NY 出没録 part.4 完結編

いよいよ完結。自分でも疲れてきたけどもうここまで来たら意地で。25日はブロンクス&クイーンズ、26日はローワーイースト、イーストビレッジを、そして27日は例の欠航アクシデント。でも最後の最後でまたハプニング。よろしければお付き合いくださいませ。

※このページ(Part.4)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

続きを読む "NY 出没録 part.4 完結編 "

| | コメント (38)

NY 出没録 part.3

23日。初NYの癖して観光地にはさほど興味なかったりするのだけど、やっぱり美術館は行っておきたい。といっても別に詳しいわけじゃないんだけど。今日はおハイソなアッパーイーストを中心に、そして翌日はSATCmapツアー。興味無い方には甚だ「イタい」レポ、本当にすみません。もはや自分の思い出を記録しておく為だけに、根性で更新。

※このページ(Part.3)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

続きを読む "NY 出没録 part.3"

| | コメント (32)

NY 出没録 part.2

22日。今日はオサレネタを求めてSOHOへ。昼間W杯ブラジル戦があるけど、NYで日本の試合を観ることはできるんだろか。こんな感じで「何となく」テレビ観戦してる人たちはよく見かけるんだけど。このお店はKenmere Street(以下st)あるLa Esquina(ラ・エスキーナ)というタコススタンド。実際はもっとカラフルで映画のセットみたいなの。

※このページ(Part.2)からご覧の方は、まずPart.1の「はじめに」をご覧下さいませ。

続きを読む "NY 出没録 part.2"

| | コメント (23)

NY 出没録 part.1

時差ボケと夏風邪で数日グズグズしてましたが、忘れないうちにレポします。今回はNYに住む友人に会いに、そして念願のSex and the City(以下SATC)のロケ地巡りの為、1週間強NYに行ってきました。エリア別にしたり、SATCネタだけ別にしようか、とか色々考えたのですが、どうにも纏まらず、現地で付けてた日記メモを起こす形にしました。なので・・やたら長いデス。すみません。暫くお付き合い下さると嬉しいです。

◇はじめに
なお、あらすじを語るほどの解説は入れてませんが、ところどころにSATCの話題が出てきます。放送が終了してもう何年も経ってるので、さすがに多少のネタばれはご容赦ください。一応そのネタが出てくる段落の最初にはマークをつけてますので、読みたくない方はそこを飛ばして、またSATCネタしか興味ない方はそこをお読みください。

今回の旅行には主にこれらの本(特集)が大活躍しました。特に、このブログでも何度か紹介しているSATCmap Hyper!のおかげで、低予算でもミーハー心が満たされる、エキサイチングな旅になりました。なおロケ地巡りはこのマップをもとに廻った為、詳しい場所などは掲載できません。知りたい!という方は是非、マップをゲットされたし。

・フィガロジャポン 2004-9/20号 NY全マップ
・NYLON JAPAN 2005-9月号、2006-6月号
・地下鉄でまわれるSATCmap hyper!

※フィガロのこの号は既に売り切れになっていますが古本屋や図書館で探すと意外と見つかりますヨ。

続きを読む "NY 出没録 part.1"

| | コメント (24)

当選者発表 -SATC大感謝祭-

きゃー当たってるかしらー

遅くなってしまってごめんなさい。SATC大感謝祭の当選者を発表デス。ハードルを少し上げてしまったにもかかわらず沢山の方にご参加頂きました。アリガトウゴザイマス!

皆さんに書いてもらった"SATCの好きなシーン"、「あーそこ私も泣いたぁ」「やっぱここは外せないわよねぇー」と猫村さんっぽい口調で夜な夜な画面に向かって独り言をいいながら読んでます。企画を発表して受付を開始した頃は、なんだか上手くいかないなぁってことが重なって微妙にウジウジしてたんですが、皆さんのエピソード読んでたら、それだけで一気にテンションが上がる上がる!あーみんなウチに集合ー!みたいな。

ではでは、発表デス。

続きを読む "当選者発表 -SATC大感謝祭-"

| | コメント (26)

SATC大感謝祭

お待たせいたしました、受付を開始シマス。予告編でもお知らせしたとおり、SATCのDVDボックスご紹介で得た潤いを濃縮還元のため、SATCに関連したプレゼントをご用意しました(興味無い方、ごめんなさい)。その分今回は小規模ですが、いつも読んで下さる皆様へ感謝の気持ちで選びました。もしよろしければ、ご参加くださいませ。

続きを読む "SATC大感謝祭"

| | コメント (28)

予告編 -SATC大感謝祭-

やるわよー

もういい加減しつこい?と思いつつ、まだまだ飽きないSATC、6周目突入中。久々のくせに唐突ですが、「SATC大感謝祭」と題して、久々のプレゼント企画を行いマス!

続きを読む "予告編 -SATC大感謝祭-"

| | コメント (47)

まさに巡礼

地下鉄でまわれるSATCmapDVDボックスセットが待ちきれぬ春の夜長、こちらもmixi経由で仕入れたネタ。SATCロケ地を80ヶ所以上も網羅したNYのガイドブックがあるという!ファンの方が個人で作られたもので、カメラ片手にマンハッタンを歩き回って、ひとつひとつの場所にエピソードの解説も入ってる、まさにSATC教垂涎のガイドブック。(写真:SATCmap制作ブログより)

もちろんタダじゃありませんが、オールカラーでこの情報量に解説は圧巻。さっそく取り寄せようっと。でもその前に、NYへ行く軍資金が無い!
ついに完成!地下鉄でまわれるSATCmap

関連コネタ
過去記事:SEX AND THE CITY コンパクトBOX Vo.1(2005.03.31)
過去記事:サラ・ジェシカ・パーカー来日イベント(2004.11.28)


| | コメント (13)

ついに出る

dvd_satcみうらじゅんネタに劣らず、時々サブリミナルのように出てくるSEX AND THE CITY。

シーズン6まで3回ほどコンプリートしつつ、まだあと3周ぐらいする予定ですが、海外では既に出ていたDVDのBOXセット、いつか日本でも出るだろうと単品のオトナ買いをグッとこらえて早半年。ついに日本版も発売されると!

前・後編の2セットで、後半は6/24発売のやう(\15,999)。調べましたら下記で既に予約を受付中。初回限定生産らしいので、負け犬バイブルと言われようが女子は迷わず予約!

SEX AND THE CITY コンパクトBOX Vo.1 (シーズン1・2・3)
 5/27発売 定価 \14,490(税込) -予約受付中-
shoppingamazon(20%OFF)

SEX AND THE CITY コンパクトBOX Vo.2 (シーズン4・5・6)
 6/24発売 定価 \17,640(税込) -予約受付中-
shoppingamazon(20%OFF)

関連コネタ
サラ・ジェシカ・パーカー40歳の誕生日パーティー(Gossip Newより)
サラ・ジェシカ・パーカー、ショック!GAPの顔をクビに(海外ボツ!NEWSより)
過去記事:サラ・ジェシカ・パーカー来日イベント(2004.11.28)

| | コメント (5)

♪派手・ダネ!

SEX AND THE CITYで主人公キャリーが持っていたお財布が日本のブランドのものだった・・として、あまりにも有名になった(よね?)、ASH&DIAMONDSのキラキラ財布。

SATC教の信者とはいえ、さすがにコレはキャラ違いとて、9年戦士しかも2代目のギャルソンを浮気せず使い続けておりましたが、このクリスマス限定Ver.は、ナニゲに大人ゲ、CanCamで見て一目惚れ。・・・ええ、未だCanCamだって読んでますとも。

ash01ash02

しっかし、外も十分ハデですが中はさらに派手。若かりしミポリンが歌いだしそうです。もっすごい悪いことしてそー(笑)。コパ的にも幽竹的にも、ゴールドの財布はお金が貯まると散々申してます。一時期、シャネルの白系財布は金が貯まるなんざ噂もありましたが、断然こっちのほうが見た目は強力!ちなみに表面はリッチなハラコ素材。

公式サイト: ASH&DIAMONDSASH&DIAMONDS楽天店

| | コメント (10)