« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

肴は炙った烏賊でいい

大掃除無事に終わりました。28歳も終わりました。誕生日にクリスマス、結婚記念日に忘年会・・慌しくもイベントに心躍る12月が、そして2006年が、まもなく終わります。

今年も健康で平穏で自由でとても充実した1年でしたが、自由というのはそれだけ自分がしっかりしてないと、どこまでもだらしなくなれる訳で、そういう意味では少し反省もある1年でした。「ムリをせず、自分らしく」いることの心地よさに感けて、何かにチャレンジすること、努力すること、少しだけムリをすることを忘れていたかもしれないなぁ。

そんなことを感じつつ、そしてまた2007年の目標や計画を立てながら、“しみじみ”呑んでます。今年もたくさんの方に読んで頂いて、コメントを残して頂いて、本当にありがとうございました。2007年のオモムロニ。もどうぞひとつよしなに。それではよいお年を!

| | コメント (27)

およよ

右の大きいのは北欧雑貨好きにはおなじみのノルウェーのワセリン。パケのことばかりクローズアップされるけど実は中身もかなりイイ仕事(だと思ってる)。匂いも無くて固めのテクスチャも好き。で左は数日前にソニプラで見つけたスローバーム。 およよ・・・?

これはもしや、いわゆるひとつのイン○パイア?とか思いつつ(中身は似て非なるモノ)、でもほんのりオレンジの香りと、手にも唇にも目元にも使えて携帯できるユーティリティ具合に惚れて結局買ってみる。で思わず並べて記念撮影。ま、それだけ。以上。たまにはこんな多くを語らずの日もいいかなと。では、28歳最後の1日を楽しんできます。

| | コメント (21)

大掃除がいまだ終わってない件

ほんの出来心でHDDの自動録画キーワードに「松居一代」を入れてみたところ、録れる録れる、大漁です。11月に意気揚々と始めてみたにも関わらず、この期に及んでまだ終わってないってどういうことでしょう。気が付けばもう明石家サンタの日ぢゃないですか。来週は結構忙しいし、このままいくと誕生日まで掃除してそうな予感です・・・。

続きを読む "大掃除がいまだ終わってない件"

| | コメント (23)

ヘタの箱好き オモムロジャパン

前回のナターシャ・ファリナのお箱ネタに、「ちなみに日本のお菓子箱も・・・」とオマケ情報程度で考えてたのに、探せば探すほど部屋のいたるところから出土。これだから部屋がモノで溢れてしまうのだとダメ出ししつつ、せっかくなので集合かけてみました。

しかしながら、言うてもやっぱり大事なのは箱より中身。見た目だけで選ぶなら何も「お菓子」じゃなくても雑貨屋で買えばよいわけで、ルックスだけじゃオモムロJAPANには入れません。しっかりとその味にもファンが多いものに絞りました。ちなみに、包装紙や紙袋・・を入れだすともう果てしない物語なので、今回はお菓子箱(缶)に限定です。

続きを読む "ヘタの箱好き オモムロジャパン"

| | コメント (48)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »