« あたま隠して何とやら | トップページ | ヘタの箱好き トリコロール編 »

目標、柿八年

「これからはWEBLOGってのがナウでヤングらしい」との噂を耳にして、興味半分で始めたこのブログも、丸3年を迎えました。ココログがスタート('03/12月)して移行するまでは米シックスアパート社のTypepadというツールで作ってたのですが、幾つかは(サムくて)削除したので、一応記録上最古の記事から3年。だから正確には、たぶん3年。

Deskとりあえず日頃の労をねぎらってパソコン磨いてみました。でもやり始めたら止まらなくてそのまま机まわりの大掃除へ。一応・・・これでも片付いたほう。普段からこんな感じのとこで書いてるのねという偽りのイメージを与えつつ、自分への戒めプレイとして貼付け。

インテリア系ブロガーの皆さんが、こぞって"大そうじは秋がBEST″を提唱されてるのを読んで、確かに年末は忙しいし寒いし、なるほどそーだよなーと感化され、週に1~2回、1ヶ所ずつ大掃除しています。天達☆チェックが終わったらBGMをクリス姉さんに切り替えて、タモさん前に片付いたときの達成感たら。

一仕事終えて茶でもすすりつつ何となくブログを振り返ってみたりして。2周年からの1年はそれまでとだいぶ気持ちも状況も変化して、思いがけず色んなことがありました。雑誌で取り上げて頂いたり、ブログに書いたことがきっかけで広がった貴重な出会いもあり、もちろん反面その副作用に悩む日もあったり、初のマンネリ期も体験しました。

昔から文が長くてまどろっこしいのがコンプレックスで、写真と小粋な二言三言で雰囲気が伝わる、そんなブログにあこがれます。例えば今日とある買い物をして、その時感じたことを書き始めるんですが、気づくと前置きのはずの「モノ」の解説に終始してしまい、色々調べてるうちに時間が経って、結局何が言いたかったんだっけ・・・みたいな。

そういう用途で読んでる方が多いのは分かっていながらも、自分なりには葛藤していたり。既にこの記事も長くなってますが(笑)、まだこうしたい、ああしたいと感じてるウチは続けるモチベーションがあるんだってことで、とりあえず4年を目指して続投します。

「オモムロニ。」という名前は響きと字面で安易に決めたのですが、辞書を引いてみると「ゆっくりと」と書いてありました。名前負けしないスローペースが続きますが、話のネタに、酒の肴に、時々覗きに来て下さると嬉しいです。きっといろんな地域で、いろんな状況の方が、そしていろんな気持ちでココを見て下さってるのだと思います。あまり媚びたりはしたくないのだけど、でもやっぱり、読みに来てくださって、ありがとうございます。

追記
先日少し触れた3周年記念バザー計画は、進展あるような無いような、まだ微妙。やれるとしても年明けかな。でも大掃除のおかげで、かなりブツは集まってます。

|

« あたま隠して何とやら | トップページ | ヘタの箱好き トリコロール編 »

コメント

>ミウママさん
ありがとうございますー。
テヘランってどんなところなんだろうー。
ミウちゃんのトレンチも拝見しましたよー。襟立てちゃってかわいい☆

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.16 16:28

ものすごく出遅れましたが
3周年おめでとうございます!
通信事情が悪く、重くて
なかなか読めないでいるのですが
これからも楽しみにしていますよ~♪
うちのベイビーもトレンチ着てます。
かなり生意気なかんじ。

投稿: ミウママ | 2006.12.12 01:21


書き込んでくださった皆さんありがとうございます。レス遅れてごめんなさいー

>チエさん
ありがとうございます。
ステキな記事・・・・になるかどうかは分かりませんが
気ままにやっていきたいと思います。

>zundance さん
はじめまして。初コメントありがとうございます。
MJネタ、来年以降も(懲りずに)追っていきますねー。

>Yuki さん
はじめまして。
MaryGreenのアイマスク、ホントかわいいですよねー。
私も調子に乗ってたくさん買ってしまいました。
今度機会があったらブログでも紹介しますね。

>asiangirl さん
私もたくさんのコメントを頂いておののいてます。
asiangirl さんのおうちのデスクもぜひぜひ見せてくださいませー

>mioさん
ありがとうございます。
ウチにもCANDYのポスターありますよー。

>kargoさん
はじめまして。初コメントありがとうございます。
こそっとリンク、もちろんOKです。
わたしもこそっと拝見しましたが、全然駄ブログなんかじゃないですよー。
ジャーナルのワンピかわいいー。

> e/ さん
はじめまして。メンズからのコメントうれしいです。
私はまだ子供はおりませんが、思わずインテリアに買っちゃおうかと
血迷うほどキッズの大人顔負けの洋服はかわいいですねー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.05 08:48

皆さん、ここぞ!とばかりに初コメしてらっしゃるので、
ここぞ!とばかりにハジメマシテ.
[東京散歩クルージング]さんのリンクから飛んできて以来、ずっと楽しく拝読させて頂いてます.

それにしても[Kids用トレンチ]カワイイ.
まだ三ヶ月の娘ですが、早くこーゆーの着せたい.
そんなクリエーターパパです...また遊びに来ます☆

投稿: e/ | 2006.11.29 12:52

はじめまして。
数か月前から盗み見しておりました。
ものすごい数のコメントに紛れるじょ~
勇気を出すなら今だと、自分に言い聞かせカミングアウトしました。
駄ブログを始めて数か月、人気ブログとはこういうものかと驚愕のまなざしで見つめております。
更新が楽しみです!
あの、こそっとリンクさせていただいてもよいでしょうか…。

投稿: kargo | 2006.11.28 14:31

3周年おめでとうございます!
ファンです☆

ブログリストとうろくさせていただきました。

これからも楽しみにしています♪

投稿: mio | 2006.11.27 22:06

はじめまして!
実は毎日見ています!
オモムロニ。さんに真似をしてかわいいものを買ったりしているので、お揃いも多いです(^^)
今日はMary Greenのアイマスクが届きました!
もうかわいくてかわいくて、オモムロニ。さんに感謝です☆

投稿: Yuki | 2006.11.26 22:12

オモムロニさん、コメント数の凄さにおののきながらも、3周年おめでとうございます。
私はまだ1年半。がんばります!
人様のデスク周りには、私も興味津々です・・・

投稿: asiangirl | 2006.11.26 22:10

はじめまして!
実は・・・毎日チェックしています☆
オモムロニ。さんの真似していろいろ買っていますので、お揃いも多いです!
今日はMary Green のアイマスクが届きました!
本当にかわいくて、オモムロニ。さんに感謝です!

投稿: Yuki | 2006.11.26 22:09

はじめまして。
ブログ歴1ヶ月弱のド若輩zundanceと申します。

よりによって、オモムロニ。さん3周年という
おめでたいタイミングでの初コメント、大変恐れ縮んでますが
いつも小気味よい文章にお世話になっている感謝こそ
おめでたい時にと思いまして。

オモムロニ。さんのブログには、3ヶ月ほど前に出会い
一気に全部読ませていただきました。
とにかく笑いのつぼ、押されまくりです。特にMJのクダリには
ウレシ涙腺が大緩みです。

これからも素敵オモシロなブログ、楽しみに、そして
応援しています。

投稿: zundance | 2006.11.26 21:23

こんばんわ。
書き込みはお久しぶりですが、
更新をいつも楽しみにさせてもらってます。
3周年ですか。
おめでとうございます。
ゆったりと、これからもステキな記事を書いてください。

投稿: チエ | 2006.11.26 12:06

>くまさん
はじめまして。ありがとうございます。
おすすめはもっとマメに更新できるといいんですがね・・・。
ブラインドは確かタチカワブラインドのフォレティアってやつだったと思います。

>アイコさん
はじめまして。
ぜひぜひブログ始めてみてくださいませ。
私のブログも最初の1年は友達ぐらいしか見ていませんでしたよ。

>詩人メモリーズさん
ありがとうございます。
最初の頃の写真とか、修正したいもの沢山あります。
文章はさておき、画像は少しずつマシになってきてはいるかなと。

>haruneさん
はじめまして。毎日・・・すいません。なかなか更新されず。
私も毎月3日と18日はオリーブを楽しみにしていたなぁ。
そんな気分で読みに来て下さってるとは本当にありがとうございます。
じゃぁそろそろ次の記事にとりかかろうかな。

投稿: オモムロニ。 | 2006.11.25 18:38

初めまして。
仕事の前に、毎日欠かさずおじゃましています。

中学の頃、オリーブを毎号楽しみに待っていた乙女の気分と同じです、オモムロニ。

素敵な人は、素敵な人生が待ってるでしょう!
これからも応援しています。

投稿: harune | 2006.11.25 17:42

3周年おめでとうございます。
このクオリティーで3年も続けるなんて圧巻です。

投稿: 詩人メモリーズ | 2006.11.24 07:48

はじめまして。
3周年おめでとうございます!
オモムロニさんの文章、私は大好きです。
ブログに興味がなかったけど、オモムロニさんのを読んでからは
自分でもちょっと書いてみたくなってしまったほどです。
これからも、更新楽しみにしてます!

投稿: アイコ | 2006.11.23 18:27

はじめまして、オモムロさま。
3周年おめっとさんです。
かなり見てるのに初めてのコメントだす。
文章の展開の仕方が非常に好きなのです。
今まで、オモムロさんオススメの中でかなりお世話になっています。
実際にチェックのあの子とか、あの子とか、、、、
そしてたぶん地元がご近所です。多分だけど。

んで、この素敵なオモムロ部屋のブラインドどこで購入されました??
すみません、初めてで質問してしまって。。。
ではこれからも頑張ってください。頑張りすぎず。。。

投稿: くま | 2006.11.23 11:42

>okiniさん
ありがとうございます。
平日朝の9時台とお昼の1時台にいつもアクセス数が多めなので
出社時間やお昼休みに見てくれてるのだなーと実感したりしています。
部屋は・・・写ってないところはグダグダです(笑)
写真にするとなんかマシな感じに見える・・・とかありません?

>yocolina さん
初コメントありがとうございます。 mina かわいいですよね。
個人的には、全身mina的な装いは私のキャラや体型にはトゥーマッチなので
どこかポイント使いのような感じであのカワイイ柄を使ったりしています。

>マルコさん
ありがとうございます。そうですね、私もいち一般人とはいえ
発言の重みを考えたりもした1年でした。でもやっぱり楽しいことの方が
何十倍も多いので、これからもマイペースで続けていきます。

>yasukoさん
ありがとうございます。
「ゆっくりと」と、ある意味で適当にやってゆきます。

>タップさん
こちらこそありがとうございます。
大掃除、一緒にがんばりましょう!

>まりまりさん
ありがとうございます。毎日は更新されないので
お暇なときに見に来てくださいませね。

>qnicoさん
初書込みありがとうございます。
そしてブログ開設、おめでとうございます。
最初から続けようと思ってしまうと何か気負ってしまうと思うので
いい意味でテキトーに。ってこれは私にも言えることなんだけども。

>ほたてさん
初コメントありがとうございます。
私もまだまだ人に流されてばかりです。でも去年までは特にそうだったので
今年は意識してそうならないように心掛けたりはしていました。
来年はもっとシンプルに引き算の買い物をせねばと思っています。

>ぐりさん
キムの帽子はNYでもやっぱり人気ですね。
日本にはそんなに沢山の形は入ってきてないようですが
それでも随分増えましたし。明日も被ろうーっと。

>Hisakoさん
んーどんな人なんでしょう・・・。普通のその辺にいる人です。
仲のいい友達に言わせると、ブログには毒が無いねと言われます(笑)
TEEMAの黄色は販売中止なんですね。じゃぁ他探そうかな。

投稿: オモムロニ。 | 2006.11.22 23:49

久々のコメントです!相変わらず、オモムロニ。さんってどんなひとだろう~~~って想像しながら楽しんでします。どこから見つけてきたか、どうやって見つけてきているのか、関心しながらも、次は何だ?とキタイしています。のんびり変わらず続けてくださいねぇ。iittala TEEMAの黄色は私も探しています。販売中止のサイトが多いですね。

投稿: Hisako | 2006.11.22 11:47

オススメが新しくなってる♪
東欧風、マトリョーシカやクロスステッチなど探すと
好みの物が結構ありますね。
miumiuのイブニングバッグ、可愛い&すごく使えそう!

ユージニアの帽子、サックス、バーニーズには
入ってるの見ましたよ、他SEARLEとかのセレクトで目立ってました。

投稿: ぐり | 2006.11.21 23:01

ここ何年も読み逃げしてしまっていて、
3周年を期に初コメントです。

オモムロニ。さんのブログを見ていて
影響されることがたくさんあると同時に、
周りに流されることなく自分はこれが好き
という価値観をきちんと持つことが大事だなと
考えることが最近多くなりました。

オモムロニ。さんのブログを活力剤として
自分自身の価値観を確立していけたらと思います。

あっ!そうそう。週末にカフェラテを飲みながら、
オモムロニ。さんの過去ブログを読む時間が
今一番の楽しみです。

投稿: ほたて | 2006.11.21 20:45

いつも楽しく拝見しています。初書き込みです☆
私もオモムロニさんを知ったのは、
確か「シエナ」を検索した時だったと思います。
3周年と言うことで、おめでとうございます!
オモムロニさんは、本当にセンスがよくて
雑誌を見るより勉強になる感じです。
これからも楽しみにしていますので
ぼちぼち頑張って下さいね♪
最近、記録程度にブログを私もはじめてみました。
三日坊主タイプなのでいつまで続くかですが・・・
第一号リンク貼らせて頂きました


投稿: qnico | 2006.11.21 15:17

祝3年おめでとうございます♪♪

素敵なブログを見つけてから1年ぐらい経ちました。
(もちろんオモムロさんのブログの事です♪)

毎日更新チェックしてます。プチストーカーです♪(笑)
おしゃれな情報と、おしゃれな物、人達を紹介してくれてとっても楽しいです。

オモムロさんは大変でしょうが・・・
これからも頑張ってくださいね。

投稿: まりまり | 2006.11.21 10:10

3周年おめでとうございます☆
いつもハイセンスで楽しい文章や写真を見せてもらって、ありがとうございます!
これからも楽しみながら続けてもらえらたら嬉しいです。
大掃除、昨日からから始めました。11月中に家中ピカピカにする予定です!

投稿: タップ | 2006.11.21 09:12

三周年、おめでとうございます!
ロムるばかりで申し訳ないです。
でもちらちらと覗かせていただいてます。
これからも、オモムロニ、ゆっくりと、続けていってくださいませね。

投稿: yasuko | 2006.11.21 08:26

三周年オメデトウございます!!
拝見し始めてから初めてオモムロニ。さんの
私生活が垣間見え、ウレシク思います。
わたくしも若輩者ながらブログを始めてはみたのですが、
改めて人の目に触れられるムズカシさを実感しました。
これからもオモムロニ。さんのオシャレ感やこころの和む
文章を楽しみにしてますので、ゆっくりと頑張ってクダサイ♪


投稿: マルコ | 2006.11.21 03:45

初めてコメントさせていただきます。
三周年おめでとうございます。
いつもこっそり拝見しておりました。
最初にこちらを拝見させていただいたのは
アグロナチュラを検索していた時でした。
オシャレからみうらじゅんまで
オモムロさんのセンスが大好きです。
これからも楽しみにしています。
(オモムロさんの影響でmina perhonenに
どっぷりはまっております。)

投稿: yocolina | 2006.11.21 00:34

三周年、おめでとうございます。
私がオモムロニ。さんに出会ったのはまだ会社勤めをしている頃。
まだrssとかなくて昼休み欠かさずチェックさせていただいてました(笑)
その頃から毎回楽しく拝見してます。
(特にオモムロニ。さん部屋の写真にはクギヅケ!)

これからもマイペースで頑張ってください☆

投稿: okini | 2006.11.21 00:11

>youさん
ハートマークありがとうございます。
楽天オススメも先ほど更新しました。ふぅー疲れました(笑)
3日で・・・の本は風水系の本?それとも自己啓発系?本屋で見てみますね。

>ひかるさん
私も人の机見るの好きです。
たしかfrickrに自分のデスクってカテゴリーだったかで
世界中の人が自分のデスクの写真を載せてて面白いですよー。
ひたすらクリエイターのデスクを撮ってる海外のブログも読んでます。

>COCOさん
はじめまして。
ゴルフはまだまだ始めたばかりなので、「やってる」とは言えないレベルです。
夏はさぼってたのですが秋になって週1回ぐらいのペースで練習してます。

>トミー☆さん
初書込みありがとうございます。
いやはや信者などとは・・・なんか責任感じます(笑)
そんな神々しい感じじゃなくて、趣味の合いそうな人~ぐらいの目線でお願いしやす。

>ごきげんさん
はじめまして。chum apartmentそういえば最近行ってないや。
セレクトショップ・・・ステキな表現をありがとうございます。セレクトの仕方が
時々おかしかったりしますけど、まぁセレクトショップも時々外してるのとかありますしね。

>505shopさん
ありがとうございます。
そういえば505shopさんは嫁にプレゼントとかしちゃう方の男子でしたね。
参考にして頂けて光栄です。3段BOX、そう無印のです。でも
一度廃盤になった昔のタイプなので、現行のより一回り大きいやつです。

>iwaoさん
デスク周り女の子っぽいですか?あ、ニットのケープのせいかな。
あんまりお見せできるようなインテリアは無いんですが、うまーく片付いたら
また折を見て「偽り」の画像を載せていきますね。

>りえさん
あんなつまらない日記の頃から!・・・ありがとうございます。
りえさんの日常に溶け込む日がさらに続くように、ゆるりとがんばります。

>ぐりさん
デスク周りは偽りですからね。普段はものすごい祭になってます。
ユージニアキムの帽子はNYのデパートにも入ってますか?それとも日本の?
ブログ拝見してたらまたNY行きたくなってきたーーーーーー。

>taiさん
長いお付き合いありがとうございます。taiさんのチョイスもすごく好きです。
大掃除は秋に!なんて言ってる間に真冬のような寒さがきましたね(笑)

>caraghさん
姉さんでなく姐さんなのが気になるところですがありがとうございます。
私も今年1年は、楽しさも怖さも色々学びました。ふ・ふかいねぇー。

>hananoさん
スカッとする気分・・・・そんな風に言われたのはじめてです。ありがとうございます。
もっとバラエティに富んだ話題が書けるように毎日をENJOYしようと思います。

>どんぐりまな子さん
シエナネタが滞っていてすいません・・・
画像を大量に使うと色々大変なので。セレブネタとかやりたいなぁー。
マイペースでぼちぼちやっていきますね。ありがとうございます。

>kubota_staff さん
はじめまして・・でしょうか。大掃除は秋から始めていますが
結局ウチも年末までダラダラかかるんだろうなーなんて思っています。

>loulouさん
ブラインド側が西なので夕方は西陽がキツいですが
午前中はすごく捗りますね。普段はもっと汚いですけどね・・・。

>めいめいさん
初コメントありがとうございます。
息抜きがてら、お茶でもしながら覗きに来ていただけるとうれしいです。

>プラチョコさん
毎日・・・すいません!こんど箱ネタでも書こうかと思ってるので
そのあたりに一部はお見せできる・・・・かもしれません。予定は未定ですが。

投稿: オモムロニ。 | 2006.11.21 00:04

オモムロさん3周年おめでとう!
毎日ちょろちょろ覗きにきてるので
更新されてる時の嬉しさと言ったら(^ε^)
わたしの知らない世界をたくさん見せていただき
すごく刺激になってます。
そしてオモムロさん家のパソコン周りにある
小箱の中身が気になりマス。
これからものんびり続けていってください♪

投稿: プラチョコ | 2006.11.20 21:48

3周年おめでとうございます。
オモムロニさん3周年に便乗して初コメントさせていただきました。
これからも更新楽しみにさせていただきます。
オモムロニさんのセンスがとても素敵で楽しいヒトトキです。

投稿: めいめい | 2006.11.20 21:46

こんにちわ!
3周年おめでとうございます。
写真いいですねー。
明るくてすっきりしてて、仕事がはかどりそうなワークスペースでうらやましいでやす。。
掃除しなきゃなーと思わせていただきました。
またステキなワンショット楽しみにしています。

投稿: loulou | 2006.11.20 20:44

こんにちは
三周年 おめでとうございます。
三ヶ月ほど前から拝見させていただいている「駆け出し」ブログ者です(笑)。

「片づけは秋にすべし」・・・名言です!

はからずも今、ウチは嫁の実家で大掃除に入っています(笑)。

結果的に、我が家は年末掃除となりそうですが、それでも少し進歩と考えております。

今後も寄らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: kubota_staff | 2006.11.20 16:02

3周年オメデトウゴザイマス。
シエナ・ミラーを検索してたらオモムロニ。さんのブログに辿り着き、
その後はほぼ毎日覗かせていただいてます♪
取り上げてるトピックも素敵ですけど、なにより文章が大好きです!
これからもゆっくりマイペースで更新していってください。楽しみにしてマス。

投稿: どんぐりまな子 | 2006.11.20 10:08

3周年、おめでとうございます♪
オモムロさんの文章、読み応えがあって、そして、読み終わったあとにスカッとする気分がして、とても好きです。これからも、オモムロさんのペースで、インテリアや映画・・・いろんな話題を提供してもらえたら、嬉しいです。楽しみにしてます!

投稿: hanano | 2006.11.20 06:06

祝三周年!

姐さんと呼ばせていただいて長い月日が経ちました。
SATCでたどり着いたこちらのblogさん。
拝読し始めたころ、てぬぐいとか、好きな人とか映画とか、
自分と同じ人がいるっていうのがわかって、すごくワクワク
したのを思い出しました。
その後、コメントやリンクを通じて、ご本人だけでなくその
周辺の方とつながる楽しさ、おもしろさ、怖さ、…。
そういうのをぜんぶ教えていただきました。
深い。ふかいです。

投稿: caragh | 2006.11.20 05:13

こんにちは。
3周年おめでとうございます。いまやBLOGをやってるだけじゃ特にナウでもヤングでもない時代になってしまいましたが、このサイトはずーっとカッコイイままなのが凄いなと思っております。これからも負担にならない?程度に更新していただけると幸いです。楽しみにしてます!

※大掃除は秋にというのは名言ですね!ただ「夏休みの宿題は早めに片付けたほうがいい」なんて話と似てますけど(笑)

投稿: tai | 2006.11.20 04:21

3年間、おつかれさまです~♪
センス溢れる目のつけどころ&文章が大好きです。
これからもマイペースで続けていただけたら
イチ読者としては嬉しいかぎり、、
こんな素敵なデスク周り、目指したいものです!

ユージニア・キムの帽子、オモムロさんと
同じのをセレクトやデパートでしつこく試しかぶりしてはやっぱり小さいな、、と泣く泣く諦めました。。
でもほんと可愛いですよねー☆

投稿: ぐり | 2006.11.20 02:47

3周年おめでとうございます^^
ということはあたしもほぼ3年楽しませて頂いてるということに。
もうそんなだっけ?とも、もうそんなだよなーと、
もうなくてはならない存在すぎて自然とあたしの中に
溶け込んでます。笑
これからもどうぞオモムロニゆったりと^^
と同時に、これからもどうぞよろしくです☆

投稿: りえ | 2006.11.19 22:55

オモムロさん、三周年オメデトウゴザイマス。
これからもアナタのそのままのペースで。
インテリア大好きなので人の部屋を観るのが好きです。
女の子っぽい可愛らしい机周りですね~。

投稿: iwao | 2006.11.19 22:22

3周年オメデトウゴザイマス!!
オモムロニ。さんのアンテナの高さ及びセンスにはいつも感心させられてばかり。嫁さんへのプレゼント買う時なんかの参考にさせて頂いたりしております。
デスクの横に置いてある3段BOXは、無印のじゃないっすか?ウチも同じの使ってます(と嬉しくなってみたり・・・)。
これからもこっそり遊びに来ますのでよろしくお願いしまっす!


投稿: 505shop | 2006.11.19 22:10

オモムロニ。さん
はじめまして。こんにちは。少し前に「chum apartment」の記事にたどり着いて以来、ちょこちょこのぞかせてもらっていました。わたしにとって、お気に入りのセレクトショップみたいな存在です。オモムロニ。さんとは「好きだな」って思えるものが似ているのかもしれません。
それはさておき、3周年おめでとうございます。勝手にですが、いつも元気をもらっています。ありがとうございます。
どんなことでも、続けることってパワーがいることだと思います。これからもごきげんな気持ちで続けていってくださいね。わたしも、勝手に元気をもらい続けます!

投稿: ごきげん | 2006.11.19 19:03

3周年おめでとうございます♪

初めて書き込みをさせて頂いています。
読者になって早1年。
すっかりオモムロニ。さんの信者です。
オシャレなものを探し出すセンス・文章力の虜です。
これからも頑張ってくださいね。
応援していまーす。

投稿: トミー☆ | 2006.11.19 18:09

はじめまして。
いつもちょこちょこ覗かせて頂いてたのですが、
コメントするのは初めてです。

オモムロニ。さんの文章大好きですよ。
ちっともまどろこっしいことなんかなくて、
短くなくてもすごく読みやすいです。
ゴルフもされるのですね!
私もゴルフは大好きなので、勝手に親近感を覚えてしまいました・・

またお邪魔させていただきます。

投稿: COCO | 2006.11.19 16:56

人様のデスク周りに異様なほど興奮する私です。
どうもこういう写真に弱くって。
ほんとさすがですね。

どうも私は甘めになってしまうんですよね。
でもちょっとやる気がでてきました。

がんばって机まわり片付けます。

投稿: ひかる | 2006.11.19 16:18

♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。祝3周年♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

オメデトウございます♪
こんな風にコメントさせていただいてるのはオモムロニ。さんのblogだけなんですぅ~。

オモムロニ。さんのセンスの良さは脱帽モノ!かなり影響受けてます☆
おすすめ楽天も大好きで隅々までcheckしちゃってます。
もちろん長い文章も大好きですよ~(^▽^)
これからもナウなオサレをオモムロニ発信してくださいね♪

p.s.私は『3日で運がよくなるそうじ力』とゆう本を読んでから、掃除大好きっ娘になりました☆
運upしましたよ!多分。。(笑)

投稿: you | 2006.11.19 15:08


沢山のコメントで正直驚いています。ありがとうございます。
少しずつですがレスいたします。

>a-nonさん
はじめまして。初コメントありがとうございます。
また1年、アンテナ張り巡らせて行こうと思います。

>ちびこさん
お仕事中のチェックありがとうございます。
職場から見て下さってる方も多いようで、土日より平日の方がアクセス数多いんです。少しずつですが、物欲以外のネタも充実できるようにしたいです。

>ニコさん
インテリアの情報、最近少ないですよね・・・なんか探してこよっと。
こちらこそ暖かいコメントをありがとうございます。

>mojyaxさん
卒論・・・懐かしいなぁ。
「オキビキチュウイ」拝見してますよ。ナイス☆大仏。
ジルのコフレ、買わなかったんですが友達にポーチ貰いました(笑)

>miniさん
ほほールブタンが出会いですか。
長々と書いてはいつも軽く後悔したりするんですが、
「濃い」と感じていただけて嬉しいです。

>hirotoさん
そうそう、そうなんです。人によって捉え方が全然違うから
誤解のないよう言葉をいっぱい足してしまう癖があります。
短くしようと一番誤解のない表現にまとめると
最大公約数的な表現しか出来なくて、んーと悩んだりします。

>memoさん
ありがとうございます。私の場合、「説明文」が長いだけなので
本当はもうちょっと自分の想いとかそのときのテンションみたいなものを
盛り込めたらいいのになぁと思うところです。

>まめさん
2005年はシエナたんのお陰で(笑)読者さんがドッと増えました。
元々思いっきりG党です。最近はスターが居ないので辛いところ・・。
韓流にハマれるお父様、ステキ。

>cocomiuさん
ありがとうございます。生き方だんて、とんでもない。
ブログにうつっている私は、私の「一部」でしかないのです。
だらしなく、ダサく、ムダに過ごす日もいっぱいいっぱいあります。

>ジョアさん
ありがとうございます。「らしさ」・・・確かにそうですよね。
気取って無理して書いても続かないですよね。
所詮素人レベルですが、全体的なテンポを考えたり
韻を踏んだりするのは好きです。

>gako1号さん
いえいえご迷惑だなんぞ・・・恐縮です。
こちらこそ色々あったときなど暖かい言葉を掛けて頂いてすごく嬉しかった
の覚えてます。そういえばgako1号さんもブログやったりしないのですか?

>梅天狗さん
今のブログからは「枯れ枯れ」状態があったなんて信じられない
充実の毎日じゃぁないですかー。私も梅天狗さんのところを観るたびに
「あ、テレビ見なきゃ」って。最近NHKばっかり観てるんです(笑)

>renさん
最低でも週に1度ぐらいは更新してたので、そんな生活を3年もしてるのですね。
時々、この表現は読んでいい気持ちがしない人もいるかも・・と
書いてから反省(して時々修正)することもあるので
「ほっと安らげる」なんていって頂いて、お世辞でもとても嬉しいです。

>equipさん
雑誌は私の大事な情報ソースですが、いろんなところで大きく紹介されてるものは
そんなに触れないので、オモムロニ。じゃ流行は全然追えないデスヨ・・・。
そうですね、モノだけじゃなくて「コト」もこれからは沢山取り上げたいです。

>どきんさん
私も掃除ヘタです。普段からマメに掃除するタイプじゃなくて、
やるときは一気にやるタイプなので、それに至るまでの部屋がかなり汚い・・・。
出番の少ない雑貨、ウチも散乱してたのですが、左側に写ってる箱たちに
種類別に分けて整理しました。でもその箱が積みあがってんですけどね(笑)

>コサメさん
あ、なつかしい・・円楽画像(笑)。
左下に写ってるキャビネットはBISLEYのじゃないんです。
IDEEとASKULのコラボキャビネット。ほんとに次の日来ました。
本当はビスレーのが欲しかったんですけどね。

>ぴーちさん
ありがとうございます。地味に韻を踏んでいたりするのを
気づいてくれてる方はいるんですね。よかったよかった。
じゃぁこれからも踏み踏みしてゆきます。

>sweetさん
楽天のオススメ、もうすぐまた更新しますね。
マメにやろうやろうと思いつつ、ついつい月イチぐらいになっちゃうんですが。
リンクはもちろんOKです。ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきましたー。

>ReiNaさん
ありがとうございます。
これからもおいしい情報ちりばめてまいります。
更新遅いですがどうぞいらしてくださいませ。

>sweet68さん
じっくり読んで下さってるのですね・・ありがとうございます。
デスク周り・・・PCが黒くて男前な感じなので
あまりガーリーにならないようにしてます。机周りはわりとポップかな。

>ニコさん
やはりルブタンの検索でこちらに来られた方が結構いるのですね。
もっと写真工夫すればよかったかな・・。
マイペースでやっていきますね。ありがとうございます。

>yumomikkoさん
師匠て!実物はショボいですよ(笑)。でも、元気になれるとは嬉しいお言葉。
私も人に「年歳の離れた兄姉いるの?」とかなり言われます。
ブログに出てくるフレーズや芸能人が、いつも古いと。第一子です。
HIGHLAND2000のニット帽はチクチクしないで良いらしいとのタレコミありましたー。

>ももえさん
読み逃げスルー、全然構わないですよ。
私だって読んでるブログにコメントすること、滅多にないですから。
バザーは実現できると良いのですが・・・。

>nasikanasikaさん
お子さまも1歳になられたのですね。誕生された頃をよく覚えています。早いなぁ。
私も人知れず過去記事を修正していますよ(笑)。
男子目線の子供グッズ、私も楽しみにしています。

>ゆりっぺさん
インテリアと建築のお仕事・・・勉強だなんぞとんでもない。
プロの方の前でお恥ずかしい限り。自分の好きなもの載せてるだけなので
反応がほとんど無いものとかもけっこうあるんですよ(笑)。

>RICOさん
ありがとうございます。記念バザー、やれるといいんですけどね。
買ったのに使ってないものや2個買ってしまったものとか、嫁に出したい。
でも変な儲けが出てしまわぬよう、やるときはかなりの勉強価格で出すつもりです。

>nendoさん
ありがとうございます。8年なんてまだまだまだまだ先ですねー。
っつーか8年後っていくつだー。とりあえず1年続くようにがんばります。

>koriさん
ありがとうございます。せっかく覗きに来てくださっても
更新されてないことの方が多くてごめんなさい。
オススメももうすぐ更新しますね。

>ピッピ長靴下。さん
石の上にも3年座っちゃいましたよ。お祝いショッピングかー。
考えもしなかったです。プリンター買おうかなぁ(地味?)

>yukiさん
いつからか自分の文章に体言止めが多いことに気づきました。
雑誌とかの読みすぎですかね。それにしても体言止め遊び、楽しそう~。

>ayucchiさん
ありがとうございます。デスク周りは、「偽り」ですからね(笑)
イスに掛かってるのは古着屋さんで買ったニットのレース編みケープ(?)です。
クリス姉さん、サワヤカで和みますよね。

>はなぷさん
初コメントありがとうございます。「臨場感」、伝わってますか?嬉しい!
ゆるーい気分の時、ハイテンションの時、雰囲気が伝わるといいなぁと
思って、その時々で文調とかを変えてるつもりではいるのですが、
まとめ読みすると、ごっちゃごちゃですね。

>リコさん
その訳が気になります(笑)。私も丸々オリーブ少女だったってわけ
でも無かったんですけどね。セブンティーンもシスターもプチセブンも読んでたし。
私もリコさんの美女レビュー毎回楽しみにしてますよ!
もうすこしマニアックな人選で来ると、尚嬉しいデス

>CHIHARUさん
ありがとうございます。ワークショップは応募したけど当たりませんでしたー。
CHIHARUさんはmixiにもカキコミされてましたね。
そうだ早くフィンランドカフェ行かなきゃー。

>ちっちゃママさん
私自身もこんなに続くとは思ってませんでした。
でもブログではなく自分の最初のHPから数えるともうすぐ10年なんです。
基本的にパソコンに向かうこと自体がすきなのかもしれませんね。

>わきのさん
ありがとうございます。ゆるりと続けていきますので
ゆるりと覗きに来てくださいね。

>sachiさん
100記事達成、オメデトウゴザイマス。拝見しました。
写真がとっても見やすいですね。大阪のマリメッコの建物、かわいー。
関西またいきたいなぁー。

>cokiaさん
思いつくまま、軽いタッチでも
cokiaさんのブログもとっても読みやすいです。
ニットカフェいいなぁ。最近気になるものや人や店が全部関西。

>まめこさん
初コメントありがとうございます。MJ情報は時々はさんでいきますね。
ブログも拝見しました。素晴らしきこの世界・・・最高の曲ですね。
真心のあのアルバム2枚はまさに私の青春☆

>wacaさん
はじめまして。いつから使い始めたのか忘れたのですが、mixiもペーパーです。
この記事の写真にもあれ(ペーパー)が写りこんでるの、分かりますか?

>アジーさん
初書込みありがとうございます。
シエナ祭は今までで一番「狂ってた」なぁ。本当何かにとりつかれたようでした。
あの祭をやるために高画質の画像を集めすぎてPCが壊れました(笑)
本当はセレブネタとか色々やりたいんですけどね。

>pancoさん
ありがとうございます。せっかく見に来てくださるのに
更新してない日が続いててすみません。でもサイドバーのオススメは
もうちょっとマメにやっていこうかなと思っています(予定は未定)。

>しずえさん
ありがとうございます。お役に立てて何よりです。
もっともっとアンテナばりばり張っていかなきゃー。

>トイさん
子育てでお忙しい中見てくださってありがとうございます。
お子さんが生まれたのをきっかけに・・・という方、多いようですね。
私はまだその経験が無いのですが、少しでもお役に立てて嬉しいです。

>おでんさん
初コメありがとうございます。いま深夜なんですがおでん食べたくなりました。
minaのバッグはこないだ富士屋ホテルのときに載せたやつですかね。
炊飯器・・・は この記事のことですかね?これは三菱のです。すごくいいです。
http://ohgiya.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_1939.html

>nagucoさん
ありがとうございます。
もっと気ままにやっていこうと思います!

>tamaさん
初コメントありがとうございます。
10年経ってまだオモムロニ。やってたら凄いなぁ(笑)
どんな記事なんだろう。このカルチャースクールが熱い!とか書いてるかな。

>パピコさん
ありがとうございます。パピコさんのブログ、とってもシンプルなのに
雰囲気あって大好きです。セブンデイズホテル、いきたい!

>№819 さん
初コメントありがとうございます。そうかー長いほど良いと感じて
下さる方もいるのですね。無いものねだりはナンセンス、ですね。
長くても短くても、想いが伝わるように書けたらいいのですよね。

投稿: オモムロニ。 | 2006.11.19 03:56

いつも楽しみでワクワクしながら見ています。
今日は3周年ということで思い切って初コメントです!
約2年程愛読させていただいておりますが、常に刺激を受けまくりです。
私は記事が長ければ長いほど嬉しいんですよ♪
その分オモムロニ。さんの想いが伝わってきますから。
これからも楽しみにしています。
それから、いつもありがとうございます!

投稿: №819 | 2006.11.19 03:22

コンバンハ。
3周年おめでとうございます!
当初PCに全く興味なかった私でしたが、
ブログがこんなにもおもしいモノだと知ったきっかけが
このオモムロニ。でした。
一番初めてお邪魔した時の衝撃といったら…笑。
過去ログを一気に読み返した事が懐かしい♪

オモムロさんのアンテナ、世界観がとっても好きです。
私のような計画性のないブログと違って、文章のテンポ、レイアウトも緻密に計算された(笑)感じ。

これからもユルリペースの更新を楽しみにしています。

投稿: パピコ | 2006.11.19 02:37

3周年おめでとうございます★★★
ずっとファンで拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。(緊張)

本当にオモムロニ。さまのセンスの素晴らしさと文章の素敵さには、いつも惚れ惚れしております。
これからもどうぞ5周年、10周年と続きますように…☆

投稿: tama | 2006.11.19 00:37

3周年オメデトウございます。
いつも本当にリスペクトしちゃいます文才とセンスと・・・気ままさ!
コレカラも楽しみにしています。

投稿: naguco | 2006.11.18 23:50

3周年おめでとうございます。初コメントです。
最近おじゃまするようになり、日課のようにいつも楽しく拝見しています。オモムロニ。さんのセンスにいつも脱帽です。特におしゃれな小物に心奪われております。
今日、minaのバッグ買っちゃいました。オモムロニ。さんのおかげですてきなバッグに出会えました。ありがとうございます。一つ質問が・・・過去にのっていた炊飯器、ころころとしてていいな~と思っているのですがどこのものですか?これからも更新楽しみにしています。

投稿: おでん | 2006.11.18 23:29

3周年おめでとうございます♪

いつ来てもそそられる物や事ばかりで、オモムロニ。さんのブログでは、今までた~っくさん素敵な物を知る事ができました♥

結婚して子供が生まれて以来、オシャレとは程遠い生活をしていたのですが、こちらにくるようになって、またオシャレを楽しみたい!と思うようになったんですよ。ワタシ(笑)
あのまま行ってたら、オバサン街道まっしぐらでした。

これからも、乙女なモノを沢山ご紹介してくださいね♪
“オモムロニ。”あゆんでいって下さい☺

投稿: トイ | 2006.11.18 22:41

オモムロニ。さん!ご無沙汰しています。
3周年おめでとうございます!!と、言うことは、拝見し始めて1年経つのですね~。
やっぱり素敵さは持続しております。毎回ほんとに楽しく拝見していますし、とても刺激を受けています!
これからも、オモムロニ。さんペースで頑張っていって
下さい。応援していまーす☆

投稿: しずえ | 2006.11.18 21:01

オモムロニさん、3周年おめでとうございます。

ストーカーじゃないかというくらいに毎日チェックさせてもらってますよ^^;
オモムロニさんが紹介する品はいつも物欲をそそられる品ばかりです。

これから4周年・5周年・・・と続けてくださいね。
ついていきますので(笑)

投稿: panco | 2006.11.18 19:54

オモムロニ。さん、はじめまして。
そしてブログ3周年おめでとうございます。
いままで読み逃げのようにきておりましたが
勇気を出して初書き込みです。
夜通しで作業されたというシエナ祭り、
私も夜通しで拝見しました!
こちらのブログで初めてその存在を知るものも多く、
(たとえば富士屋ホテルなど・・・有名なのにすみません)
拝見するたびに刺激されっぱなしです。
これからも楽しみにしてます。

投稿: アジー | 2006.11.18 18:00

初めまして。ブログ村のペーパーの写真に釣られてやってきたらとてもステキオサレサイトでビツクリです。

3年間もこのサイトを知らなかったなんて・・もったいない私。語彙と情報量が豊富じゃないと長い文章って書けないと思うのでうらやましいです。

これからは愛読させていただきます♪

投稿: waca | 2006.11.18 16:49

おめでとうございます!勇気をだして初めてコメントさせていただきます。いつもブログを見ては、かわいい〜ほしい〜オモシロい〜と悶えさせられ笑わせてもらっております。みうらじゅんさんも大好き(しかも大学OB)なので嬉しいです。オモムロニさんに受けた影響は数知れず、ブログまで始めてみる気になりました。これかも更新楽しみにしております(・∀・)!

投稿: まめこ | 2006.11.18 13:47

こんにちは。お久しぶりです。
たぶん3周年、おめでとうございます。
オモムロニさんの文章、とても好きです。ちゃんと中身があって。おもいつくまま、軽い文書の集大成になりつつある自分のblogと違って、いいなあ、っていっつも思ってます。ゆるゆる更新で、8年を目指してくださいね。

投稿: cokia | 2006.11.18 13:04

たぶん3周年、オメデトウございます&お疲れ様でした!!
そして、4年目も応援しています!!
私も今年から始めたブログの記事数がやっと100になりました。
オモムロニ。さんのようなハイグレードなブロガーとはいきませんが、私もゆったりと頑張ることにします。

投稿: sachi | 2006.11.18 12:51

ブログ3周年おめでとうございます!
こちらを知ってまだ間もないですが、もうすっかり覗く癖がつきました。これからも楽しみにしています。ゆるりと続けてください。

投稿: わきの | 2006.11.18 11:51

3周年おめでとうございます^^*
3日坊主になりがちな私…。。
いろんな意味で尊敬しっぱなしです(汗)
三年一昔・石の上にも三年。。いろいろ
昔から言われている言葉からも分かりますが…
3年ってすごくある意味節目になったりしますよね☆
これからもオモムロニ。続けていってくださいね。
更新楽しみにしてマス♪

投稿: ちっちゃママ | 2006.11.18 11:29

★祝☆ 3周年 ☆祝★

皆さんのコメントを拝見して
読んでる私も嬉しくなってきました!!

続けていると大変なこともあると思いますが、
かげながら応援しています!!

8年と言わず、ずーっと続けてほしぃ!
オモムロペースで楽しませてくださいね!

PS.
オモムロニ。さんもIVANA helsinkiワークショップ
足を運ばれましたか??

投稿: CHIHARU | 2006.11.18 04:10

たぶん3周年おめでとうございます。オモムロニさんは、わたしが高校2年生のときまではオリーブ少女であったということを思い出させてくれる方です(3年生からは訳ありで趣味転向)。こういうおしゃれな感じのブログに、オモムロニさんが与えた影響はかなり大きいと思います。これからも更新を楽しみにしていますので、どうぞがんばってください!

投稿: リコ | 2006.11.18 02:11

☆3周年☆おめでとうございます。
こっそり、拝見させてもらって約半年?くらいたちますが・・・ 初コメントです。
とってもオサレなオモムロさんブログ いつも楽しんで読んでます。絶妙なコメントあったり・・・
私も、ついつい文章長くなっちゃう派ですが オモムロさんの文章『臨場感?』みたいなの伝わってきて 私はスキです。 
これからも、オモムロペースで頑張ってください。 長々、すみません

投稿: はなぷ | 2006.11.18 02:09

おめでとうございま~す!
3周年。。ということは私たち夫婦の結婚歴と
同じぐらい。。す、すごい!
夕方、「更新されている!」と思って読んだときは
コメントがまだ0だったのに、現在深夜の1時半ですが
すでに30件も!
おそるべし、オモムロさん。
がっちり女子のハートをつかんでますね。
これからも更新楽しみにしてまっせ~。

デスクまわり、いい雰囲気でてますね~。
私も見習わないと。
椅子にかかっているレース編みボレロ(?)、
カワイイです。
あ、私も午前中、クリス智子聞いて、和んでます!

投稿: sayucchi | 2006.11.18 01:36

こんにちは。
3周年オメデトウございます。
なんか、2周年!ってついコナイダ読んだ気がします。
月日過ぎるの早い~っつ

オモムロニさんの文章大好きです。
特に体言止めが・・。
タマ~に旦那と体言止めで喋って遊んでます。(案外楽し~いのだ)

これからも、オモムロニ頑張ってください。


投稿: yuki | 2006.11.18 00:21

祝☆ほぼ3周年!
すでに桃栗は達成ですね♪(笑)
柿8年まで、ついてゆきますどこまでもっ。
たくさん読者がいるブログを続けるプレッシャーは、きっとつらいものがあると思いますが、オモムロloverのため、これからもがんばってくださーい。
お祝いショッピングなどはしないのでしょうか?!?

投稿: ピッピ長靴下。 | 2006.11.17 23:56

オモムロニ様* 3周年おめでとうございます^^
いつも本当に楽しみに遊びにきています☆
更新されてる日は、ワーイ!!って感じで嬉しくなっちゃいます。
これからも素敵なブログ、楽しみにしています(^-^)
オススメfor楽天も楽しみです☆

投稿: kori | 2006.11.17 23:54

いつもこっそり、でも欠かさずに拝見させて頂いております。
3周年ということで、コメントさせていただきました。
オモムロニさんのように長くても最後まで読ませる魅力ある文章が書けるなんてステキです。
だからこんなに読者がいるんですよね。
このまま突っ走って、8年なんて言わずに続けて下さい!!

投稿: nendo | 2006.11.17 23:26

オモムロニ。さん、3周年おめでとうございます♪
改めて書いちゃいますが、オモムロニ。さんのブログ大好きです。素敵なセンスも、ナイスな文章も、全部、好き。3周年を記念して、素敵な雑誌で発売して欲しいくらい、好き。

3周年記念バザー計画実現楽しみにしています。

投稿: RICO | 2006.11.17 23:04

こんばんは。
3周年おめでとうございます!
私はインテリアと建築の仕事をしてるんですが、オモムロニ。さんのブログや、右のお勧め・・・でかなり勉強させてもらたっり、自分の趣味を再確認したりさせてもらってます!ありがとうございます。
これからも、気負わずノビノビと続けてくださいね。

投稿: ゆりっぺ | 2006.11.17 22:41

いつもコッソリお邪魔してますが、久しぶりにコメントさせていただきます。
3周年、オメデトウございます。
僕のブログはまだ1年も経っていないのですが、以前書いたイタイ部分を人知れず書き直してみたり、多すぎて放置したりしてます(笑
今後も楽しみにしてますので!

投稿: nasikanasika | 2006.11.17 22:32

☆祝3周年☆
おめでとうございます!!
最近は、読み逃げスルーになっちゃっていまして…、はい。

私も、オモムロ姉さんの文章が大好きですよぉ~。
いつも更新が楽しみで…。
これからも、ブログの続投を楽しみにしてまぁ~す!!
あっ、オモムロ姉さんのヒジ!?に負担の掛からぬよう
ゆっくりのんびりお願いします。

バザー楽しみにしてまぁ~す☆

投稿: ももえ | 2006.11.17 21:34

オモムロさま。
3周年おめでとうございます!
心の中で勝手に師匠にさせていただいております!
本になったら予約購入確実!という程、文章が好きです♪
どんなにテンションが↓落ちていても、ここにくると元気になれるというか、
「あ、楽しい!女子でよかった!」と思わせてくれます。
タイトルや、文中のフレーズがすごく頭に残っていて、つい記事を読んだ翌日は
「小牧ユカ知ってる?」(笑)とか、「なんとなくクリスタルって読んだ?」(爆)とか、おっちゃん化していて問題なのですが、
心地いいノスタルジーと、いつも「可愛いもの」「オシャレなモノ」をピックアップしてくださるので、
翌日は「わたしも帽子がほしーー」と仕事中ネットでHIGHLAND2000探したり(笑)。。
でも本当にオモムロさんの影響はすごいです。いつもありがとうございます!

投稿: yumomikko | 2006.11.17 21:20

3周年オメデトウゴザイマス☆

ルブタンの検索で見つけてからとてもオサレな
このブログにはまりました!

これからも無理せずにオモムロニ。さんのペースで続けていって下さいね☆
これからも毎日楽しみにしてます!!

投稿: ニコ | 2006.11.17 21:04

3周年なのですね。
おめでとうございます。

オモムロニ。さんの記事は短めでも長めでもとても面白くて大好きです。
「あ~寝なくちゃ・・・」と思いつつどんな記事もじっくり時間をかけて読んでしまいます。
文章も好きだし、物事をみる視点も好きだし、写真も綺麗。
これからもゆっくりとずっとずっと続けてほしいなぁ。
あまり負担のならぬようマイペースで頑張ってくださいね。

DESK周りもとてもかわいい!
一つ一つ紹介してほしい程です!!

投稿: sweet68 | 2006.11.17 20:30

ひさしぶりのコメントです。
3周年おめでとうございます。
オモムロニ。さんのところでいろんないいものに
出会えて幸せです。(笑)

長い文章の中にもオイシイ情報があって私は好きです。
これからもたくさんお邪魔しますので、よろしくお願いします。

投稿: ReiNa | 2006.11.17 20:23

3周年オメデトウゴザイマス☆
いつもいつも楽しくチェックさせて頂いています。
文章もそうですが、オススメも楽しみで、たまに過去のオススメもさかのぼって見たりしています。
これからも、のんびり、ゆっくり続けて下さいね!
あと、リンクさせて頂きました!
よろしいでしょうか???

投稿: sweet | 2006.11.17 19:30

「継続は力なり」およそ3周年おめでとうございます。
みなさん同じだと思いますが、オモムロニ。さまの文章が好きです。いろいろ葛藤されたようですが、そうだったんだーと胸がキュン致しました。韻を踏むのがうまいなぁなんて思いつつ、最初から最後まで飽きずに読めるブログはオモムロニ。さまのブログのみでございます。
続投頑張って下さい!また遊びにきます。

投稿: ぴーち | 2006.11.17 19:26

3周年おめでとございます!

アタシはオモムロさんみたいに文才ある方の長文記事なら、読んでて楽しいからまどろっこしいなんて思いませんぜ!
でも、昔みたいな円楽だらけの写真だけ。みたいなのもスキ。

うちもBISLEY & DELLだしィ~♪

投稿: コサメ | 2006.11.17 19:16

こんにちわ!!読者になって約一年くらいでしょうか。
モンクレールを検索しててオモムロニに辿り着きました。ほんと、いつも女子力いただいてますよ~。
部屋の掃除中なんてオモムロニを開いた状態でやってますもん笑。なんとなく。
あたしは掃除下手子なので一部屋掃除するとその部屋のいらないもん他の部屋にやったりするからそっちがより乱れて・・そうです。いらないものが多すぎるんです。大好きな雑貨たちを収納しきれません。オモさんは出番のない雑貨?ってどうしてますか?

投稿: どきん | 2006.11.17 19:05

オモムロさん、3周年おめでとうございます!

わたしがこのブログに出会ったのは、丁度半分の1年半ほど前ですが
それ以来、あらゆる方面のオサレ記事のおかげで
ファッション誌やインテリア誌を買わなくなってしまいました(笑

それくらい素敵な情報が蜜に満載な『オモムロニ。』
これからも、オモムロさんが気になったモノ・コトを教えてください!

投稿: equip | 2006.11.17 19:01

3周年おめでとうございます!
3年も続いたなんてすごいですね、尊敬です。
オモムロニ。さんはのブログはセンスがあるだけじゃなくて、なんだかほっと安らげる文章や写真が大好きです。私もオモムロニ。さんのブログ目指してとりあえず一周年までがんばります!
これからもよろしくお願いします。

投稿: ren | 2006.11.17 19:00

オモムロニ。さんのブログに出会ってなかったら、今頃私は「枯れ枯れ」状態だったかも知れないと思うほどです。それぐらい、脳ミソと心臓をグァシッと鷲掴みにされてしまいました。

インテリアやファッション、雑貨、映画などなど、いろんな方面でオモムロニ。さんに触発され、「人生、一度っきり。もっと楽しまなきゃー」と自分の人生に潤いを取り戻すことが出来ました。

以前にも書いたかもしれないけど、ここは私にとっての「パワースポット」なのです。これからも更新楽しみにしていますー。

3周年、本当におめでとうございます!!

投稿: 梅天狗 | 2006.11.17 18:48

日々色々とあるでしょうが”3年”とは素晴らしい。
誠におめでとうございます。
いつからか読者になり今年は色々とお世話になりご迷惑もかけ
最初のコメントするのも勇気がいる状態からは考えられないです。

これからも、オモムロニ。さんの大ファンで参りますので
よろしくです。

投稿: gako1号 | 2006.11.17 18:21

3周年おめでとうございます^^
オモムロニ。さんの文章が大好きでいつも楽しく読ませていただいてます♪
文章が長いなんて思いませんよー。
オモムロニ。さんらしさが出てて素敵だと思います☆
(ってよく知らないのにイメージでゴメンナサイ!)
言葉のテンポがよくって読みやすいです。
これからも楽しみにしてますね♪

投稿: ジョア | 2006.11.17 17:19

たぶん3周年、おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
すごいおもしろい文章なので、いつも読み入ってしまってます。
プロフィールを拝見すると、同い年!!生き方によってここまで差ができるものかと...(笑)
これからも頑張ってください。

投稿: cocomiu | 2006.11.17 17:14

三周年おめでとうございます!
サイトをあちこち見て回ってたら、ちょうど書きたて記事が更新!
にうかれて初コメさせていただきます。

ロムですが1年くらい前から、楽しく読ませていただいてます。
確かシエナを検索で辿りついて、散財刑事や数々のオススメに心を奪われ・・・
それまで疎かったのにオサレやインテリアに関心が行くようになりました。
自分でもブログを始めてみたり、こっそりFinepix Z2を買っちゃったり(笑)
私からすればオモムロニ。さんのブログが憧れなんですけど、
ブログも有名になると色々あるんですね・・・
波もあるかもしれないですけど、無理せず続けていただけたら嬉しいです。

あ、あと気になってたんですけどオモムロニ。さん、G党ですか?
私も父が韓流ドラマを見るかたわら、母とドーム中継を良く見るのです(笑)

投稿: まめ | 2006.11.17 17:07

いつも楽しみにしてマス!
オモムロニさんは、文が長いと考えてるみたいですが
読者としては楽しいデス。
すごい文才だと思っています。
私は長く書けないし(泣)
とっても尊敬しております♪

投稿: memo | 2006.11.17 17:05

私は文章のみならず喋りのほうも口下手です。難しいですよね。自分の感情を人に説明して表現するのって。なんか言葉をいっぱいにしないと伝わってないような気がして長くなっちまうんです。しかも文章となると何回も書き直してしまったりで、しっくりくる文章が一発で書けない・・・。
オモムロニ。さんのブログをある日発見してから、ちょくちょく覗くのが私の日課となっています。オモムロニ。さんが憧れている写真と小粋な二言三言だけのブログならココまではまってないかもしれません。この文章が大好きで楽しみなんです。ご本人にとったら不本意かもしれませんが・・・(笑)
追伸:このブログもここから生まれているんですね~!ス・テ・キ☆「こんな感じなんだぁ~☆」と芸能人の部屋を覗いた気分です。(笑)


投稿: hiroto | 2006.11.17 17:03

祝☆3周年、おめでとうございます。
ルブタン検索の縁でオモムロニ。さんのブログに辿り着いてから、
内容の(情報の)濃さ、
プププと思えるコメディチックさ、
記載されているモノのセンス、
すべてが自分のつぼですっかり魅了されています。
これからも更新楽しみにしています♪

投稿: mini | 2006.11.17 16:52

もしかして一番乗りかも…
三周年おめでとうございます!!!!!

私がオモムロニ。さんのブログにたどり着いたのはいつだったか…2年くらい前だった気がします。
ブログって何?くらいの勢いだったのですが,オモムロニ。さんのブログを見て,うおーーオサレーー!!と感動し,卒論からの逃避と相まって,その前の一年分を一気に拝読しました。

それからコメントもせずこっそりと拝見していたのですが,いつだったか意を決してコメントをした事など懐かしく感じます。

ブログって楽しそうだなとずっと思っていたので,最近になって自分もやってみようと始めましたが,いやーやっぱり全然ダメだYOと感じています。
いつもオモムロニ。さんのブログを拝見してるからでしょうか。自分のブログがヘボすぎて,がっくりしてます。
改めてオモムロニさんのすごさを実感しています。

これからも更新楽しみにしています!!
でもオモムロニさんのそのスローペースがすきなので,無理せず続けていただけたら,ファンとして非常に嬉しいです。
長くなりました。すみません。

投稿: mojyax | 2006.11.17 16:46

3周年、お疲れ様です。
インテリアに迷ったら、ファッションに迷ったら・・・
かわいいものを愛でたいとき・・・
いつもここに帰ってきます♪

いつもいつも、ありがとうございますという気持ちでいっぱいです(^^)

投稿: ニコ | 2006.11.17 16:44

こんにちは。
ブログ3周年おめでとうございます。
毎日仕事中にもかかわらず、オモムロさんの更新チェックをかかさず行ってます。ストーカー並に。(仕事しれ…)
いつもそのきゃわいい物を見つけてくる物欲力(?)にはおどかされ、楽しみでしょうがないです! 
で、欲しいけど買いたくても買えない気持ちと戦っているのですが…(貧乏なので)。
これからも頑張ってください。地味ーに応援してます。

投稿: ちびこ | 2006.11.17 16:41

はじめまして。いつも楽しみに拝読しています。
3周年ということで、思い切って初コメントです!
いつもオモムロニ。さんのアンテナ状況には感心させれるばかりであります。
これからも、おもむろに、頑張ってくださいね!

投稿: a-non | 2006.11.17 16:39

この記事へのコメントは終了しました。

« あたま隠して何とやら | トップページ | ヘタの箱好き トリコロール編 »