« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ヘタの箱好き トリコロール編

Natasha

約10日のご無沙汰です。3周年には沢山のコメントやメッセージをありがとうございました。ありがたいなぁーコレ持って暫く冬眠できるかもーとか思っていたら、本当に風邪ひいてしまいました。しかもメオトで。まぁ去年の、河合我聞とスティーブ・ブシェミの見分けが付かなくなるほどの風邪ではありませんでしたが、数日くすぶっておりました。岩盤浴とクリームバスでほぼ全快です。何はともあれ、皆さまもお気をつけ下さいませ。

そんな訳で病み上がりを言い訳に写真が若干手抜き気味ですが、少し前に注文していたお菓子のボックスがパリから届きました。Natasha farina (ナターシャ・ファリナ)デザインの箱入りbonbon(キャンディ)。フランスのパケ買いスイーツ事情にはめっぽう疎いので、ベタなところでラデュレクッサン・ド・リヨンぐらいしか知らないのですが、偶然見つけた、パリ在住の日本人の方が運営するネットショップで億千万の出会い。

続きを読む "ヘタの箱好き トリコロール編"

| | コメント (24)

目標、柿八年

「これからはWEBLOGってのがナウでヤングらしい」との噂を耳にして、興味半分で始めたこのブログも、丸3年を迎えました。ココログがスタート('03/12月)して移行するまでは米シックスアパート社のTypepadというツールで作ってたのですが、幾つかは(サムくて)削除したので、一応記録上最古の記事から3年。だから正確には、たぶん3年。

Deskとりあえず日頃の労をねぎらってパソコン磨いてみました。でもやり始めたら止まらなくてそのまま机まわりの大掃除へ。一応・・・これでも片付いたほう。普段からこんな感じのとこで書いてるのねという偽りのイメージを与えつつ、自分への戒めプレイとして貼付け。

インテリア系ブロガーの皆さんが、こぞって"大そうじは秋がBEST″を提唱されてるのを読んで、確かに年末は忙しいし寒いし、なるほどそーだよなーと感化され、週に1~2回、1ヶ所ずつ大掃除しています。天達☆チェックが終わったらBGMをクリス姉さんに切り替えて、タモさん前に片付いたときの達成感たら。

続きを読む "目標、柿八年"

| | コメント (95)

あたま隠して何とやら

気づけば1週間以上更新を忘れてました・・・。最近は外に出るのが気持ちよくて、ここぞとばかりに光合成しています。先週の3連休には富士の麓で人生2度目のゴルフラウンドに出ました。ヘタすぎて(後続に迷惑だと)計測すらして貰えなかった初回に比べ、意外にも家族の予想値-20!(それでも十分初心者レベルですがね)。

パーも出て、私ってばもしや本番に強い!?と富士の霊峰パワーに軽い錯覚。でもキャディーさん曰くスピリチュアルな影響ってのはあるらしく、あり得ないベストスコアを出してしまう人や、逆に朝から真っ青の人もいるんだとか。そこへ行くには某樹海を通るゆえ。

続きを読む "あたま隠して何とやら"

| | コメント (22)

HAKONE CLASSICS

Hakone_01先週末、箱根のお山に行きました。紅葉はもうちょい先ですけど、暑くも寒くもないナイス旅日和で、ゆったりのんびりしてきました。

今回はあちこち廻らずに、もちろん温泉と、おいすぃ料理と、MYパワースポット箱根神社へ(以前ブログのどっかに書いた気がする)。

そして最大の目的はここ。ジョンレノンやヘレンケラー、三島由紀夫や皇室ファミリー、チャップリンが宿泊したとてあまりにも有名な箱根の風景、憧れの富士屋ホテルに宿泊してきました。想像以上にステキな館に、旅レポはすっ飛ばして富士屋ホテルをレポ。ノスタルジック加工でおとどけいたします。

続きを読む "HAKONE CLASSICS"

| | コメント (49)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »