やっぱり 箱 が好き

メリークリスマス♪♪更新されそでされないブログへようこそ。
10月のはじめ頃から、今日こそは!明日こそは!と焦りつつ、
大して忙しくも無いくせに更新が年4回ってどんな季刊ブログだよ。
載せようと思ってた写真も完全にタイミングをハズしちゃったので、
クリスマスだし、えーぃコレで(やっつけ御免)!

続きを読む "やっぱり 箱 が好き"

|

山 が あ る

110301

4つあるの、分かります? /~\/~\

流行りのDSR、もとい断捨離に励んでおります最近。
思いのほか楽しくって捨て欲が止まらないんですけども、
台所まわりをシャリシャリしてまして気づきました。

そういえば最近、山のモチーフに惹かれます。
いや別に、集めてるって訳でもないし、
山なら何でもって事でもないんですけど。←ここ強調

続きを読む "山 が あ る"

|

iPhoneケース探しの旅・その後

101201

前回のiPhoneケースの記事以降、会う人会う人に
「その後ケースのカスタマイズどんなの作ってる?」
と聞かれるのですが、すいません・・・実はあれ以降パッタリと。

しかしながらケース探しの旅はまだ続いておりまして。
といっても、くまなく探してる訳でもないのですが、
見るとついうっかりshoppin'、当分4に機種変できそうにありません。

若干はしゃいだ感じのが揃ってしまったゆえに
そろそろ年相応のケースで旅の終わりをと思っていた矢先、
大好きなモレスキンiPhoneケース発売のニウス。
公式HPで先行販売されてたので、イチかバチか、ポチっと。

続きを読む "iPhoneケース探しの旅・その後"

|

無いのなら 作ってしまえ ホトトギス

100406

遅ればせながら手にしております、iPhone。
あ、別に今さらその魅力を語りに久々出てきた訳じゃないのです。
使い始めて3ヶ月、未だに気に入ったケースに出会えず困っています。
iPhoneユーザーの皆さん、どんなものをお使いですか?

いや、探せば探すほど結局NAKEDが一番かっこいいんでね?
って結論に至ってしまうことは薄々気づいているんです、ええ。
がしかし既に3度ほど地球にご対面しているこのSTDK(すっとこどっこい)、
やはり保護しておかねばと、しっくりくるものを求めいざネットの海へ。

続きを読む "無いのなら 作ってしまえ ホトトギス"

|

monster in my daydream

090803

ファッションに、インテリアに、雑貨に、グルメに、アートに、
そろそろお出掛け熱がフツフツ・・・してくる頃ですね。
更新を復活させてから、その辺の話題が乏しくてスミマセン。

最近は習い事をしたり、自然に触れたり、人と会って刺激を受けたり、
そういうことへの興味や楽しみの方が、「コレ欲しい!あれカワイイ!」
に勝ってる日が多くて、アレもコレもとお店巡りをしてないので、その分
気に入ったお店に出掛けてはそこで色々と情報収集しています。

今回はそんなお店のひとつ、monster in my daydream にお邪魔して、
お店の様子を撮らせて頂きました。意外にも初(?)のお店レポです。

続きを読む "monster in my daydream"

|

パステルカラーに罪は無い

Candle_tana3今までちょこちょこと買っていたキャンドル、数が増えてきたので、ショップのディスプレイっぽくショーケースに飾ってみたいたいといふ衝動に駆られ、ホコリ気にせず飾れるガラス棚を捜索すること、早数ヶ月。

ようやく先日、ほっこりカントリー系でもドリーミンデコラ系でもない、シンプルでサイズも値段も手頃でガッチリ(©ア○コ)なアンティークのガラス棚を見つけました。幸い「よからぬ念」などは入ってないようで、キャンドルとの相性もバッチシなのですが・・・。

続きを読む "パステルカラーに罪は無い"

| | コメント (47)

2007 相変わらずの予感

Yuzushuヤマダかつてなくクリーンな我が家(当社比)で迎えた正月。こんなにも気持ちがイイものかと、ようやく分かりはじめたマイ・レボリューション、Thank you,一代!今年こそは“KEEP CLEAN”を心に誓いつつ、年始からインテリアショップ巡りに勤しむ新春です。

今年も相変わらず、自分のアンテナにピリリと来たものを書いたり書かなかったり書きすぎたりしていくと思いますが、それが時としてどこかで誰かの刺激になってたらいいなと願いつつ。気が向いたらコメントやブログランキングで合いの手入れてやってください。挨拶遅れましたが、今年もどうぞヨロシクです。

続きを読む "2007 相変わらずの予感"

| | コメント (29)

ヘタの箱好き オモムロジャパン

前回のナターシャ・ファリナのお箱ネタに、「ちなみに日本のお菓子箱も・・・」とオマケ情報程度で考えてたのに、探せば探すほど部屋のいたるところから出土。これだから部屋がモノで溢れてしまうのだとダメ出ししつつ、せっかくなので集合かけてみました。

しかしながら、言うてもやっぱり大事なのは箱より中身。見た目だけで選ぶなら何も「お菓子」じゃなくても雑貨屋で買えばよいわけで、ルックスだけじゃオモムロJAPANには入れません。しっかりとその味にもファンが多いものに絞りました。ちなみに、包装紙や紙袋・・を入れだすともう果てしない物語なので、今回はお菓子箱(缶)に限定です。

続きを読む "ヘタの箱好き オモムロジャパン"

| | コメント (48)

ヘタの箱好き トリコロール編

Natasha

約10日のご無沙汰です。3周年には沢山のコメントやメッセージをありがとうございました。ありがたいなぁーコレ持って暫く冬眠できるかもーとか思っていたら、本当に風邪ひいてしまいました。しかもメオトで。まぁ去年の、河合我聞とスティーブ・ブシェミの見分けが付かなくなるほどの風邪ではありませんでしたが、数日くすぶっておりました。岩盤浴とクリームバスでほぼ全快です。何はともあれ、皆さまもお気をつけ下さいませ。

そんな訳で病み上がりを言い訳に写真が若干手抜き気味ですが、少し前に注文していたお菓子のボックスがパリから届きました。Natasha farina (ナターシャ・ファリナ)デザインの箱入りbonbon(キャンディ)。フランスのパケ買いスイーツ事情にはめっぽう疎いので、ベタなところでラデュレクッサン・ド・リヨンぐらいしか知らないのですが、偶然見つけた、パリ在住の日本人の方が運営するネットショップで億千万の出会い。

続きを読む "ヘタの箱好き トリコロール編"

| | コメント (24)

あたま隠して何とやら

気づけば1週間以上更新を忘れてました・・・。最近は外に出るのが気持ちよくて、ここぞとばかりに光合成しています。先週の3連休には富士の麓で人生2度目のゴルフラウンドに出ました。ヘタすぎて(後続に迷惑だと)計測すらして貰えなかった初回に比べ、意外にも家族の予想値-20!(それでも十分初心者レベルですがね)。

パーも出て、私ってばもしや本番に強い!?と富士の霊峰パワーに軽い錯覚。でもキャディーさん曰くスピリチュアルな影響ってのはあるらしく、あり得ないベストスコアを出してしまう人や、逆に朝から真っ青の人もいるんだとか。そこへ行くには某樹海を通るゆえ。

続きを読む "あたま隠して何とやら"

| | コメント (22)

より以前の記事一覧