« わりとハードル高い | トップページ | てめぇの人生、てめぇで咲かす »

パステルカラーに罪は無い

Candle_tana3今までちょこちょこと買っていたキャンドル、数が増えてきたので、ショップのディスプレイっぽくショーケースに飾ってみたいたいといふ衝動に駆られ、ホコリ気にせず飾れるガラス棚を捜索すること、早数ヶ月。

ようやく先日、ほっこりカントリー系でもドリーミンデコラ系でもない、シンプルでサイズも値段も手頃でガッチリ(©ア○コ)なアンティークのガラス棚を見つけました。幸い「よからぬ念」などは入ってないようで、キャンドルとの相性もバッチシなのですが・・・。

思いのほか、存在感大・・・。WD各50×H90cmってたいした大きさじゃないんですけどウチは決して広くないんで、今まで必死に抑えてきた部屋の女子度が一気に赤丸急上昇。普段インテリアには何一つ物言わぬウチの人も、否が応にも目に飛び込む存在感に、「つかオマエさんどんだけキャンドル隠し持ってたんかい(笑)」と呆れ気味。

いや、キャンドルひとつひとつは本当にカワイイのです。棚自体もシンプルで悪くない。しっかし!そのかわいさを全くもって活かしきれてないっつーか、今までわりと落ち着き系インテリア(のつもり)だったリビングに突如現れたパステルの洪水に、目が慣れてないせいもあってかなりチグハグ。迷走ついでにいうなら、例えばインテリア雑誌の実例なんかを読んでて、食器とか雑貨とか所々にさりげなく飾ってある部屋ってステキなのに、同じモノでもズラーっと並べてあると途端にダサく感じちゃったりする、まさに今そんな感じ。

かわいいもの、それ自体を見つけるアンテナはバリ3立ってても、それに比べてコーディネート力というかスタイリング力が激しく欠如していて、インテリアでもファッションでも、トータルするとトゥーマッチでなんか圏外、みたいな失敗未だに多いのです。特別なものを揃えてる訳じゃないけど(ここ重要)雰囲気があって落ち着く、そんな部屋に憧れます・・。

でもでも、しつこいですけど本当にキャンドルには罪は無くって、扉を開けるとフワーっと漂う甘い香りに、一人マリー・アントワネット・プレイです。凹んでても仕方ないので、映画のサントラでも流しながら、これをどう部屋にマッチさせていくか、楽しく悩んでみることにします。まずは“浮き感”を中和するために、こないだCOWBOOKSのフェア(※)で買ったminaのポスターを飾ってみようかなと。あ、やり過ぎないように気をつけます・・・。

Candle

左:すべてSWATi コーナー。右奥のパープルのケーキ、手前のグリーンのカップケーキは先日までLamp Harajukuでやってたマリーアントワネットコラボの。それから左奥のはクロエのパディントン!ノベルティとして作られたコレもれっきとしたSWATi 製なのです。

右:その他色々なアーティストの。左奥の3つはVida=Feliz、奥のレモンは恵文社で、右奥の青い鳥はオランダの&K、手前右のドーナツやシュークリーム、マカロンはラ・クレの。去年LOGOSギャラリーで買った松尾たい子さんのプレートに乗せてみました。

COWBOOKS リトルプレスフェア (~2/12)
minaのポスターが販売されたVo.1は終了しているのですが、1/27~2/2のVo.2は沼田元氣さんらの出品、2/3~2/12のVol.3は若木信吾さんや作原文子さんなど。今回のために作られたリトルプレスもあるそうで、会期中また行こうと思いまーす。

|

« わりとハードル高い | トップページ | てめぇの人生、てめぇで咲かす »

コメント

>ミナトミラネさん、あおい★さん、STARDUST979さん
メッセージありがとうございました。非承認にて受け取りました。

>yunさん
どういたしまして。

投稿: オモムロニ。 | 2007.02.15 00:21

オモムロさま。

教えて頂き、ありがとうございました!

投稿: yun | 2007.02.09 23:41

>マロンさん、いのししさん、erimadonnaさん、wacaさん
非承認にてコメント受け取りました。ありがとうございます。
そしてご心配おかけしてスミマセン!そのうち更新しますのでどうぞ気長に・・・。

>hirotoさん
酒井さんというのは酒井章子さんのことですかね?
私は岡尾さんや作原さんの、かわいいんだけど少しBOYSっぽさもある
スタイリングがとても好きです。このお2人だけで結構な切抜きが(笑)

投稿: オモムロニ。 | 2007.02.07 16:57

ファッションでもインテリアでもコーディネートって奥深いですよねー。ほんと共感しまくりです。スタイリストの酒井さんのコーディネートとかセンスが好みなんですが、持っていても同じにならないところが自分のセンスというところなんでしょうね(笑)哀しいですが、雑誌を見ながらまだまだ開拓の余地ありです(泣)

投稿: hiroto | 2007.02.06 17:15

--------------------------------------------------------
コメント欄騒がしくなってしまって(いつも来て頂いてる方)ごめんなさい・・・。
現在試験的にではありますが、コメントの表示を承認制にさせて頂いてます。
それから、メールやmixi 、(非承認希望で)コメント欄からの書き込みなど
メッセージを下さった方、ありがとうございます。
少し遅くなってしまうかもしれませんが、落ち着いたらお返事いたします。
--------------------------------------------------------

>stilaさん、ことりさん、ハナ。さん、didiさん
>ピッピ長靴下。さん、まめこさん、saoさん

非承認にてコメント受け取りました。ありがとうございます。
そして、ご心配おかけしてスミマセン。

>スペースエイジなモダンラウンジルームさん
ありがとうございます。今トラックバックはお休みしております。
先ほどブログ拝見しましたが、スペースエイジなアイテム満載ですね。
ウチにはカルテルのポルタリビステぐらいしか持って無いなぁ。

>綾さん
そうそう、今年の秋冬も柚子シリーズ出ていますね!
毎日いろいろ浮気しながら使い分けてるので
1年前に買ったハンドクリームがまだ使い終わってません。
お腹すいたときにこのキャンドル(特にドーナツ)、イイ匂いなのでたまらんです。

>ニコさん
コレすごくお買い得だったんで勢いで買っちゃったんですけど
もうすこし迷っても良かったかなーなんて少し思ったりしてます。
でも、何週間か経って、だんだん部屋に馴染んできました。

>はるかさん
はるかさんが1日に何度と無くアクセスされてること、
またmixiでもこちらをチェックされてることは勿論分かっております。
(はるかさんのご活躍も各所からタレコミ頂いてます)
ミクシイは確かによく見てますが(笑)外から携帯でログインしてることも
多々あるので・・。だから「ネットする」時間が無いとは書いてません。

コメントのレスは(たいしたこと書いてないですけど)、それでも
多少時間が掛かるので、余裕があるときにゆっくり書いています。
それから旦那のこと、勿論ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
少なくとも今回の写真の件には関係ないことだと思っています。

もちろん、本当にコメントに書かれてるようなポジティブな気持ちで
ココを読みに来てくださるんであればこれからも歓迎します。
「文章も綺麗事ばかりで中身はスカスカ」 というはるかさんのコメントも
十分「荒らし」に見えますが、それは愛あるあまりの叱咤激励と解釈しておきます。

>haruhanakoさん
ありがとうございます。ブログ拝見しました。
記事でご紹介くださってたんですね。
他に紹介されてるお料理ブログ、早速ブックマークしました。おいしそう・・。

>yunさん
買い集めちゃぁ絶対ダメ!と思って、これでも結構ガマンしてたんですけどね。
いつのまにか集まってしまいました・・・。
推薦図書で出していたお料理本とは、「祖母ログ」のことでしょうか?
この名前で検索して頂ければ、超癒し系ブログが見つかるかと思います。

>ちびさん
ちびさんからのコメントにはだいぶ前にレスしてます。
月は見て無いなぁ。

投稿: オモムロニ。 | 2007.02.05 13:11

忙しそうですね。
更新もお返事も無くって寂しいです・・・。

全く関係無いけど昨日は月が綺麗でしたね♪
オモムロニさんは見ましたか?

投稿: ちび | 2007.02.05 02:18

こんばんは。

オモムロさまのキャンドル、見ているだけで女子力がアガりそう!
少しずつ集めるのが楽しいですよね~。

記事とは関係ありませんが…
以前、オモムロさまが左の『推薦図書』で紹介なさっていた料理本(著者は女性で元はブログだったでしょうか)のタイトルを今一度、教えていただけるとウレシイです。

投稿: yun | 2007.02.05 00:36

素敵なブログですね たまに遊びに来させていただいています たくさんの人に見てほしくて私のブログでもリンクはらせていただきました これからも楽しみにしています

投稿: haruhanako | 2007.02.03 22:42

私はずっとオモムロニ。さんのBLOGを読ませていただいてました。
途中引っ越しやプロバイダーの乗換えなどがありましたので
信じていただけないかもしれませんが。
BLOG内に「相方」とか「殿」とかの表現で
旦那様のことが書かれているのも承知の上で
また「おまけ」として旦那様のところにリンクがあったのも承知いたしておりました。
なので「旦那様のこと」を無関係だとおっしゃるのは心外ですし、
また「旦那様の影響力」もあって男性読者の方もいらっしゃるのでは?と思ってあのような表現を致しましたが
それを荒らしと思われるのは全くの予想外でした。
ついでに言わせていただければ、mixiでのご活躍も見させていただいています。
mixiのログインが「5分以内」という場合が多かったので
あなたが「ネットをする時間もない」とおっしゃるのは嘘なのではないかと疑いを持ったため
レスを下さらないのを「無視ではないか?」と思い込んでしまったのは
私の不徳の致すところであり、不快な思いをさせてしまったのなら申し訳なく思っております。
本当に申し訳ありませんでした。

また削除が行われ始めたのは
私の記憶が正しければ、私が指摘をした時点からであり、
指摘がなければ、「今後は注意する」ということで
今までの過去ログには手をつけられるおつもりはなかったのでは?と思われます。

私は田舎に住んでいることもあり、
あまり雑貨屋さんなどない地域なので、
あなたのBLOGを読ませていただくことで
小物に関する知識が得られるのをとても喜んでおりました。
だからこそ、皆に恥じない、誰にでも自信を持って
「このBLOGいいよ」と紹介できる
そんなBLOGにしていただきたくて、敢えて苦言を書かせていただきました。

荒らしと思われたのは心外なので
こうやって書かせていただきましたが、
過去ログの削除や許可を得られている旨を知ることが出来ましたので
これ以降はコメントは控えさせていただきます。
ただ、私の考えを知っていただくために
このコメントだけは承認してくだされば、
もうこれ以上、何も申し上げません。
ただ、ROMさせていただくのだけはお許しくださいね。

次回の更新、楽しみに致しております。
お体にお気をつけになって、大変でしょうが、がんばってくださいませ。

投稿: はるか | 2007.02.03 01:22

こんにちわ☆
キャンドルすごくかわいいですね!!
私もいくつか持っていますが、やはりほこりにやられています。
すてきな棚でうらやましいです。今までも探してはいたのですが、なかなかこれだ!
っていうのがなくて・・・頑張って探してみようと思います。

投稿: ニコ | 2007.02.02 19:47

実は、昨日丸ビルで
Marks&Web(綴り違うかも)の期間限定柚子ハンドクリームを購入し、
オモムロさんのことを思い出し(失礼)、
ほぼ1年ぶりにコメントを書かせていただいています。
ちなみに、この可愛いキャンドルたちは、
食い意地のはった私にはとてもおいしく♪見えます。
これからもブログ、楽しみにしてまーす。

投稿: 綾 | 2007.02.02 19:45

とても内容が充実した素晴しいブログですね(^-^)

早速、お気に入りとランキングもクリックしました♪

トラックバックもさせて頂けたらと思いますので、

ぜひぜひよろしくお願いしますm(__)m


投稿: スペースエイジなモダンラウンジルーム | 2007.02.02 17:37

--------------------------------------------------------
コメント欄騒がしくなってしまって(いつも来て頂いてる方)ごめんなさい・・・。
現在試験的にではありますが、コメントの表示を承認制にさせて頂いてます。

それから、メールやmixi 、(非承認希望で)コメント欄からの書き込みなど
メッセージを下さった方、ありがとうございます。少し遅くなってしまうかもしれませんが
落ち着いたら個別にお返事差し上げます。
--------------------------------------------------------

>りいさん
承認&レスが遅くなってしまってすみません。
スイマーとか文化屋雑貨店、私も学生の頃よく行きましたよー。
12ヶ月のキャンドル(=UN DOUZEのことですね) 私が買ったのはたぶん
発売された初期のモノですかねぇ。その後プレゼント用などでまた買うとき
BOXの持ち手の紐が違うのには気づいたんですが、ガラスの形も違うんですねー・・。

>はるかさん
承認&レスが遅くなってしまってすみません。
コメントを承認制にしたのは、近頃はそんなにマメにコメントのチェックや
レスができないので、少し回答が遅れているだけで「無視」と判断されたり
鼻息荒く何度も書き込みをされたり、その他写真の件とは全く無関係な
内容の書き込みも増えていましたので、承認制にしました。またここ数日
過去記事へのコメントスパムが急増しているため、その対策の意味もあります。

ただ、仮に「都合が悪いから」だとしても、コメントを承認制にすること自体は
ココログの正式な「荒らし対策」機能として認められているものであり、
また何をもって承認・非承認とするかは管理者に委ねられています。

写真の件に関してはお叱りを受けて然るべきだとは思っていますが
(無断転用していいとは思っていませんしそのようにも書いていません)
全く関係の無い旦那のことを書いたりしてる時点で
私からしてみれば立派な「荒らし」です。

それから、お気づきかは分かりませんが少しずつ記事の整理や
写真の削除など始めています。何件かは許可を頂きました。
3年分ですのでそんなに早く、全部を修正できませんが、
できるだけ早く対応して、この件に関してはまた改めて
読んで下さってる皆さんへもきちんと説明できればと思っています。

>くらぽんさん・misakoさん
ありがとうございます、頂いたコメントは非承認にしますね。

>k&yさん
はじめまして。
SWATiやVida=Felizさんのキャンドルは本当にファンが多いですね。
私も最初はそのまま飾っていて、複雑な形のモノはホコリ取りに苦労しました。
k&yさんもガラスケースを購入されたらぜひ教えてくださいー。

>Ricaさん
Ricaさんのお部屋にはアンティーク合いそ~。
私も、元々はこんなにガーリー趣向は無かったはずなんですがねぇ。
「無造作だけど落ち着く部屋」になる日まで、道のりは長そう・・・。

投稿: オモムロニ。 | 2007.02.02 10:05

自分もアンティーク&シンプルなガラスケース探してるんですよ。思わず、食い入るように何度も眺めてしまいました。

キャンドル、きゃわゆいです~。やはり特にSWATi。にしても、いろんなキャンドルがあるんですね。
こういう乙女系なディスプレイに憧れますが、自分の部屋にはマッチしないので、こちらで目の保養♪でガマン~です。

「同じモノでもズラーっと並べてあると途端にダサく感じちゃったりする」「特別なものを揃えてる訳じゃないけど(ここ重要)雰囲気があって落ち着く、そんな部屋に憧れます」
あー、分かります~。
インテリア雑誌なぞでは、無造作に軽くできちゃってるように見えるんですが、実際難しい……。

投稿: Rica | 2007.02.01 23:19

はじめまして。
キャンドルがあまりにもかわいくて思わずコメントしちゃいました。

私もSWATi のキャンドルは大好きです。
見てるだけで幸せな気持ちになっちゃいますよね♪

でも、困るのがほこりのという名の敵です!!
他にも細々とした雑貨が好きなので、
これを見て本気でガラスケースの購入を考え中です。

投稿: k&y | 2007.02.01 20:35

お返事ありがとうございました。
それと2重に書き込んでしまってすみませんでした。
他の方がコメントされていたので
もしかしてレスがいただけないのではないかと危惧してしまったものですから。
ところで、突然コメント欄を承認制にされたのはなぜですか?
何かご都合の悪いことでも?
このコメントが承認されなければそう思っちゃいますので、ぜひ承認してくださいね。
承認されない場合、ニフティさんに通報しようと思っています。

このようにたくさんの方が見ていらっしゃるBLOGで
分かっていて無断借用をはずされないのはなぜですか?
るるさんのコメントの意味がお分かりになっているのなら
更新よりもレス付けよりも、まず一番に無断借用の写真をお外しになるのが妥当かと思われます。
旦那様もあなたも社会的影響力がおありなのですから
そういうお方が「著作権法を無視してよい」旨の発言をされますと、
他の知らない方々に間違ったことを教えてしまいかねないと思われるのですが、いかがですか?
いっぺんには無理なのかもしれませんが、
少しずつでも昔の記事を正していかれる方が良いかと、
老婆心ながら申し上げさせていただきます。
時間を作るのは簡単ですよ。
雑貨屋に行く時間を減らしたり、
ネットでパクる写真を見つける時間を、削除に当てることで
十分にお時間はお作りになられるかと思います。

あと、るるさんのコメントに少し付け加えさせていただきますと、
著作権侵害はそのままパクることも許されませんが、
それを2次加工して載せるのはもっと許されない行為ですし、
またそうした作品を「再配布」されるのは、もっと重い罪になります。
もう少し法律のお勉強をされた方がよろしいかと存じ上げます。
ネットにいくらでも法律関係のサイトはありますので
検索されることをお勧めいたします。

投稿: はるか | 2007.02.01 12:15

こんにちは☆
おいしそうなキャンドル達ですね(●´ω`●)
私も飾り方を試行錯誤しておりますが、中々思うようにいきませぬ・・
SWATiも好きですが、スイマーとかで売ってるようなプリプラなものも好きで、カップケーキ型を見るとついつい買ってしまいます♡
12ヶ月のキャンドル、過去記事で見た時に同じものが欲しくなり、購入したのですが、ガラスの形がオモムロさんのとは少しちがっていて、ちょっとショックでした・・
かなり前に買われたのでしょうか?


投稿: りい | 2007.02.01 11:03

>ちびさん
はじめまして。ほんとだ、いつもご覧下さってますね、ありがとうございます。
るるさんのコメントにももちろん返信しますよ。このコメントだけ抜かして
返信しているのなら分かりますが、記事の順に返信している訳でもないので
(基本的にはレス待ちの数が多いものを優先してます)
できれば3~4日してから判断していただけると嬉しいです。
自分なりに色々と思うことはありますが、それを今ここに書くのは
あまり得策ではないと思っています。(今後もし何かあれば記事にします)


>はるかさん
あちらのクチコミサイトさんは登録制ですので。
もちろん分かっていてわざと書いてらっしゃると思うのですが
トラックバックを貼ったことで許可を得たとは思っていません。
言葉が足らずにすみません・・・。それからダブりは削除しました。


>ななごおさん
私も気分によって色々と並べ替えたり模様替えしたりするの好きデス。
スモーキーでパステルでマリーアントワネットな着物っていいですねー。
組み合わせを悩めるほどお着物をお持ちなんてうらやましー。

投稿: オモムロニ。 | 2007.02.01 07:12

キャンドル、かわいいですねえ。
私も家中のものをあーでもないこーでもないと並べてみるのが大好き。
ちなみに今日は庭の鉢をあっちこっち並べ替え、今度結婚式に着ていくきものの
帯と、帯紐と、帯あげの組み合わせに知恵をしぼりました。これがいい具合に
スモーキーなパステルでマリーアントワネットちっくにまとまったのでご満悦。
「めんどくさっ!」と思ってた結婚式がちょっと楽しみになってきました。

こんな素敵なキャンドルをみると、どうしたらこの子たちを魅力的に見せられるかしらと、ほとんど条件反射でシュミレーションしてしまうんですよねー。
上の段は動物たちだけにしてすっきりさせて、2段めはぎっしりスイーツを並べて、
靴やバッグはケースの上か一番下の段、なんていうのはどうでしょう?
仲間同士でまとめると沢山並べても大丈夫だったりしますよね。
それにしても全部かわいい!ちょーだいっっ!!(笑)

投稿: ななごお | 2007.02.01 01:40

>アライドアーキテクツ株式会社の清水様

横から失礼いたします。
ここのBLOGの写真などは、よそのサイトから無断で借用されているものが多数あり、
著作者の知的所有権とパブリシティ権を侵害しています。
BLOG主様はトラックバックを張ったことで、「許可を得ている」と思い込まれているようですが、
先に許可を取ってから載せるが常識なのは明白であり、
何度もその件に関して、他の方からコメントをされたことに
意図的に気付かない振りをされているのが事実です。
読解力がなく、本当に分かっていらっしゃらないのかも知れませんが(苦笑)
どちらにしてもこのようなパクリだらけのBLOGを紹介されますと、
御社が被害を蒙ることにもなりかねません。
文章も綺麗事ばかりで、中身はスカスカなのを分かっていらっしゃいますか?
よく読んでお決めになることをお勧めします。

投稿: はるか | 2007.01.31 20:06

初めまして。いつも楽しく拝見してまう。
ところで質問なのですが、一つ前の日記「わりとハードル高い」の「るる」さんのコメントに返信が無いのは何故ですか?
私もオモムロニさん、他ブロガーさんに触発されブログを始めてみたものの、るるさんのコメントを見て、色々と制約があるのだな~と考えさせられました。
「それでもボクはやってない」のように両者の言い分と言う物が必ずやあるでしょう。何が正で何が悪なのかをしっかりと教えて下さい。
オモムロニさんは、私の中で尊敬できる憧れの女性なので明瞭な回答を楽しみに待ってます。

投稿: ちび | 2007.01.31 19:36

>キャオリさん
「冬っぽい香り」っていいなぁーどんなんだろー。
それからunaさんの件、アリガトーゴザイマス!見てくれてたら嬉しいけど
きっと日本語表示できないからなんか色々とエラーが出ちゃって見れないだろうなぁ。

>halさん
一澤・・っていうか二澤、何を探してて見つけたんだっけなぁ~。
いつも何かを探しながらどんどん脱線していくので覚えてなかったりして。

>アジーさん
そうそう、 棚の中でも扉が無いとすぐにホコリかぶっちゃいますよね。
とくにこういう形が複雑なのはホコリ取りにくいし。
松居棒、私も年末に近所のスーパーで見ました。私も一瞬買いそうに。

>naorinさん
うあー壁紙のやうに・・・だなんて、恥ずかしすぎます。
雑貨屋さんたちは一体どこで見つけてくるのかしらーっていうステキな
什器とかガラスケースとかありますよね。5000円はかなりお得!
しかもお部屋と馴染んでるなんて。拝見してみたいですー。ウチもがんばろっと。

>MILK・HALL まみさん
私もマリーアントワネット観て脳内が完全にマカロンカラーになってしまって
勢いでこの棚を買ってしまったようなところあります。
あと青い鳥のキャンドルはCIBONEやmarble sudなど
少し前からちょこちょこと雑貨屋さんインテリアショップで見かけますよ。
他にも黄色・ピンク・白・緑とかあるんです。あとこのシリーズのウサギも。

>didiさん
いやいやここだけだとまだ良いのですが部屋全体となると・・・イマイチなのです。
ま、数日たって目には馴染んできましたけどね。
ドーナツキャンドル、匂いも形も一番リアルかも。

>mojyaxさん
「かなりキューティクル」っていいですねー(笑)
私もまだまだ失敗だらけで、以前はインテリアでも失敗するとすぐに
ヤフオクで売ってまた新しいものを、とか思っちゃうタイプだったんですが
これからは「それをどうカバーするか」考えながらモノを大事にしたいなぁと思ったり。

>どきんさん
アリガトーです。部屋に馴染むまで、日々試行錯誤です。
ま、それも楽しいですけどね。ボルボのノベルティ、かわいがってあげてくだされ。

>リエさん
私もコレがお店にあったら「棚ごとくださーい」って思うカモです。
それくらいこれ自体は気に入ってるので、仲良く付き合う方法を考えてます。
ホコリ、払ってあげてくださいませ。

>えみさん
棚はどこかのお店ではなく、アンティークを扱ってる業者の方に売ってもらいました。
なのでアンティークショップや中古家具屋さんでみる相場の半値以下だったんです。

>ライカさん
はじめまして。初コメアリガトウゴザイマス。
マリーアントワネット効果なのかどうか分かりませんが、雑誌もそういう色の
ファッションや小物の特集いっぱいやってて、かなり影響されちゃいますね。

>ちっちゃママさん
旦那もそれ以上は何も言わないですけどね。もう慣れたみたいで(笑)
あっちにもこだわりがあったりすると意見が食い違って面倒ですが
幸いインテリアには全く興味が無いようで、助かってます。

>koriさん
ZOZOに出てた新しいシリーズはUN DOUZEの新しい(花が乗ってる)やつかな?
去年の末に銀座の松屋でやってたSWATiのフェア(?)で香りチェックしました。
それともまた別の新作?あーもう飾るとこ無いので暫くはガマンです・・・・。

>キャスさん
はじめまして。最近はかわいいキャンドルを作る作家さん
国内外に結構いるようで、見つけるたびに買っていたらこんなになってしまいました。
見た目はもちろんですが、嫌味のない甘い香りがするんですよー。

>hossさん
初コメントありがとうございます。
またお暇あれば書き込みに来てくださいませ。

>どんぐりまな子さん
「トータルするとトゥーマッチ」、ありますよね。単品ではすごく良くて
頭の中ではイイ感じでマッチしてるはずなのに合わせてみると
ものすごい頑張っちゃった人みたいになったりして・・・。

>taiさん
taiさんも色々細々としたノベルティいっぱい持ってそうですねー。
逆に、お店のコーディネートやスタイリングに騙されて(?)
単品で家に持って帰ってくると意外とそうでもない、ってパターンもありますね。

>みかんさん
ひぇーショボいなんてー。集めてるって訳ではなくクロエ好きの子が
私のSWATi好きを知ってて、それならとくれました。
シルバーのパースとかその子のノベルティも幾つか見ましたが
個人的にはそっちには全然萌えなかったなぁー。

>清水さん
ご紹介ありがとうございます。後でみてみます。それと、まことに勝手ながら
コメント欄文中のURLは(記事と関連の無いリンクゆえ)削除させて頂きました。
投稿者のお名前欄にリンクを貼っています。何卒ご了承ください。

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.31 12:45

突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。

この度『模様替え』についてのクチコミサイトのスタートに際しまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。
当クチコミサイトの仕組みは、特定の分野について書いたブログ記事だけを収集しクチコミサイト化するというものであり、
特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してクチコミサイト上で使用する許可を頂きたく、
ご連絡させて頂きました。もちろん記事をクチコミサイトで使わせて頂く以外はご迷惑をお掛け致しません。

記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、
クチコミサイトからの訪問者の増加が期待できますので、是非ともご検討頂けると幸いで御座います。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。
何卒宜しく願いいたします。

投稿: 清水 | 2007.01.31 10:15

あ・・・このパディントンキャンドル、
「ノベルティーショボくなったなぁーもう!」と思いながら100%ベアブリック達と仲良く玄関・・・。
ちゃんと集めていらした方もいたのですね。反省。
(それまではキーケースやパースと商品がノベルティーだったのですよ)

投稿: みかん | 2007.01.31 03:07

ガラスショーケース、確かに小さいくせに存在感がありますね・・・。自分もいつかは欲しいと思っているので参考になります。

モノ自体に対する興味はスルドイけど全体のコーディネイトがなってない!というのは分かる気がします。なんか別の分野の力が必要ですよね。

でも逆にコーディネイトを考えていいものをスルーするのもつまらない話なので、あえて無視するスタイルもあるのかなと思っております。開き直りに近いですが・・・

投稿: tai | 2007.01.31 01:33

うわ~ん!キャンドルめさくさカワイイです!!
欲しいけど、美しくディスプレイする自信がなくて私は手が出せません・・(涙)
とっても素敵にディスプレイされていらっしゃいますヨ。
カワイイな~(しつこい?)
トータルするとトゥーマッチでなんか圏外、ってのが激しく理解できて一人で笑ってしまいました☆
洋服のコーディネートとかでやらかしてしまいがちなんですよね・・なんかひとつ我慢しないと、みたいな。

投稿: どんぐりまな子 | 2007.01.30 22:55

はじめてコメントさせていただくのでドキドキです
いつも楽しく拝見しております。

今回のキャンドルもとてもかわいいですね

また見にきます☆

投稿: hoss | 2007.01.30 21:53

オモムロニ。さん はじめまして。
Tinyで検索してから見させ続けてもらっています。

キャンドルってこんなに可愛いデザインのものがあるんですねー!初めて見ました。色も何とも言えぬパステルカラーで乙女チック。
すてきです。

投稿: キャス | 2007.01.30 19:31

オモムロニ。さん こんにちは^^
キャンドルコレクション*ほんとうにマリーの世界みたいで
素敵です。・。☆。・。
SWATiさんのキャンドル、ほんと全部、
乙女ゴコロわしづかみですよね。
ZOZOTAWNでまた新しいシリーズが出ますね。
そちらも素敵すぎで、買おうか迷っている今日この頃です。

投稿: kori | 2007.01.30 17:20

可愛いキャンドルが勢ぞろいしてますね^^*
旦那様の反応が目に浮かんできてしまい、
自分達夫婦でもモノは違えど、
似たようなやりとりを
したことあるなぁ~なんて思いつつ(笑)
いいんです!!お気に入りは
やっぱり目に付くところに
飾っておきたいですものね♪

投稿: ちっちゃママ | 2007.01.30 15:41

オモムロニさま、初めましてです。
以前からしょっちゅう来させていただいていたのですがコメントさせて頂くのは初めてです。

キャンドルすっごくかわいいですね!
インテリアやファッションのセンスは本当に憧れてしまいます…。
先日マリー・アントワネットの色彩に惚れてしまったので、私もこういう乙女なディスプレイがしたいです…。
レースやアンティークが好きなんですけど、掃除が苦手だしディスプレイって本当にムズカシイですよね。

投稿: ライカ | 2007.01.30 13:24

とっても可愛いですね*私もSWATi大好きです””
棚はどちらで購入されたのでしょうか??
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

投稿: えみ | 2007.01.30 11:37

きゃ、きゃわいい~!!いいなぁ。
全部まとめてお買取したくなる棚^^
インテリア的なことはあたしもよくわからんけど、
好きなものをひととこにまとめて眺めるのって幸せですよね♪
じき視覚的にも慣れるはず!
今日帰って何個か在るキャンドルの埃をはらってあげようと、
心に誓いました。笑

投稿: リエ | 2007.01.30 10:37

かわいい~~!
お部屋と調和する日が来ることを
祈っております。
我が家も、気に入ってるボルボのノベルティの
トナカイのぬいぐるみがいつも居心地悪そうに
壁にぶらさがっています。すまんトナカイ。

投稿: どきん | 2007.01.30 00:04

わお!!かなりキューティクルです。

オモムロニさんは、スタイリング力もガンガンあると思います!!ありすぎてびっくりしてるくらいです。
私は服も家具も全然合わせ方がわからないので、サイズ感とかもよくミスるんで、だいたい同じ所で物を揃える事にしてます。でも家具をかわいくしてみても、少年ジャンプとかゴロゴロ転がってるような人間なんですが。。

投稿: mojyax | 2007.01.29 23:48

こんばんわ。
きゃー!写真から何やらステキな雰囲気が漂ってますね。ぜ~~んぜんトゥーマッチな感じなんかないですよー。「さりげなく」っていうのが、なかなか難しいですよね。私も性格上集めてしまいがちなんで、いつもスタイリングに苦労しています。

それにしてもドーナツのキャンドル、かなりリアルですねー!

投稿: didi | 2007.01.29 23:37

こんばんは。
実は私、映画《マリー・アントワネット》観てきた
ばかりなんで、パステルカラーに心臓狙い撃ち
された状態なんですよ(笑)
なんてかわいい形なんでしょう。私は青い鳥の
蝋燭が気になってしまいました。

こんなにラブリー形や色があるだなんて正直驚き
ました。

蝋燭作りもしてみたい。
夢は広がるばかりです(笑)

投稿: MILK・HALL まみ | 2007.01.29 23:20

二回目のコメントです。
更新されるのが楽しみで、職場では壁紙のように常に「オモムロニ。」さんの画面を開いてます。本当です。

さて、ガラスのケースですが勿論ステキです。
実は私もキャンドル収集家で10年位前から雑貨屋さんの私物を5000円で譲ってもらったアンティークのケースに飾っています。
我が家ではインテリアとして溶け込んでいますよ。お見せしたいです。

投稿: naorin | 2007.01.29 22:04

こんばんは!
キャンドル、かわいくてゴージャス!
眺めているだけで幸せだわ~。
思わず我が家のアップルキャンディがかわいそうになり、そっとうっすら乗っかったほこりを払いました。
扉などがない場所に飾りっぱなしはあっという間にほこりがたまります。
そういえば薬局で松居棒が売ってました!
棒の作り方がわからなかったので買いそうになってしまいました、アブナイ!

投稿: アジー | 2007.01.29 22:02

美味しそうなキャンドルたち。
ウチにも日の目を見ないキャンドルがあるので、ガラスケースを物色してみます。
それと一澤、笑いました。
京都ブログしているので、載せたいと思います。
それにしてもオモムロニ。さんの検索技?に脱帽。

投稿: hal | 2007.01.29 20:43

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
素敵なキャンドルですね、私のキャンドルコレクションはフレグランス系、一番のお気に入りはFig。冬っぽい匂いが好きなんです。
ま、こんな事は置いといて。Unaさんより便りが届きまして、こちらのブログを紹介しました。興味津々のご様子です。
ガラスのディスプレイケースで思い出しましたが、ちょっと前までウチにも巨大なガラスのディスプレイケースがありましたよ(捨てたけど)。道端に捨ててあるのを拾ってきたんです。ウチの住んでいる界隈には時々素敵な物が道端に置いてあります(おそらくリサイクルの為に)。

投稿: キャオリ | 2007.01.29 19:46

>ジェニコさん
そうそう、コレクション風にすると途端にアレレ?なんですよね。
だから夏ごろのシュライヒの動物フィギアも載せた後自分でアレレ・・・って感じで。
あれは小さいんで家の色んなところに分散させたらイイ感じになりましたが。

>ピッピ長靴下。さん
ちっさいシャネル!かわいい!おとといパンソーの前通ったばかりですよー。
近々表参道行く用事があったら覗いてみますね。
絶対買える値段じゃないので安心して見にいけますな。

>gako1号さん
そうそう、私もキャンドルだけじゃなくって他のモノ・・・レースペーパーとか
リボンとかもうあんまり出番が無いアクセとかディスプレイ用の小バラとか
色々混ぜて飾ろうかと思ってたんですけど、キャンドル買いすぎて
余白がもう無いのです・・・・。そこは完全にミスりました。

>ギサウさん
ガラス棚、サイズもですが値段もかなりお手頃でした。
↑にも書いてますが、キャンドル以外のものと一緒にスタイリングして飾ろうと
思ってたんですが持ってるキャンドルを飾ったらそれでいっぱいいっぱいに・・・・。
そこんとこもこれから傾向と対策を立てようかと思ってます。

>yuraさん
そうですね、金具の部分はあんまり光ってないけどゴールドですね。
とりあえず部屋のチグハグっぷりは隠して、ここだけをクローズアップしてみました。
楽しんでいただけて何よりです。

投稿: オモムロニ。 | 2007.01.29 17:21

ガラスのショーケース、シンプルでいいですね。金具は金なのでしょうか?こーゆーの昔からの憧れで、欲しいですが 家なんてこれを置くスペースすらありません。うらやましいです。

そして私もつい好きなものばかりを集めてトゥーマッチになりがちですが、オモムロさんのディスプレー、全然トゥーマッチじゃないですよ!!今回もすてき。
小さいものを集めるのって やっぱりかわいい。
SWATiなどなど お宝見れて嬉しかったです♪

投稿: yura | 2007.01.29 17:08

オモムロニ。さま。初めまして☆
ガラス棚、サイズもお利口そうで素敵ですね。
ケースの中から甘い匂いがしてる感じ。
解ります。私もディスプレイ苦労します。
私はうさぎモチーフが好きなのですが、並べるとどうしても
京都のみやげもん屋さんみたいになってしまうんです。
本物が部屋に1匹がおりまして、綿毛が舞って掃除も大変。
ケーキキャンドルは本物みたいにナプキンおいて、
フォークやナイフを一緒に並べてみてはいかがでしょうか?

投稿: ギサウ | 2007.01.29 16:54

こ、これがトゥーマッチなんてトンデモです。
麗すぃく素敵に可愛いでーす。
が、やはりキャンドルだけって言うのが違和感を感じさせるのかも
缶物を置く・動物フィギアを置くなどなど口で説明するのも
難しいのですがチョコッと違うのを置いて見るのは如何?
しかしクロエのパディントン!ノベルティのSWATi 製キャンドルは感動物ですナァ。
私も前に言った通り窓辺に飾ってますが勿論進言通りに
窓辺にスダレなる物を掛けて対策はしてますが
オモムロニ。さんみたくショーケースに憧れる日々です。
最後に私が窓辺に飾れるのもオモムロニ。さんのお陰っス。有難うごぜえヤンス。

投稿: gako1号 | 2007.01.29 16:03

うわぁ~これだけあると壮観ですねっ。
プチトリアノン宮さながら?!?(笑)
SWATiのパディントン、やばすぎです。
縮小版ってかわいいですよね。
パンソーの表参道店に、ちっさなシャネルジャケットが置いてあったのですが、それもめっちゃかわいかったです(ちなみに商品でしたが、お値段は聞きませんでした・・・・・)。

投稿: ピッピ長靴下。 | 2007.01.29 12:56

はわわー。かわゆいですね。
私もコマゴマとしたものをお店で見つけたときに
「これは部屋に違和感なく飾ることができるのか?」
と自問してから買うようにはしているのですが、
やはり飾れないファンシーアイテムが増えていきます・・。
あとプレイモービルとかそういうのもコレクション風に
したとたんにアレレ??って感じになっちゃうんですよね。
奥行きのないタイプの棚で、横に三つくらい並べるのが
一番しっくりくるような気がします。

投稿: ジェニコ | 2007.01.29 12:54

この記事へのコメントは終了しました。

« わりとハードル高い | トップページ | てめぇの人生、てめぇで咲かす »