« 山 が あ る | トップページ | モンスター闇市 »

やっぱり 箱 が好き

メリークリスマス♪♪更新されそでされないブログへようこそ。
10月のはじめ頃から、今日こそは!明日こそは!と焦りつつ、
大して忙しくも無いくせに更新が年4回ってどんな季刊ブログだよ。
載せようと思ってた写真も完全にタイミングをハズしちゃったので、
クリスマスだし、えーぃコレで(やっつけ御免)!

TwitterFacebook(←こちらもよろしく)にもチロっと書きましたが、
クリスマスカンパニー×サヴィニャックイラストの泉屋クッキー。
相変わらず「限定」「コラボ」「ボックス」の芳しい響きに吸い寄せられ、
分かりやすく飛びついてみました。やっぱり箱モノに弱いなぁー。


で。


箱といえば・・で無理やり繋げて(出た!お決まりの強引な繋ぎ)、
今回はずっと前から紹介したかった、お気に入りのお箱なポーチを。

オーダー刺繍のアトリエ、Anoush(アヌッシュ)のポーチ。
ここでは生地からビーズから、沢山の中から好きなモノを選んで
刺繍デザインも相談しながらポーチやバッグ作ってくれるのです。

イニシャルや名前の刺繍が入ったポーチは、もしかしたら
雑誌とか某宝塚スターや鈴木えみちぃブログで見た人もいるかも。

友人でもあるオーナーは作家というより知識豊富な職人さんで、
CHANEL、Dior、YSLなどのオートクチュールの刺繍を手掛ける
パリのエコール・ルサージュで学んだ技術でひとつひとつ手刺繍。

もちろん普通のポーチよりはお値段張ってしまうのだけど、
とっても上質で品があって、贈り物としてのオーダーも多いそう。
私も最初はそのクチで、でも沢山の生地とビーズを見てるうちに
自分でも欲しくなってきて、時々オーダーするように。

HPに出てるサンプルは比較的エレガントな雰囲気のモノが多いけど、
私がオーダーしたこのアメちゃん入れのように、ポップなモチーフや
個性的な色の組み合わせなんかも面白がって作ってくれるのです。

このサイコロ型以外にも使い勝手いい化粧ポーチやトート等
色んなタイプあって、さらにアトリエに行くのはちと難しいという人も
郵送で素材のサンプルを貰ってのやりとりも可能ですよー。

で、今回Blogにポーチのこと載せてよい?と聞いたところ、
問い合わせやオーダーの際に、「オモムロニ。を見た」と伝えれば、
ちょっとした特典を付けてくれるとのこと(特典はお楽しみ)!
マジすかそれ嬉しい!みんなオーダーするだわよー!

Anoush HPFacebook (カタログ請求は無料)


ちなみに写真右のエトワールポーチは、商品セレクトに参加しました
GINZA 2011/11月号 BOOK in BOOK [GINZA FOR GIRLS]
『KAWAII SHIRITORI ♡』のページにも掲載されてます。
お手元にその号ある方はぜひ探してみてネ。

|

« 山 が あ る | トップページ | モンスター闇市 »