« I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。 | トップページ | iPhoneケース探しの旅・その後 »

I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。

Hawaii29あ、もういい加減・・・ですよね。今年の異常な暑さに、ハワイネタをひと夏ひっぱることで現実逃避していましたが、そろそろ完結です。今回はオマケ編で、たべものとおみやげと。

←は知り合いのカメラマンさんから「絶対食べるべし!」と激烈PUSHされていた、高橋果実店のフルーツを使ったアイス。

いまさら○○すぎるとか言いたくないけど、んま過ぎ。♪fresh fresh fresh !! 夏の扉を開けまくりで、知覚過敏ビンビンな私も手が止まらず。お店はエッグスンシングスの裏手あたり。隣には新しく出来たトランプタワーのホテルがどーん!


今回は人並みにアラモアナSCにも覗いてみたり。
twitterでも沢山の人におすすめして貰った、マリポサ。
目の前に広がる海を眺めながらの食事が、まさにワイキキ。
噂のポップオーバーなるふかふかのパンも美味しかったけど、
リゾットの上にピンクの不思議ソースが掛かったコレも美味しかったな。

Hawaii30

ちなみに、OpenTableのサイトから事前にネット予約できるので、
出来れば並んだりしたくない到着初日のランチとかにおすすめです。
(あ、予約のとき「テラス席プリィズ」と添えることもお忘れなく)


Hawaii31

Hawaii32

あまりにベタすぎてなんだか恥ずかしいけど、ハウツリーラナイ。
自称(?)エッグベネディクト・アディクトとしては、
美味しかったけど、ここのが一番・・・ではないかなぁー。
ちなみにここもwi-fiがばっちり拾えました。

Hawaii34

Hawaii35

ニューオータニまではワイキキの中心地から少し離れるけど、
クヒオビーチから海沿いの道を歩く早朝、気持ちよかったなぁ。
波乗りする人、ヨガしてる人、走る人に、なんか吹いてる人。
食べてる人には、もれなくハトの群れが押し寄せてたのは今年も同じ。


おかいものは少しだけ。いわゆるN.マーカス的なものはナシ。
東京で気になってたモノも、不思議と興味なくなってしまって。
ヘンテコなお土産とか、スーパーや薬局ばかり探してました。
人にあげたり食べたりしてだいぶ無くなっちゃったので、まともなモノを。

Hawaii36

左上:ハワイで“シンプル”を見つけるのは実はなかなか難しい。
エコバッグは特に。これは寂れた店の奥の奥で捕獲。

右上:AVEDAには、日本にはないミニサイズが揃ってるので、
いつものコンフォートティと共に、試したことないタイプをごっそり。

左下:セール中のVictoria's SecretでPINKレーベルを少々。
パケ買いコスメは意外とお土産として人気ないことを前回学んだので、
今回は自分用にリップ&アイライナー。店内ミランダ・カーだらけだったな♡

右下:Williams-SonomaのGravy Separator
飯島奈美さんがお出汁とるのにこれ使ってると何かで読んで欲しくて。
さっそく同じように使ってますが、これホントに便利!カムバック・ソノマ!


☆☆☆ The end !! ☆☆☆


ハワイには好みの“かわいい”は少ないし、
プルメリアやココナッツの香りも正直苦手。
とりわけフラやウクレレに魅せられてる訳でもないし、
ホントは海よりも山の方が好きなのに(その話はまた後日)、
でもなぜか、気づくとハワイのことばっかり考えてます。

ハワイなんて熱海と同じだと思ってたのになぁ。
これが世にいう「ハワイ症候群」てヤツかな。
次行くときは、もうちょい参考になる情報を載せなきゃ。
何やら、秋に風間ゆみえ姉さんのハワイ本も出るという話・・うひゃ!

グズグズの更新、読んでくれてありがとう。

|

« I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。 | トップページ | iPhoneケース探しの旅・その後 »