I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。

Hawaii29あ、もういい加減・・・ですよね。今年の異常な暑さに、ハワイネタをひと夏ひっぱることで現実逃避していましたが、そろそろ完結です。今回はオマケ編で、たべものとおみやげと。

←は知り合いのカメラマンさんから「絶対食べるべし!」と激烈PUSHされていた、高橋果実店のフルーツを使ったアイス。

いまさら○○すぎるとか言いたくないけど、んま過ぎ。♪fresh fresh fresh !! 夏の扉を開けまくりで、知覚過敏ビンビンな私も手が止まらず。お店はエッグスンシングスの裏手あたり。隣には新しく出来たトランプタワーのホテルがどーん!

続きを読む "I ♥ Hawaii 2010 食べたり、買ったり。"

|

I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。

Hawaii17

少し間が空いてしまったけど、しつこくハワイ。
カイルアビーチでポケっとしたのも載せておこっと。

といっても海に入ってたのはわずかで、
やわらかーい風を受けて、木陰でうとうと夢ごこちスリーピン。
今年こそBGMはさわやか系ハワイアン♪といきたいところ、
やっぱり、“ビーチで木陰”な状況に、脳内では懐かしのアレが。

日に当たりながら1時間ほど読書してたステキなご婦人。
旦那さんらしき人が迎えに来て、手をつないで帰ってた・・・♡

続きを読む "I ♥ Hawaii 2010 泳いだり。"

|

I ♥ Hawaii 2010 走ったり。

Hawaii10

ハワイの断片。続き。

スカイダイビングで、開けてしまった好奇心の扉、
なんだかおさまりきらなくって、レンタカー借りてみました。
特別行きたいとこあった訳じゃないけど、なんとなく。
気の向くままに、あても無く走るとか、っぽくない?
っぽいよね!なんて盛り上がっていたのも束の間・・・。

はじめての左ハンドル右車線、あーでもないこーでもない、
大騒ぎしながらヨタヨタと10分。早くも・・・きゅうけーい。(あれ?)
レインボードライブインで朝のプレート、ボリュウミィだわ。

続きを読む "I ♥ Hawaii 2010 走ったり。"

|

I ♥ Hawaii 2010 落ちたり。

Hawaii01

またもや行ってしまいました、ハワイ。
ブログを全然更新してないせいで、前回の旅行記事が
ついこないだっぽいですが、ちょうど1年ぶりです。
やっぱりあそこには景色や気候以上の何かが・・・。
帰ってきてからも、ずーっとハワイのことばっかり考えてます。

って前置きはもういいですね。
またもや情報っぽいものが乏しいですが、
落ちたり、走ったり、泳いだり、食べたり、買ったり。
何回かに分けて、数日間のハワイの断片を。

続きを読む "I ♥ Hawaii 2010 落ちたり。"

|

Relax, Open, Enjoy

0907hawaii3

なんだか既に更新が月イチですが・・。
そう、旅。前回の妄想をぼんやり形にしてきました。ハワイです。
ただただ、ポケーっとしてきたので、何にも情報は無いんですけど。

続きを読む "Relax, Open, Enjoy"

|

HAKONE CLASSICS

Hakone_01先週末、箱根のお山に行きました。紅葉はもうちょい先ですけど、暑くも寒くもないナイス旅日和で、ゆったりのんびりしてきました。

今回はあちこち廻らずに、もちろん温泉と、おいすぃ料理と、MYパワースポット箱根神社へ(以前ブログのどっかに書いた気がする)。

そして最大の目的はここ。ジョンレノンやヘレンケラー、三島由紀夫や皇室ファミリー、チャップリンが宿泊したとてあまりにも有名な箱根の風景、憧れの富士屋ホテルに宿泊してきました。想像以上にステキな館に、旅レポはすっ飛ばして富士屋ホテルをレポ。ノスタルジック加工でおとどけいたします。

続きを読む "HAKONE CLASSICS"

| | コメント (49)

NY 出没録 part.4 完結編

いよいよ完結。自分でも疲れてきたけどもうここまで来たら意地で。25日はブロンクス&クイーンズ、26日はローワーイースト、イーストビレッジを、そして27日は例の欠航アクシデント。でも最後の最後でまたハプニング。よろしければお付き合いくださいませ。

※このページ(Part.4)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

続きを読む "NY 出没録 part.4 完結編 "

| | コメント (38)

NY 出没録 part.3

23日。初NYの癖して観光地にはさほど興味なかったりするのだけど、やっぱり美術館は行っておきたい。といっても別に詳しいわけじゃないんだけど。今日はおハイソなアッパーイーストを中心に、そして翌日はSATCmapツアー。興味無い方には甚だ「イタい」レポ、本当にすみません。もはや自分の思い出を記録しておく為だけに、根性で更新。

※このページ(Part.3)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

続きを読む "NY 出没録 part.3"

| | コメント (32)

NY 出没録 part.2

22日。今日はオサレネタを求めてSOHOへ。昼間W杯ブラジル戦があるけど、NYで日本の試合を観ることはできるんだろか。こんな感じで「何となく」テレビ観戦してる人たちはよく見かけるんだけど。このお店はKenmere Street(以下st)あるLa Esquina(ラ・エスキーナ)というタコススタンド。実際はもっとカラフルで映画のセットみたいなの。

※このページ(Part.2)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

続きを読む "NY 出没録 part.2"

| | コメント (23)

NY 出没録 part.1

時差ボケと夏風邪で数日グズグズしてましたが、忘れないうちにレポします。今回はNYに住む友人に会いに、そして念願のSex and the City(以下SATC)のロケ地巡りの為、1週間強NYに行ってきました。エリア別にしたり、SATCネタだけ別にしようか、とか色々考えたのですが、どうにも纏まらず、現地で付けてた日記メモを起こす形にしました。なので・・やたら長いデス。すみません。暫くお付き合い下さると嬉しいです。

◇はじめに
なお、あらすじを語るほどの解説は入れてませんが、ところどころにSATCの話題が出てきます。放送が終了してもう何年も経ってるので、さすがに多少のネタばれはご容赦ください。一応そのネタが出てくる段落の最初にはマークをつけてますので、読みたくない方はそこを飛ばして、またSATCネタしか興味ない方はそこをお読みください。

今回の旅行には主にこれらの本(特集)が大活躍しました。特に、このブログでも何度か紹介しているSATCmap Hyper!のおかげで、低予算でもミーハー心が満たされる、エキサイチングな旅になりました。なおロケ地巡りはこのマップをもとに廻った為、詳しい場所などは掲載できません。知りたい!という方は是非、マップをゲットされたし。

・フィガロジャポン 2004-9/20号 NY全マップ
・NYLON JAPAN 2005-9月号、2006-6月号
・地下鉄でまわれるSATCmap hyper!

※フィガロのこの号は既に売り切れになっていますが古本屋や図書館で探すと意外と見つかりますヨ。

続きを読む "NY 出没録 part.1"

| | コメント (24)