« Omomuro Book Center | トップページ | 一歩遅れて This is it !? »

ほらそこ、ゴシガルとか略さない!

 

こんな久々に登場しておいてまたもやゴシップ・ガールです。
興味ない人ホントごめんなさいって感じですが。ふふ、気にせずいきますよ。

春に鼻息荒く記事(こちら参照)にしてからといふもの、
幸い同じタイミングで観ているお仲間もけっこう見つかりまして、
毎週毎週、あーでもないこーでもないと・・・

 「Nの下まつ毛に萌え死ぬ!」 ・・・だの、
 「今週のスタイルはアリかナシか?Cのファッション裁判」 ・・・だの、
 「BとJ、派手派手タイツのデニール数対決」 ・・・ぅよいしょ、
 「っていうか主人公たちより俄然気になる親の恋路」・・・etc

三十路すぎのイイ大人が、若かりし頃の乙女心をこじらせつつ
海の向こうの高校生のドラマに やんや・やんや言って
まぁーひとしきり盛り上がってしまった訳なんですけども。

と同時に、ドラマの挿入曲も個人的に好きなもの多かったので、
毎週 こつこつと曲をチョイスしては、作った“俺サントラ”を
こっそり iTunes JPのiMixとしてアップしておりまして。

それが意外にも周りのGGファンから「この暇人め!」と好評を頂き、
中途半端でやめるわけにもいかず、最後は根性de50曲をセレクト。

DVD組の皆さんもようやくシーズン1が出揃った今日このごろ、
もうひと盛り、ふた盛り、盛ってこうじゃないのということで、公開してみます。
(そういえば、このマエノリ姉さんは盛りすぎですよね。)

GOSSIP GIRL シーズン1 サントラ50曲・怒涛の全曲解説!

大昔にやったシエナ祭に続く、DS(=どうかしてるよ)シリーズ第2弾。
果たしてどんだけの人に需要があるのか無いのか、さっぱり分かりませんが、
いや逆に反響あり過ぎてもseason2以降この根性が続くのか不安ですが、
GGファンの方はもちろん、そうでなくてもわりとキャッチィ(死語★)な曲
揃えましたので、よろしければご覧くださいませ。

以下シーン解説はネタばれ防止のため白文字にしてありますが
BlogReader等で読んでる方など、ご注意ください。
それから、もしかしたら一部間違ってたりするかも・・・です。

それでは、いざ!


GOSSIP GIRL / ゴシップ・ガール #1icon (← iTunes JP iMixへ )

(1)はテーマ曲、以下曲順は放送された順です。
特に印象的・人気の高そうなのは、
(3、8、12、13、22、23、24、27、28、29、37、45)あたりでしょうか。
個人的には(5、26、31、35、40、43、49 )もおすすめ。

01.Cities In Dust : Junkie XL
 ⇒テーマソング (以下白文字になってますのでドラッグして見て下さい

02.Young Folks : Peter Bjorn and John(E1)
 ⇒Sが電車でNYに戻ってくる

03.What Goes Around...Comes Around : Justin Timberlake(E1)
 ⇒戻ってきたSがパーティでBとNに再会

04..Back to Black : Amy Winehouse(E1)
 ⇒パレスホテルのバーでSとBが仲直り?

05.Photograph : Air(E1、E7でも)
 ⇒SとNの過去の秘密が明らかに

06.Hard to Live In the City : Albert Hammond Jr.(E1)
 ⇒パーティに向かうリムジン、Nだけが少し物憂げ

07.The Way I Are (feat. Keri Hilson & D.O.E.) : Timbaland(E1)
 ⇒Bたちがパーティに到着、CがJに声をかける

08.The Gift : Angels & Airwaves(E1_end)
 ⇒SとDがJをパーティから連れてタクシーで帰る

09.Hit Me Up : Gia Farrell(E2)
 ⇒Cのホテルで行われるブランチ会の準備

10.The Ballad of Gus and Sam : Ferraby Lionheart(E2)
 ⇒ホテルの外で待つDにSが声を掛ける

11.Tell Me 'Bout It : Joss Stone(E2)
 ⇒SとDがブランチ会に来て場違いな雰囲気

12.Shut Up and Drive : Rihanna(E2)
 ⇒ブランチ会で修羅場

13.Believe : The Bravery(E2_end)
 ⇒携帯をゴミ箱に捨てる失意のS

14.Glamorous : Constance Billard Choir(E3)
 ⇒Jを含めた合唱部が歌うFergieの曲

15.I Got It From My Mama : Will.I.Am(E3)
 ⇒グラウンドホッケー中にSとBが取っ組み合い

16.Moon River : Henry Mancini(E4、E14にも)
 ⇒Bの夢の中、ティファニーで朝食をパロディ

17.Until You Can't : Alana D(E4)
 ⇒撮影に萎縮して表情が硬いBをSが和ませる

18.Beautiful Girls : Sean Kingston(E4_end)
 ⇒撮影から衣装を持ち出したSとBが噴水の前ではしゃぐ

19.Rockstar : Prima J(E5)
 ⇒Bの夜会に来たJがドレスアップして真実か挑戦ゲーム

20.Kiss Kiss : Yeah Yeah Yeahs(E6)
 ⇒仮面舞踏会が始まり、DとJがそれぞれ潜入

21.Guess Who (parov stelar remix) : Nekta(E6)
 ⇒舞踏会に潜入したDが楽しそうに踊るSを目撃

22.Happy Ending : Mika(E6_end)
 ⇒VとDがピローギを食べながら仲直り

23.Stripper : Sohodolls(E7)
 ⇒ヴィクトローラでBがストリップ

24.With Me : Sum 41(E7_end)
 ⇒BとCがリムジンの中でkiss

25.One Week of Danger : The Virgins(E7_end)
 ⇒懺悔したBが教会から出てくる/SがBとCのキスを目撃

Nice Buddy : Puffy Ami Yumi (E8)
 ⇒日本風なBのバースデイパーティ

Freebird : Lynyrd Skynyrd(E8)
 ⇒ギターヒーローでSがプレイしていた曲(アレンジ違う)

26.La Ritounelle (Mr. Dan's Magic Wand Mix) : Sebastien Tellier(E9)
 ⇒1年前の感謝祭、NとSとBが楽しそうにじゃれている

27.Nolita Fairytale : Vanessa Carlton(E9_end)
 ⇒色々あったけど最後は家族で感謝祭、D一家のフットボール

28.Secret : The Pierces(E10)
 ⇒デビュタント舞踏会シーン、Nがカーターを殴る

29.Apologize : OneRepublic & Timbaland(E10_end)
 ⇒DとSが踊るのを見守るL、ヨリが戻るBとN、去るC

30.The General Specific : Band Of Horses(E11)
 ⇒Bがパパにプレゼント(ROM)を貰い、SとDが雪の中で結ばれる

31.All That I Wan t : by The Weepies(E11_end)
 ⇒RがLに電話で告白、Lはバートからプロポーズされる

32.Ooh Yeah : by Moby(E12)
 ⇒プールパーティ

33.Someone Great : LCD Soundsystem(E12)
 ⇒プールにDとVが到着、同級生がケガをする

34.Come Home : OneRepublic(E12)
 ⇒Rとの逃避行をやめ、Rが去ったあとも街に立ち尽くすL

35.Got Ur Number : Nadia Oh(E13)
 ⇒妊娠検査薬を買ってるSを目撃、GGから皆に広まる

36.The Dark Side Of Indoor Track Meets : Falling Up(E13)
 ⇒公園でデート、Sに愛してるとなかなか言えないD

37.Happily Never After : The Pussycat Dolls(Nicole Scherzinger)(E13) 
 ⇒パリに行こうとするBを引き止めるS

38.Sour Cherry : The Kills(E14_end)
 ⇒バターでBにリベンジするJ、Gからの手紙に怯えるS

39.Do The Panic : Phantom Planet(E15)
 ⇒それぞれがSATに向けて勉強

40.Crimewave : Crystal Castles vs. Health(E15)
 ⇒一杯だけと約束してSがGと飲みに行く

41.Elevator : Flo Rida ft Timbaland(E15)
 ⇒Bがわざとネリーユキの前で思い出の曲を流す

42.We Started Nothing : The Ting Tings(E15)
 ⇒GがSのコーラに薬を入れる

43.Shut Up and Let Me Go : The Ting Tings(E16)
 ⇒アッシャーとJがホストのパーティにBが乱入

44.Fight Song : Republic Tigers(E17)
 ⇒Lの結婚パーティリハーサルにBとSとCが来る

45.Stay : Lisa Loeb(E17)
 ⇒Rのライブで司会をつとめたリサローブのライブ

46.Everytime : Lincoln Hawk (E17)
 ⇒ライブ中にLが居る事に気づくR

47.Hook & Line : The Kills(E17_end)
 ⇒嘘をついてDと親密になるG

48.Time To Pretend: MGMT(E18)
 ⇒リリーの結婚式にゲストが続々到着

49.The Ice Is Getting Thinner:Death Cab For Cutie(E18)
 ⇒Cのスピーチ、SとDが最後のダンス

50.Do You Wanna:The Kooks(E18_end)
 ⇒BがGの両親を連れてきて仕返し/それぞれの夏休みへ

あ、肝心の内容忘れてました・・・。
SATCみたいに、それあるある!と身につまされる感、コレ観て明日も頑張ろう感
みたいなものは少ないんですけど(海外のドドドセレブな高校生の話ですから)、
その分細かいとこ気にせず、あーかわいいー憎ったらしー!と純粋に楽しめますよ。
では次のシーズン2はぜひご一緒に大騒ぎできますように。XOXO.

関連ページ
Super!dramaTV/GOSSIP GIRL
ワーナー/ゴシップガール
amazon ゴシップガール特集ページ
楽天レンタル:ゴシップガール

|

« Omomuro Book Center | トップページ | 一歩遅れて This is it !? »