« きもかわいい★妖怪あんず大福 | トップページ | ハワイガイドに真打ち登場 »

ぬこ飼いたい

00

最初に白状します。
ただただ、この写真が貼りたかっただけです…。

少し前のクロワッサン 猫特集でも表紙を飾っていた
超人気猫の《ふく・ごま・めめ》ちゃん。
ブログやSNSを見ては1人エアもふもふ(という名の妄想)していた
憧れのぬこたちに、ご縁あって図々しくも会いに行ってしましました!

(↑左:エキゾチックのめめ、右:スコティッシュのふく)

(↓ごまも来ました。伏し目がちなネコの困り顔は無敵)

04

「かわいい」の多用には気をつけねばと常々思う訳なんですが、
見た目も、声も、佇まいも、動きも、あーもう全方位的にかわいい!
ふわふわ、ぽてぽて、ひょこひょこ、くりくり、のろのろ…
(オノマトペしか出てこない乏しいボキャブラリーが残念すぎる)

飼い主のhanaさん・桜子さんにはいろんな話を伺って
ホントに愛情いっぱいで楽しく生活してるんだなぁ、
猫が自由に快適に過ごせる工夫がいっぱいありながら、
居心地のイイおうちは両立できるんだなぁ、
我が家もこんな存在が欲しいなぁ。という気持ちをさらに強く。

でも。

全室じゅうたん敷きだとやっぱり飼うの難しいよなぁ…。
好みは俄然カーペット派なのですが、最近気持ちが揺らぎつつあり。
(カーペット部屋でも飼えるよ、飼ってるよという方がいたら
どなたかぜひ先輩風をブイブイ吹かせて教えてくださいっ)




ねこ、飼いたいなぁ。 (しみじみ)




そして今宵も、思い出してニヤニヤしながらエアもふもふ。
オマケに、最近のinstagramから動画を1つシェア。
あなたもお好きなチャンネルで悶絶するがいいー

◆ ブログ『ふくとごま』 | 『桜子日記
twitter | Facebook | Youtube | instagram | shop |
i love.cat【有名猫さんに会ってきた!】第6回「ふく・ごま・めめ」編





オマケのオマケ。家の中を見渡してみたら、意外といた。

01
使いすぎて持ち手が若干ボロくなってきた


05
以前写真展で購入した不思議顔のまこwithパンケーキ


07
同じくまこのチャリティロゼッタ。こういう顔たまらない


11
あ、玄関にもいた


02
"PUSS"Tシャツはすれ違いざまガン見される

03
かまわぬのねこづくし手ぬぐい


06
すぐ振り落とされると分かっていながらつい乗せてしまう


08
毎号買ってるニクキューと、最近お気に入りのcat people


09
あ、冷蔵庫にもいた


10
来客にトイレと納戸をよく間違われるので目印に



|

« きもかわいい★妖怪あんず大福 | トップページ | ハワイガイドに真打ち登場 »