« 大掃除がいまだ終わってない件 | トップページ | 肴は炙った烏賊でいい »

およよ

右の大きいのは北欧雑貨好きにはおなじみのノルウェーのワセリン。パケのことばかりクローズアップされるけど実は中身もかなりイイ仕事(だと思ってる)。匂いも無くて固めのテクスチャも好き。で左は数日前にソニプラで見つけたスローバーム。 およよ・・・?

これはもしや、いわゆるひとつのイン○パイア?とか思いつつ(中身は似て非なるモノ)、でもほんのりオレンジの香りと、手にも唇にも目元にも使えて携帯できるユーティリティ具合に惚れて結局買ってみる。で思わず並べて記念撮影。ま、それだけ。以上。たまにはこんな多くを語らずの日もいいかなと。では、28歳最後の1日を楽しんできます。

|

« 大掃除がいまだ終わってない件 | トップページ | 肴は炙った烏賊でいい »

コメント


あけましておめでとーございます。どうぞことしもヨロスクです。

>ちっちゃママさん
ありがとうございます。
29歳はいろいろ悩み多きお年頃と聞いています。
しっかり迷って焦って悩んでいきたいと覚悟しとります。

>梅天狗さん
階段・・・のぼってますかね。
大晦日は旦那さんが朝から格闘技観戦モードなんで
そば作ったりしてしっぽり家で過ごしてますよ。

>まめこさん
やっぱり私がどこかで数字書き間違えてたんだと・・・しか思えない。すいません!
2007年も検索しまくりで頑張ります。

>joeさん
そうそう、前座って書きましたけどDJね。それは毎年一緒です。
始まるまでは皆さんタワーカフェとかでまったりしちゃってたでしょ。
1人で行くとあの時間がとっても寂しいのれす。1人フロアにいてもいいんだけど。
私は大学の頃から年末のソウルセット(当時は新宿のリキッド)
ほぼ毎年行ってたので今年はホントに残念でしたー。来年は絶対。

>mojaxさん
私のまわりも、ステキな30代の方が沢山!
散在も失敗も無茶も色々経験して、いろんなものが淘汰されて
30代になってよりシンプルになってる、そんなステキな方々が目標です。
なので29歳のこの1年をどう過ごすか、今いろいろと考えているところです。

>ハナ。さん
アリガトーゴザイマス!
お裁縫道具いれ、いいですね。
そうそう、いざ必要で探すとジャストな大きさ(とデザイン)のもの
なかなか見つからないのですよね。

>どきんさん
なんで「およよ」にしたのか覚えてないんですが
見つけた時なんとなく思ったのでしょう。
およよを連発する世界史の先生、居そう~(笑)

>どんぐりまな子さん
オレンジのニホヒは穏やかな感じで、悪くないですよー。
店頭で試してみてくださいな。

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.01 11:24

昨日お店で見かけて気になってたハンドクリーム!
にほひもオレンジということなので早速手に入れようかと思います~。

お誕生日おめでとうございます☆
良いお年を!!

投稿: どんぐりまな子 | 2006.12.31 14:22

ちわ~!!これかわいいですよね。ソニプラで
見かけて気にはなっていました。
ところで題名の「およよ」に反応しちゃいました。
なぜなら高校のときの世界史の先生の口癖が
「およよ!」で、みんなでよく真似をしました・・
変なとこに食いついてすいません。よいお年を!

投稿: どきん | 2006.12.31 00:06

オモムロニ。さん
HAPPY BIRTH DAY!
また1年素敵に年を重ねてくださいね♪
ブログ来年も楽しく拝見させてもらいますね。

右のお道具箱、お裁縫入れを探していてどうかなぁなんて考え中。キャスのを買おうと思ったのですが、もうちっとシンプルながら気の利いたのを探してまして・・・。
先日もアフタヌーンティでチラリと良さそげなの見つけたのですが、大きさとか・・・ちょうどいいモノって探してると何でも見つけるの大変ですよね~。

投稿: ハナ。 | 2006.12.30 23:40

お誕生日おめでとうございます☆
私は、オモムロニ。さんはじめ周囲に年上の素敵な方がたくさんいらっしゃるので、早く私もそうなりたいなと夢見がち少女(少女…?)になってしまっています。
素敵な30代を迎えられるように今を頑張る所存です。

しかしイン○パイアの裏の意味、初めて知りました。
うーん、浜崎さんがそのタイトルの歌を歌ってるあたり、ますます奥深いですねー。

投稿: mojyax | 2006.12.30 23:36

オモムロニ。さん、そうだったのですね。
私は去年結婚して九州から出てきたので今回が初めての
ソウルセットLIVEだったのですが、前座というのは無くて
1時間前に開場した後は開演までDJが回しているだけでしたよ。
ソウルセット聴くようになって10年くらい経ちますが、やっぱりかっこいいです。
オモムロニ。さんも来年はぜひ!
どうしても相棒が見つからなかったら、私で良ければ(笑)
また長々とすみません。
勇気を出してコメントしてみて良かったです。
また書きますね。では、今度こそ、よいお年を!
あ!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆

投稿: joe | 2006.12.30 21:12

お誕生日おめでとうございます。
私も、勝手にもうちょっとお姉さんだと思っていました。。。自分より少し年上なだけなのに、殿までいらっしゃるなんて…(;;)と、羨望です。センスと情報を取り入れる行動力も合わせ、見習わせていただきますっ。
いろんな意味で、良いお年を〜。

投稿: まめこ | 2006.12.30 20:40

お誕生日おめでとーございまーす。大人の階段1つ登られたのですね。

オモムロニ。さんのことだから、大掃除の後は素敵な誕生日&年末を過ごされてるのでは?あー私もお出かけしたくなってきたー。

投稿: 梅天狗 | 2006.12.30 20:34

お誕生日おめでとうございます☆
29歳なんですね~。私は一足お先に(4月に)
29歳生活に突入し、年が明ければいよいよ三十路突入です^^;
確かにイン○パイア・・・☆
でも両方とも可愛い^^*
下に敷いてる布との合わせ方も♪
ではでは~~良いお年を。。。

投稿: ちっちゃママ | 2006.12.30 16:13

すいません、どうでもいいネタで・・・。
コメントありがとうございます。やっぱり今日も大掃除してました。
これからお出かけしてきますー。

>グリコさん
買ったばかりで効果とかは書きませんでしたが、悪くないですよー。
劇的に潤うって訳でもないですけど、私は結構好きかも。

>mieuxさん
SATC特番・・・前に教えて頂いたやつですよね。
lala見れないんで親に頼んだんですけどダメでした・・・。
mixiとかで見た人の感想を聞いたぐらいでし。
デジイチ、キスデジとニコンのDシリーズを薦めてくださる方がおおいです。
年始になったらショールーム巡りしようと思ってます。

>faites-meilleurさん
お、オソロですね!
はい、本日29歳になりましたです。
年の瀬だからお店予約しようとしてもなかなかやってないーのです。

>ピッピさん
ま、そんなのもアリかなと思うて(イン○パイア)
下に敷いてるマットはビヨルクさんのポットマットですな。
冬っぽさを出そうかなと思いまして。

>まりあさん
はじめまして。
年末の白い缶は京都の柳桜園茶舗の鳥獣戯画が描かれたお茶缶です。
東京でもアローズリビング(本店地下)とか、品川のDEAN&DELUCAとか
結構いろんなところで扱っていますよ。

>Ricaさん
そうそう、ビミョウに三つ葉が四葉になってるんですよね。
私もバームの固めなテクスチャ好きなんです。手がヌルついてると
缶が開けにくいんですが。ソニプラのほかLOFTにもあるみたいです。

>gako1号さん
そうですねー29歳は自然といろいろ悩んだり焦ったりする歳だと聞いてます。
バラ色の30代を迎えるために、29歳はちゃんと悩んでいこうと思うとります。
荷物はとどきましたかー?

>caraghさん
意外とあのマットに反応されてる方多いなぁ。ポットマットです。
なんだろう・・・少し前にも1歳上だと思われてたなぁ。
私がどっかで数字間違えて書いてるのかもしれません・・・!

>yuraさん
ありがとうございます。そうそう、どっちもかわいいので
それはそれでまいっか。みたいな。下に敷いてるのはポットマットです。
冬っぽさを出してみました。

> carolynさん
重複分はこちらで削除しますのでお気になさらずにー。
そうみたい、何となくイメージでは背が高いように思われたり(ちっさいです)
年齢ももうすこし上だろうと思われてることが多いんですよねー。
ま、全然いいんですけど。来年もぼちぼちやっていきまーす。

> joeさん
はじめまして。初コメありがとうございます。
ソウルセット!!今年は行けなかったのです・・・・。
というのも一緒に行ってた友が遠くへ越してしまって、行く人がいなくて
自分から探すのもなんか気が引けて、諦めてしまったのです・・・
前座長いから1人だとかなり寂しいんですよね。
嗚呼行きたかったなぁー。来年こそは!

投稿: オモムロニ。 | 2006.12.30 15:54

初めまして。
かーなーり頻繁に覗いてるんですが、初コメントです。
なぜ突然コメントしようと思い立ったかといいますと
(誰も聞いてないけど)、昨日ソウルセットのLIVEに行きまして、そういえばオモムロニ。さん今年も来てるのかなーと考えたのです。
一緒に行っていた相方にも、私が勝手に想像している
オモムロニ。さん像を説明して、LIVE前の2階ロビーでは二人でキョロキョロしてました。
結局、あれは絶対オモムロニ。さんだ!!と思える人は発見できなかったのです。。
オモムロニ。さんは今年はLIVE行かれましたか?
長々とすみません。
来年もブログ楽しみにしています。良いお年を!

投稿: joe | 2006.12.30 14:40

オモムロさん、お誕生日おめでとうございます!
勝手にもう少しお姉さんかと思い込んでいて、
お歳が近くて勝手に親近感わいてしまいました^^
今年はオモムロさんのブログに出会えて、
いろんな素敵な情報を教えていただいたり、
物欲を刺激されたり( ´艸`)
来年も楽しみにしてます♪
素敵なお誕生日&よいお年をお迎え下さい☆

投稿: carolyn | 2006.12.30 13:54

オモムロさん お誕生日おめでとうございます♪

写真のワセリンとスローバーム、違うものとは思えないけど、
どっちもかわいいですね。オレンジの香りもなかなかそそる感じ!
下に敷いてる、ニットとの組み合わせが絶妙でかわいさを
アップしてますね~。さすが。

投稿: yura | 2006.12.30 05:51

ふふふ。こういうの、両方しのばせとくのもアリですね。
ワセリンもかわいいけど、その下の布(?)に心ときめいている私です。
(手前より奥、上より下にあるものを見ちゃう人間)

オモ姐さんのこと、不覚にも2年間ずっと同い年だと思ってました…。今までこの時期の何を読んでいたのか。
ちなみに私は来月三十路突入です。
早く追いついて追い越してください。
おめでとうございます☆ステキ素晴らしい日を♪

投稿: caragh | 2006.12.30 03:54

”多くを語らずの日”も過ぎて
今日ですよね?オモムロニ。さん、お誕生日おめでとうございます!
今年は結構お世話になった身としまして
29歳(20代最後の)の1年間がわりと素敵な1年になっちゃう様に
祈ってます。
”わりと”って所が凄く天邪鬼的な感じがしますが
この1年過ぎれば薔薇色の30代への突入ですから。

投稿: gako1号 | 2006.12.30 00:40

これは面白いです~。
三つ葉と四つ葉ってのも何だかツボです。
バーム類、常時いくつか持っているようにしてるので、両方未入手(以前からワセリン買いたいと思ってるんですが、なかなか出逢えず)ですが、両方欲しくなっちゃいました。とりあえず、ソニプラ行って参ります!

投稿: Rica | 2006.12.30 00:14

初めてお邪魔し、一気にすべて熟読。こんな素敵でどーするんだ!って感じのブログです☆
ところで去年の年末のワニカンとかと並んで写っている
白い(金とかいてある右側の)缶は何の缶ですか?【和】っぽいような、シノワっぽいような・・・。
すっごい気になったので、いきなりコメントさせていただきました^^
よければ、また教えてください★
それでは良いお年を・・・。

投稿: まりあ | 2006.12.29 23:29

おぉ、これはすごい(笑)。
深く語らないオモムロさんもまたステキ☆
バームたちの下に敷かれているマットもステキ☆☆

明日はすてきなbirthdayをおすごしください♪

投稿: ピッピ | 2006.12.29 23:21

左のSlow Balm、先日ソニプラ私も入れ物が可愛くて、つい買ってしまいました。

明日はお誕生日ですか?
おめでとうございます!
ステキな年の瀬&Birthdayを☆

投稿: faites-meilleur | 2006.12.29 21:41

これはスゴイ!
イン○パイア・・・黙ってうなづいとこ。
なにげに可愛いですしね。

そういえば、SATC特番は録画できましたか・・・?
あとデジイチは私、NIKON D50です。
レンズも同じくNIKONのF1.4/50mmの単焦点がお気に入りです。(借り物ですが・・・)


投稿: mieux | 2006.12.29 20:52

まあ!ホントそっくり!!オレンジの香りってスキなんです〜。試してみたくなっちゃいました。
そして最後の28歳の日が、ステキな時間でありますように・・・☆

投稿: グリコ | 2006.12.29 17:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 大掃除がいまだ終わってない件 | トップページ | 肴は炙った烏賊でいい »