« I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。 | トップページ | 大人のかわいい赤 »

iPhoneケース探しの旅・その後

101201

前回のiPhoneケースの記事以降、会う人会う人に
「その後ケースのカスタマイズどんなの作ってる?」
と聞かれるのですが、すいません・・・実はあれ以降パッタリと。

しかしながらケース探しの旅はまだ続いておりまして。
といっても、くまなく探してる訳でもないのですが、
見るとついうっかりshoppin'、当分4に機種変できそうにありません。

若干はしゃいだ感じのが揃ってしまったゆえに
そろそろ年相応のケースで旅の終わりをと思っていた矢先、
大好きなモレスキンiPhoneケース発売のニウス。
公式HPで先行販売されてたので、イチかバチか、ポチっと。

101202

どっちがケースか分かりますか?左です。
定番のモレスキンよりひと回り小さめで、角Rがより丸い感じ。
その分厚みがありますが、手触りやゴムの感じはまさにモレスキン。
おーこれはなかなかイイ感じ。厚みも逆に手に馴染む。
↓厚みの違いはこんな感じ。MOLESKINEロゴもしっかり。

101203

頻繁に通話する人や両手でフリック入力する人、
常にポッケに入れたい人には使いづらいカモですが、
私はネットとアプリとメール中心で、iPhoneで何ごとも事足りる今も
やっぱりメモ帳とペンを持ち歩いてしまうので、これは嬉しいコラボ。

ちなみに写真撮影は、後ろにカメラ穴が開いてるのでそのままパシャ。
本を開くようにして撮ると、逆に手元が安定して手ブレしにくいよう・・な?

101204


↑iPhoneと愛用のフリクションボール ビズ(これ超オススメ!)をセットしてみたの図。ちとハミ出るけどね。この組み合わせ、シンプルで新鮮。結構気に入ってるのでしばらく使ってみようと思います。使い心地や周囲の反応などは後日Twitterのほうにでも。さぁ果たしてこれが旅の終わりになるかしら・・・?なんて期待しつつ、結局最終的には「やっぱ裸のままが一番じゃね?」ってオチになったりして。

冒頭のiPhoneケースはこちらで。
左から:BEAMS公式通販【ZOZOTOWN】 / ジューシークチュール(楽天) / GASBOOK×エスタキム(楽天) / マークBYマークジェイコブス(楽天) / MILKFED.公式通販【ZOZOTOWN】 / カスタマイズ / iCase(楽天)


オマケ1 過去のつぶやきから反響大きかったものなど
Cath Kidstonnuan+GAS onlineshopクリィミーマミデザインガーデンUNCOMMONanother editionarchiCASEMAN(オリジナル作成)


オマケ2 お約束の楽天で探してみた

                           

|

« I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。 | トップページ | 大人のかわいい赤 »