« I ♥ Hawaii 2010 落ちたり。 | トップページ | I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。 »

I ♥ Hawaii 2010 走ったり。

Hawaii10

ハワイの断片。続き。

スカイダイビングで、開けてしまった好奇心の扉、
なんだかおさまりきらなくって、レンタカー借りてみました。
特別行きたいとこあった訳じゃないけど、なんとなく。
気の向くままに、あても無く走るとか、っぽくない?
っぽいよね!なんて盛り上がっていたのも束の間・・・。

はじめての左ハンドル右車線、あーでもないこーでもない、
大騒ぎしながらヨタヨタと10分。早くも・・・きゅうけーい。(あれ?)
レインボードライブインで朝のプレート、ボリュウミィだわ。

Hawaii12

すぐ先の、大人気レナーズにも寄ってみました。
できたて、ふかふかのマラサダ・・・mgmg (撮るのすっかり忘れてる)
もちろん日本人が続々と(そりゃもう続々と)訪れていたけど、
それに混じってロコのおばあちゃんが1個買って、
のんびり店先で食べてたりする光景は、やっぱりいいなぁ ♡


さ、運転にも(私はナビ係)慣れてきたとこで、思い切って高速へ。
カーナビのへんてこ日本語に一喜一憂、手に汗握りっぱなし。
途中3度も関係ないとこで降りちゃったりしながら、1時間半。
どうにかこうにか、着いたみたい。 ノースショア。

Hawaii20

Hawaii13

(上)ビーチでは何やらカヤックの大会?らしきものやっていて、
ロコ!ロコ!ロコ!(でもみんな大会よりBBQに夢中)。
(下)surf n' seaで見つけたエコバッグ。これは買えばよかったなぁ。

車を少し移動して、さぁハレイワタウンへ・・・あれ?
カメラもiPhoneも車内に忘れるという大失態。A H O !
適当に覗いた中では、おばあちゃんのリメイクショップ、
オージェネシスブティックがかわいかったのぉー (遠吠え)。

気を取り直して、もうちょい海沿いを走ってみるぞ。

Hawaii22

サンセットビーチのあたりかな?

Hawaii21

ワイメアビーチ from iPhone。ミニチュア加工してみたけど・・微妙。

Hawaii23

Hawaii14

結局オアフ島の最北、カフクのあたりまで。
老舗のガーリックシュリンプ屋さん、ジョバンニで折り返し。
手前はレモンバター、奥はガーリック、この量でもペロリ。


おまけ。
帰りに少しだけ時間があったので、ワイキキのダウンタウンも軽くドライブ。
チャイナタウンの町並みは思ってた以上にノスタルジックでかわいい!
ここ数年若いアーティストが古い建物を改装して開いた面白い店が
次々オープンしているらしく、かつてのブルックリンみたいな感じ・・?
次に行くときはチャリ借りてダウンタウン巡り、絶対するぞー。

・乙女ハワイにはおなじみの巨大文房具屋、Fisher Hawaii
・スイーツ男子が作る絶品チーズケーキの、otto cake
・日本人オーナーが作るオサレなビーガンフードの、Peace cafe
・レトロかわいい雑貨がいっぱいの、Tin Can Mailman
・甘すぎなくてハワイで一番と噂のカップケーキ、Hokurani bakeshop

Hawaii16

(左)ダウンタウンとちと違うけども。レンタカー会社の近くで見つけた
朝食&ブランチのお店Cream potは珍しいカントリー風。
(右)評判の朝食、Grand cafe Bakeryはテラスがかわいかったなぁ。


あ、全然サクっとじゃなかった・・・


|

« I ♥ Hawaii 2010 落ちたり。 | トップページ | I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。 »