« I ♥ Hawaii 2010 走ったり。 | トップページ | I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。 »

I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。

Hawaii17

少し間が空いてしまったけど、しつこくハワイ。
カイルアビーチでポケっとしたのも載せておこっと。

といっても海に入ってたのはわずかで、
やわらかーい風を受けて、木陰でうとうと夢ごこちスリーピン。
今年こそBGMはさわやか系ハワイアン♪といきたいところ、
やっぱり、“ビーチで木陰”な状況に、脳内では懐かしのアレが。

日に当たりながら1時間ほど読書してたステキなご婦人。
旦那さんらしき人が迎えに来て、手をつないで帰ってた・・・♡

Hawaii25

去年行ったラニカイと比べて、こっちは結構日本人居たなぁ。
だからこれ、意外と“奇跡の1枚”だったりします。
太っちょなおばあちゃんとチビっこはホント、絵になる。

ハワイ通から、「ワイキキよりカイルアの街の方が好みなはず!」
と聞いてたので、少しの時間だけ、カイルアの街を散策。
歩くにはちと距離があるので、ここでチャリ借りて。

(下左)カイルアといえば、カラパワイマーケット。
(下右)高い建物もなく、のどかなカイルアの街。

Hawaii26

背の低い、レトロでかわいいおうちの庭先に広がる、
鮮やかなな木や花や、無造作に置いてあるサーフボード。
どでーんと並んで置いてあるカラフルなゴミ箱。
気取らずのんびりした、かわいいカイルアの街。すすす住みたい!

そして、点々とあるアンティークショップやスリフトショップ、
どこもお店の人がビッグスマイルで迎えてくれる。
最近少しずつ出来てるというセレクトショップも、
ハッキリいって、ワイキキのブティックより全然イイ。

(ワイキキのいわゆる人気ブティック的なとこ、
一応行ってみたのだけど、正直まったく響かなかった)

んーこりゃ完全に時間配分を間違えたぞ。

Hawaii27

中でもかわいかったのがこのミューズルーム (↑from iPhone)。
姉妹店と全然違うセレクト、絶対こっちの方が・・ごにょごにょ。
L.A.ブランド?のブラウスお買い上げ。(下)。

Hawaii24

お、今回はサクっといけたかな。そうでもないか。
興味ない人ホントごめんなさい。ちなみに次回で最後です。


おまけ。参考になるかな。
カイルアでアンティークショップ巡り (ハワイナビ)
人に優しい街、カイルアに出掛けよう (アロハストリート)
梨花のハワイロケ追っかけリポート!(XBRAND>FASHION>Sweet)

|

« I ♥ Hawaii 2010 走ったり。 | トップページ | I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。 »