ぬこ飼いたい

00

最初に白状します。
ただただ、この写真が貼りたかっただけです…。

少し前のクロワッサン 猫特集でも表紙を飾っていた
超人気猫の《ふく・ごま・めめ》ちゃん。
ブログやSNSを見ては1人エアもふもふ(という名の妄想)していた
憧れのぬこたちに、ご縁あって図々しくも会いに行ってしましました!

続きを読む "ぬこ飼いたい"

|

HELLO!2011

110101

あけましておめでとうございます(・・・おっそ!)

たぶん25歳ぐらい(敢えてざっくり)からここをやっております私も
年末に1つ歳をとり、ちょうどウサギの年にミミです(・・・だから何?)

こういう新年の挨拶って何を書いていいのか分からず。
いやきっと、今年の目標とか書くのですよね。んー。

続きを読む "HELLO!2011"

|

暖かくして涼しい夏

090801

ひょっとすると今年は織田さんがまた前のめりになる夏ですか。
夏は苦手と何度となくココに書いてる気がしますが、実はちょっと異変が。
“夏は機嫌の悪さ3割増、7月には既に脳内はあき竹城” でおなじみの!!
ワタクシめが、この夏はエアコンを全く使わず穏やかに過ごせているのです。

確かに今年は冷夏ってこともあるんだと思うんですが、朝起きて
「いやいやいやいや・・・今日こそはギブ!」 っていう暑さの日も
ひとっ風呂入れば、意外と扇風機の弱モードで十分だったりして。
さすがに夏好きにはなってませんが、今年こそは夏嫌いを克服?!
西田ひかる(のアレが)頭の中でまわっています (古スギ)

もしかしたらそれは、去年からこっそり始めた『冷えとり』 の効果なのかも。

続きを読む "暖かくして涼しい夏"

|

キミドリの季節

090402

晴れやかで、だけどどこか少し憂鬱な桜の時期をこの曲で乗り切って、
ようやく昼も夜も気持ちのいい、キミドリの季節になってきました。

久々の更新に気づいてメッセージやリクエスト下さった方、ありがとうございます。
好みや心境の小さな変化にすぐ気づいてくれた人がいたり、なんというか
文字にしていない部分の、“行間”を読み取ってくれてるような人もいて驚きました。
あんまり気負わず、時々現れては何となくサクっと書いていければ。
リクエストもぜひぜひ参考にさせて頂きます。引き続きウェルカム(←おい)

続きを読む "キミドリの季節"

|

おもむろに、オモムロニ。

春うらら、三たびのごぶさたです。なんと前回の更新から約1年半!(この間アクセスして下さった方、すみませんでした。そしてメールなど下さった方、ありがとうございました。)もはやどんなテンションで書き出したらいいんだろうか、まだ悩んでいます。でも考えすぎてこのままいくと結局何も書けなくなりそうなので、思い切って一息で、えぃゃっ!

続きを読む "おもむろに、オモムロニ。"

|

でもまだブーティの魅力に気づけない

またもやごぶさたです。涼しくなってきたのでオススメを秋仕様に更新してみました。今回はいつもより雑貨少なめ服多めで。毎度のことですが某ODAさんバリの前のめりで、私はすでに梅雨明けあたりからモコモコ☆ふわふわに猫まっしぐらなので、9月半ばでまだまだ残暑キビシい日が続きますが、脳内ではもう真冬に軽く足入れてます。

今年はちょいフォークロアもかわいいし、スポーツテイストも気になるし、相変わらずトラッドやクラシカルなガーリー風味も・・・今年はいつになくフライングしすぎで、雑誌を読んでもネットを見てても街に出ても概ねストライクゾーン。とはいえ先立つ予算は変わらぬ訳で、ここはひとつ冷静にならねばと服も靴も衣替えして傾向と対策を練ってるとこです。

かつて旅先で買ったアイテムをベッドの上に広げて「わーい」とやる“JJごっこ”なるものをよくやりましたが(やりませんでした?)そんなノリで今日は靴磨きを。各々は小粒でも集団になると化学反応を起こして急に輝きを放つアイドルのように、見慣れたはずの靴も並べてみるだけでもれなく愛着が増してきます。それにしても何だか同じような靴ばっかり・・・。

続きを読む "でもまだブーティの魅力に気づけない"

|

オヒサシブリネ

Shirakaba

ご無沙汰・・すぎですね。更新するだけで地味に緊張します。ひゃ気づけば4ヶ月半!その間にメールを下さった方にもなかなかお返事が出せなくて、ホントごめんなさい・・。

あまりに唐突で長期間の放置っぷりに、「体調崩したのでは?」等と気に掛けてくださった方もいたのですが(ありがとうございます)、特に変わりなく元気にやっとります。あと、頂いたメールで多かったのですが、新しいサイト始めたりはしてないですよー。

続きを読む "オヒサシブリネ"

|

肴は炙った烏賊でいい

大掃除無事に終わりました。28歳も終わりました。誕生日にクリスマス、結婚記念日に忘年会・・慌しくもイベントに心躍る12月が、そして2006年が、まもなく終わります。

今年も健康で平穏で自由でとても充実した1年でしたが、自由というのはそれだけ自分がしっかりしてないと、どこまでもだらしなくなれる訳で、そういう意味では少し反省もある1年でした。「ムリをせず、自分らしく」いることの心地よさに感けて、何かにチャレンジすること、努力すること、少しだけムリをすることを忘れていたかもしれないなぁ。

そんなことを感じつつ、そしてまた2007年の目標や計画を立てながら、“しみじみ”呑んでます。今年もたくさんの方に読んで頂いて、コメントを残して頂いて、本当にありがとうございました。2007年のオモムロニ。もどうぞひとつよしなに。それではよいお年を!

| | コメント (27)

大掃除がいまだ終わってない件

ほんの出来心でHDDの自動録画キーワードに「松居一代」を入れてみたところ、録れる録れる、大漁です。11月に意気揚々と始めてみたにも関わらず、この期に及んでまだ終わってないってどういうことでしょう。気が付けばもう明石家サンタの日ぢゃないですか。来週は結構忙しいし、このままいくと誕生日まで掃除してそうな予感です・・・。

続きを読む "大掃除がいまだ終わってない件"

| | コメント (23)

目標、柿八年

「これからはWEBLOGってのがナウでヤングらしい」との噂を耳にして、興味半分で始めたこのブログも、丸3年を迎えました。ココログがスタート('03/12月)して移行するまでは米シックスアパート社のTypepadというツールで作ってたのですが、幾つかは(サムくて)削除したので、一応記録上最古の記事から3年。だから正確には、たぶん3年。

Deskとりあえず日頃の労をねぎらってパソコン磨いてみました。でもやり始めたら止まらなくてそのまま机まわりの大掃除へ。一応・・・これでも片付いたほう。普段からこんな感じのとこで書いてるのねという偽りのイメージを与えつつ、自分への戒めプレイとして貼付け。

インテリア系ブロガーの皆さんが、こぞって"大そうじは秋がBEST″を提唱されてるのを読んで、確かに年末は忙しいし寒いし、なるほどそーだよなーと感化され、週に1~2回、1ヶ所ずつ大掃除しています。天達☆チェックが終わったらBGMをクリス姉さんに切り替えて、タモさん前に片付いたときの達成感たら。

続きを読む "目標、柿八年"

| | コメント (95)