« ぬこ飼いたい | トップページ | ブログ移転のお知らせ »

ハワイガイドに真打ち登場

Hawaii05

待ってました!
ハワイ好きには知られた人気著書のコンビ、
赤澤かおりさんと内野亮さん。お2人のハワイ本に新刊が。
しかも内容はここへきてまさかの、オアフ島ガイド!

その名も『 THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII 』

さらに今回写真は(私が一方的に師匠と仰ぐ)加藤新作さん。
これはどう考えても間違いないではないの。
赤澤さんと加藤さんのトークショーもあると聞いて、
鎌倉BORN FREE WORKSで行われたイベントへ。

別日ですがイベントの模様はこちら→(ナチュリラ編集部ブログ

写真を見ながら裏話をモリモリと。そりゃもうモリモリと。
今回は、朝食べるなら?オススメの宿は?穴場のビーチは?など
まさに直球ハワイ旅の徹底ガイドブック。エリアもオアフ島。

だのに!知らないスポットばかり!

私は何度かオアフ島に行ったことある程度の知識だけど、
それでも女性誌のハワイ特集はベタすぎてがっかりなことも。
そんなハワイ好きの人にこそ!なスポットがいっぱい。
赤澤さん「ワイキキ着いたらみんなマリ○サ行っちゃうけど、
こっちのほうが空いてるし味も眺めも最高〜」(読めば分かるよ)

しかも、こんなにフォトジェニックなとこあるのかーと、
どこぞの表紙になってしまいそうなほどの撮影スポットも。
特に内野さんおすすめの穴場のビーチは感動!ムックもびっくり。

Hawaii03

それにしても、赤澤さんこんな話面白い人だったなんてー。

日本人だらけで熱海と何が違うの?ぐらいぼんやりしてた私が、
ハワイハワイハワイとしつこく言い出すまでになった
きっかけをくれた赤澤さん&内野さんの前著のハワイ本。

その贔屓目を差し引いて、差し引いて、色々差し引いても
やっぱりイイ本だなぁと感じるので、なかなか更新されないで
おなじみのブログを月2回も書くという奇跡が起きてます。

Hawaii02

さらにイイのは帯とカバーを取ったこの中表紙のかっこよさ。
思わず《パケ買い道場》のカテゴリーにも入れちゃった。
いつでも持ち歩いて現地でも読み込んで潮風でボロボロにしたい!

鼻息荒く書いててみたけど、正味な話ハワイに行く予定全くないです…。
ああ行きたいなぁ冬のハワイ。ハワイなお仕事こないかなぁ(ZZC!)
ここはやはりお得意の、目を閉じてエアハワイ…


『THIS IS GUIDE BOOK IN HAWAII』主婦と生活社 ¥1,680
shopping amazon楽天ブックス



オマケ。ベタすぎて恥ずかしいハワイ旅の記録。
 ・2009 Relax, Open, Enjoy
 ・2010 落ちたり泳いだり食べたり買ったり


Hawaii04
ちなみにこの日の由比ケ浜。気持ちよかったー。

|

« ぬこ飼いたい | トップページ | ブログ移転のお知らせ »