« 肴は炙った烏賊でいい | トップページ | わりとハードル高い »

2007 相変わらずの予感

Yuzushuヤマダかつてなくクリーンな我が家(当社比)で迎えた正月。こんなにも気持ちがイイものかと、ようやく分かりはじめたマイ・レボリューション、Thank you,一代!今年こそは“KEEP CLEAN”を心に誓いつつ、年始からインテリアショップ巡りに勤しむ新春です。

今年も相変わらず、自分のアンテナにピリリと来たものを書いたり書かなかったり書きすぎたりしていくと思いますが、それが時としてどこかで誰かの刺激になってたらいいなと願いつつ。気が向いたらコメントやブログランキングで合いの手入れてやってください。挨拶遅れましたが、今年もどうぞヨロシクです。

さて。新年一発目はやはり物ネタ?・・・けどSALEにはあまり行かないので、先月買ったものでも。前出のとおり昨年の私のヘタレ具合に、大人乙女の専売特許“自分にご褒美”は許されんだろうと感じつつ、でも「12月はケチらず本を買って良い」というこれまた勝手な通年の俺ルールで、結局欲しかった本をバカスカ買ってしまいました。

中でもオススメは女性写真家、una hunderi (ウナ・ハンデリ)の作品集、「Happy End of the World 」。おや、聞き覚えのあるタイトル・・そう、かつて渋谷系を通り過ぎたアナタならお気づきの、まさにあのピチカートのアルバム名から付けたというタイトル。

以前何かのサイト(海外)で見かけて、そのタイトルと、柔らかいんだけどどこか力強い雰囲気が気になっていて、12月に行った表参道ヒルズのX'mas gift market(ユトレヒトのブース)で実物を目撃ドキュン。ユトレヒトHPでも通販可。作品集といっても本ではなくて、こんな感じで(写真右)1枚ずつがA5大のパネルのようになっていて、部屋に飾ったりもできるのがまたよろしくて。彼女のHPで全ての写真が見れます。

ソニアのショッピングマニュアルあと何通か質問メールがきていたのですが、誕生日(当然クリスマスとセット)にはずっと憧れてたファリエロ・サルティのストールを頂きました。ソニア師匠や平林奈緒美さんがよくオススメしてて、「ソニアのショッピングマニュアル」にも載っています。
去年のお靴に負けぬ贅沢品なのですが、「これを巻くともう他のを巻けない」なんて声にも納得の手触り。シンプルで年齢を問わない色を選んだので、大切に20年くらい使いたい!

確実にヘビロテなアイテムなので写真は控えます・・・ゴメンナサイ。そんな訳で今年も物ネタから入ってしまった自分に軽く葛藤していますが、この2つはホントにオススメなので・・・と言い訳から入る2007年、今年もどうぞお付き合いくださいませ。

|

« 肴は炙った烏賊でいい | トップページ | わりとハードル高い »

コメント

>iskwさん
「野菜ジュース」なんてヘルシーな例え、ありがとうございます。
クリエイティブ・・・なのかどうか分からず単純に好きなことを書いていきますが
メンズにも楽しんでもらえるよう頑張ります。タイトルはいつも悩みます。
10回に1回ぐらいは最初にタイトルが浮かんだりします。

>sis-hifumiさん
最近「清水買い」ってしてないなー。
私も同じく、コートが同系色の時も巻いてます(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.19 11:06

こんばんは☆
サルティーがプレゼントとはうらやましい限りです。私は清水買いにて取得しました。
ちなみに赤茶っぽい色です。
洋服がなんであれ、巻きまくってます。

投稿: sis-hifumi | 2007.01.17 22:52

二度目ましてです。オサレ情報はうとく、枯渇してるボクはここでチェックさせていただいて、日々の生活に役に立ってます。 野菜不足の野菜ジュースみたいな感覚、充実オサレな感じで。 文体の感じも好きですし、グラフィックの仕事をしてるものとしては、クリエイティブな話題も小さな布教活動みたいで、同業者としては一般に広がってく感じがうれしいです。 今年もちょくちょくお邪魔しますので、少数派のメンズですがどうぞよろしくです。 タイトルでクスッと笑わせていただいてます。

投稿: iskw | 2007.01.17 20:22

>たなぎさん
はじめまして。「のんびり」といっていただけると助かります(笑)
更新頻度は減ってしまっていますが、個人的には
最近は生活の中におけるブログやネットに向かう時間のバランスが
取れている感じで、心身ともに健やかな気がしてます。
ストール、お店で見つけたら手にとってみて下さい。

>ちょこほりさん
ストールはカシミアとシルクなので相当の肌触りなんですが
サルティとなるとウールでも肌触り良さそうですねぇ~。
セールとはいえ、普通にサルティ買えてしまうなんてうらやましー!

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.16 07:46

手持ちのマフラーがファリエロ・サルティだったことに今日気付きました。
っていうか、タグが読めてませんでした(汗)
オモムロさんのブログ読んで「ファリエロ・サルティ」を調べたら、見た事あるロゴやなー、あ、マフラーのタグのロゴやん!と。
ウールのマフラーなのに元値やたら高いなぁ~、と思いつつ、セールで買ったのですが、そういうブランドなんですねぇ。知らなかった。
プレーンなルブタン1足分のストール・・・触ってみたいです。
そんなわけでオモムロさんの情報でいつも勉強させてもらってる次第です。今年もブログ楽しみにしてます!!

投稿: ちょこほり | 2007.01.13 20:43

はじめまして。
いつも楽しく日記を拝見しています。
素敵なものがたくさんあふれていて幸せな気分になれます。
2007年ものんびりオモムロニ。さんの好きなものを紹介してください。
楽しみにしてます。
※ストールとっても気になりますっ。
 私も清水買いしちゃおうかなっと。

投稿: たなぎ | 2007.01.13 20:40

最近「はじめまして」のコメントがまた増えてなんだか嬉しいです。

>memo さん
いさぎよい・・・ですかね?でも偶然好きな柄(っていうか無地)の
ファリエロサルティに出会わなかったら、実は欲しいモノが全然無くて。
貰わなくてもいっか、ぐらいに思ってました。確かに自分で買うほうが簡単ですよね。

>ジェニコさん
ウナハンデリとてもいいです。「ほっこり」とは違う、暖かさがあります。
最近はファッションアイテムで欲しいモノがあんまり無いんですよねー。
今のうちにインテリア記事を沢山書ければと思ってます。

>yurippeさん
はじめまして。初コメありがとうございます。
私も今回の大掃除でかなり色んなものを捨てました。ホント、目指せシンプルライフ。
同時に、これから買うものは後々捨て組に入らないように
1つ1つ自分の中で思い入れを持ちながら買いたいなーと思うようになりました。

>ピッピ長靴下。さん
そうです、そのとーりです>人形
ずっと昔どっかの雑貨屋で買ったものなんですが、夏ごろ
ポカリのCM(綾瀬はるか)に出てきたのでなんか嬉しくて出してみました。
今年もよろしくですー。

>cokiaさん
「落ち着いて潔い人生」・・・スバラシイ!私もまったく同感です。
雑誌の整理、私は毎月やらないと部屋が恐ろしいことになるので
それだけはやってますね、学生の頃から。わたしもユルユルで参ります。

>tacaさん
都民オメデトウゴザイマス!
tacaさんの九州オサレライフも時々読ませていただいてましたよ。
雑誌によく出る有名なお店などはあんまりココでは紹介しないと思うので
ブログランキングにいるjoujouさんのブログなど、沢山紹介されてますよ。
私も、あまり有名じゃないところを中心に、紹介していけたらと思います。

>aqua*asiaさん
てんこ盛り・・・になるかわかりませんが、今年もまたネタを色々探します。
作品集、ちと高いですが写真集好きにはオススメです。

>nekoさん
PROFILEのページは実は時期によって少しずつ少しずつ変化させてます。
でも凄いですねー、そこは先日変えたばっかりなのに(笑)!
読んでる方は読んでるのだなぁー。あそこもメンテしなきゃ。

>naorinさん
はじめまして。一日に何度もなんて・・・・すいません。
表現はやたら古いフレーズが出てくるので、年齢以上に見られることが
多いようです。実際は年齢相応だと・・・・自分では思ってるのですが。
お友達にも紹介してくださってアリガトウゴザイマス。

>maenori さん
ブランド名に囚われず、自分のアンテナひとつであれだけの(笑)
ストールをさりげなく購入できるなんて、ステキです。
驚異の手触りですよね。はじめて触ったとき、ビックリしました。

>didiさん
はじめまして。初コメありがとうございます。
同じような話題が続いて偏ってしまわぬよう心掛けては居ますが
それ以外はあんまり考えてないのですよ、実は・・・(笑)
なので、リクエストなどもあれば。

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.12 04:04

オモムロニ。さん、はじめまして。
みなさんと同じく前から楽しく拝見させていただいてます。
いつも、コメントしたいなと思いつつ、読んでばかりでした。今年こそ!と思い、初コメントです。

オモムロニ。さんのアンテナの敏感さにはいつも感心させられっぱなしです。みんなが気になっているものを、タイムリーに取り上げてあって。
かなり楽しませていただいてますよー。

私も同じ歳なんです。ステキな30を迎えましょ。
今年も更新楽しみにしてます。

投稿: didi | 2007.01.12 01:43

はじめまして。

数ヶ月前に「ルフトハンザ」を検索してたどり着いて以来、過去記事、オススメ含め楽しませていただいてます。

ところで、年末に私もすごく肌触りのいいシンプルなストールを買ったのですが、「もしや」と思い確認したところ、ファリエロ・サルティのものでした。
このエントリーでファリエロ・サルティを初めて知った次第です。(モノを持っているにもかかわらず・・・)

あの肌触りを知ってしまうとほんと手放せないですよね。

投稿: maenori | 2007.01.11 11:06

はじめまして。
半年くらい前にこのブログに出会い一日に何度も見ています。
私は40才をちょい過ぎてますが、オモムロニ。さんの28才とは思えぬ表現力には関心しています。
あ、これ持ってる!とか、欲しかった!モノが次々と紹介されていて目が離せないです。友達にも紹介していつも楽しみにしていますよー。

投稿: naorin | 2007.01.10 23:04

今年も、お洒落なオモムロニ。さんの
ブログ更新を楽しみにしています♪

ところで、『間違いなく右』が『たぶん右』に
なっているのが、ちょっと気になっちゃいました^^;
既出だったら、すみません。。

投稿: neko | 2007.01.10 14:08

今年も楽しく拝見させていただきます!
素敵ネタがてんこ盛りですものっ!
una hunderi (ウナ・ハンデリ)の作品集、
さっそく検索してみますね!

投稿: aqua*asia | 2007.01.10 13:59

あけましておめでとうゴザイマス!
今年もオモムロニ。さんの素敵なアンテナをちょっとでも
かいつまんでいけたらなと思いマス(^^

私も昨年から都民になり、雑貨屋やインテリアショップ
などどこにあるかまだよくわからずなので、
オモムロニ。さんのお気に入りの店などお教えい
ただけたらと思います♪

今年もオモムロニ。さんのペースで構いませんので、
更新を楽しみにしてます。

投稿: taca | 2007.01.10 10:39

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
私も今年はもう少し落ち着いて、潔い人生を歩もうかと。まずは必要なものに囲まれる、を目指して、ようやく年末から雑誌の整理&スクラップに勤しんでおります(去年のうちに終わらなかった・・・)。後は花や緑を絶やさぬようにしよう、とか。今年もゆるゆるですが、よろしくおねがいします。

投稿: cokia | 2007.01.10 08:43

このリトルなお人形さんが「大掃除をしてスッキリ一代」なオモムロニ。さんとダブってみえましたー!
大掃除しないままに年を越してしまったので、今年はわたしも要らないモノ処分市を開催できるようガンバリマス!
いつもステキな指南をアリガトウゴザイマス☆
今年も楽しみに読ませていただきまーす。

投稿: ピッピ長靴下。 | 2007.01.09 22:11

はじめまして。
こっそり読者暦2年のワタシですが、はじめてコメントさせていただきます。。。
今年も楽しみに拝見させていただきます。

ワタシの目標も『目指せ!一代』
一日一つ物を捨てるゾ。
シンプルライフ2007。

投稿: yurippe | 2007.01.09 21:51

渋谷系をいまだに引きずりつつある私です。

ウナ・ハンデリ、とっても好きかもしれない・・。

北欧テイストプラスほどよくファンタジーな感じがすてきー。
今年、結婚して新居に引っ越す予定なので、
ちょうど部屋に飾れる写真を探してたのです!
買っちゃうかもーーー。

他にも食器だとか家電など、色々と物色中なので、
オモムロさんのインテリア系の記事、楽しみにしています。

投稿: ジェニコ | 2007.01.09 19:44

オモムロニさま
今年もよろしくお願いします♪
いつもお洒落で楽しい話題とっても楽しみです。
お誕生日&クリスマスに贅沢ストール1枚なんていさぎよい!
私はクリスマス未だに悩んでて、まだ頂いてナイ次第です。
どんだけ悩んでんだって感じなんですけど、
「もらう」って「自分で買う」以上に悩んでしまって。
年越しちゃったし・・・。どうしよう・・・。

投稿: memo | 2007.01.09 15:48

>deliciousgirl さん
はじめまして。ちょうど見てるときに新しい記事が更新されると
意味も無く「おおっ!」って思ってしまいますよね。
いつも殆ど早朝なのですが久々にまっとうな時間に更新しました。

>とよいちさん
はじめまして。ほぼ日参・・・・更新がグズグズで申し訳ないデス。
今年も雑貨だけ、ファッションだけ、映画だけ・・情報偏らないように
いろいろと織り交ぜていけたらと思ってますので、もしご存知のものや
既にお持ちのものなどあれば、ぜひまた合いの手をヨロシクです。

>gako1号さん
私も今年は「必要なものを買う」に賛同!
ストールはそうそう、ソニア師匠のお店(青山)で買って貰いました。
ARTS&SCIENCEのほかboutiqueWとかが種類も多いけど他にも
けっこういろんなセレクトショップに少しずつありますよ。

>koriさん
今年も沢山いらしてくださいー。
その度に楽しんでもらえるように、更新も頑張らなきゃ・・・(汗)

>CHIHARUさん
大掃除、義務的な気持ちでやると面倒くさいだけですが、
インテリア風水の本とか読みながら、「ふんふん、ここは青がイイ・・じゃぁ青のタオルで」
とか、模様替えをする気分で1箇所ずつ攻めてくと結構楽しいのです。
ストール、色はヒミツですが無地でかなりシンプルなヤツです。

>コックアンパットさん
こちらこそ、新年のご挨拶記事が遅くなりましてー。
リンクリストありがとうございます。パリ、いいなぁ~♪
私も3年以上着てなくて押入れに入れたままの洋服とか、
45リットルのごみ袋5つ分、大量に処分しましたー。

>yuraさん
ソニア師匠の本、あとがきも含めてもう何度読み返したことでせう。
有名な本で持ってる方も多いと思うので、ぜひぜひご覧なってみてください。
ストールはパシュミナのようなフォーマル系ではなく、普段カジュアルに
首にグルグル巻きにするようなタイプなんで、ほぼ毎日使っています。

>梅天狗さん
あー映りこんでますねーワニ缶。私の大掃除は方位磁石を買うことから始まりました。
本(風水師)によって少しずつ違うんですけど、どれも全く同じことを言ってる
大定説は参考にしました。基本的には好きなもんを好きな場所に置くんですけど、
特にこだわりの無い場所を掃除する時モチベーションUPに一役買いました。

>ちっちゃママさん
昨年は沢山コメントありがとうございましたー今年もよろしくです。
今年はもう少し芸能ネタとか脱力系のネタを混ぜたい気分です。
ま、予定は未定ですがねー。

>rieさん
はじめまして。楽しみにして頂いてありがとうございます。
具体的な値段はヒミツにしておきます。秋冬モノなので
シンプルなルブタンの靴1足分・・・っていうところでしょうか。
春夏モノはその半分ぐらいなので何とか自分で買えなくもないかなと。

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.09 11:20

はじめまして。
あけましておめでとうございます。
いつも更新を楽しみにしている、愛読者のひとりです。

ストール高いってどれくらい高いものなのですか?
私もストール欲しい~~~

投稿: rie | 2007.01.09 10:59

あけましておめでとうございます☆
今年、オモムロニさんのオサレアンテナに反応するものは
何なんだろう~って期待しています^^*
今年もよろしくお願いします。

投稿: ちっちゃママ | 2007.01.09 10:58

柚子酒の写真にワニ缶が~!なんか嬉しくて真っ先に書いてしまいました。

改めまして、明けましておめでとうございます!
私も今年はちょこっと風水やってみようと思ってます。「西に黄色のモノ」ですよね。まずはどっちが西なのか調べなきゃ・・・(汗)ウチの場合、黄色いモノはキレンジャーのフィギュアになりそうです(汗×2)。

それでは今年もよろしくですー。

投稿: 梅天狗 | 2007.01.09 10:18

今日も素敵な情報ありがとうございます。
ソニアのショッピングマニュアル、さっそく買いに行ってきますね。
ユトレヒトも、写真おもしろそうだし、おしゃれでいいですね。実物が見たくなりました。
お誕生日プレゼントのストール、かなり素敵なようで うらやましい限りです。

投稿: yura | 2007.01.09 10:10

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も素敵な記事を楽しみにしております。
連絡が遅くなりましたが、ようやくリンクリストを作リ初めています。早速オモムロニさんも登録しましたので、ご確認ください。

私も年末にかなりの物を処分して、すっきりと模様替えしました。物が少なくなって気分一新です。
それでは、今年もよろしくお願いします。

投稿: コックアンパット | 2007.01.09 08:35

クリーンな家で過ごすのは気持ちいいですよね・・
もう何年もそんな生活してないので、
今年はオモムロニ。さんを見習って秋に大掃除しよう!
と、心に誓いました!

去年イタリアでファリエロサルティのベージュっぽい色で
格子モドキな柄を購入したのですが、
無地を購入すればよかったと、後悔した私です。

オモムロニ。さんは何色をセレクトしたのか気になります!!

今年もブログ更新を日々楽しみにしています♪

PS.一眼レフは決定しましたか!?何か分からないことあったら聞いてくださいね♪

投稿: CHIHARU | 2007.01.09 01:52

オモムロニさま☆

今年も楽しみに楽しみに
遊びに来たいと思います(^ω^)
たくさんの更新期待してます*

投稿: kori | 2007.01.09 00:15

今年もオモムロニ。さんのアンテナをピッピッと
受信させて頂きヤス。

私も今年は「必要なものを買う」を目標すると書きましたが
早速ファリエロ・サルティ検索してARTS&SCIENCEにて
紹介されてるのを発見してしまい色合いに
心が揺れてますぅー。
兎に角触りたいーでも見つけたら我慢なんて出来ないー。
うーん、こんなんですが今年もヨロシコです。

投稿: gako1号 | 2007.01.09 00:05

初めまして。
思えば二年前の冬に初めてオモムロニ。さんのblogにたどり着き、ほぼ日参で覗いていたのですが初めてのコメントです。
いつもオモムロニ。さんの文章と紹介されてる雑貨物の数々にやられてます。時々オモムロニ。さんが紹介される前に同じものを購入してたりすると、ついついニヤリとしてしまったり。
今年もblogの更新、楽しみにしています。

投稿: とよいち | 2007.01.09 00:02

初めまして★

いつも楽しく拝見させていただいております。
今まさに、この記事が更新された瞬間に立ち会ってしまったので、コメントを残そうかとw
今年一年も変わらず楽しく読ませていただきます^^


投稿: deliciousgirl | 2007.01.08 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 肴は炙った烏賊でいい | トップページ | わりとハードル高い »