影響だろ・・・。
でもウチ、食器を飾る棚みたいなのが無いので、私もまだ悩み中。

>ポンヌフさん
わーそうなんですね。自分の名前って相当嬉しいですね。
私もコレおばあちゃんにプレゼントしようかなぁ。
「オリーブオイルなんて使わないけど」って言われそうだけど(笑)

>パピコさん
おひさですー。
帽子ラック、私も注文して届きました。
今まで洋服ラックに引っ掛けてたんですが、なんかイイ感じ。
もう一個買っちゃおうかなぁなんて思ってます。

>シェーラさん
初カキコミありがとうございますー。
お友達の反応はいかがでしたかー?
あ、私ももうすぐ29歳だわー。

>めんどさん
初コメありがとうございますー。
プロも認める味なんですね、買ってよかったー☆
私もこれを買ってから、ちょっといい(といっても数百円ですけど)パンを買って
夜に食べたりすることが増えました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.10.15 03:23

初コメでーす(〃´∇`〃)
いまこのオイルあるんですよ家に。
まさかここで見るなんてびっくりしちゃってコメントです。
義理のオトートが料理人なもんで毎回タダでいただいております。ネットショップで買うとこんなかわいいパッケージなんですね。
いつもハダカでいただいてるので、ジャケットのかわゆさにはまったく気づかなかったです。
香りと味がしっかりと出ておいしいですよね。いつもパンにつけて食しております。

投稿: めんど | 2006.10.14 01:15

オモムロニ。さんこんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
はじめての書き込みです。

このキヨエというオリーブオイル、ジャケットがかなりかわいいですよね!
思わずもうすぐ29歳になる友達の誕生日プレゼントにしちゃいました♡
喜んでくれるといいなー♫

投稿: シェーラ | 2006.10.13 11:30

コンバンハー。お久しぶりです。
このキュートなパッケージ、香水とかが出てくるのかと想いましたッ。なんともカワユイ。
いつも胸キュンキュンさせていただいてます。

サイドのオススメから、帽子用のラックを購入しましたー。こんなのを探してたんです♪
アリガトウゴザイマシタ☆

投稿: パピコ | 2006.10.11 00:46

オモムロニさんこんばんは。
このオリーブオイルを見てびっくりしてしまいました。
実は、わたくしの姉もオモムロニさんのおばあさまと同じ名前で、
「私の名前のオリーブオイルがあったから買っちゃった♪」
と3ヵ月ほど前、自慢されてしまいました。
お味もなかなかなようで。。。
パッケージのピンクと水色の組み合わせ、個人的にツボです。

投稿: ポンヌフ | 2006.10.11 00:10

こんばんわ☆
またまたかわゆいオリーブオイル♪
飾っておきたいです・・・

右のオススメはほしいものがたくさんで!!
パラティッシのカップ&ソーサーいいな。
以前原宿のアローズ本店でその白黒の大きなお皿をみつけて・・・
買えなかったけど、後悔してます。
買い物も一期一会ですよね!!

投稿: ニコ | 2006.10.10 21:37

すみません、またまた。
そうなんですか。イマイチ楽天が使いこなせません。(笑
とにかくオモ姐さんの「おすすめ」コーナーはとってもキレイで見やすくて大大大好きです!当方、blog引っ越し3回めにして「これじゃオモ姐さんの真似じゃん…」って冷や汗なレイアウトになってます。でもやっぱり見やすいレイアウトってこれじゃないかと…何卒ご理解ください。
話は変わりますが、カシオ アナデジ、ご紹介ありがとうございました。(ずいぶん前のね)すごく便利です。毎日助けられてます。これからもまた物欲女子に刺激を与えてください。
記事と離れた内容で失礼しました(一礼

投稿: caragh | 2006.10.10 00:22


>stilaさん
そうそう、カイル・マクラクラン出てくるんですよね。確か歯科医師役だったっけ?
シーズン2の途中で出てくるんですが、最初はブリーじゃなくスーザンに
絡む役らしいですね。私もBSの放送で出てくるのを楽しみにしとります。

>ぐりさん
バルサミコ酢もイイもの持ってないんですよねー
ってバルサミコ酢を使う料理そんなにしないからなんですけど(笑)
何かオススメあったらおしえてくださーい。
楽天って海外発送してくれるのかしら・・・。

>コバンザーメさん
アボカドオイルもおいしそー☆
そういえば銀座にあるジェイミーオリバープロデュースのお店って
いつのまにか閉店してたんですね。ベイカー&ダイナーでしたっけ・・・。

>ユリさん
両側のは自由が丘のmarble sudで買ったもので両方ともキャンドルです。
フランスのアーティストのものだった気がするんですが
生憎名前を忘れてしまった・・・・今度お店行ったら聞いてきます。

>りいさん
アメリシリーズ、私も最近買ったクチです。
でもまだ届いてないんですよねー。何を乗せようかなぁ。

>CHIHARUさん
帽子ラック、楽天の中でいろんなキーワードを入れて
やっと見つけたって感じです。絶対あるだろうと信じて(笑)
でも作ってしまうなんてすごーい。

投稿: オモムロニ。 | 2006.10.09 23:34

オモムロニ。さんの、おばーさま83歳とは!!
オリーブオイルは、身体にもいいですから、
素敵なWネームですね!!

右側のオススメ更新も、まってましたーー!

XYRON私も持ってるのですが、
すぐ1ロールなくなるくらい作ったのに、端っこがどうしてもネバネバしてしまい、
今は、お蔵入りしちゃいました(涙)

個人的に興奮モードなのは、帽子ラックです!!!

暇だった三連休夜に、ワイヤーで似たようなのを作ったばかりなんです。
(本に載っていたとおり作っただけのものですが・・)
作るのに、すごい時間かかったのですが、
これを見た時、お得価格で、こんなに可愛いものがあるなんてーーー!!

いつも素敵なものの紹介ありがとうございます!

投稿: CHIHARU | 2006.10.09 21:14

こんにちは★
サイドバーの更新も楽しみにしてる者です♪
アメリシリーズずっとまよってたんですが
オモムロニさんが載せた事によって即購入決定しました(笑)

色んなジャンルに詳しくてソンケーです(●´ω`●)
記事に関連してないコメントですみませヌ・・

投稿: りい | 2006.10.09 17:18

こんにちは~
かわいいオリーブオイルですね!
オリーブオイルもステキですが、両脇のカワイ子ちゃんにやられちゃいました…
どこで購入されたのですか??
よろしければ教えてくださーい

投稿: ユリ | 2006.10.08 20:49

オトメゴコロをくすぐるパケですねー
食すのがもったいないくらい。
ほんとオリーブオイルっていろんな種類がありますネ。

アボカドオイルもオススメですヨ。
さらっとしていてドレッシングにバッチグーなんです。
英国アイドルシェフ ジェイミーオリバーおすすめという
キャッチにひかれて購入。ミーハーな私でございます。
楽天でもちろん販売中。おそろしや楽天王国。

投稿: コバンザーメ | 2006.10.08 11:47

ほんと何とも乙女な佇まい♪
(両脇のカワイ子ちゃんも気になります)
エキストラヴァージン同様、熟成されたバルサミコも
アイスやフルーツに合いますよね!

おすすめから→unicoワイドハンガー、
同じサイトからカップボード、ミラーなどを
ポチッとしようとして、ふと「これって
海外発送できるのかしら」と今問い合わせ中です。。

ダイニングテーブルも脚のカタチとか角の丸みとか
とってもカワイイですね♪

投稿: ぐり | 2006.10.08 00:41

いつも楽しく読んでます。
いま、デス妻シーズン2日本でも始まりましたね。
you tube で気になる物を発見。
ブリーの相手役がSEX and the CITY のシャーロットの元旦那役、トレイだと思われ。。。
久しぶりにみたトレイご確認ください。
http://www.youtube.com/watch?v=e0auY6Bv2QQ

投稿: stila | 2006.10.08 00:11

>umekoさん
fromミラノのオリーブオイルもおいすぃーのでしょうねぇ~
私も今朝はバケットにつけて食べてみました。クセもないのでビミでしたー。

>yokoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ひゃひゃひゃっ!ホントだ(笑)・・・健全になってる・・(直しました)
健全じゃぁ、もっすごい元気みたいですよね。普通に年老いております。

投稿: オモムロニ。 | 2006.10.07 23:00

はじめまして。いつも楽しく読んでます。
83歳、健全?ご健在ってことですよね。
元気なことはいいことだ。

投稿: yoko | 2006.10.07 22:28

お~化粧水かと思ってしまいました。いろんな意味でもオゥストレィリアは注目ですね。

アイスにたらして食すのは勇気いりますね。バケットなんかでお試ししたいな♪でも相方がミラノ出張の度に買ってくるのでまだストックが・・・・。

やっぱりこうゆうの見つけちゃうオモムロニ。さんのアンテナはさすがですね。

投稿: umeko | 2006.10.07 14:48

>ピッピ長靴下。さん
ロンドン・パリ、いいですなぁー。確かに。
品数は東京が一番なのかもしれないですね。

>プラチョコさん
私もこれをつかう1つ前は普通にスーパーで買ったへっぽこオイルで
これまたクセがあって火を通さないとホントまずかったんで、まだ無くなってないけど
新しいキヨエを投入してしまいました。ぜんっぜん違いますね。
本棚はこの段が一番まともかも。他はすごいことなってます(笑)

>ウノチヨ。さん
パケの蓋の部分はグリーンっぽい薄いグレーってとこでしょうか。
私も時々稀にグリーンブームが来ます。私の場合Katespadeに見るような
黄緑ですけど。キヨコ&キヨエ、その当時は流行していたのかなー。

>カリーポッターさん
あ、香水に見えました?そう言われれば確かに。
オススメすいません、たぶんこの連休中に更新されると思います。

>koriさん
見た目のかわいさで買った食品はブログのネタとしてはお蔵入りするケースが
多いんですが(味はたいしたことなくて)、これはリネヤマーガリンに続くヒットです。
オススメ、近いうちに更新しますー。

>caraghさん
ほんとだ、あれ大陸ですねー(って気づいてなかった)。
そうですねー、最近はホント楽天で何でも見つかる気がします。
伊勢丹の4F(リスタイル)やバーニーズにしかないブランドとか、
オペークにしかないコスメとか、普通に検索すると出てくるのが驚きです。
ま、既に売れてしまってることも多いんですが。

>ダリア*さん
情報源は普通に雑誌とかサイトとかですよー。海外のも多いですが。
やっぱアイスにオリーブオイルってアリなんですね。試してみよーっと。
「ダウロ」、いかにも高級そうなお名前。さすがに6000円はムリだなぁー。

>equipさん
あ、やっぱ香水に見えるのですね。皆さんおっしゃる。
このパッケージ入りのは、プレゼントにも最適ですよね。
後ろに写った本は、カーサブルータスとかELLEとかRelaxとか
普通の雑誌のバックナンバーです。

>わきのさん
バニラアイスはやっぱり甘さ控えめのアイスを選んだほうがよいのかしら?
ってもう買う気満々です。今日は晴れて暖かいし、アイス日和☆
さっそくやってみまーす。

>ハナコさん
すみません!一つ前の重複を削除するときにハナコさんからのコメントを
ひとつ消してしまいました・・・ホントすみません!!!
財布の紐緩ませておりますか・・・ふふふ。
でも右のオススメは、極力自分で買ったものとか、ちゃんと実物を見たり
試したりしたものから厳選しているつもりです。(ごく一部そうでないのもありますが)

投稿: オモムロニ。 | 2006.10.07 12:41

何度もすみません。
横の曲も道づれされました・・。着メロにでもします(笑)

投稿: ハナコ | 2006.10.07 11:13

こんにちわ!
私、バニラアイスにオリーブオイルをかけて食べたことあります。友人に勧められて半ば無理やりでしたが、これが意外においしかった。こんなフルーティなオリーブオイルなら一層おいしいかもしれませんね。試してみたいです。

投稿: わきの | 2006.10.07 10:11

む、今日は愛用の香水の紹介??
と思わせておいてオリーブオイルだったとは!
特に外箱の何て愛らしいこと…ウットリしていまいます。
しかもきちんと美味しいというのだから非の打ち所がないですね(笑

後ろに写った本のタイトルも知りたいトコロです。

投稿: equip | 2006.10.07 09:57

オモムロニ。さん、ご無沙汰しています。
こんな香水みたいにきれいなオリーブオイル、初めてみました。しかも美味とは!!
いつもこんな早くてステキ情報はどうやって仕入れてるのでしょう?

我が家は「ダウロ」というオリーブオイルにはまっていますが、
いつも購入しているレストランでも、
『婦人画報』にも、ヨーロッパではケーキに添えたアイスやなんかにかけて
ジュースやフルーツソースのような感覚で
楽しむのが流行ってるっていってました!!
ダウロは¥4000に加えてオリーブ100%の¥6000が新発売。オイルにこのお値段だ、出せません。。。。

*手前味噌ですがダウロについて以前書いた記事です
http://jun0403.blog62.fc2.com/blog-entry-151.html

投稿: ダリア* | 2006.10.07 09:03

またまたー!ステキ!!まん中の大陸が出身地を主張してますねえ。

そですか…オモムロ姐さんのアンテナは楽天とマッチするのですね。私の探し物は大抵出てきません…。いーん。

投稿: caragh | 2006.10.07 01:14

わぁ☆
とってもガーリィかつ、ラブリーなオリーブオイルですね(^-^)
すごく可愛い~*
本だなのカワイ子ちゃんたちも、すごく素敵*です。

オススメfor楽天、とっても楽しみにしてま~す☆

投稿: kori | 2006.10.07 00:23

すごい!パフュームかと。
アイスにも合うなんて!?さっそく買っちゃうかも!
オススメ追加してして~☆
いつもかわいいものばかりで楽しみにしてるんです♪
でも人気らしく売り切れも多いのですが…(涙)

投稿: カリーポッター | 2006.10.06 23:59

こんばんは!
こちらのオリーブオイルのパケ色は、
ピンク×ミントグリーンですか??
オリーブオイルらしからぬラブリーさですNE♪♪

最近かなーりミントグリーン萌えなのです、私。

キヨエお祖母様、ウチの祖母と一文字違いだ。ちなみに、キヨコ☆ですー。

投稿: ウノチヨ。 | 2006.10.06 23:42

オモムロさんこんばんは♪
これはこれは‥
オリーブオイルの箱とは思えないかわいさだ~!
わたしも最近ジャケ買いしそうなオリーブオイルを見つけたんですが、つい先日間に合わせで買ったヘッポコジャケの油が丸々残ってるので見送りました。悲しい‥

オモムロさんの本棚白くて清い感じがします。
ここに置くとてもオリーブオイルには見えない!
甘いシロップみたいですね♪
オススメfor楽天楽しみでーす!

投稿: プラチョコ | 2006.10.06 23:37

うぁ、キュートっ!!!さすがオモムロさん、またまたこんなものを。しかもおばあさまの名前とのWミーニングがまたよろし(笑)。

ロンドン・パリ楽しんで参りました~!が、なにげにショッピングは東京がベストかもって思いました。品数、プライスレンジなど世界一かも!

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.10.06 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとなくクリスタル | トップページ | まこ村さん »