« ヘタの箱好き オモムロジャパン | トップページ | およよ »

大掃除がいまだ終わってない件

ほんの出来心でHDDの自動録画キーワードに「松居一代」を入れてみたところ、録れる録れる、大漁です。11月に意気揚々と始めてみたにも関わらず、この期に及んでまだ終わってないってどういうことでしょう。気が付けばもう明石家サンタの日ぢゃないですか。来週は結構忙しいし、このままいくと誕生日まで掃除してそうな予感です・・・。

体たらくをカミングアウトしたところであれですが、やっぱり部屋が一箇所ずつ垢抜けていくのは何だか楽しいです。ソファをリビングの中央に移動させたら大きなスペースが出来たので、そこに置くチークのサイドボードを探しに、年始は苦手なSALEへ繰り出そうと計画中です。好きで時々買ってるヴィンテージの壁紙たちも、ブログ用に使う(事例)以外にも、そろそろインテリアとして活躍させたくて用途をあれこれ考えています。

我が家は賃貸だしメンズもいるし、インテリア自体はあんまり女子色強くしたくないのであくまでささやかに、小さめのファブリックパネルにして(風水的によろしいとされるエリアに)飾るとか、曲田有子さんの「girly style book」に載ってたアイデアを参考に、古くなったチェストの引き出しの中とかに貼ったりするのもいいなぁ。Tinyのアクセとかレースとかコスメとか、そこだけは、他人が見たら気分悪くなるぐらいブリブリの乙女空間で(笑)。

そんな訳で11月ごろから頭の中は完全にインテリア>ファッションになっていて、ひたすら家具とか家電とか雑貨とか、部屋で過ごすブランケットとかルームシューズとか、そんなのばっかりに目がいってます。こうやってどんどん掃除から脱線していくからいつまでも終わらないのだということに、書いていて今ようやく気づきました。あと数日、頑張ろっと。

全然クリスマスと関係ない話題を、例によって早朝に更新してみましたが、今日は皆様どんな1日を過ごされるのでしょう。私は家族大勢で(親戚のチビちゃん達も一緒に)、久々に賑やかなクリスマスイブになりそうです。それでは、ステキな1日を。

|

« ヘタの箱好き オモムロジャパン | トップページ | およよ »

コメント

>youさん
白いインテリアは合わせるモノによっていかようにも変われるので一番いいですね。
柄の壁紙も映えそう。私も大掃除、今年は意外とハマってしまいました。
これをキープできればいいんですけどね。あとは寝室を残すのみとなりましたー。

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.30 16:25

可愛い壁紙無造作に置いてるだけでもインテリアになってますね♪
最近白を基調にしたインテリアに替えたいと夜な夜な妄想族になって心高ぶってます(笑)
実現出来たらオモムロさんの壁紙マネっこさせてくださいね(*´艸`*)ププ

明日からお休みなので更に!?運気アゲアゲの為に明日は大掃除にハマる予定です☆
身に付ける気分になれず買ったまま何年も眠っているSTOKTON白ローファーやパステルイエローのLavenham、
男前店員に乗せられて買ってしまったdeiselのデニムワンピect...売りに行こうと企んでいます☆

THE師走ですよε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

オモムロさん、今年はお世話になりました♪
良いお年を。。。

投稿: you | 2006.12.28 23:03

今日はうちの人が飲み会だったので夕方からキッチンの大掃除を始めたんですが
気づいたら夜中になってました。しかもまだ晩御飯食べてないことに今気づいた!


>Riiさん
壁紙は特に捜し歩いてる訳ではないので、たまーに買うぐらいなんですけどね。
男子の部屋は、ヘンに小綺麗なほうが居心地が悪いですよ。
ゴチャゴチャしてるけど個性的な部屋の方が好きですね。(不潔なのは別だけど)

>ちびこさん
クリスマスに敢えて和食って方、実は多いんじゃないですかね?
ウチもイブは手巻き寿司やりましたから。
趣味が違って、相方さんにもこだわりがある場合はキビシイですねー確かに。

>ちっちゃママさん
賃貸だと棚板作ったりとかも出来ず、指をくわえることも多いですよね。
でも来年こそは少しD.I.Yってのをやってみようかと思ったりしています。できるかなー。

>うさ子さん
年末モードですよねぇ。私は年末が誕生日なのでカウントダウンモードです。
掃除がんばりましょー。

>モンテロッソさん
コメントありがとうございます。遠巻きに・・・なっちゃいますよね。
きっと殆どの方がそうなのかなーって思います。
それでもコメントしてくれる方は本当にありがたいと思ってます。
ウチのインテリアはぜーんぜんステキじゃないんです。
何かインテリア好きで家具とかは拘って買ってるようで
トータルでみるとチグハグでいかにも素人っぽい(笑)、よくあるそんな感じです。

>コリエさん
EOS KISS やっぱりオススメされる方が多いですね。
年明けたらキャノンのショールーム行って色々聞いてこようと思ってます。
CDJいいなぁー、楽しんできてくださいねー!

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.28 03:12

ちゃお!オモちゃん。
私は今年の春、canon kiss デジを購入しました。
カメラに関して超初心だけど、これは使いやすいです。
なんといっても小さいのが一番。
年末の大掃除、半分諦めモード突入。
今週はカウントダウンジャパン3日間参戦です。
年齢的に体力がもつかどうか不安ですが。。
今年もステキなネタありがとうございました。
来年も楽しみにしております。良いお年を!!

投稿: コリエ | 2006.12.27 13:05

こんにちは。
いつもコメント数に圧倒されながら、ある意味遠巻きに(?)、でもしょっちゅう拝見させていただいております。
オモムロニ。さんの“オススメfor楽天”がかなり好きです。
載せていらっしゃる写真もカタログのように綺麗でセンスよくて感心しちゃいます。
今私もチークかチェリー材のサイドボード探し中です。
いいと思うと高額で、なかなか購入できないこと1年…。
オモムロニ。さんのお宅はインテリアも全て素敵そうと勝手に想像しております。
オススメなインテリアコーディネート方法などあったら、いつか紹介してください。

投稿: モンテロッソ | 2006.12.27 08:43

こんばんは。
あっという間にクリスマスも過ぎ
世間はさっそくお正月モードですね。
我が家も掃除進まず・・・。
あと数日でどうにかせねば~!

投稿: うさ子 | 2006.12.26 23:08

こんにちは☆
ヴィンテージの壁紙たちめっちゃ可愛い^^*
家も賃貸なので壁紙とかいじれませんが、
雑貨屋さんで可愛い壁紙を見つけては、
なでなでして帰ってくる私デス(汗)
11月に入って大掃除に着手するも、
なんだかんだバタバタしてて、
未だ完成ではないなんて…^^;
例年となんらかわらない年末になりそうです。。。
キーワードで録画してくれちゃうなんて
おりこうさんなんですね~


投稿: ちっちゃママ | 2006.12.26 20:21

オモムロさん、こんにちわ。
そして、メリークリスマスです。終わりましたが。
今年は例のチキンの予約が取れず、相方に何がいいかと尋ねたら
「もつ煮込み!」
と即答されました。メリークリスもつ…。
まぁあたしも大好物なのでじっくり長時間煮込んでおいしくいただきましたけど。(M1見ながら、相方の友達2人(メンズ)と…)

うちは相方とかなりインテリアの趣味が合わないプラス向うにもこだわりあり、なもんで家具を買う時など毎回会議してました。決着つかないけど。
だから家はテイストの違うものが並んでますわ…(お互い引かないので)。そして片づけが何より苦手なのですが、今年はいつもより早く休みが取れるので、相方にいいとこ見せたいと思います!
お互い掃除がんばりましょう。

投稿: ちびこ | 2006.12.26 14:30

むはー!!
壁紙とってもかわいい☆
私もかわいい布など探してみるのですが、なかなか好みのがなく…

お掃除、私は自分の部屋だけですが、なかなか片付かなくて燻ってます。キー!!ってなる(笑)
そして、問題は私の部屋より相方の家…
自分の家じゃないからやりすぎてはいけないし、足りないものがあっても、私が買ってもねぇって気がするので…
男子が住むシンプルなオサレ部屋にしたいけどなかなか、難しいデス。

投稿: Rii | 2006.12.26 11:04

>タップさん
メリークリスマス!(ってもう26日ですが・・・)
相方さんと暖かい雰囲気で過ごされたやうですねー。共に大掃除頑張りましょー。

>usagiさん
アレルギーのある子などもいたのでクリスマスなメニューっていうより、
手巻き寿司とかそういう子供が好きな感じのワイワイとした食事でした。
25日は家で2人でM-1の録画を(また)観ながらまさにクリスマスーなメニューを。
ローラアシュレイのゴム手袋、今度見に行ってみますねー。情報アリガトウゴザイマス!

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.26 05:48

大勢でのクリスマスパーティー楽しそう!いかがでしたか?
私は23日の日に彼と天皇誕生日のお祝いをしました…。

壁紙かわいいですね!
私の通っていた小学校では、
教室の後ろにあるオープンロッカーが一人にひとつずつ割り当てられていて、
それぞれ好きな壁紙もしくは布を張った段ボール箱で作った特製BOXをいれて使っていましたよ。
小学生ながらもホームセンターなどでかわいい壁紙を必死で探したりしていました。
みんなの個性が出て楽しいロッカーだったのを思い出します。

あと、もうご存知かもしれないですが
ローラアシュレイにもかわいいゴム手袋売っていましたよ!
キャスのに結構似ている感じですが、お手ごろな価格だった気がします。
サイズが大きめだったので買わなかったんですが、
大掃除も終わっていないしやっぱり気になるのでもう一度見に行ってこようかと思っています。


投稿: usagi | 2006.12.25 14:16

オモムロニ。さん、メリークリスマス!
昨日は雪かき、買い物、年賀状の準備と忙しく過ごし、相方と一緒に小さなケーキを食べました。
11月に終わらせるつもりだった大掃除も、中だるみしてしまって半分残っています・・。また気合を入れなおさねば!

投稿: タップ | 2006.12.25 09:51


24日は外出してたのですがガマンできず朝方にM-1(録画)観てたら
眠れなくなってしまったので一気にレスさせていただきまーす。

>りいさん
1日に何度も・・・・すいません。
お部屋ですが、一部分しか映ってないといふことは
大部分はお見せできるほどの状態ではない(笑)ってことですね。
キッチンは・・・んー「至って普通」(by石原真理子)で
取り立ててお見せするようなものが無いっす・・。

>equipさん
朝早くからコメントありがとうございます。(コメント頂いた時まだ手直ししてました)
そうそうマツイ棒、うちの近所のスーパーにもありました!そんなに高いんだー。

>Ricaさん
はじめまして。書き込みアリガトウゴザイマスー。
press sixさんで購入したものもこの中に入ってますよー。
壁紙はわりとお手頃でついつい買ってしまいます。
もうちょっと色々片付いてきたら、インテリアも少し出していけるかもしれません。
でも実際は本当に生活感に溢れたふっつーの部屋ですから・・・。

>gako1号さん
ブラマヨ吉田の部屋(特に元カノ物)ひどかったですねー。
松居一代の番組を見すぎたせいか、「掃除=開運」の洗脳され気味です。
やたら玄関ばっかり掃除してます(笑)

>yuraさん
私も同じくです。家具とかはいかようにもなるシンプルな物が好きです。
秋にHDDを購入したものでね、嬉しくて使いまくりなのです。
まだ全然使いこなせてないのだけど・・。

>どきんさん
お風呂は少し前に塩素プンプンさせながら磨いたので
気持ちよく冬至を迎えました。
セール、とっても苦手なのでお洋服のセールはたぶんいかないかなぁ。
でも家具の値引きはその額も大きいので、ぜひとも見つけたいです。

>yukiさん
年賀状・・・・、届いたら出そうっと(苦笑)。
きちんとそれ用に写真を撮るなんてステキ☆
今日は夫婦水入らずなので私もラム肉いっとこうかなぁ~

>ハナコさん
新居ブーム、いいですね!一番脳内インテリア祭の頃ですよね。
インテリアショップで教えてもらった技では、賃貸で壁紙貼れない場合は
薄いベニヤ板のようなパネルに貼ってそれを壁に立てかけて
背の低い家具などで押さえたりすると、簡単でいいですよーと教わりました。

>ぴーちさん
確かに今年はまだ雪が降るほど寒い日ってのがあまりない気がします。
棒は売れてるらしいし、本は売れてるらしいし、
旦那は毎日断崖に立ってるのを見ますし、ノリノリですね。
明石家サンタご覧になりましたか?今年はイマイチでしたねー。

>umekoさん
私も同じくです。わりとファッションそっちのけです。
ジュエリーとか全然欲しいモノがないです。手持ちので十分と。
でもこの「ファッションそっちのけ」のテンションを2007年は継続させたい気分です。
マツイ棒、私も作ってみますね! 膝はもう治りました。久々にカサブタを見ました。

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.25 06:51

最近出遅れ気味でコメント数に圧倒されてごぶさたしちゃいました・・・。

私も引越ししたせいかファッションそっちのけでインテリア中毒です。たいしたセンスも無いのに洋書見たりしてうっとりしてます。

大掃除と言えば「松居棒!」、もう10本位作ったかな?あれってはまりますよ!!!普段気にしてなかった細かい所に目がいくんですよ。なかなかお勧めです♪

あ、お怪我の具合はどうですか?

投稿: umeko | 2006.12.25 03:02

大掃除かーーーー。。。。。。
毎年積もる雪も今年は降る兆しすらなく、
余裕ぶっかましてます。
松居一代さん稼ぎ時ですね汗汗。
あの棒、売れてるのでしょうか?

そして、X'masは毎年恒例の明石屋サンタです。
人の不幸で笑って終わる予定。
子供たちとのX'masが一番楽しい気がします。
おっと、もうすぐ始まる!

投稿: ぴーち | 2006.12.25 00:12

こんばんは。私も今新居ブームで家具とか家電とかキッチン道具とか、
洋服のセールそっちのけで買いあさっています。
ビンテージ壁紙いいですね!!賃貸だしな~っておもうところですが、さすが、そういったところに使うとよいですね♪
ELLE DECOで壁紙たらーんとたらして飾ったりもしてましたが、私がやるとなんかそこだけ作業中みたくなりそうだし・・・と躊躇してました。なるほど!いつの日か、そのお知恵拝借といきたいです。

投稿: ハナコ | 2006.12.24 23:59

家族で、クリパ!いいですねぇ・・。
私は、年賀状作りに悪戦苦闘中、(ワザワザ、「年賀状用の私と」の写真を撮りに銀座へ出かけました)慣れないので躓くとついネットへ逃げる・・・・の繰り返しです。

今からラム肉を魚グリルで焼き(行正り香さんレシピお勧め!)
クリパの準備もしなくては・・・。

HDDの容量もイッパイになるくらい録り貯めてるドラマやお笑いを早く見ないと・・・。
年末は色々忙しい
年賀状、いつ出来上がるのか・・・・。 

投稿: yuki | 2006.12.24 17:11

どうも~!今日は大掃除を開始しました。
年内に終わるか大いに疑問です。とりあえずお風呂に
カビキラー巻きました。普段からやっておけばよかった・・そんなことばっかり感じる毎年の年末です。。

いいですねーセール。私も年始に名古屋に行こうかと
思っています。Pコートが欲しくて♪

投稿: どきん | 2006.12.24 14:41

壁紙たちかわいいですね。前のデスクまわり?(パソコン)もかわいかったですが♪
私もかわいいもの好きですが、インテリアはだんぜんシンプルめが好きですね。だんなもいるし。

HDDの自動録画ってすごいんですね!キーワードだけでいろいろ撮れちゃうんですか~。うちはまだビデオなもので。。。

投稿: yura | 2006.12.24 12:55

"松居一代"「黄金伝説」の年末大掃除SPの
ブラマヨ吉田の放送を見て
私のマイナス思考は部屋の掃除が出来てないからかー
と納得しといて未だ手を付けてません
ってか何処から始めるか悩んで進めません。
今年こそと言ってるくせに年内に終わるか怖いです。

クリスマスにこそ掃除に掛かろうかといった感じの
寂しい状況の現場のgako1号でした。

投稿: gako1号 | 2006.12.24 11:24

はじめまして、Ricaと申します。いつも、ランキングやtaiさんのところからお邪魔して、楽しく読ませていただいていま~す。メリークリスマスのご挨拶をかねてお初コメントです☆
何本ものヴィンテージの壁紙、すてき! こうやっておいてあるだけでサマになりますね。いつもpress sixとかで壁紙眺めてはいーなーと思っていますが、なかなか「コレに使おう!」と思いいたらず未入手でした。こちらを拝見したら無性に買いたくなりました。
↑の方も書いておられますが、わたしも時々ちらっとみえるインテリアに興味津々です~。

投稿: Rica | 2006.12.24 07:46

おはようございます。
お休みの日でもたまに早起きしてみると
こうして最新記事に出会えたりするので嬉しい限りです。

家族や親戚たちと過ごされるクリスマス、凄くうらやましいです。
今年は諸事情で地味ぃ~なクリスマスになりそうなので…

松居一代といえば『松居棒』。
こないだスーパーで300~400円くらいで売られてました(笑

投稿: equip | 2006.12.24 07:23

オモムロニさんの更新が待ち遠しい毎日で一日に何回も来てしまいます♪
紹介されてる雑貨達や事柄も素敵なんですが一番好きなのはお部屋がチラリと映っていたりするトコです☆
一部分しか映ってないインテリアから、どんなお部屋に住まれてるのかな~なんて妄想したりしつつ、憧れてます☆
是非是非機会があればキッチンとか拝見してみたいです(●´ω`●)もちろん他のお部屋も勝手に楽しみにしてます。
松居さん、トイレも素手でお掃除されてておどろきましたよ~

投稿: りい | 2006.12.24 06:50

この記事へのコメントは終了しました。

« ヘタの箱好き オモムロジャパン | トップページ | およよ »