« キミドリの季節 | トップページ | またたび »

アメリカンを3杯がぶ飲み

連休明けたしブログでも、なんて思っていたら、いつのまにか5月も後半・・・。
最近はわりとブログ的トピックもありげなんですが、如何せん更新を忘れる・・んー。

GWはシティボーイズやPerfumeのライブ観たり、ハイキングレベルですが
お山を登ったり下りたり、あとは見逃してた映画をひたすらDVDで観たり。
当時上映館は少なかったけど、『アメリカン・ティーン』 なかなか良かったです。
「どこまでがリアルでどこからフィクション!?」って聞きたくなるほど
ティーンのありきたりな日常は、本当はそれだけでドラマティックで、
ドキュメンタリー的作品なのに、でも後味は “ちゃんと映画”で。
タイトルが直球過ぎるけど、私の周りでもわりと評判がよろしいです。

そんなわけで無理やりつなげてみますが、アメリカのティーン
といえばこれですよね、話題の海外ドラマ 『ゴシップ・ガール』。

ようやく、ようやく!この春から日本でも放送が始まりましたねー
日本版DVDのリリース(※)まで寸分も待てねぇッスと、久々に
“万引きGメン木の実ナナ”級の勢いでソッコーCS視聴契約して、
毎週鼻息荒く観ております。ま、HEROESもアグリーベティも観れるしね。

ん~思ってた以上に面白い!SATCのように、“ドラマにハマってこそ” 分かる
キャストやファッションの魅力っていうんじゃなくて(意味分かりますか?)
もうパッと見でキャストがみんなカワイイ、みんなオシャレ、そしてドッロドロ。きゃぁ。
さすがに身の程をわきまえて、スタイルをまんま参考にすることは無いですが
いくつになっても大好きスクールファッションには、毎回 MOE! MOE! MOE!

個人的には、ブレア(右から3人目)役、最近ソフィアコッポラもお気に入り
らしいレイトン・ミースター推し!なんですが、今後観ていくにつれ変わるかなー。
それにしても、日本で同じタイミングで見てる人がなかなか居ない・・・。
「先週のGG、観たー?」って盛り上がりたいんですがねぇ。誰か居ませんか~?

さて最後に、3杯目のアメリカン。
先週末、アメリカ大使館宿舎のバザーに行ってきました。
六本木と赤坂の間、ビルに囲まれた都会の一等地に広がるのどかな空間に
ブロックを積んだような個性的な建物。ヒルズの展望台とかからもよく見えますよね。
バザーよりもあの空間に興奮でした。普段はなかなか入れないので。
今年は8/29(土)にもFriendship partyで一般の人も入れます。興味ある方はぜひ。

オマケ:Gossip Girl Trailer
日本版DVDのリリースは秋ごろらしいです。第1話だけは、「The OC」の
3rdシーズンDVDの最終巻(確か12かな)の特典映像で見る事ができますよ。

|

« キミドリの季節 | トップページ | またたび »