« 無いのなら 作ってしまえ ホトトギス | トップページ | I ♥ Hawaii 2010 走ったり。 »

I ♥ Hawaii 2010 落ちたり。

Hawaii01

またもや行ってしまいました、ハワイ。
ブログを全然更新してないせいで、前回の旅行記事が
ついこないだっぽいですが、ちょうど1年ぶりです。
やっぱりあそこには景色や気候以上の何かが・・・。
帰ってきてからも、ずーっとハワイのことばっかり考えてます。

って前置きはもういいですね。
またもや情報っぽいものが乏しいですが、
落ちたり、走ったり、泳いだり、食べたり、買ったり。
何回かに分けて、数日間のハワイの断片を。

今回の旅、一番のトピックはこれでしょうか。

Hawaii02

って言われてもなにこれ?ですね。
スカイダイビング、やってきました。
なにげに、やってみたいとは思ってたんだけど、
日本の半額(景色は100倍)とそそのかされて。ついうっかり。

いわゆる「ぶふぉー!」って写真が無いので、
(ちなみに+100$でカメラマンさんが飛んで撮ってくれる)
何とも伝わらないのですが、約4000mから落下するスリルと
眼下に広がる真っ青なノースショアは、はっきりいって、カ・イ・カ・ン!

Hawaii03オチ・・じゃなかった、「落ち」の話はまた後ほどするとして。送迎のワゴンに揺られて1時間半、ノースショアのディリンハム飛行場へ。そこに何社かあるうちのSkydive Hawaiiさんで体験しました。

何があっても絶対に訴えないぜ的な書類に何枚も署名して、変なヒゲのおじさんが説明する(誰も聞いてない)ビデオ観て、そっからはひたすら数時間、ポケーっと順番待ちです。

←iPhoneでハワイからtwitterにつぶやいた写真(ちなみにここ、思いっきりwi-fi拾えた)


その待ち時間が嫌だ(余計恐くなる)って声も聞いてたんですが、
なになにどうして、だだっ広くて風は気持ちよすぎるし、
日本人少ないから、異国に来た感満喫で(ハワイだとなかなか無い)、
アサイーボウルとか食べながらまったり夢気分。
そして大騒ぎしながら地上に降りてくる先客さんたちの恍惚の表情に、
不安と期待と興奮とワイシャツと私でもう奇妙なテンションに。

Hawaii04

Hawaii07

(上)軽食やジュースを売ってるワゴン。ベタにアサイーボウルをチョイス。
(下)フランスから来てた3人。つたない英語でなんとか会話を(したつもり)

Hawaii05

Hawaii08

そしていよいよダイブのお時間へ。↑の荷台でいざ、セスナへ。
1人につき1人のインストラクターが付くので、2人×4組で乗り込みます。
インストラクターさんたちのジョークに分かったフリしながら
ぐんぐん、ぐんぐん、ぐんぐんと上昇。そして扉が開き、
ビビってる暇など一切無く、流れ作業のように・・・3・2・1・GO!

Hawaii09

↑度々ですが臨場感ない写真ですみません

重力に任せてひたすら落下する約1分、意外にもこの瞬間が楽しい!
全然恐くも酔いもしないし(むしろパラシュート開いてから少し酔う)、
風圧で眼下の風景が蜃気楼のようにユラユラしていて、
大きく口で息をすると(途中まで呼吸忘れる)濃ゆーい潮のかほり。
「びゅーてぃふぉー、びゅーてぃふぉー」ばっかり言ってたような。

いやはや、思いつきで挑戦してみたのですが、最高に楽しかった!
やみつきになってしまうの、分かる気がします(またやりそうな気配アリ)。
よく言う“人生観変わる”まではいかなかったけど、何かが吹っ切れる
あの感じ、三十路峠の前後でモヤってる女子にこそ(余計なお世話)!

今回はAlan1.netで申し込みました。
体験レビューを見てると、やってみたくなりますよ~☆(手招き)


さて、ようやく普通の旅記録へ。次回は走ったり編。
もうちょっとテンション抑えてサックリいきます。

|

« 無いのなら 作ってしまえ ホトトギス | トップページ | I ♥ Hawaii 2010 走ったり。 »